鯛料理 色々やってみました・・ 

 

IMG_1573.jpg

パパが釣ってきた鯛でこんなのをしてみました
鯛そぼろのキクラゲの佃煮和えです

お土産の佃煮が冷蔵庫にあったので
鯛を乾煎りして合わせてみました
おつまみにしてもいいし
お茶漬けにすると美味しかった・・

IMG_1577.jpg

苦し紛れに鯛餃子です 笑
梅肉、シソ、ネギ生姜、パセリとにんにく
食べるラー油 色々な味つけにしてみました
塩をちょんと付けて頂きます

IMG_1579.jpg

鯛の昆布締めです 朧昆布を乗せました

あとアラで出汁を引いて鯛おでんもしてみました
(写真を撮るのを忘れてました)
具は普通のおでんの具で
味つけは塩をメインにして
ネギと七味で・・
翌日になると少し臭みがでるので
その日限定で・・

それと・・

IMG_1565.jpg

こんなのをお取り寄せしました

IMG_1566.jpg

シーチキンのふぐ版というのか・・
これは家族に好評でした

何だか眠くなってきました
今日は早めに寝ようかな・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

衝動買いです 

 

今日は簡単更新で・・・

P1170557.jpg

新しいカメラを買ってしまいました
ダブルレンズキット
夢のEOSkiss X7です
(ほぼ衝動買いです・・・ 笑)
子供が小さい頃
このシリーズを持ってる人を見て
いいなぁ・・って憧れてました

今までのミラーレスと違って
いかつい・・
何だかちんぷんかんぷんです
ちなみにお花みたいな形の
レンズカバーっていうんですか?
あれも買ってしまいました

何の為に付けるのかよくわかんないけど
とりあえず形から入りたい私です 笑

これからゆっくり説明書を読んで勉強します 笑

パパはまた俺に何も言わんと・・って呆れてます
えーやんねー・・笑



にほんブログ村

説明書が分厚くて心折れそうな私にポチを・・

category: 未分類

△top

 

 



この春の桜を動画にしてみました
やっと出来たー
もう疲れました 笑


にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 未分類

△top

 

 

P1160351.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

新作って言われても・・ 

 

今日の夕食・・

P1160002.jpg

サーモンのマリネです

そして新作新作とお姉ちゃんがうるさいので・・

P1160011.jpg

タコのペペロンチーノ 若芽添えです
どーや!お姉ちゃんっ 笑

P1160014.jpg

みるくはご飯食べたのに
クレクレ攻撃です

P1160015.jpg


P1160001.jpg

昨日ブログのお友達こちら
作ってーってお願いしてたエコたわしが届きました
たわしにするには勿体ないようなカワイイたわしです
当分眺めて楽しもうかな・・笑

そういえばこの冬は一度も風邪を引かずにここまできました
もしかして去年に〇-1を一か月続けて飲んだのが
効いたのか・・知らんでっ、知らんけど 笑
(暖冬のお蔭かもしれませんね 笑)
こういう事を書くと風邪ひいたりして・・
このまま春まで健康に過ごしたいものです

よい週末を・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 未分類

△top