守ってあげる・・ 

 

週末ぼんやりしてて
色々やらかしてしまいました

① 当座の入金を一桁間違えて
銀行から小切手が落ちないって電話がきてパパに怒られました

② パパが東北に旅行に行くのを準備したんだけど
二泊というのを忘れて一泊分しか着替えを入れてません
帰ったら怒られるわ・・

③ 親指がまだ動きにくいのにそれを忘れて
剣道のお稽古に行ってしまいました
行ってから気が付いたんだけど
今更帰る訳にもいかずお稽古したら
益々痛くなって・・アホだわ

ちなみに今日の晩御飯・・

P1140338.jpg

海老とイカのセビッチェです
食べてみたら・・マリネやん

P1140330.jpg

そんな使えない私を後目に
みるくは頑張っています
夜中にチェリーが寝ている部屋の窓の外に
例の猫がきて鳴いてる・・
チェリーが怯えていました

するとみるくが側に行って
鼻をキューキュー鳴らして
チェリーをなだめてる・・
「大丈夫よ」って言ってるみたい・・

そして窓の外に向かって
ワンワン吠えてました
みるく偉いね・・

P1140332.jpg

週末チェリーの怪我の様子を
病院で診てもらいました
順調に回復しているようです
ここでも付き添いのみるくです 笑

P1140340.jpg

そして晩御飯をちゃーちゃんとシェア・・
みるく・・色々と大変ね 笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 8

△top

みるく・・アンタ・・ 

 

今日は朝から雨・・
もうほとんどお散歩が出来ませんでした
一瞬の止み間に外に出ても
10分もしないうちに雨・・くすん

今日の晩御飯は・・

P1130215.jpg

タコのお刺身

P1130222.jpg

おかず四種
これは小鉢に取り分けてますが
それぞれ大皿にどばっと作ってあります
もう一品作ったんだけど写真撮るの忘れちゃった

雨で暇なので夕方早い時間から
色々作ってたらちょっと作り過ぎです
多分明日の朝と昼に再び食卓に乗る予感です

P1130185.jpg

お散歩に行けずに昼寝のみるく
思わず肉球を触って遊んでしまいました
そしたら・・

P1130186.jpg

すっと隠してしまいました
ごめんね、くすぐったいよね

P1130192.jpg

チェリーちゃぁん 遊ぼうよー

P1130195.jpg

チェリーちゃんをナデナデこしこしして
しばし二人の時間です

何だか最近雨が多くてうっとおしいですね
でもお家でのんびりもいいよね・・


ところで最近思うんです

P1130227.jpg

こういう表情・・

大塚

似てません?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ふたりの事

△top

超えなければならない試練 

 

連日の花粉症のお薬が効いてきたのか
今日はすっかり症状が治まりました
それにしてもキツかった・・

今日の一品

P1130180.jpg

生のシラスです 高知ではドロメって言うんです
ポン酢で頂きました

私は生よりこれを沸騰してるお湯にぶっこんで
醤油をいれたものにネギをドバッと入れて頂くのが好きなんですが
家族はこっちの方が好きなんですよね・・

お姉ちゃんがお花を生けてくれました

P1130179.jpg

春ですね。
春といえば予防接種の季節です(こじつけ) 笑
今日はチェリーとみるくを病院に連れて行きました
診察を待つ間・・・

P1130165.jpg

チェリーは普段聞いた事のないような声で鳴く・・というより
泣き続けてます
一方みるくは・・

P1130171.jpg

すでにどよよーんです
ここからはニコ動仕様でお楽しみください

P1130172.jpg

P1130174.jpg

散々怖がってたおふたりさんでしたが
何とか注射も終了しました
みるくは自分の診察が終わると
泣いてるチェリーちゃんが注射される間
余裕で足元をウロウロ・・

P1130173.jpg

終わったら穏やかな会計待ちの時間がやってきます

P1130176.jpg

この座り方ったら・・・笑
チェリーちゃんはもう泣き疲れてぐったりでした 笑

一人でお二人さんの診察は疲れました・・・
しかし・・余裕のみるちゃん クスっ
あなたはまだ狂犬病の注射が待ってますよー 笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




category: ふたりの事

tb: 0   cm: 6

△top

お手手がぬくぬく・・ 

 

今日はパパがお昼いないのでひとりのお昼ご飯
ちょっと練習で椀物を作ってみました

P1120122.jpg

大根づくしの炊きあわせ ネギを添えて・・

P1120123.jpg

トマトの揚げ出し コンソメ仕立て 生姜とカイワレをトッピング
新玉ねぎやバジルを添えてもよさそう・・

ふとコタツを見ると・・

P1120126.jpg

ファンヒーターの風があたるとこで
ふたりがくっついて寝ています
これは珍しいっ

P1120127.jpg

お互い背中を向けてぬくぬく・・
これでも仲良くしてるつもりなんでしょうか 笑

P1120130.jpg

チェリーの足の上にみるくが乗っています
チェリーちゃんじっとしてくれてる・・
お手手もくっつけて・・あったかいよね

今夜の晩御飯はお昼にやったのはもうめんどくさいので
違う椀物で・・

P1110650.jpg

蕪のすり流し・・最近すり流しにハマってます

P1110651.jpg

海鮮寿司、家族は嬉しそうですが
具が多過ぎですね

黄砂がぼちぼち飛んで来てるんですね・・
鼻がムズムズします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


category: ふたりの事

tb: 0   cm: 8

△top

おばちゃんの涙 

 

先日は着物のアドバイスありがとうございました
審議の結果 黒の着物にしました
理由は 痩せて見える(たぶん錯覚)
友達が黄色にしたので色が被るとイヤ
そんな理由です・・

今日の晩御飯です

P1110623.jpg

チキンソテーのトマトソース、生クリーム添え
ガーリックとパセリのカリカリパン粉もたっぷりかけました

そして・・

P1110629.jpg

おいしそうなアナゴが手に入ったので
下処理から・・
皮のぬめりを包丁で取って、塩でもみます
アナゴはちょっと匂いがあるんです
水でよくよく洗って塩を抜いて頭を取って

P1110631.jpg

アナゴの天麩羅にしました
パパはこれを天丼にしてました

午後のひととき
今日は完全オフの上のお姉ちゃんと
コーヒー飲んだり昆布の佃煮つまんだりして
お喋りに花が咲きました

P1120047.jpg

お姉ちゃんがごろごろしてると
二人とも寄ってきます

P1120049.jpg

P1120054.jpg

チェリーちゃん至福のひとときです

P1120048.jpg

みるくは・・いじけ気味ですね 笑

昨日お散歩してたら
まめちゃんとこのおばちゃんと出会いました
みるくはおばちゃんの事が大好きです
しっぽをブンブン振っておばちゃんにスリスリ・・

おばちゃん、みるくを抱きしめて
頭の匂いを嗅いで顔をうずめて
泣いてました
みるくもじっとおばちゃんに抱かれてました

まめちゃんが亡くなってまだ日が浅いので
悲しみが癒えないって言ってました
「これからもみるくちゃん抱っこさせてね」って・・

おうちのガレージ・・まめちゃんを乗せてた台車の上に
お花が飾ってありました

大事にされてたまめちゃん
今どの辺りかな・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 4

△top