イタズラはほどほどに・・ 

 

今日は母の初盆の法要でした
これが終わると一段落・・ほっとしました

IMG_5283.jpg

夏の着物を新調しました
今度のスピーチで着用しようと思います
白い帯 前から欲しかったんですが
食べこぼししないように気を付けないと・・笑

汚さないように・・

IMG_5277.jpg

おいおい ロパンちゃん・・怒

IMG_5265.jpg

おーいっ うにおっ 何やってんのーっ 涙

新しい帯なので着付けの練習したいのに
これでは・・泣

この後もたとう紙の上でどってんどってん遊んでました とほほ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

黒いもんをムニューっと押し出す快感 

 

P1290030.jpg
(キモいので画像小さ目です 汗)

パパの釣果 大きなタコを釣ってきました
すぐに茹でないと!
またしても夜にヌメヌメとの格闘です
また台所が汚れる・・泣

P1290032.jpg

処理の行程でこの黒い口も処理します
これをむにゅーっと押し出すのが
何とも快感です 笑

P1290035.jpg

茹であがりです
こりゃ 大きいわ 笑

P1290054.jpg

とりあえずマリネにしてみました
パパには大きな吸盤を切り取って
酢のものにしてあげました

頭は冷凍に・・
そのうちタコパーする時に使おうと思います
P1290041.jpg

ロパンちゃん 横顔が少し女の子らしくなってきました・・が
まだまだ暴れん坊さんです
今朝はお仏壇のお供え物をひっくり返してしまいました 汗

P1290043.jpg

こうして見るとおしとやかに見えるんですけどね 笑

yjimage3TUEQZ40_20170801212634fa9.jpg

いつもお散歩でお会いする
ミニチユアダックスのママが
何とこんな髪飾りを作って販売してるんだそうです
凄く綺麗でしょ 
お姉ちゃんの成人式用の髪飾りをお願いしました

お姉ちゃんの希望も伝えて
着物の柄にも合わせて作って下さるようで 嬉しい!
最終 お姉ちゃんに好みのものを選んでもらいましょう との事で
お姉ちゃんも仕上がりを楽しみにしてます

私も小さな椿の髪飾りをオーダーしました
スピーチの時に使おうと・・・
仕上がりが楽しみです




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 8

△top

うにーちゃんVSロパン 頂上決戦! 

 

IMG_5033.jpg

うちの子になったロパンちゃん こんなに大きくなりました
先輩猫やみるくとの関係は・・

みるくとはお友達関係
チェリーちゃんとは師弟関係(いたずらが過ぎると怒られてます)
うにーちゃんとは・・・・敵対関係 これがかなり心配です

うにおはロパンが来てからリビングに寄りつかなくなってしまいました
毎日離れでご飯やトイレを済ます日々
可哀想でずっと心配してました

するとうにーちゃんとの関係が少し苦手だったチェリーちゃんが
ストレスが無くなったのか 体重が増えて毛並もツヤツヤに!
うにーちゃんにもシャーッて怒らなくなりました
これは凄く嬉しい事なんだけど
相変わらず うにーちゃんとロパンちゃんの関係は険悪・・・

今日ついに恐れていた事が!

IMG_5041.jpg

うにーちゃんがリビングに突如やって来ました

IMG_5028.jpg

遊んでいたロパンちゃん 私の足元に避難して来ました
怯えてる?

IMG_5039.jpg

ママ・・どうしよう・・
こんな顔されると・・たまんない 笑

IMG_5027.jpg

IMG_5023.jpg

驚いた事にチェリーとみるくがさっと動きました
うにおの側に行って鼻をちょんとして
しばらく何かコミュニケーションを取ってるんです!
うーって唸ってるうにおに
「ほらー そんなに怒らないで」
「大丈夫だから」
そんな事を言ってるように見えました

IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

じっと見つめて距離を詰めるうにお・・

IMG_5027.jpg

チェリーちゃんも上からじっと見守っています
私も不測の事態を心配して構えてます

IMG_5036.jpg

ロパンが先に動きました
うにおに近づいて・・  怖い・・

IMG_5025.jpg

時折近づいては怖くなって私の膝に避難して来るロパンちゃん・・
でも段々うにおとの距離が縮まって
ふたりで追っかけっこをしてるんです
もう涙が出そうになりました

IMG_5022.jpg

チェリーちゃんも安心して見守っています

かくれんぼをして遊んで
飛び出してくるうにーちゃんを待ってるロパンちゃん・・
うにおは中々出て来ません
それもそのはず うにおは再び離れに行ってしまいました
そうとも知らずロパンちゃん・・

IMG_5045.jpg

待ってる姿勢のまま眠ってしまいました
少し安心したのかな・・
うにお兄ちゃんと少し遊べてよかったね

まだまだ仲良しとはいかない関係
こんな事を沢山積み重ねていい関係になって欲しいです




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 2

△top

ひとりぼっちのロパンちゃん 涙 

 

IMG_4865.jpg

保護してから数日・・ロパンちゃん 
随分大きくなりました 今体重450gです
横にある鈴の付いたおもちゃでずっと遊んでいます

IMG_4866.jpg

IMG_4870.jpg

丸顔の可愛い女の子・・
でも先輩方に受け入れてもらえず今はひとりで遊んでいます

IMG_4869.jpg

うわっ 近っ! 笑
寂しいのか私の後をずっとついて廻っています

IMG_4874.jpg

そうかと思えばこんなイタズラも出来るようになりました

IMG_4862.jpg

みるくはこうして側にくっついてくるロパンちゃんを受け入れていますが

IMG_4877.jpg

余りに小さいロパンちゃんとどう接したらいいのかわからないみたいで
こうしていつも側で見守っています
やはりニャンコの親にはなれないですよね

IMG_4884.jpg

見上げる先には・・

IMG_4880.jpg

チェリーちゃんがじっと見守っています
どうやら怒っている訳ではないようですが
まだロパンちゃんを受け入れるには至っていません
昼間は二階に上がって下りてこないんです・・

P1270030.jpg

うにーちゃんは深刻です
大好きなお姉ちゃんが帰ってくるまで
離れの二階から帰ってきません!
ロパンちゃんはケージに入れてあるのに
リビングに入るのも怒って・・

唸り声を聞いてチェリーちゃんとみるくが側に駆け付けて
うにおに何やら話しかけているようでしたが
「嫌なものは嫌!」って唸っていました

夜はお姉ちゃんが夜食を持って部屋にうにおを連れて行って
一緒に寝ているのですが
うにお・・少しやつれたように見えます

今は日中は離れにいるうにおに ご飯やトイレを持って行って
出来るだけうにおと遊んであげてます
その時だけはいつもの甘えん坊のうにお・・
まだ受け入れられないよね ごめんね

お兄ちゃんのとこに行くにせよ
うちの子にするにせよ
まだ時間が必要なようです

気配を察して不安そうなロパンちゃんが心配で
夕べは私のベッドで足元にはみるく
腕の中にロパンちゃん・・一緒に寝ました
誰もお母さんにはなれない・・
でも時間を掛けたら何か違う展開が訪れる日も来るかな・・
暫く心配な日々が続く予感です




にほんブログ村


ロパンちゃんをケージから出して遊ばせている間は
ずっと私が側で見張っています
チェリーちゃんは半分受け入れてくれているんですが
もしも目を離した隙に うにおと何かあったら大変!
リビングを離れる時は短時間でもケージに入れてます
こんな時 上のお姉ちゃんがいてくれたらなぁ・・
やはりお兄ちゃんに早く引き取ってもらった方がいいかもしれませんね





category: みんなの事

△top

雪の降る日は・・ 

 

今朝の京都市内、大変な事になってたようです
これは岡崎 平安神宮ですね
お姉ちゃんが朝出勤途中にラインで
「10cmの積雪とか絶対嘘やわ 
四条はみんな外に出て雪かきしてるよ!」って送ってくれました

yjimage_20170115203001b2c.jpg
www.sankei.com

雪も大変なんだけどとにかく寒い!
こんな日に観光に来た方は大変だったでしょうけど
きっと美しい雪景色を見る事が出来たでしょうね

IMG_2684.jpg

うちの辺りはそんなに積もりませんでしたが
一日中雪がチラチラ降ってました
昨日は凄く寒かったんだけど
雪の降った今日は少し寒さもマシだったように思います

IMG_2685.jpg

みるく・・久々の雪の感触です
肉球だいじょうぶ?

IMG_2693.jpg

屋根にうっすらと積もった雪を見ながらのお散歩です
冷たそうな雲が次々と流れてきます
みるく、ごめん・・早く帰ろうよー 泣

P1200061.jpg

散歩から帰ったらぬくぬくコタツ犬になってます
うにおも待ってたように側で寝てます

P1200062.jpg

うにくんって声を掛けるとこんな顔
強面です 笑

P1200068.jpg

そして何故かみるくの顔を
尻尾でこちょこちょやってます
みるく・・何も言わずに耐えてます 笑

P1200070.jpg

私がipadを触りはじめると
テーブルに乗ってきていつもこんなイタズラをするんです
ひたすらスクロール・・
今どきの子ですね 笑 でもやめて欲しいわ



にほんブログ村


まだ暫く寒い日が続くみたい・・
皆さんも風邪には気をつけて下さいね

category: みんなの事

tb: 0   cm: 9

△top