ロパンちゃんのそれから・・ 

 

IMG_4831.jpg

今日はこんな寄せ植えを作ってみました
これ 造花なんです 笑
寄せ植えって難しいですね
これでいいんでしょうか アドバイス欲しいです 笑

IMG_4834.jpg

こんなオブジェなんです
ブラックボードに何書いていいか解らなかったので
適当です ダサっ!

IMG_4840.jpg

IMG_4839.jpg

こうしてケージから出て遊んでる間は
みるくがじっと見守っています

時折ふたりは鼻をちょん・・としてご挨拶
おお・・仲良しになれるかな?

IMG_4855.jpg

IMG_4858.jpg

今日もお姉ちゃんの彼氏が夜にやってきて
ロパンちゃんを愛でています 笑
相当やられちゃってますね 笑

IMG_4848.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4852.jpg

ロパンちゃん三連発です 笑

里親探ししようと思ってたら
一人暮らしのお兄ちゃんからラインが・・

「俺 飼いたい・・」って
「とにかく近々帰るから里親やめて」ですって

ロパンちゃんの画像にメロメロになったお兄ちゃん
いいですよ・・いいけど
ニャンコと同棲してると彼女出来ないよ 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます]

昨晩はロパンちゃんにコメント沢山ありがとうございました
コメ下さった方々・・
今日はバタバタして行けませんが
明日また訪問させて頂きます
本当にありがとうございます!

category: 子ニャンコの事

△top

幸せな子 

 

P1170687_201607222034425f6.jpg

ご報告です

里親探しをしてた子ニャンコ、里親さんが決まりました・・
今日の午後に先方のご家族に引き取られました

別に遠くに行ってしまった訳ではなく
我が家から五軒ほど先の
パパのお友達のおうちに行きました

P1170664.jpg

それは突然の展開でした
今日の昼ごろにパパのお友達がお中元を持って訪ねてくれて
暫くパパとお喋り・・
隣の事務所にいるニャンコに興味を持って下さって
娘さんを呼んで子ニャンコと対面となりました

P1170674.jpg

にゃんこを飼うのは初めてのご家族
御嬢さんも最初は怖々触っていたのですが
家にいるお母さんにも見てもらって
飼うかどうか考えてもらおう、という事で
トライアルという形で連れて帰ってもらいました

それが「私のお捨て」を見た最後でした
正直なところ「やっぱり無理だわ」って
絶対うちに帰ってくる・・と思ってました

そしたら夕方ご夫婦でうちに来て下さって
正式にうちの子に迎えたいと・・
嬉しいっ!

急だったので今まで使っていた猫砂やフードや
ケージと中に入れてた毛布やタオルを
嫁入り道具(一応男の子ですが 笑)として持って帰ってもらいました

病院での診察で健康状態は問題ナシ
フロントライン済
トイレの躾け済
この先の去勢手術の事そんな事を笑いながら説明しつつ・・

最後に奥様に
「あのー、右耳の中に黒い汚れが付いているのですが
まだ拭けてないんです
ティッシュを湿らせて拭いてあげて・・」って言ってる間に
涙がポロポロ・・

「辛い事を経験した子ですので
どうか一杯愛してあげて下さい・・」
そう言うのがやっとでした・・

お捨てがいなくなったのを見るのが寂しくて
みるくとお散歩に出かけました

IMG_0658.jpg

お捨てを保護してから
ここに来るのが嫌だったんですが
何故かここに来てしまいました・・

IMG_0660.jpg

ここにいたんです
ここでぐったりとして動かなかったお捨て・・
よく落ちなかったものです

IMG_0665.jpg

みるく・・お捨ての匂いでもしてるのか
一生懸命スンスンしてます
暫くここから動きませんでした

IMG_0669.jpg

こんな高い橋の上にいたんです・・

IMG_0677.jpg

みるくが見つけて、私が保護して
お姉ちゃんやパパが可愛がって・・
みんなの愛で死にかけてた状態から
どんどん元気になったお捨て
よく頑張りました。偉かったね

IMG_0678.jpg

トライアルからのお捨ての様子を
ご夫婦が報告してくれました
御嬢さんと息子さんが代わる代わる抱っこして
めちゃめちゃ可愛がってるって・・
お捨ても調子に乗って(笑)
てちてち歩き廻ってるそうで・・
今夜は誰が一緒に寝るか揉めてるって・・笑
楽しそうな光景が目に浮かびます

私の役目はもう終了
これからはここの家族となって
本当に安心して幸せに・・・
よかったね、本当に 本当によかったね お捨て・・・
もうお捨てはいけませんね 笑 忘れようと思います

これから名前も考えますって仰ってました

ご近所なのでチャンスがあれば
またお顔を見る機会もあるかも・・
でも当分はご家族との絆を大切にして欲しいので
そっとしておこうと思います

P1170670.jpg

短い間でしたがお捨てを気にかけて見て下さって
ありがとうございます
お捨て・・今頃はこんな笑顔かな? 笑



にほんブログ村

キーボードの上でのイタズラには注意して下さいと伝えました
これからイタズラ盛りのお捨てにポチを・・笑

category: 子ニャンコの事

△top