チェリーちゃんの災難と負傷 

 

お姉ちゃんのパソコンで書き込んでるので
うまく書けません ごめんなさい

私・・左の親指を負傷してしまいました

原因は、家の中に野良猫が入ってきたんです・・
チェリーと格闘になってる中
私がチェリーを助けようとした時
興奮したチェリーが私の親指を本気で噛んだんです

上下の歯がぶっすり刺さって貫通・・
もう凄い出血
爪の付け根を噛まれてしまいました
タオルで押さえて床にうーーってうずくまり
タオルも血だらけ・・・

P1140311.jpg

とりあえず血が止まった状態です
痛いよー・・

P1140313.jpg

これは少し落ち着いたとこです

昨晩はそっとしといてあげようということで
ちゃーちゃんはお姉ちゃんのお部屋でねんねでした
興奮してちゃーちゃんを噛んではいけないので・・

みるくには泣けました

救出した直後のチェリーにスンスンしたと思ったら
玄関に走って行ってワンワン吠えてる
今まで聞いたことのないような激しい鳴き声・・
まるで野良猫を追い払うような・・

その後もチェリーの傍で一晩中過ごしてました
まるで側にいるから大丈夫よって言ってるみたい・・

P1140321.jpg

P1140322.jpg

今朝病院に行って
傷の手当をしてもらいました
みるくは付き添いです

昨日はチェリーが興奮してたので
傷を確認することも出来ませんでした

一方私は指が腫れ上がって
動かなくなってしまいました
ちょっとダメージは大きかったけど
チェリーが無事で本当に良かったです

心のショックが大きいチェリーちゃん
今日は一人でひっそり寝ています

ミルクもちゃーちゃんも心配してます
今日は暴れん坊のちゃーちゃんもチェリーに
一切絡みませんでした
たぶんみるくが付きっきりでちゃーちゃんに言い聞かせてたのかも

動物たちの思いやりに
驚かされました

早く良くなってほしいなあ・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ちぇりーの事

△top

チェリーちゃんのお気に入り 

 

朝晩の気温も涼しくなってきてお散歩も快適・・
今日は中秋の名月、旧暦なので毎年少しずつ日にちが違う・・
中秋の名月が早い年は秋の訪れが早いってテレビでやってました

秋も近い中、上のお姉ちゃんが寝込んでしまったと思ったら
下のお姉ちゃんも今日学校から帰ってきて「しんどい・・」
どーなってんの?

ところで・・

P1090696.jpg

これ、なーんだっ

P1090691.jpg

こんな事になってます

P1090695.jpg

みるくは解ってるのでこれ以上近づきません

P1090703.jpg

じゃーん。中身はチェリーちゃんです
上からいらなくなった風呂敷をハンガーで吊ってます
風呂敷の上から私がそーっと手を伸ばすと
ガバッとネコパンチするのがチェリーちゃんの大好きな遊びです
みるくは一度思いっきりネコパンチされた事があるので
これを始めたら近づきません

料理の写真がなにげに多い事に気付いて
料理写真のカテゴリーにも参加してみようと思いました

今日の夕食の一部です

P1100291.jpg

高知の夏の定番ウリもみです。
ナスときゅうりを塩でもみもみして
大量のミョウガとシソを混ぜて土佐酢で頂きます
これっ大好き、すぐ出来るし
洗面器一杯でも食べられそう 笑

P1100297.jpg

スペイン風ボテトサラダ
ニンニク風味のポテサラ、これはRICORICOのピンチョスを真似てみました
これ娘やパパが大好き

P1100293.jpg

大量に採れるゴーヤで即席漬け
薄切りしてさらした生のゴーヤをトウガラシと一緒に
浅漬けの素で・・これ以外と美味しいの
ゴーヤの処理に困ってる奥様、オススメですよっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ところで・・テニス、大変な事になってますね

にしこり

ついにファィナル出場!
凄いですよね。歴史的な瞬間に生で立ち会える幸せ・・
彼の強さの秘密はきっとテニス経験者が語りつくしてるので
私が個人的に「あっ」と思った事・・

彼が試合後手を上げた瞬間の映像・・
手全体が真っ赤・・
手全体・・・指も含め手のひら全体で吸い付くように
しっかりとグリップを握ってる証拠

しんどくなってくると 人間どうしても握ってる手の指が浮いてくる
基本的な事がどこまでも、どんな状況でもきちんと出来てる・・
どれほど真面目に地道にトレーニングを積んできたのか
それがこうして結果となって表れてる
才能溢れる人がしっかりトレーニングする・・こら無敵かも 笑

テニス

たったひとつのコートを取り囲む無数の観客
こんなすごい緊張感の中で明日のファイナル・・
明日は長身の選手
二階から打ち下ろされるようなサーブに
彼がどう対応するのか、頑張って欲しい!


category: ちぇりーの事

tb: 0   cm: 2

△top

チェリーちゃん・・どうしたの? 

 

四国大変な雨のようですね。
今朝の時点で避難勧告が・・
まあ高知は避難勧告はよくある・・って
今日の鏡川や神田川の様子をYouTubeで見て仰天!
川が・・まけまけいっぱいやー(溢れそうって意味)

慌てて高知のおばちゃんとこに電話を入れると
「まあ水が来たら二階にでも上がっちょくわねぇ」
いやいや・・何か「のか」(のんびりしてるって意味)なおばちゃんです 笑

しかし四国の皆さん引き続き今夜は気を付けてー

こんな不安定な天候の中
うちのパパは友達と昨日の夜から尾鷲に釣りに出かけました

もーっ天気予報知らん訳ないやろっ
私は心配して止めたのですが
パパは「どーもないってー」・・・キレた

「あーわかりましたっ。高波にさらわれても自己責任って事で知らんよ」
「こーゆーアホが波にさらわれて世間様に迷惑かけるんやわ」
ありとあらゆる罵詈雑言にも負けずに行ってしまったアホ旦那
さっき今から帰るしって電話がありました
もうアホアホアホ。心配してたわっ

帰ったらじっくり叱ってやろうと思います
皆さんパパにお叱りのお言葉を下さいっ 笑

今日はひとりでお留守番・・
チェリーちゃんと遊んでてお腹を見て仰天

P1100031.jpg

お腹の毛が・・何? どーなってんの?

P1100032.jpg

ところどころ傷のようにもなっています
もしかして自分でペロペロし過ぎて毛が抜けた?

もしかして・・ストレス?

P1100034.jpg

どうしてもぐいぐい来るみるくと違って
自分からはあまり甘えてこないチェリー・・
本当は寂しくてストレス抱えてたのかな・・

P1100035.jpg

あー・・ごめんね。チェリー
どうしちゃったの?
とにかく明日病院行こうね。

みるくっ明日はあんた病院に付き添いですよっ

P1100024.jpg

P1100023.jpg

いや・・あんたは付き添いって・・

P1100022.jpg

だーかーらー、あんたは関係ないのっ
でも家で待ってられないでしょ
ピーピー泣くのでおばあちゃんも困ってるんやで

P1100025.jpg

しませんっ。
だからチェリーちゃんについててあげてねっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ところで今日こんな動画を発見しました



一日みるくに留守番させるとこれにかなり近い状態 汗
もちろん気絶はしませんが ・・笑
ワンコにとって好きな人を待つって
こんなに大変というか嬉しい事なんですね

ところで先日の読売新聞の編集手帳・・

謝罪広告の感想が大きく振れたか、小欄自身は気づいている。
37歳の息子が起こした暴行・脅迫事件で、親が新聞に謝罪広告を出した。
以前ならば、「過保護だねえ」と素通りしていただろうが、いまは「君は幸せだな」と告げてみたい気がする。
何がきっかけとなって謝罪広告の感想が大きく振れたか、小欄自身は気づいている

色んな事を考えて涙が出ました
でも絶対許される事ではない・・
最も不幸なのは被害者とそのご家族なのだから。

category: ちぇりーの事

tb: 0   cm: 4

△top

ジャパニャットチェリーのお時間です 

 

ザックジャパン残念でしたね。
とにかくお疲れ様でした。またここから始まりますよね
次に向かって頑張ってほしいな・・

早朝のテレビは通販モノがおおいですよね。
そんな中こんなのやってました ?

P1090489_20140625204419dde.jpg

あら・・何かしら。

P1090490.jpg

ミュージックスタート♪

P1090487.jpg

P1090488.jpg

P1090491.jpg

P1090492.jpg

只今からオペレーターを増やしてお待ちしておりますっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

今日の人間のお昼ご飯
オムライス・・フライパンを新調したらやるお約束メニュー
新しいとご飯がくっつかないしねっ

P1090495.jpg


作り始めて気付く。ケチャップがちょびっとしかない!
しゃーないので生のトマトと新玉ねぎやらで
自家製ケチャップを急遽作ってかけてみました。

パパはケチャップよりこっちがいいって。
よかったー。
ケチャップ出してって言われたらどうしようって思ってました





category: ちぇりーの事

tb: 0   cm: 8

△top

こうなったら、チェリーちゃんとお散歩っ 

 

こんばんわ。
もう言うのもイヤな位
寒いですね
北海道では氷点下23度?

スキーに行った時
マイナス15度ってのは経験あります
もう手袋を取ったら10秒もたない
ストックの金属部分に素手でふれたらくっついちゃう

冷静に考えたら
日本って冬は0度位から
夏は40度近い暑さ・・
年間40度近い気温差
これって結構過酷な環境ですよね

我が家の過酷な環境のお嫌いなみるくちゃん
お気楽にお昼寝です

P1070901.jpg

もうイビキかきはじめたら
なかなか呼んでも起きません

P1070903.jpg

ですよねー
ニャンコ先輩っ

P1070906.jpg

チェリーが呼んでも・・

P1070902.jpg

・・・・どーしよ

P1070908.jpg

そうだよね。近頃チェリーちゃん
元気いっぱい

P1070904.jpg

P1070907.jpg

軽快な反復横跳び お見事です

P1070910.jpg

あ・・ありがとう
でもねっでもねっ チェリーちゃん
ママが散歩に行きたいのではなく・・
みるくの運動・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


category: ちぇりーの事

tb: 0   cm: 7

△top