昨日の続き
P1040106.jpg
高浜の道の駅
何かすごく凝った建物
しかも温泉って。
行った時間がすでに3時廻ってたせいか
お客さんは少なめ
P1040095.jpg

軽食のコーナーはすでに終了してたので
焼き鯖寿司を購入。すごく鯖が厚いと思いませんって・・・
ごめんなさい。
最初に写真撮ればよかったんだけど
すでに箸をつけちゃいまして・・食べさしですみません

P1040098.jpg

みるくは持参したお弁当を・・ちょっと量が少なかったかな

P1040111.jpg

廻りを散歩してたら草ばっか食べたがるし・・

P1040105.jpg

こんなとこに場違いな位派手な建物・・
でもここに道の駅を作る時の
地元の人の期待が一杯詰まったデザインだったんだろうな
そんな気がします。
食事も出来て温泉も入れて買い物も出来て
きっと最初は道の駅というより
地元の夢の駅だったのかも。

うちのおばあちゃんの町にも
道の駅が出来た時
おばあちゃんが老人会でバスに乗って
道の駅に行ってきたぞね。って言ってたのを思い出しました

category: ドライブ

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

P1040087.jpg

今日は連休の中日、ちょっと遠出して家族で
福井県のうみんぴあに行きました

温かかったんだけど曇りのせいもあるのか
誰もいない。しかし広い。すごく広い
広大な芝生の広場を貸切り状態
向こうに見えてるのはホテルです
マリーナも併設してるんですよ
P1040082.jpg
遊歩道はこのおっちゃんおひとりだけ
なぜか裸足
P1040081.jpg
ここは釣りは禁止って看板が。
残念
P1040094_20130429195117.jpg

こんだけ広いんだからもっと走り回ればいいのに
おねえちゃんとおもちゃの取り合い

しばらくすると二組の家族が・・
やはりワンちゃん同伴
みんなたっぷり遊べたよね
しかしもったい・・いえいえ
広いふかふかの芝生でしかも雑草が生えてない
素敵なところでした。

明日に続く

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

ドッグランで・・ 

 

今日は午後からペットランドミクニに行ってきました
P1040066.jpg
前回来たときは初ランと言う事もあったのか
もう壁にひっついて離れなくて
あんまり遊べなかったの

ところが今回は心やさしい柴クンと
P1040073.jpg

P1040072.jpg<

あ・・遊んでるー。しかも楽しそうに走ってるぅぅ

これです。これ。これが見たかったんです。
柴クン本当にありがとうね
お名前聞けばよかった・・写真に夢中になってました・・

P1040070.jpg

ここにはプールもあるんですよ。
しかも結構深い・・ミルクにもやらせたいけど
無理かなぁ。

P1040076.jpg

ランの後はおやつタイム、で楽しい午後のひとときでした。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

世間はお休みモード 

 

ゴールデンウィーク
なのに我が家は平日モードです
主人は仕事、おねえちゃんも学校に自習で行っちゃうし
私も、当初の目標だった剣道のお稽古に久々に行ってきました
もうボロボロ・・ちょっと練習しないと
体なまって動かないし、すぐにバテるし
うぉー、これから頑張って連日通うぞー
って明日筋肉痛の予感・・
だんご

今日は午後はお留守番でちとスネ気味なミルクです
ごめんね

category: 私の事

tb: 0   cm: 0

△top

突然の雨 

 

午後になって突然の雨。
しかも急に寒くなって…
思わずホットカーペットをON
そしたら二人ともカーペットに吸い寄せられるようにimage_20130426140720.jpg

微妙な距離感

最近気になるんだけどミルクの後追いがちょっと酷い
一日中私の後をウロウロ。トイレにもついて来る
唯一お風呂にはついて来ないのよねー
ついて行ったらシャンプーされるって解ってるみたい

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 0

△top

方言って奥が深い・・ 

 

ブログ始めて数日経つんですが
もう、解んない事だらけ。写真をアップロードするのも大変だし
子供がIpadから勝手にログインして
写真いじって変な事になってたり(笑)
知らない広告が出てたり
背景を変えたくても方法わかんないし
まあ、ぼちぼち勉強します・・

最近思うのですが
方言って時に標準語より
微妙なニュアンスを含んでるような気がします
こら地元贔屓でしょうか(笑)

例えば関西弁で「しばく」
これって「叩く」というのとは少しニュアンスが違う
幅はあるのですが悪意のないペチーンも含まれます
お笑いとかで相方をペチーンとやるのは
しばく。これは若干笑いの要素も含んでいます
だから会話で「もーしばくでホンマ(笑)」とかにも使われます

一方もう少し強めなのは「どつく」
これには笑いの要素も入りつつ少し怒りのニュアンスも入ります
これにはちと強く叩く、体当たりする(笑)蹴りが入る
そんなカンジです

しばく<どつく<シバキ倒す<どつきまわす、といったところでしょうか

だから時々ニュースで〇〇を叩いた、というのを
これってしばいただけちゃうの?なんてツッコミを入れたくなったりもします
言葉って曖昧で幅もあるので解釈も色々ですが
面白いな、と高知出身のにわか関西人の私は思います(笑)
P1030611.jpg
さーせん

category: 私の事

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

今日は初フッラリアとフロントラインに行ってきました。
もう血液検査でミルクが怒って先生に噛みつこうとするし
大変でした。

思わずミルクの頭をしばいたら
先生に「おかあさん、叩いてはいけません。」って怒られるし
ミルクも私もしょぼーんです。
P1040025_20130424211607.jpg
ほんま謝んなさい(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

午前中はこんな事してます 

 

P1030999.jpg
午前中は庭で遊ばせる事がほとんど。
今は山吹の花が綺麗に咲いてます

P1030996.jpg
隠れてごそごそやってる時は
大体悪い事と犬も子供も相場は決まってます

P1030985.jpg
あーーー。苺の苗が・・
踏まないで

P1030990.jpg
写真ではわかりにくいけど
苔をはがしちゃって・・
おばあちゃんに怒られるよー

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

チェリーの事 

 

image_20130422145905.jpg

このこが先輩猫チェリーです。
野良出身で誕生日は不明なので里親になった日
2008年11月3日が誕生日です。
ちょっとプライド高めで抱っこは嫌がるのですが
誰もいないとこではデレデレちゃんです。

ミルクにはちと手厳しく
近付くと張り手が炸裂!
でもミルクが二階に昇ったりすると
心配して後を追いかける優しい一面も

category: 家族の事

tb: 0   cm: 0

△top

はじめまして 

 

やっと分かりました。FC2の使い方。
でもちょとだけ。

はじめまして。

約4ヶ月前、わが家に犬がやってきました。
犬を飼ったこともなく、日々悪戦苦闘。

やっと落ち着いた今、わが家の先住猫のチェリーのことと共に
毎日の記録として書いていきます。

image_20130430081012.jpg


そう、この子がみるく。
ビーグルと柴のハーフです。




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top