元女子会 

 

今日は剣道友達と女子会
いや・・元女子会です。

京田辺市のココロキッチン・・

P1040893.jpg

こじんまりとしたお店でイケメンお二人でやってはりました(笑)

P1040879.jpg

30種類の野菜と8種のドレッシング
すごいと思いません?
これは家では無理(笑)
人参葉が生でしかも小さな人参付き
家では人参の部分っていつも捨ててました
今度から食べなくては・・

P1040881.jpg

桜チップのスモークでベーコンとカマンベール
この器オシャレ・・
この中でモクモクしてるのは煙です

そしてしばらくして開けると

P1040883.jpg

もわわーん。いい香り


P1040885.jpg

アボカドとフォアグラと紫イモのロッシーニ風
何がロッシーニなのかはわかんないけど
フォアグラなんてバブル以来
口にした事ないわー(笑)

P1040887.jpg

ここのお店のイチ押しなハンバーグ
箸をいれると肉汁どばーでした
これどうやったらそういう事になるんだろう
まさしくプロのお仕事

P1040890.jpg

これ今回の食事で最大の謎
これパスタをどうやら揚げてる・・ような
で、シーズニングをたっぷりかけてる?
家でやってみたいなー
パリパリポリポリおいしかったー

P1040891.jpg

ピザです、ピザ。すでに食べてしまい
写真撮り忘れてました
クリスピーでおいしかったー


いつも友達とは剣道のお稽古でご一緒するのですが
中々ゆっくり喋る暇がない・・
彼女は私より年下で子供さんも小学生だったり・・
でもすごい努力家。努力家なんですよ
おーい、聞いてるか?(笑)
いつも励ましたり、励まされたりで
何とか剣道を続けるパワーを共有しています

そして子供達を置いての食事会に気持ち良く
送り出してくれる旦那にも感謝



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



多分ベソベソ泣きながら待っててくれるミルクにも感謝(笑)
帰ったらまた嬉ションするんだろうなー

category:

tb: 0   cm: 3

△top

調子こいてたら・・ 

 

最近畑への出入りを禁じられたみるくちゃん
畑のまわりをおじいちゃんおばあちゃんが柵で囲ってしまったので

とにかくイタズラが多い
サンダルもやられちゃったし
今日も何か咥えてる

P1040864.jpg

ん?何噛んでるの?

P1040865.jpg

ああっ!そっそれは・・

P1040866.jpg

やっやばいよっ。返しなさいっ

P1040867.jpg

チェリーちゃんのおもちゃ・・
あー棒も折れてるし・・
知らんよー

P1040872.jpg

ほーら見つかった

P1040870.jpg

P1040875.jpg

きゃーおねえちゃん怒ってるよっ

P1040861.jpg

P1040874.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


いっぺんキツーやったらんと
わからんな。ありゃ

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 2

△top

家族が増えると・・ 

 

おにいちゃんが久しぶりの休暇で帰ってきました。
おにいちゃんが家を離れるまでは当たり前だった
家族5人が4人になってもう3年・・
こうやって帰って来ると何か家が賑やかです

P1040835.jpg

うん。久しぶりに顔見れたしね

P1040834.jpg

確かにいつもより込み合ってるかな
椅子もひとつ補充して
食卓もいつもより込んでるね

P1040840.jpg

おにいちゃん酔ってますね

こうしてブログ書こうとしたら
みるくが寄ってきて

P1040844.jpg

いや・・今日は雨降ってるよ
やめとこうよ

P1040846.jpg

あれ、拗ねてる?

P1040847.jpg

いや・・そういう訳じゃないから
しばらく梅雨は続くしねー
どうしようか


お散歩が荒れる予感




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

宇治を少しだけお散歩 

 

今日はみるくのフィラリアのお薬とフロントラインで
病院までやって来ました

ところが午後休診・・あーやっちゃった。
という事でを宇治少しだけお散歩です
今日はおねえちゃんも一緒です

P1040795.jpg
 
P1040796.jpg

普段は車で通りすぎる道ですが
観光客多っ
修学旅行生もいっぱい

P1040799.jpg

綾鷹で有名なお茶の上林春松記念館です

P1040805.jpg

宇治橋の下には降りられません
去年の宇治の大雨の影響でしょうか

P1040807.jpg

P1040811.jpg

宇治橋のたもとです
宇治橋は日本最古の橋らしい・・

そしたらおねえちゃんが
「その割には綺麗な橋やなあ」
・・当たり前でしょうがっ

P1040813.jpg

途中川を見たがるみるく・・

P1040819.jpg

真剣です

P1040818.jpg

落ちるよー

P1040816.jpg

しかし綺麗な眺めです

P1040829.jpg

あちこちに興味があるのか引っ張るのが激しい・・

P1040831.jpg

この後ケーキ屋さんに寄って帰りました
宇治は歩いた事がなかったので私も新鮮でした。
京都人は地元の観光名所に行った事がない
というのは少し当たっているかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

お留守番の果てに・・ 

 

土曜の夕方は私の剣道のお稽古
みるくは当然お留守番です
もう玄関先で私もいくーいくっってきかないのを
無理やり押し戻して・・・

P1040785.jpg

うん、頑張るー

P1040786.jpg

もうそろそろ蒸し暑くなってきたので
汗かくんですよね
もう真夏なんて滝のような汗
袴まで濡れて座ると床が濡れるという・・

40前から始めて、しかも運動オンチ
やっと三段まできましたが
もうここからは落ちていく体力との闘いです(笑)

40前で何か始めたい方
武道はお勧めですよ。痩せます
お子さんと一緒にいかがですか
子供との会話も増えるし
思春期の反抗期にもしっかり対応出来ますよ(笑)

P1040792.jpg

ぼろぼろになって帰ってきたら
みるくの熱烈歓迎

P1040787.jpg

この笑顔に弱いんですよね
足元はというと・・

P1040793.jpg

滝のような嬉ション・・
ここ私の席なんですが・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

夜のお散歩・夜友 

 

みるくは朝の自宅ラン、昼の自宅ラン、夕の散歩
そして夜10時前にもう一度お散歩します

夜寝る前のおしっこを済ませるのも兼ねて・・

いつもメンバーは上のおねえちゃんと私

P1040751.jpg

張り切って出発

P1040742.jpg

ご近所のかぶと君も夜友です
生まれた日も近く
柴がかかったミルクともどことなく似てるかな?

P1040750.jpg

すたすた行ってますが

P1040745.jpg

実際はこんな感じ。
真っ暗

P1040753.jpg

でも暗くても草むらは大好きです
これからの季節ちょっと怖いんだけど・・

P1040773.jpg

途中陸橋から線路を確認

P1040775.jpg

途中でここのお水で水分補給

P1040779.jpg
P1040780.jpg

シメはご近所友達のゴールデンのけんちゃん
寝る前にくつろいでるところを立ち上がって歓迎してくれます
おねえちゃんとも仲良しです

もうすぐ梅雨の季節
そうなったらお散歩が荒れる予感・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

みるくの嫌いなもの 

 

みるくの嫌いなもの

それは掃除機。もう出しただけで

P1040728.jpg

シッポが足の間に入っちゃってる
ちなみにクイックルワイパーも嫌い

そしてもうひとつ嫌いなものが

P1040731.jpg

じゃーん竹刀
練習用に部屋の隅に何本か置いてあるんだけど
あんまりいう事聞かない時は
部屋の隅を私がちらっと見たら
すぐにおとなしくなるという・・・

P1040735.jpg

そっ。食後の練習です。
二の腕のタプタプも解消されて
一石二鳥

P1040738.jpg

大きなお世話ですっ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

とれたて野菜はおいしいよ 

 

P1040722.jpg

色んな野菜が収穫の季節になりました
にんじん葉、ダイコン葉、スナップえんどう、キヌサヤ・・
でもえんどう豆だけは・・・
えんどう豆のカゴだけ足元に置いたのが間違いのもと

P1040718.jpg

P1040699.jpg

P1040717.jpg

P1040709.jpg

何と生のえんどう豆を・・

P1040708.jpg

P1040716.jpg

P1040711.jpg

ほんま、知らんよー

P1040719.jpg

P1040715.jpg

ほんまにみるくの食への執着は底なし・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村














category: ふたりの事

tb: 0   cm: 0

△top

京都散歩道スペインバル 

 

昨日の続き・・というか
ここからはワンコOKのスペインバルを飼い主がご案内いたします
ワンコと一緒の食事は外のお席になるのですが
これからの季節は外も気持ちいい・・

私が行った時も外でワンコ連れのご家族がお食事してはりました

P1040576.jpg

出町柳駅からすぐの
スペインバル、デマチヤナギRICORICO
おいしい、おいしいって意味だそうです。

バル

外のお席はこんな感じ

バル6

わんちゃんもお店からひざ掛けもらって
お席に座ってました

バル11

お店の中では店員さんスペイン語!
うーんスペインなう

バル4

おいしそうなピンチョス

バル8

アヒージョ、串がどのお皿にもついてくるのですが
これって串にさして食べるって事なんですかね
何か大阪のたこ焼き文化に通じるものが(笑)

バル9

ムール貝のワイン蒸し
これが今回のお目当て。

バル10

パエジャ。お米をこういう風に炊き込みごはんのように食べるのは
何か日本に似てる・・
海外って結構お米って野菜としてのカテゴリーのとこが多いような・・

バル7

私は車なのでスパークリングウォーターで・・
これ強炭酸でいい感じでした

バル5

クレマ・カタラナ
表面が飴になっててパリパリしてておいしい・・

他にもハモンセラーノとか色々料理があったのですが
ガバガバ食べちゃって
写真撮るの忘れちゃった・・・

お店の方もフレンドリーで
スペイン語が飛び交う中
ここはバルセロナ?なーんて
しばし旅行気分でした


いかがでした?
京都の和食もいいけど
京都でスペイン料理どうですか?
以上京都水浴散歩道でした



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category:

tb: 0   cm: 2

△top

京都水浴散歩道2 

 

P1040523_20130519220056.jpg

昨日の続きどす

あの後加茂川に入って探索をいたしました
地元の小学生もエキストラで参加して頂きましたえ

P1040546.jpg

P1040543.jpg

P1040547.jpg

P1040548.jpg

P1040552.jpg

P1040558.jpg

P1040550.jpg

P1040556.jpg

P1040564.jpg

もう私びちょびちょになってしまい
お母さんは絶句でした

P1040560.jpg

でも気持ちようおした

この先にわんこOKのスペインバルがこの近くにあるんどす

P1040573.jpg

京阪出町柳駅前を東に

P1040574.jpg

この分かれ道を右に行くと・・

P1040576.jpg

デマチヤナギバルRICORICO

ここの詳細はまた明日・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

京都名所前水浴散歩道 

 

P1040523.jpg

(BGMが流れる)
皆様いかがお過ごしですか
またまた京都散歩道レポーターのみるくです
これからは暑い季節になるのに
京都なんて行けないわ、とお嘆きのわんこの皆様
もう大丈夫です

今回は暑い中でも楽しく過ごせる
多分飼い主様は悲鳴を上げる
楽しい散歩道をご案内いたしますえ

P1040517.jpg

今回は下鴨神社。世界遺産どす
やはりワン禁、しかも入口に
犬の散歩は参拝者とのトラブルうんぬん・・
悲しい現実どす

とはいえ昔は東側の古馬場ではワンコのお散歩を見かけた事は
あるんどすけど
世界遺産になってからは敷居が高くなりました

P1040519_20130518202906.jpg

美しい糺の森が続きます、がここにケツ背を向けて
お散歩開始どす

P1040515.jpg

訪れた時は葵祭直前で
準備に追われているようどす

P1040526.jpg

南へ進むとすぐに小さな川が
下鴨神社の中も小川が流れています

P1040530.jpg

この川は鴨川に流れ込んでいます

P1040533.jpg

普段は静かな通りも葵祭前で人通りも多い・・

P1040534.jpg

大きな通りに出ました
この先に三角公園があります

P1040536.jpg

入口を抜けると

P1040537.jpg

ここで高野川と賀茂川が合流して鴨川になります

P1040539.jpg

皆さんワンコを見て一目散に逃げ出して・・
違います。何か大人数で鬼ごっこをしてはりました
謎どすな

写真にあるように
飛び石も一杯。ここから大変な事に・・

予告編どす。
賀茂川でわたくしあるミッションを敢行いたしました

こんな感じ

P1040541.jpg

次回に続く・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










category: ドライブ

tb: 0   cm: 2

△top

夢は大きい方がいい 

 

少し前に高校生が100メートル10秒01って記録出しましたよね
すごいねー。何かテレビで見てるだけでも
気持ちがアガるというか
世の中の気分も少しアガる感じしません?

P1040661.jpg


P1040666.jpg


P1040658.jpg


P1040667.jpg

P1040670.jpg


P1040679.jpg


P1040660.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





category: ふたりの事

tb: 0   cm: 2

△top

守ってあげたい 

 

先日反町夫妻のドーベルマンの一件が
テレビで大きく報じられていましたよね。

犬好きとそうでない方とでは意見も色々違うと思います
以前の私なら
家、しかもマンションでそんな大きな犬をっ?
どっドーベルマン?
いやー、そら怖いわ。と心の中で思ったかも

犬を飼い始めた今・・
いや・・どういう状況だったかは解らないし・・
どーしたのかなぁ

報道では出会い頭に驚いた犬が・・とありましたが
犬を飼うまで知らなかったのですが
犬もびっくりするんだ・・
みるくも家族でも突然出くわすと
キャンッて飛び上がります

色んな不幸な偶然が重なってしまったのでしょうか
私も犬を散歩させてると
みるくは中型なので色んな人が寄ってきてくれます。
みるくも人が好きなので
しっぽを振って喜ぶのですが
次の瞬間何が起こるかわからない。
私も気を付けなければ、とも思いました

以前犬を飼う前ですが
友達のお家で犬に飛びかかられた事がありました
そこのワンちゃんは普段はおとなしく
躾もきちんとしていたのですが
私がその時ストールを付けてて
裾に付いてたラビットのファーに
飛びついてきたのです
もう噛みついて離さない。
ワンちゃんにしたらオモチャのように思ったのかも
笑い話で済んだのですが
犬って時々こちらが思いもよらない事に
興味を持ったりするもんなんですね

京都を散歩してたらカフェでもその他のところでも
以前はワンコOKだったところがワン禁になってたり
理由は大体想像つきますが

まだまだ犬の立場って
人間社会では弱いように思います
少しでも犬も受け入れてもらえるように
飼い主さんが犬を守ってあげないといけないのかな・・とも思います

P1030487.jpg

いつも笑顔でいられるように
守ってあげたい・・
犬初心者の私の勝手な独り言でした・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





category: 私の事

tb: 0   cm: 0

△top

さくらんぼジャム 

 

うちの畑のサクランボがいい感じに色づきました

P1040619.jpg

P1040625.jpg

あっちもこっちも赤くなってきたー
サクランボが赤くなると
私が青ざめる

毎年これでジャムを作るのです
毎年こちらが一方的に送りつける楽しみにしてくれてる人も
いてくれてるので、頑張って・・
まず脚立に乗って収穫・・ってこれが大変

サクランボ農家の方ってすごいと思います

P1040630.jpg

とりあえずこれだけ。疲れたー
でもまだほんの一部

P1040638.jpg

本当?ありがとう。じゃ手を洗って
種を取り出そうね
これが時間のかかる細かい作業なのよ

P1040641.jpg

えっ?もう飽きちゃったの?
まだまだどっさり残ってるよ

P1040642.jpg

一時間掛かって種を取り除いたら
いよいよ火入れです
砂糖とみりんを入れてー
ここからは付きっきり

P1040636.jpg

あ、うん。わかったー
出来上がったら味見してね

P1040646.jpg

5分ほど炊いたら火を止めて
レモンを絞って粗熱をとりつつ
空気に触れさせてると
段々赤くなりまーす

出来たよー、みるくー

P1040637.jpg

おい・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

この作業が数日続きます


category:

tb: 0   cm: 2

△top

京都名所前散歩道2 

 

P1040582_20130514205100.jpg

(BGMが流れる)
皆様いかがお過ごしですか
またまた京都散歩道レポーターのみるくです。
昨日の分では物足りなかったわんこの皆様
もう大丈夫です

京都の名所前からのー散歩道
引き続きお届けいたしますえ

P1040604.jpg

平安神宮前に再び出てまいりました

P1040605.jpg

人力車もいはります。
ちと、思うのですが夏場クソ暑い中
これに乗ったら・・もし、もしも自分が風下だったら
前から人力車のイケメンのかぐわしい・・

すみません犬は鼻が敏感なもので・・

飼い主さんはタイのツゥクツゥクで
クソ暑い中
自転車運転してたのがこれまたどうでもいいおっさんで・・

話を京都に戻して・・

P1040611.jpg

平安神宮から西へ
京都会館裏手にきました

P1040612.jpg

疎水の橋を渡って・・
結構深そう。鯉や鴨もいます

P1040614.jpg

しばらく疎水沿いの小路を進むと

P1040615.jpg

細見美術館
ここの地下のカフェはわんこOKなんどす
今日は月曜日なので休館どす
普段はこんな感じ

320x320_rect_15081748.jpg

ここで飼い主さんと休憩するのもいい感じ

P1040617.jpg

今、こんな感じで進んでおります

P1040586.jpg

京都会館前に出てきましたえ

P1040587.jpg

お向かいはみやこめっせどす
色んなイベントやってはります
アニメのイベントの時とかは凄い人出どす

P1040588.jpg

この辺りは日陰も多く
夏場でもそこそこ快適にお散歩できますえ
この先の角を北に進むと
再び平安神宮に戻ってまいります

もちろん疎水まわりをもっとぐるっと回っても
いい感じどす

いかがどしたか?わんこの皆様
しばし名所前の散歩をお楽しみ頂けたでしょうか
以上レポーターのみるくでした

(BGMフェードアウト)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





category: ドライブ

tb: 0   cm: 0

△top

京都名所前散歩道 

 

P1040582.jpg

(BGMが流れる)
皆様いかがおすごしですか
京都散歩道レポーターのみるくです
京都には行ってみたいけど
世界遺産や名所はワン禁やん・・とお嘆きのわんこの皆様
もう大丈夫です

せっかく京都来たんだから
ここは観たいな、というけしからん飼い主様は
さくっと名所観覧に行って頂いて
私どもわんこは
名所前からのー素敵な散歩道を
今回もわんこ目線でご案内いたしますえ

P1040601.jpg

まずは平安神宮、京都観光の王道です
ワン禁という看板は見当たらねど
おもわずわんこも尻込みする美しさ
このあたりで記念撮影を・・

あ、昼間この辺にいる舞妓ちゃんは
全員コスプレ舞妓ちゃんです
でもみんなカワイイどすえ

P1040599.jpg

平安神宮にケツ背をむけると

P1040602.jpg

道路の向かいに芝生広場
ここはこの辺りのわんこのお散歩コースどす

P1040597.jpg

入るといきなりの石碑
わかりますわかります。
マナーバッグはいつも備えよ

P1040595.jpg

わんこ好みの芝生や草むらが一杯

P1040592.jpg

途中こんなとこも
京都市美術館別館、今は静かどす

P1040589.jpg

ここは桜の季節はしだれ桜もあって綺麗どすえ

P1040604_20130513211731.jpg

今回は再び平安神宮前に出てきました。
この辺りは美術館とか動物園もあるんどす

今日はここまで、明日に続くんどす
お楽しみにしておくれやっしゃ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category: ドライブ

tb: 0   cm: 2

△top

大きくなったら 

 

今日はいつものランに行ってきました。
色んなワンちゃんが一杯

P1040454.jpg

プールで颯爽と泳いでるワンちゃんや

P1040458.jpg

綺麗なピレネー犬も
もう中型犬、興味津々

P1040456.jpg


みるくはというと・・

P1040497.jpg

P1040471.jpg

P1040503.jpg

P1040510.jpg

楽しいランでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

みるくが教えてくれた事 

 

みるくが来てから半年
この半年で私の生活もがらっと変わりました

正直犬を飼うというのは想定外でした
と、いうのも小さい頃うちで飼ってた犬

スピッツでみみちゃん。
これが怖かった。もうしょっちゅう噛みつくし
芸もしないし、とにかくよく吠えるし
当時は犬っていうと番犬って感じで
どこのお家も外飼いがほとんどでした

あのイメージが強くて犬っていうと
どうしても尻込みしてしまってて・・

そこから何で飼うようになったかは
またいつかお話しします。

正直どういう風に飼えばいいのか
とまどっていた私に

P1030784.jpg

みるくはいつも笑顔で答えてくれる

P1040058.jpg

こんな風に遊んでほしいの

P1030782.jpg

いつも一緒にいたいの

P1040235.jpg

ママも一緒に遊んで!

P1040263.jpg

みるくが笑うと私も笑う
私が笑うとみるくも笑う

私が知らなかった事をみるくが教えてくれる。
人生中盤を過ぎた今頃に犬の愛しさを知るなんて
もっと早くに知りたかった

みみちゃんに対しても
もっと違う気持ちで接していたら
もっと違う関係になれたのかも
ごめんね。みみちゃん
もっと遊んであげればよかったね。
お風呂にいれてあげればよかったね。
一緒に昼寝してあげればよかったね。
怖いとか思っててごめんね
死んだ時泣いてあげなくてごめんね

みみちゃんの分もみるくを大切にするから
ううん。あの世で逢ったら
みるくと一緒に遊ぼう
もう一度始めからやり直そう。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 私の事

tb: 0   cm: 1

△top

お腹痛いんだけど・・ 

 

昨日の夜からみるくの様子が変
何か元気なくって
ずっと寝てる・・
いつもなら欲しがるごはんも残してるし・・

P1040415.jpg

うわ、どうしたのっ?
お腹のあたりに耳を近づけると・・

P1040413.jpg

もう夜遅いし、添い寝しつつ様子を見てました

夜中何度かトイレに行くも
うんちがこんな感じ

images_20130510205632.jpg

どうしよう。ネコの下痢は慣れてるけど
犬ってどうすればいいんだろう・・
と心配しつつ朝・・

朝になると少し元気になって
外で少し遊んだり、フードも食べてくれて・・
これってどうすればいいのか
迷うー

実は今日は下のおねえちゃんの学校のPTA総会
私今年役員に当たっちゃって・・
経験者の方なら解るかなぁ
総会の日って参観とか委員会の会合とか
もう一日に予定ぶっこみ状態
終わるの夕方だよー。

P1040420.jpg

P1040418.jpg

P1040421.jpg

P1040422.jpg

もう売り言葉に買い言葉で・・

P1040425.jpg

帰ってきたらすっかり元気で
今のところ観察中です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

二人の距離は・・ 

 

みるくを去年の年末に迎えてから
正直チェリーはおもしろくないんだと思います
今までオンリーワンだったのが
みるくが来てから一変
実際みるくが近づくとパンチしたりして
結構微妙な関係です。
P1040392.jpg

P1040394.jpg
(みるくの鼻に注目)
あ、チェリーちゃん登場

P1040398.jpg

P1040399.jpg

P1040400.jpg

P1040401.jpg

P1040402.jpg

P1040403.jpg

P1040404.jpg

P1040405.jpg

あ・・そういうこと?

P1040393.jpg

あのねぇ・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 2

△top

レ・ミゼラブルより 

 

お昼にパパが帰ってくるのが
待ち遠しいそんなミルク・・

またもやBGM dreamed a dream

P1040365.jpg

あれは夢だったの
おろかな夢。まぼろし

P1040366.jpg

あの人の優しい声

P1040367.jpg

私を抱いて

P1040368.jpg

やさしい口づけ

P1040364.jpg

でも、もういない
私の元を去ってしまったのー
おーE♭ おーF おーG おーA♭ おーーB♭
(ff appassionato)

P1040371.jpg

ひとりぼっちの昼
あの人はこない

P1040321.jpg

もう二度と夢など見ない

P1040321.jpg

あれは遠いまぼろし・・・

P1040323.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 






category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

みるくVSおねえちゃん タイトルマッチ 

 

うちの下のおねえちゃんとみるくは
とにかくケンカが多いんです
ミルクも遠慮なし

おねえちゃんが突き飛ばすと
みるくも体当たり
しまいにはおねえちゃん泣くし
みるくもウルウル泣いてる

そんな二人ですが仲がいい時はベタベタなんだけど・・

今日はそうはいかん
おねえちゃんのベッドに汚い足で上がったとか上がらないとか・・
私が見た時はすでに大バトル


P1040346.jpg

こちらは実況席です
ジュニアパピー級タイトルマッチ
みるくVSおねえちゃん
すでにお互い激しファイトの連続ですっ

P1040348.jpg

おおっおねえちゃんのメサイアが決まったか?
いやっまだまだっ

P1040349.jpg

おおっみるくがエルボーをかけようとジャーンプっ
こっこれは身長差が苦しい展開です

P1040347.jpg

おおっこれはみるく苦しい展開
おねえちゃん抑え込みだぁぁ

P1040338.jpg

ああーここでストップがかかりました
おねえちゃんの勝利ですっ

あまりにお部屋が汚部屋なので
一部修正してお届けしました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

またまた休日ランチ 

 

P1040282.jpg

じゃーん♪今日も休日ランチ
ロコモコ、菜の花のからし和え、筍とフキの炊きあわせ

P1040293.jpg

でしょっ♪今日もがんばっちゃったー
ハワイのみなさーん ありがとぉぉぉ
皆さんの力を借りて本日のランチが完成しました

P1030591.jpg

えっ?レシピ・・いや、レシピなんて・・
そんなに料理の腕があるわけじゃないし・・
これ一応中型犬MIXブログだし・・

P1030594.jpg
えーとぉ冷凍のハンバーグを袋ごとお湯で温めて・・

ひぃぃぃ、みるくっやめてっ、やめてよぉぉ

P1030592.jpg

いや、もうほんっと許して、今度はちゃんと手作りするからぁ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 0

△top

京都洛中散歩道 

 

P1040256.jpg

(BGMが流れる)
皆様いかがお過ごしですか
京都散歩道レポーターのみるくです
全国でまだ京都にお越しになった事のないわんこの皆様
もう大丈夫です
今日は私が京都の洛中をわんこ目線でご案内いたしますえ

P1040249.jpg

まずは四条の喧騒から離れて木屋町二条
一ノ舟入町
このあたりに来ると一流料亭が並ぶ静かな通りが続きます

P1040259.jpg

以前はここに船が浮かべてあったのですが
今はなくなってしまいましたが
昔はここまで船で荷物を運んで来てはったそうです

P1040252.jpg

水の匂いチェックもお忘れなく

P1040255.jpg

日陰も多くこれからの季節も快適にお散歩できますえ

P1040261.jpg

歩いてすぐに鴨川に出られます
ここは京都のわんこのお散歩の王道
P1040262.jpg

この時期料亭の床が出始めています。
敷居の高い床のイメージどすけど
スタバやカフェの床もあるんどす
あ、夏場の夕方は床は暑くて地獄どすえ

P1040264.jpg

この後、川面をゆっくりと眺めて
思わず川に入ってしまいお母さんに怒られました

P1040275.jpg

今の時期は鴨川踊り
先斗町の舞妓ちゃん、芸子はんの晴れ舞台どす

P1040269.jpg

もう当日券を待つお客さんがいました
外国の方もいましたえ

P1040273.jpg

ここが先斗町
肩が触れ合う程狭い路地です。
もうお料理屋さんの仕込みの音が聞こえてきます

P1040277.jpg

木屋町三条界隈
こんなカフェなら夏場でも涼しそう

P1040278.jpg

この奥に料亭があるんどす
京都は奥まったところにこんな場所が一杯
一階は高級クラブで
そこから隠れ階段で喫茶店があったりするんどす

いかがでしたでしょうか
わんこの皆様、しばし京都の散歩を楽しんで頂けたでしょうか
以上レポーターのみるくでした。
(BGMフェードアウト)(笑)




ここまで言うてなんやけど、、、
ワタクシ、みるくは淡路島出身どすえ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ドライブ

tb: 0   cm: 0

△top

休日ランチ 

 

ゴールデンウィークも後半
今日のお昼はタンドリーチキンとスープカレー

P1040211.jpg

こういうの毎日ブログにアップして
幸せな奥様を演出してみたい・・

P1040215.jpg

いや、今日は安い鶏肉・・そーじゃなくて休日だからっ


P1040219.jpg

あ・・あれはお出かけするからちょっとバタバタしてて
えーーやんかぁぁ

P1040221.jpg

もちろんですとも
豚軟骨(スープカレーの出汁に使った)をことこと煮たのがあるよっ
フードに添えたげるね

つーかみるく・・あんたご飯食べた後
おばあちゃんのとこ行って朝から何にも食べてない感マンマンで
食べ物ねだってるらしいやんか
お前はクレクレ詐欺やね

P1040222.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category:

tb: 0   cm: 2

△top

忍者の里は奥が深い 

 

今日はみるくは家でお留守番
久々にパパとお出かけしました

途中伊賀市を通過中・・

P1040180.jpg

さすが忍者の里。くの一も子育て真っ最中って
えええっ?
すっ素敵です。奥様。

P1040181.jpg

写真では解りづらいかな
奥のお子さんも忍たま。修行中でしょうか。

なーんて。多分何かのイベントに参加してたのかも

P1040184.jpg

その後松阪市の阿漕海浜公園へ
今日は比較的暖かかったし
子供達も海で楽しそう
奥にはヨットが・・
ここの隣にはヨットハーバーがあるんです

一方みるくは

P1040151.jpg

ほんと、ごめんね。パパが今日は置いていけって言うし
今度は一緒ね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ドライブ

tb: 0   cm: 0

△top

みるくの闇 

 

P1040178.jpg

日中はほとんど二人きりの私とみるく
もー私の後を追いまわして
ママッママッ
もう私べったりで可愛・・・

P1040175.jpg

そんな彼女には深い闇があった・・

P1040170.jpg

私とパパが二人折り重なって・・もとい。並んで喋ってたら

P1040172.jpg

必ず割り込んでくるのよね
そんなに私の事を・・と思いきや

P1040173.jpg

パパにペロチューの嵐。パパにだけ・・

結構ブラックやん。みるく・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

深窓の令嬢でしたけど 

 

午前中は庭で遊ぶ事の多いみるく
一方パイセンのチェリーは何をしてるかというと・・

P1040122.jpg

彼女にとっては大冒険

P1040118.jpg

この時点で私が「ああっ!チェリー出ちゃダメっ」て叫ぶと

P1040117.jpg

最近はみるくが止めに行くという・・

おねえちゃん・・無念

P1040150.jpg

ってもう4年ずっと室内飼いネコだったくせに
最近みるくが外で暴れてるんで
少し影響されたかな・・
だめよー。あんたは。



category: ちぇりーの事

tb: 0   cm: 2

△top