おにいちゃんと束の間のデート 

 

今日はおにいちゃんに会いに
みるくと一緒に遠出しました。

P1050433.jpg

ここで待ち合わせです

P1050434.jpg

静かなのんびりした田舎の駅

P1050432.jpg

梅雨らしく、どんよりとした
蒸し暑い天気です。

しばらく散歩して待ってたら

P1050431.jpg

P1050435.jpg

いつ見ても同じような恰好 笑

P1050436.jpg

みるくの大歓迎、嬉ション付きです・・

P1050437.jpg

久しぶりに会えたね
うれしそうなみるく

P1050438.jpg

おにいちゃんも嬉しそうです

P1050439.jpg

いつも電車を利用して帰って来るおにいちゃん
もうすぐ車の運転デビューです

そしたらもう自分の車で帰って来るので
こうしてお迎えに行く事もなくなります。

だんだん自分の世界が広がるお兄ちゃん
そして段々用無しになる親
それでいいんだけどね

あの小さかったお兄ちゃんが車を運転・・
私も年とる訳だ・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


どうしても気になる事が

奈良市内で5月20日にお家から迷い出た
黒柴ちゃんを探しています。
6月の初旬には木津川市から更に北のところで
私も見かけて追いかけたのですが
怯えて鳴いてて、逃げてしまいました
更に北上したのか、戻ったのかは解りません

私はその時には
その子が逃げ出した子とは知らずに
この前病院の迷子を捜すチラシを見て知りました

飼い主さんにはその事は連絡したのですが
現在も捜索中との事

城陽市、宇治市、井手町、京田辺市、木津川市
その近辺でノーリードでワンワン鳴いてる
黒柴ちゃんを見かけたら
私のブログにご連絡下さい

宜しくお願いします



category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

振ったり、振られたり、恋の季節 

 

初めての生理を迎えてからのみるく
やはり発情期なのか
いつものお友達とのふれあいもエキサイト
お散歩が荒れがちで
少し心配です・・

近所のけんちゃん
でもかなり年上だし・・

P1050381.jpg

P1050379.jpg

みるくは結構冷静
小悪魔ちゃんです

P1050391.jpg

P1050392.jpg

P1050384.jpg

P1050387.jpg

P1050393.jpg


一方近所のポメちゃんには
みるくはご執心

P1050397.jpg


P1050400.jpg

こっちは小柄

P1050402.jpg

P1050408.jpg
 
あ・・あら・・

P1050409.jpg


P1050405.jpg

なかなかうまくはいかないね笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

帯に短したすきに長し笑




category: みるくの事

tb: 0   cm: 3

△top

トレジャーハンター みるく&チェリー 

 

最近うちの庭は大変な事に・・
庭にブラジャーやパンツが落ちてる

犯人はみるく
なぜか洗濯物をくわえて
庭に放置

前なんか宅配便のおにいちゃんに見られた・・
みるくのおかげで
かかんでもいい恥をかく私・・

P1050413.jpg

P1050414.jpg

P1050412.jpg

P1050418.jpg

P1050416.jpg

P1050417.jpg

P1050421.jpg

P1050422.jpg

P1050425.jpg

P1050426.jpg

P1050424.jpg

P1050427.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最近庭のあちこちに穴が・・

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 3

△top

尽くすみるくと、尽くすワタシ 

 

近頃関西では大規模な・・
あれ何て言うの?ショッピングゾーン?
ショッピングセンター?こら違うな

あーグランフロント大阪とか阿倍野ハルカスとか
そんな中ハワイのレストランも次々出店
ボカーツカフェとか・・
ここ。

P1050374.jpg

Eggs‘nThings
エッグスンシングス
関西では覚えにくいので
インガスンガスン(笑)

これはおねえちゃんがワイハーから買って来た粉です。粉
これでハワイ気分の朝食いってみよー
何と平日の朝っぱらから・・

P1050376.jpg

ガンガン飛ばしてます(笑)

実際のインガスン・・じゃなくここのお店では
クリームが15cmもうねうねと盛られてる・・
ハワイの人太るよー
大丈夫?

娘達はきゃーママどーしたん?
と喜んで食べてました
私も食べましたが
やっぱバターとメープルの方が好き・・
すいません昭和生まれなもんで
あの頃はそれが憧れの味だったのっ

今の子はこれが憧れの味かな?
喜んで頂けたようで・・


一方みるくは
毎朝5時に家の外に出るのですが
もちろん門は閉めてるので敷地内で
おしっこしたり遊んでるのですが
最近はチェリーちゃんを引率して
チェリーちゃんが地面に背中スリスリしたりする間
じっと側で見守ってる・・

その画像は・・
撮ってません。はい、ごめんなさい
だって朝イチなもんで頭も体も半分寝てる・・
今度ちゃんと撮りますぅ。

P1040871.jpg

ごめんね、みるく



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 3

△top

それぞれの休日、お買いもの 

 

昨日はおねえちゃんが宿題をパソコンで延々とやってたので
ブログお休みしましたー。

辛坊さんのヨット事故の報道で
街の人の意見で何度も出てきた
自己責任

これってこの場合どういう意味で使ってるのか
ワタシはよくわかんない

昨日はみんなバラバラなおお出かけ
下のおねえちゃんは握手会に出掛けちゃったし

私は母のお見舞いと娘のお買いもの、という事で
上のおねえちゃんとお出かけ・・

四条でランチしました

P1050359.jpg

P1050361.jpg

おねえちゃんが頼んだものは
鰆の西京焼き

P1050362.jpg

私はチキン南蛮
何か好みが逆というか・・(笑)

おねえちゃん目が悪くて
今までメガネを使ってたんだけど
コンタクトがいい。
しかも黒目が大きく見えるタイプがいいとか・・

P1050363.jpg

いいなあ、私もこういうのが昔にあれば
使ってみたかった
こんなのなかったしねー
だから当時アイメイクとか色々研究してやってても
こういうのにはかなわない・・
不幸な時代に育ちました・・(笑)

おねえちゃんがコンタクト合わせてる間に
私は受付のおっちゃんと世間話
「あのー遠近両用のコンタクトってどんなんですか?」
一方は黒目デカコンタクト
私は遠近両用・・無念(笑)

P1050364.jpg

その後おねえちゃんが友達のお誕生日のプレゼントを買うって事で
ロクシタンへ
サンプル一杯貰っちゃった
ええ人やー

P1050365.jpg

これ、この化粧水。
すごくいい香り。エンジェルグラスの香りだそうです。
きっとお顔につけたら
一日中顔がいい香り・・にならないかな

まだまだ買い物は続く

P1050370.jpg

単語の本
なくしちゃったという事で購入
こういうの買うときっと家の中のどっかから出てくる予感(笑)

P1050369.jpg

で、結局私が買ったのは目薬だけ・・
でもこれいいんですよね
白目がキレイになるの
アイメイクが綺麗に仕上がります

でも久しぶりにおねえちゃんと買い物でウロウロして
楽しかったー
自分では行かないようなとこに
一杯行けたし

一方下のおねえちゃんは・・

P1050366.jpg

何これ・・?
凄い一味唐辛子!

P1050367.jpg

あと色々駄菓子・・
何でこんなの買ってくんのかな(笑)

P1050371.jpg

何か懐かしいお菓子
おいしそうに食べてました

一方みるくは

P1050372.jpg

あはは、ごめんね
お留守番ご苦労さま

P1050373.jpg

あーお土産ね・・
・・・ないわ。ゴメン、ごめんねー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


今度は何か買ってくるわ(笑)






category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

土曜の午後はゆったりまったり 

 

昨日遅くに救出後の辛坊さんと岩本さんの会見見ました。
「この国の国民でよかった・・」
大変なヨットからの脱出そして救出。
チャレンジは道半ばになったのは残念・・

でも夢は手が届かないとますます輝くと思いたい。
お二人の人生観が少し変わるのかも・・

今はとにかくゆっくり体を休めて・・
そんな事を思いながら見てました

うちの年頃の娘たちはお肌のニキビが悩みでして
ママッもう何とかしてーって事で
新兵器投入です。

P1050357.jpg

何か新発売のやつで植物のパワーでニキビをうんぬん・・
効くかなー?(笑)

土曜の午後
めずらしく上のおねえちゃんがお昼寝
ここんとこ勉強が忙しく
睡眠時間も少なかったしね
疲れてるんだ・・

P1050356.jpg

うつぶせで呼吸苦しくないんかな(笑)
そのお隣には・・

P1050351.jpg

みるくも一緒にお昼寝
生理でしんどいのか
今日はちょっと元気がない・・

P1050353.jpg

大丈夫?

P1050354.jpg

起こさないで・・って言ってる(笑)

P1050352.jpg

ねむねむ・・かわいいっ
私も親バカです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

幸せな週末ってあっと言う間ですね・・







category: 家族の事

tb: 0   cm: 4

△top

禁断のおやつタイム 

 

ニュースキャスターの辛坊さんのヨットが浸水して
救助されたと報じられていましたね
とりあえず無事で救助されてよかった・・

しかし4メートルの波ってどんだけ・・
私1メートル超えの波の中
クルーザーに乗った事あるんですけど
もう船外に出たら飛んでいくのでは
と思うほどの絶叫マシン状態
ホンマ怖かった・・

正直何か大変な事になるのでは・・と
ツイッターにも頑張って、なんて書き込みする気分ではなく
ただ祈るように毎日覗いてましたが・・

外洋をヨットで航行するのは
大変なんですね
お二人ともベテランと聞いていましたが
予測を超えるような不運があったのかも・・
お二人にケガがない事を祈ります

ところで我が家は平和
雨でどこにも行けないみるくちゃん
今日は下のおねえちゃんと何かコソコソやってる・・

P1050332.jpg

なーにーしてるのかなっ

P1050344.jpg

え・・?

P1050340.jpg
 
あーっっ、おねえちゃんに買ってきたメガシュークリーム食べてるぅ
あかんやんかーっ

P1050339.jpg

太るよー。だめってば

P1050341.jpg

あんた・・鼻・・

P1050342.jpg

もう大暴走。止まんない・・
つーかおねえちゃん・・やめときってば

P1050343.jpg

いや・・だから、鼻・・

P1050345.jpg

ああ、やっと気づいた?

P1050349.jpg

何と意地汚い・・

P1050346.jpg

もう遅いわっ。ええいっそこになおれっ。そこの二人っ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


まあ・・めったにこんなのもらえないしね・・
おねえちゃんに感謝しなさいよっ

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

小さな背中のあなたへ 

 

台風の進路も気になるし
大雨も・・
被害がない事を祈るばかりです。

雨の一日・・
みるくは散歩にも行けないので
ちとスネ気味

P1040737.jpg

生理も気になるので
今日はおむつしてます
それも気に入らないのか
いじけ気味(笑)

ところで最近気になる事が・・
毎朝散歩に行くのですが8時半頃に行くと
木や草に隠れた小さな石段に座ってる
小柄な男の子

時間からしても学校の始業時間過ぎてるし・・
どーしたんだろう
もしかして・・イジメ?
ぐれてる?

色々考えちゃいます
もしかして親に言えないで
朝、家を出て学校に行けずに
ここにいる?

みるくはお構いなしで
その子の側に行くんだけど
その子は目をそらして背中を丸めてる・・

おばちゃんは思います
もうムリして今日は学校行かんでもいいからっ
今日は家に帰ってゆっくりして
お母さんに相談・・

イジメの事件が報じられる時に
周りはSOSに気付いてやれなかったのか
とか報道されますが
現実にはむつかしいですよね・・

子供達も小さい頃にはイジメで悩んだ時期がありました
でもこれといって解決方法がある訳でもなく
結局乗り越えた過程はそれぞれ違うものでした・・

学校の役員をしていた頃
色んなイジメの話は聞きました

今の子のいじめって
ドッジボールみたい・・
いじめのターゲットという名のボールを
自分が持っているとやられるので人に投げつける
投げつけられた子はまた違う子に投げつける
ストレスや誰に対してか
訳わかんない憎しみを込めて・・

結局誰にも投げつけられない
優しい子が延々といじめられる・・

子供達の世界も大変・・

でもどうしてあそこにいるんだろう
あの子・・あの小さな背中が気になる・・

今度出会ったら・・
虫よけ貸してあげようかな
おせっかいで話かけてみようかな
みるくに側に行ってもらって橋渡ししてもらおうか・・
世の中さかのぼればみな親戚
おせっかい焼いてみようかな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category: 私の事

tb: 0   cm: 2

△top

雨の日のコスプレ祭り(笑) 

 

やっと梅雨らしくなってきましたねーって
台風来てるじゃないですか。大変

こんなに一気に降るとかちょっと困りもんですね
被害とかありませんように

雨だけどウン〇も気になるし
夕方少し雨も収まってきたという事で
レインコート着て散歩に行きましょかっ(笑)
すでに笑える・・

P1050310.jpg

えー似合うよ。蜂さんやん。カワイイよ。ぷぷっ

P1050311.jpg

いやいや、かわいいよっ
ギャハハ

P1050315.jpg

そ・・そんな事あるないからぁ
早く行こうよ。ねっ ぷぷっ

P1050317.jpg

ほーら早くいかないとまた雨がキツくなるよ

P1050319.jpg

P1050320.jpg

まあ、そう言わんと

P1050321.jpg

葉っぱも雨に濡れて
少しいきいきして見えるよ
みるちゃんもがんばってお散歩しよっ

・・とまあ何とか励まして
お散歩終了、結局うん〇は出ず、イヤな予感
家に帰ってきたら濡れたのがイヤだったのか
不機嫌なみるく

P1050325.jpg

あっチェリーちゃんもそう思う?
でも蜂さんのコスプレいい感じだよねー

P1050326.jpg

あんまりフォローになってない気が・・

P1050327.jpg

P1050330.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いや・・女優がそんな大股開きって・・
あー壇蜜・・?

category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

続 みるくと私の最初の出会い 

 

昨日の続きです

年末の慌ただしい中
急遽犬を引き取りに行く事になった我が家

大掃除はもうやってる場合じゃないので
とりあえずあちこち必死にお掃除
色んな邪魔なものをどかしたり捨てたり
あー、もっと普段真面目にお掃除しとけばよかった・・

下の子が帰ってきてからイオンペットに走り
ケージ、おしっこシート、フード、お皿
消臭剤、ペット用のウェットシート・・
山盛り買って帰って、とりあえずセッティング
あ、毛布もいるんだ。チェリーちゃん用のをとりあえず。

そうこうしてるうちに主人も上のおねえちゃんも帰ってきて・・
出発したのは7時過ぎ
里親さんと連絡を取って
一路南あわじ市へ!

今年(去年)はおばあちゃんが亡くなって
突然高知に帰ったり
突然思い立って徳島にお寿司を食べに行ったり
予期せぬ時に見る事の多かった明石海峡大橋・・

images 明石

まさかこんな年末にまた見ようとは・・

淡路島SAで軽く食事
子供達はもうテンションがアゲアゲなんだけど
私は何か無言・・不安・・
写真と全然違ったらどうしよう・・
いや、それ以前に・・とか色々考えちゃって・・

南あわじで高速を降りて
一路市街地へ
里親さんのメールには漁港が近いと。
でも真っ暗で目的地付近に来ても
ここがどんなとこかわかんない
ただ潮の香りがするのと
時折ライトに海が浮かび上がる・・
たぶん思いっきり海沿いの町。

目的地のコンビニで待ってると
里親さんの車が・・
名刺交換(笑)もそこそこに
車の中の箱を覗くと・・

98057.jpg

きゃああああ

98058.jpg

どっ・・どんだけカワイイ!
写真と同じやぁぁー

もうみんな猛アピール
おばちゃんっ、おっちゃんっ。オレだよ。私よっ。
もうみんな箱のふちに押し寄せて・・

そんな中元気な子たちに踏まれて
隅の方にのそのそ行く子
私に背を向けて・・・泣いてる?
確かに泣いてる。

私と目があった時に確かにこう言ったの。
「喉がかわいた・・」
他の子はオレオレ、私私の猛アピールの中
何なのこの子?
よく見ると体も他の子より小さい

お家で犬や猫の出産を見た事のある方はご存じでしょう
兄弟でも弱っちい子は
おっぱいでもゴハンでも出遅れて
ますます成長が遅れる

野生だと生きられない子かもしれませんね

私がその子をじっと見てたら
里親さんもこの子の事が気になるのか
「この子はおしりのところにハートマークがあるんですよ」

他にも首にマフラー巻いたような元気な美人ちゃんもいたのですが
なぜか手にとったのは
泣いてたこの子。
「この子にします。」間違いない。私が決めました

色んな子を抱いてた娘たちは「はぁ?」
子犬達も「はぁ?何でアイツなん?」

里親さんにお礼の日本酒を渡して
お別れしました。

帰り道、後ろの席で
娘達が宝物でも扱うように
抱いたり撫でたり、水を飲ませたり
案の定すごい勢いで飲んでました

行く時は不安な気持で見上げた明石海峡大橋・・
でも帰りは何だか幸せな気持ちで見上げてました

名前何にしようか、と娘達
クッキー?モカ?ラテ?

私が「みるく にしよう」
私の子です。もう決めました(笑)

絶対にこの子を幸せにしてあげたい
明日から何か違う毎日が始まるんだ・・
初めての子供が産まれた時を思い出しました
不安だけど幸せ・・
ううん、一緒に幸せになろうね

家に帰ってからの写真です

i Phone 画像 788

これ横にあるのはキシリトールガムのボトルです
大きさを比較するって事で(笑)

i Phone 画像 810

ごはんあげたらガツガツ食べて・・
お代わりして・・

爆睡です(笑)

この日はみんなリビングから去りがたく
というか帰ったら12時過ぎ!

でもおばあちゃんも楽しみに待っててくれて
みんなで寝顔を眺めて
結局雑魚寝。
最終寝たのはもう2時前だったのでは・・

犬嫌いな私の元にやって来た
ちいさなみるく
私の人生を変えてくれたかわいいみるく

ああ・・なのに・なのにっ

何で玄関のマットでうん〇するのよぉぉ

P1050289.jpg

かわいいよっ。かわいいんだけどさぁ
それはアカンのと違うかぁ(怒り)

P1050291.jpg

怒られると耳をたたんじゃうみるく
まだまだこれからだよね。
一緒に幸せになろうねっ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


だから早くうん〇の粗相はやめて
ママを幸せにしておくれー(笑)









category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

みるくと私の最初の出会い 

 

みるくに初めての生理がやってきました。
大人になってきたのねー
うちに初めて来た時はついこの前のような気がするのに
早いものです。

みるくは生後2か月の時に
私の母が服用している
パーキンソンの薬を口にしてしまって
死にそうになった事がありました

かかりつけの病院の先生の判断で
神経にも作用する怖い薬なので
今元気にしてても
全身麻酔は体に負担がかかる事なので
もう少し大きくなるまで手術は待ちましょうと言う事で
この秋の予定です

私は正直去年までは
犬は少し苦手でした
もう随分前から上のおねえちゃんが
「犬を飼いたいっ」
私は「もー犬とかやめてってば。臭いし吠えるし
ママ面倒見きれないからっ」

もう犬を愛する飼い主さんごめんなさいっ
あの時の私はこんなしょうもないヤツでした・・

去年クリスマスツリーを出した頃・・
おねえちゃんがいつになく激しく
犬っ犬って怒りだして・・
きっかけはイオンペットにネコのフードを買いに立ち寄った時
子犬を抱っこさせてもらった事
そこで火が付いたんですね・・

そこからペットショップ巡り
もう家族が何かに取りつかれたように・・
というかおねえちゃんの怒りを治めるのに必死

でもペットショップに行っても
これだっ!という子には出会えないまま・・

そんな時にふと目にした里親募集のサイト
そこには柴とビーグルのmixという子たちが山盛りの写真(笑)

こんなんでした

getimage.jpg

もうカワイイっ!何てカワイイのっ!
ビビっと来たのは私
もちろん娘たちもビビビッ!

里親さんともメールでやり取り
いい方みたい。
いつでもどうぞ。と言って下さり・・

ところがそううまく事は運ばない・・
折しも年末、店は忙しいし、もちろん主人もドタバタしてるし
しかも場所は南あわじ市・・遠い・・
主人は大反対

主人「こんな年末にそんなとこまで行ける訳ないやろ正月まで待っとけ」
娘「そんな事してたら、もう問い合わせが一杯って書いてあるし
おらんなるやんかー」
主人「そんな勝手な事ばっかり言うなっ」
娘「いやーーー!パパのバカッ、もう死んじゃえ」

死ね・・バカ・・
私も下の娘も凍り付いてしまい

上の娘大泣き・・・
主人と娘達は普段仲がいいんです
主人は娘に死ねっ言われたのが
かなりこたえたらしく・・

翌朝
主人「今日もらいに行くって里親さんにメールしろ・・
仕事終わってみんな帰って来たら出発する・・わ・・」

私、えっマジ?すぐ子供にもメールするわ

i Phone 画像 620


12月18日の火曜日の事でした
何もかもが慌ただしい年末
何かジェットコースターに乗った気分・・


明日に続く・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









category: みるくの事

tb: 0   cm: 1

△top

父の日デート・・なのか? 

 

プロ野球の統一球問題
あれどーなんでしょうね
事前に相談したとか言ってたら
「私は聞いていませんっ!」とコミッショナー
横で半泣きの役員?
選手にとっては成績は何より大切なのに
どーなってんの?
名前入りのボール、あれをカーンと打ったり投げたり
ああ・・打たれ強いんだあのおっさんコミッショナー(笑)

今日は前日の雨もあり
何かさわやかな朝

P1050273.jpg

早起きして涼しい間にお散歩

P1050274.jpg

みるくも気持ちよさそう
よかったよかった

さてやる事やったし
母の見舞いに今日は旦那と二人で
京都市内までお出かけです

母は結構元気で
退屈して本を読んでました
ひとしきりおしゃべりして
病院を後に・・

P1050280.jpg

遅いお昼ご飯を食べに
今出川のセカンドハウスに

ここは旦那と独身時代
何度も何度もデートで訪れたお店です
昔と全然変わってません

P1050276.jpg

しかし目の前の旦那は程よく劣化(笑)
私もか・・

P1050278.jpg

頼むパスタも昔と同じ
旦那はキムチあさりきのこに明太子トッピング

P1050279.jpg

私はいかたらこシソ梅
おいしかったー

P1050282.jpg

しばらくするとお客は私たちだけ・・
何か静かな気まずい時間(笑)
あんまり喋る事もないしねー

すると突如旦那が
今日は父の日やから
子供達にケーキを買って帰ろうって

P1050275.jpg

いやいや、父の日は祝ってもらうもんで
「えーねん。おれが自主的に祝うんや」

という事でケーキを大人買い
その中のいくつかを・・

P1050283.jpg

チェリータルト
この下にはカスタードクリームが入ってると見た(笑)

P1050284.jpg

夏の限定ケーキ
グレープフルーツやオレンジがどばどば

P1050286.jpg

アップルタルト
食べごたえがありそう
ここのケーキはサイズが大きいの・・

P1050285.jpg

チョコタルト。

P1050287.jpg

いちごのミルクレープ
何この上のマカロン。素敵
私これ予約ですぅぅぅ

どうですか。映像だけでコーヒーがおいしく飲めてしまいそうな感じでしょ(笑)
ミルクにはクリームをおすそ分けかな
マカロンは絶対あげない(笑)


一瞬独身時代を思い出して
夫婦で和んだ午後でした・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

あの頃は若かった・・・

category: 家族の事

tb: 0   cm: 0

△top

あまりに暑くて・・熱中症? 

 

昨日の続きです。
カフェうんぬんまではよかった・・

私が母の見舞いに病院に行ってる間
みるくは京都の家でお留守番
エアコンをかけて
テレビをつけてあげて・・

それもまあよかった
問題はその後

これから家に帰る間
また長い時間車に乗るので
その前に散歩しておしっこなどを済ませた方がいいかな・・

と賀茂川を散歩

P1050266.jpg

時間は4時過ぎ
西日が当たって暑っ・・

P1050268.jpg

この日の最高気温35度・・
雨もずっと降ってなかったし
いつもの加茂川も何か乾いた感じで・・

P1050267.jpg

水量も少ない感じ

P1050272.jpg

鴨も泳ぐだけの深さがないという・・

P1050271.jpg

土手の草木もしおれ気味

そんな中10分程の散歩
ところがハアハアいい出して・・

帰る車の中でエアコンバンバンかけて
水も飲ませて・・でも早い呼吸が止まらない

そうだ・・保冷剤持って来てたんだ。ということで
首とお腹のあたりに当ててあげると
そこから楽になったのか
しばらくするとハアハアも収まり
寝息をたててくれましたが・・

やはりこう暑いと
日中の長時間のドライブは
ちと考えもんで・・
私の認識不足もあり反省です・・

当分は京都までのお出かけは
みるくはお留守番という事にしないといかんなー

皆さんは夏場のわんことの長距離ドライブ
何か工夫されてる事とかありますか?

お盆過ぎには
京都から高知の果て
四国カルスト(私の実家)まで行く予定です
その間の暑さ対策、食事・・
色々心配な事だらけです
今から色々勉強して
少しでも快適なドライブにしてやらなくては・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 1

△top

町屋カフェでのんびり 

 

毎日暑い日が続いていますね
京都市内なんて今日は35度!

そんな暑い日にどーしても一緒に行くってきかないみるくと
おばあちゃんのお見舞いに京都市内に来てます

もうお水や保冷剤やお皿やマナーバッグ・・
犬連れは荷物が増える・・

P1050235.jpg

今日は富小路御池に来てます
お昼ご飯と言う事で・・

P1050236.jpg

ドッグカフェNESTへ・・
町屋を改装したドッグカフェです

P1050237.jpg

席につくと隙間から
看板わんこもごあいさつに出てきてくれました

P1050239.jpg

店内はジャズが流れて静かな感じ

P1050238.jpg

目の前は中庭
京町屋にはかならず中庭があります・・

P1050257.jpg

外は暑いんだけど
見た目は涼しそう・・

P1050255.jpg

あの日の当たってるとこは暑い・・はずなのに
何か涼しげ(笑)

P1050245.jpg

足元では看板わんことみるくがおしゃべり?

P1050243.jpg

もう車でお弁当は食べたみるく
でも少しだけ・・
砂肝とササミのオリーブオイルのソテー

P1050250.jpg

喜んで食べてます

P1050251.jpg

見守る微妙な影(笑)

P1050254.jpg

私は明太子とシソのパスタで

P1050259.jpg

店内にはこんなグッズも売ってました

ご飯が済んだら少し御池通りをお散歩

P1050261.jpg

P1050262.jpg

日影になってて暑さは少しマシでした

P1050263.jpg

ここは旅館柊屋さん。
京都を代表する名旅館だけど
こんな大通りに面してます
でも不思議と中は静かなんですよ

P1050264.jpg

暑い一日でしたが
少しだけゆったりまったり出来ました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

しかしこう暑いとこれからは犬とのドライブって大変
京都まで連れてくるのはちと考えてしまいます
やはり冷房の効いた家でゴロゴロが一番だよー
みるく


category:

tb: 0   cm: 3

△top

錦市場でお買いもの 

 

今日はみるく抜きで京都市内までやって来ました
お留守番はかわいそうなんだけど
母の見舞いに行くので
病院は連れては行けないし・・

という事で今日はみるく抜きで
お買いものもやってしまいまーす

いつも車で通りかかると
大行列の「出町ふたば」
今日は誰も並んでないっ
チャーンスっ

P1050195.jpg

お目当ては豆餅
これ塩味の黒豆が散りばめてあって
中にあっさり味のあんこが入ってる

こんな感じ

P1050219.jpg

そして車を走らせて
お目当ての錦市場

P1050197.jpg

まず田邊屋商店へ
ここは鰹節や乾物を扱うお店
ここの飾りもんがカワイイんです

P1050200.jpg

これは素揚げすると
花になって綺麗でしょ
天ぷらの横に添えると
何かいつもの天ぷらがグレードアップ(笑)
他にも吹き寄せとか色々季節の飾りもんがあります

P1050199.jpg

お客さんも多かった
修学旅行生も一杯

P1050208.jpg

錦にはお魚屋さんも一杯
エビとか普通どばっと盛ってあるのが
ここでは一匹一匹綺麗に並べてあって
いかにも高級そう・・

錦のお魚屋さんは
お料理屋さんに魚を配達しているところが多く
特にいいお魚を届けて欲しい時は
お料理屋さんは魚屋さんにお車代を包むのです

P1050206.jpg

最近こういうのもお魚屋さんは売ってはる
マグロを串に刺して
カルパッチョとか色々な味付け
これを買う人は100%観光客(笑)
外国の人もよう買うてはります
でも食べ歩きもいいよね

P1050209.jpg

これですっ。これ。
これ京都土産にイチ押し。
お茶漬けうなぎ
もちろん地元の人も大好き
高いけど一匹買うと
家族全員で堪能出来ます
マジおいしい

P1050210.jpg

お麩の大市さん
ここの麩もカワイイ
この日はなかったけど
アヒルちゃんの形のピンクと白のお麩があります
お吸い物に浮かべたらカワイイんです
私は年末にお雑煮用に買う事が多いのですが

P1050211.jpg

これは初めて見ました
何だろう・・やっぱお吸い物とかの具にするのかな
あと昆布が寿って切り抜いてあって
お湯に浸すとことぶきーって大きくなって
蕪の酢のもんや炊きあわせにあしらったりするのもあります

P1050202.jpg
P1050203.jpg

ここは麩嘉さん
ここの麩まんじゅうがおいしいの・・
みそ味のあんが入ってて
今日はふたばでおまんじゅう買っちゃったし
泣く泣くあきらめて・・

しかし・・・

P1050201.jpg

となりのお豆腐やさんでこれ買いました
みるくへのお土産
喜んで食べてくれるかなぁ

P1050205.jpg

今日の一番の目的はここ
打田さんの漬物
ここが私のひいきにしてる店です
ここの柴漬けがおいしくて・・
サラダ感覚で一袋位すぐ食べられちゃう
でも塩分の取り過ぎはダメダメ
家族でシェアです(笑)

P1050207.jpg

今の季節かぼちゃやこんなトマトの漬物も
伝統のあるお店だけど
いつも新しいものがあって
いつ行っても楽しいお店です

P1050212.jpg

ここは田中鶏卵
出汁巻のお店です
一本1000円位するけど・・

昔お料理教室に通ってる頃
ここの出汁巻を超えてやるって事で
みんなで卵も出汁もめっちゃ凝って
出汁と卵の配分も研究して作ったけど
どうあがいてもこっちがオイシイ・・

ここの出汁巻はそれだけのお金を出して買う値打ちアリです

色々買い漁って
今日は錦市場のお力を借りて
おいしい夕食となりました
錦市場、ありがとぉー(笑)

ごめんねみるく(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

また明日からは真面目にご飯手作りしまーす












category:

tb: 0   cm: 3

△top

ピュアなトップランナー 

 

みるくは絶対分離不安症(笑)
もうストーカーのように
どこにでもついて来ます

ご飯終わって、さあブログでも・・と事務所に来ると
必ずいそいそついて来る
リビングの方が涼しくていいのに・・

P1050183.jpg

狸寝入りです

P1050184.jpg

お腹いっぱいって感じですね

P1050185.jpg
 
手をやるとがばっと起きて甘えてきます
しかし・・かわゆい(笑)

先日のサムライJAPANほっとしましたね
もうどうなる事かとハラハラ
あの大一番の大事な場面での本田選手

自分からボールをさっと取って
ど真ん中に蹴りこむ

普通あそこで外したら一生言われる・・
そんな事は考えないのかなー
あのメンタルの強さ
まさしくトップアスリート

最近剣道やってて思うんです
自分のメンタルの弱さ、というかいい加減さ
ガチンコになって攻め込まれると
あああ・・と萎えちゃう
先生にいつも気ぃ。気が大事や。と言われます
でもなかなか攻めの気持ちって長時間続かない
こういうのはどうやって高めていけばいいんでしょうね・・

一方最近気になるのは
陸上で一躍トップアスリートに躍り出た
桐生クン
地元なので同じ学校の陸上部の父兄会の友達から
色々聞きます

こんなに注目されて大丈夫なのかな
本人インタビューで前向きコメントしてるけど
本当のとこどーなんでしょう

まだまだ高校生、子供ですよ
京都で朝てちてち歩いて登校してる普通の子
調子の良い時もそうでない時もある

おばちゃん的には思います

何もそんなに頑張らんでもいいよ
タイム悪くても全然いいから
高校生活残り一年楽しんで欲しい・・

桐生クンの同級生から娘が聞いた話
その子が学校の図書館である本を借りたら
貸出カードに桐生クンの名前が・・
多分高2の頃に借りた本・・

何だと思います?
タイトルは「走れメロス」
どんだけピュアやねん・・
借りたその子もピュア(笑)

マスコミのプレッシャーに負けないで
まだまだクラブのみんなと走る事を楽しんで欲しい
でもきっと彼は
もう走り出しているんでしょうね
まさにトップランナー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


category: 私の事

tb: 0   cm: 2

△top

やさしいみるくとカツオのたたきのレシピ 

 

今日はAKB48の総選挙
剣道のお稽古から帰ってきたら
もう始まってる
娘に今何位やってんの?って聞いたら
(・・というのも娘と同じ学校の同級生も
研究生に入ってて、中間発表ではいい順位
ちと気になる・・)

そしたら旦那が今〇〇位までやってるー

お前も見とんかい・・

P1050113.jpg

先日からみるくはお薬飲んでます
おチン周りに湿疹が・・
という事で抗生物質とビオフェルミンを服用してます
そして一日三回のおチン周りを消毒液で拭き拭き・・

P1050117.jpg

クリームチーズに混ぜて与えてみると・・

P1050119.jpg

P1050111.jpg

さくっと食べてくれます
多分丸飲み・・

そんな中最近はチェリーが外に出ると
何気に見守ってくれてます

P1050138.jpg
P1050139.jpg

いやん優しいやんかーみるくー

P1050140.jpg

しばらくすると家の中に追い立てます

P1050141.jpg

ご苦労さま

その間に今夜のメニュー、カツオのたたきを・・
いい切り身が手に入ったので・・

P1050142.jpg

うちで焼くのがこだわりです。
スーパーで売ってるのは皮しか焼いてない・・
私は全面ぐるり焼くのが好きなので・・

試しにお家で焼いてみて下さい
テフロンのフライパンでもガスでも
おいしく出来ますよ

藁で焼かんと、というこだわりも聞きますが
新鮮なカツオなら普通に焼いてもおいしい。

塩を振って串を打ちます

P1050143.jpg

どんどん焼いちゃいます
結構長い時間焼きました
途中不安ならぶあついとこに包丁を入れて
焼き具合を確認しても大丈夫でーす

P1050144.jpg

焼けたら一気に冷やします
ここでぬくい状態のまま塩タタキなんて人もいますね
でも家でやるならノーマルタタキの方がお勧めかも

P1050149.jpg

タマネギスライスに氷を敷いて
シソ、ミョウガ、針ショウガ、生の新もののニンニクスライス、おろしショウガ
ポン酢で頂きます

この焼き加減がこだわりです(笑)
カツオは水っぽいのがおいしいので
スーパーでパックで売ってるのは乾いててイマイチ・・
家でこういう切り身が手に入ったら是非お試しを
おいしいよー

クックパッドみたい・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









category: ふたりの事

tb: 0   cm: 3

△top

自衛隊に行ってミリメシを食べて来たぞー 

 

梅雨とは名ばかりの
晴れて暑い今日
私、自衛隊の駐屯地におります

P1050150.jpg

ここに何をしに来たかというと・・
現在陸上自衛隊の教育隊で訓練を受けてる候補生の
長距離行軍の激励と差し入れにやって来たでありますっ

別にマニアではありませんので。
念のため・・

P1050152.jpg

すでに昼食を用意する補給部隊は先着して打ち合わせ
女の子もこの中にいます
・・わかんないよねー

P1050153.jpg

足元には何気に六四式小銃
もちろん実弾は入っておりません
すでに実戦配備は引退した型式です
これを隊員はみんな分解して手入れして
組み立てる事が出来ます

P1050154.jpg

昼食の用意がはじまりました
この中に発熱剤。乾燥剤と同じです
ここにご飯とレトルトカレーを入れて
お水を入れると発熱

乾燥剤ってお水と反応すると危険なものなんですね
皆さん乾燥剤を捨てる時は
絶対濡れたものと一緒にしないでね

P1050155.jpg

並べてるところに近寄ってみたら・・

P1050156.jpg

もうすでに湯気が噴出してます
実戦で火を使うと敵に発見されたり、と危険な行為なので
今はこれで食事を温めます
やっぱ温かい食事は大切よねー

P1050160.jpg

これは朝鮮戦争時代の司令官の官舎
まだ残ってるんですね

P1050161.jpg

隊列が近づいてきたという事で
並んで待ってます
おっちゃん力入ってんなー

P1050168.jpg

あっ来たっ

P1050163.jpg
P1050165.jpg

みんな頑張ったねー
お疲れ様ー
約15キロの荷物を背負って
すでに20キロ程歩いてきてます
みんな凄い。

P1050170.jpg

みんな外に座って食事です
その間も小銃はいつでも使えるように横に置いてますねー
ここで私たちはデザートのパンとスポドリを配ってあげました

P1050174.jpg

この制服は戦闘服
当然シャツイン

P1050151.jpg

これは作業服、シャツを外に出してます
これの違いは・・

何と赤外線スコープに映らないのが戦闘服
すげー

P1050172.jpg

私たちもご飯頂きます

P1050178.jpg

P1050180.jpg

少なそうに見えるでしょ
でも結構ご飯もぎゅーぎゅー入ってて
カレーも具がゴロゴロ
お腹いっぱいになりました

隊員の方に
「カレーの具が一杯入っててびっくりしました」
って言ったら
「いいのに当たりましたね。たまに汁だけのもありますよ」
・・・・(笑)

しかし装備ってのは強さと直結してるような気がします
映画とかで傷ついた隊員に
「これを飲めっ」とか言って水筒を差し出して・・
実戦では水筒なんて使わないそうです

背中にドリンクパックを装着して
そっからチューブが口元に
それをさっと口にくわえて水分補給しながら戦闘・・
いやいや凄い世界を見せて頂きました

P1050182.jpg

ご飯食べたら再び出発
出て行く子たちに「頑張ってねー」と手を振って激励したら
きっと私位の年の母親のいる子かな
(女は私ひとり・・あと全部おっちゃんばっか)
私の顔みたらくしゃっと泣きそうな顔・・

男の子ってかわいいよねー
私もちょっとウルウル
でも元気というかファィト一発頂きました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






















category: 私の事

tb: 0   cm: 0

△top

蛍の撮影はむつかしい・・ 

 

昨日は上のおねえちゃんがPCを使って
宿題を延々とやってたので
ブログは書けませんでした

受験生の邪魔はしちゃダメよね

P1050078.jpg

祇園の亀屋清水で買った灯の香
和三盆に味噌味の納豆がちりばめてある
東山の峰をモチーフにした和菓子・・
しばしお茶を頂きつつ・・

しかし・・

P1050124.jpg

何この丸い背中
年感じるわー

この前自分のブログにコメント初めてくれた人
それが自分の妹だと
全く気付かなかった・・・

P1050127.jpg

敬語使ってクソ丁寧に返事書いちまったやんか
くっそームカツク(笑)

近所の川にホタルが沢山いるという情報
ここはバシッと写真撮ってやろうと
勇んで出かけたら

P1050090.jpg

なんじゃこりゃ
全然撮れない・・

P1050097.jpg

葉っぱのとこで光ってるんだけど
撮れない・・

無念・・・
ちなみに昼間はこんなとこ

P1050134.jpg


P1050128.jpg

ありがとー。チェリーちゃぁぁん
みるくも慰めてよー

P1050131.jpg

いや・・だから・・

P1050130.jpg

P1050133.jpg

このクソ犬・・(笑)
しかしこの脳天気に救われるわー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

色々調べてみたら
ホタルの撮影って結構むつかしいんですね
知らんかったわー









category: 私の事

tb: 0   cm: 4

△top

京都祇園散歩道 

 

P1050045.jpg

(BGMが流れる)
皆様いかがお過ごしですか
またまた京都散歩道レポーターのみるくどす
わんこの散歩道ばかりで
京都といえば祇園やろー
きれいどころはどーなってんだ
京料理はどうした
そんなやかましい飼い主の皆様
もう大丈夫です

ストリートビューをググッても
到底たどり着けない
ディープな祇園の迷宮をご案内いたしますえ

P1050035.jpg

まずは南座。
京都のオバサマは高島屋でお弁当を買うて
南座でお芝居を見る
これがひとつのステイタスどす。

今年の春に初めて
南座のお舞台の上やセリに乗ったり
花道を歩いたりという一般公開がありましたんえ

これが好評だったらしく
秋も現在計画中という事です
もし実現したら是非見学をお勧めしますえ

P1050032.jpg

P1050033.jpg

ここは楽屋口
歌舞伎役者さんが川端通りに車を付けて
ここから入りはります
エビ様やラブりんも・・きゃー

P1050037.jpg

祇園のアーケード街どす
もうすごい人
お店も地元向けから観光客向けに随分変わりました

P1050038.jpg

途中目疾地蔵(めやみじぞう)さんにお参り
ここは目の病に効くとか・・
飼い主さんもぼちぼち老眼・・←パシッ<`ヘ´>

P1050040.jpg

花見小路に来ました
カメラ持った人多っ!

P1050046.jpg

一力茶屋さんを思わず覗いちゃいました
祇園で大きな宴会はここどすな
舞妓ちゃんの襟替え(舞妓から芸子になる)の宴会や
お金持ちのおっちゃんが新年会をして
舞妓ちゃんや芸子はんにお年玉を振るまう
そんな華やかな料亭どすえ

P1050065.jpg

P1050067.jpg


ランチならここがお勧めどすな
ここ美登幸さんは
今から20年以上前
当時どこの料亭も店の前に
御品書きや料金を出さなかった時代に
あの頃は完全一見さんお断り
いち早く組合の反対を押し切って
御品書きと料金を出したお店どす

京都に来てくれはる方や
初めて祇園にきはる方にも入りやすいように・・
その心意気を買って
お勧めどすえ
もちろん夜もええどすなあ


もっとがっつり京料理というなら

P1050051.jpg

ここ、井筒屋さんどす
ここは一階のお座敷のカウンターがオススメどすなあ
大将との会話を楽しみつつ
ほんまに仕事の入った京料理をお任せで・・・
ここの手作りのカツオの酒盗は神どすえ

P1050056.jpg

いよいよ狭い通りに入ってきました
両手を広げると届きそう

P1050048.jpg

こういうレトロなお店が祇園にはいくつかあります
ここは舞妓ちゃんの髪を結わはるんどす

これから7月になると
祇園祭りに合わせて
舞妓ちゃんの髪型も勝山という髪型に変わります
京都が祇園祭一色に変わる時期どす

P1050053.jpg

ここは女紅場学園
舞妓ちゃんや芸子はんはここで日々芸事に
精進してはります
舞妓ちゃんになるのも
ここでの試験に合格せなあきまへん

P1050054.jpg

私も今からでも間に合うかなあ
なりたいわー舞妓ちゃん

P1050057.jpg

ここが舞妓ちゃんや芸子はんの置屋はんどす
ここに住んではるんどす
ここでお支度をしてお座敷に向かわはります

今は舞妓ちゃんが通りに出てくると
カメラマンや観光客が取り囲んで大変な事に・・

でも以前はお支度に時間のかかった舞妓ちゃんが
夕方おこぼ(草履のハイヒール)でお茶屋さんまで着物で全力疾走してた
そんな時代もありましたんえ

P1050061.jpg

途中喉が渇いて
お料理やさんの玄関で水分補給

P1050063.jpg

もう夕方の仕込みで忙しそうな声が聞こえてきます

P1050069.jpg

どこのお店も入口に打ち水をして盛り塩を・・

P1050070.jpg

ここは鍵善義房はんのやってはるカフェどす
知る人ぞ知る隠れ家カフェどすな

あ、ストリートビューで探してもありまへんえ(笑)

P1050073.jpg

ここ飼い主さんのごひいきのちりめん山椒のお店どす
京都の人はちりめん山椒にはこだわりがあって
それぞれごひいきの店があったりするんどす

京都に来られたら是非・・


飼い主の皆様いかがどした?
少し祇園のディープなお散歩楽しんで頂けましたどすか?

以上レポーターのミルクでした
(BGMフェードアウト)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


きれいどころがいないって?
私、みるくがおりますやん(笑)

























category: ドライブ

tb: 0   cm: 2

△top

ふわとろバームクーヘン 

 

昨日の帰り道
ケーキ屋さんに寄りました
先日関西で放映されてるちちんぷいぷいで
紹介されてた枚方のJORKER

お目当てはふわとろバームクーヘン

P1050013.jpg

私たち親子のサービスショットです

ちゃいます。入口で半ば強制的ご好意で
帽子をかぶせてもらっての突然の記念撮影
子供さんとかはコスプレも出来る・・

ここ・・ケーキ屋さんです・・

P1050014.jpg

入口を抜けるとこんな感じ
このしつらえ(笑)何か感じませんか?

P1050025.jpg

ヒント JORKERといえば・・

P1050021.jpg

不思議の国のアリス
これをイメージした飾り付けなんですね

P1050016.jpg

店内は混んでましたね
焼き菓子を入れる箱がカワイイの
あんまりパシャパシャ撮るのもはばかられて・・
説明だけ

箱を開けると飛び出す絵本になってたり
びっくり箱だったり
箱のイラストをスライドすると
シルクハットを持ったウサギがご挨拶したり
もう夢の世界
店員さんの制服もアリスの世界で・・

ケーキ売るのにここまでするとは
さすが大阪、京都ではちと見かけない

で、問題のバームクーヘンは・・

P1050029.jpg

こーんな感じ
この上にとろっとなってるのは
チーズクリーム
これを食べる時にチンすると
まさしくふわとろ
子供達も旦那もみるくもおいしいって



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


でも、私は普通の
周りにアイシングがべっとりついたのが好き
でもたまにはこんな変り種もいいかな





category:

tb: 0   cm: 0

△top

快適な空の旅 

 

突然ですが
旅に出ました。
私はすでに機上の人・・

P1040968.jpg

上のおねえちゃんも一緒です

P1040955.jpg

おいしい機内食も頂きました

P1040952.jpg

おねえちゃんはオムライス定食

P1040954.jpg

私は日替わりランチ
お味噌汁の具がハートですっ

おいしかったー

快適な空の旅の後はホテルに到着

P1040963.jpg

いらっしゃいませ

P1040965.jpg

あら、どっかで見かけたような・・

何をやってるかというと
実はコレ

P1040961.jpg

P1040960.jpg

P1040970.jpg

JALのシュミレーション施設と思うでしょ
実は違うんです
これ大学の教室なんです

ホテルとエアラインの英語でのサービスを勉強する
れっきとした教室なんです

機内食というのはウソです

これは学食で頂いた昼食メニュー
安いの。確かおねえちゃんが480円
私が380円
学生さん助かるねー
他にもマクドナルドの店舗や
シアトルカフェの店舗もありました

ここはどこかというと

P1050010.jpg

じゃーん関西外国語大学
今日はオープンキャンパスでしたでござる(笑)

P1040999.jpg

はー広い。広くて綺麗なキャンパスでした
おねえちゃんはすごいねーって喜んでたけど
親としては
学費すごいんだろうな・・
余計な事ばっか気になるという(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


こんな広い広場でミルクを走らせてやりたい
この囲った芝生でうん〇をさせてやりたい(笑)
たぶん警備員のおっちゃんが飛んでくる予感
当然ワン禁です(笑)







category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

寝室での浮気 15R指定(笑) 

 

最近寝る前の
ふたりの愛の時間

マウント祭りです
こんな事本当はやらせちゃいけないんだけど・・

P1040902.jpg

激しく求められると
抵抗出来ない・・・

P1040898.jpg

もう、あなたは私の足に夢中

P1040905.jpg

顔もイッちゃってますねー

ああ、それなのにそれなのに

P1040945.jpg

私の見てる前でおねえちゃんと愛のマウント劇場

P1040950.jpg

ひどいっひどいわ
もうこうなったら・・

P1040926.jpg

みるくー
愛してるよーっっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ママは結構焼きもちやきなのよねー
byみるく

category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top