チェリーとみるくの割り勘の関係 

 

今日は京都もしっかり雨が降ってました
そんな中母のお見舞いの帰り
下のおねえちゃんと遅いランチに・・

P1060002.jpg

烏丸ロビンソン

京都は町屋を改装したレストランはいくつかあるけど
ここは呉服の会社の古い建物をレストランに・・
かなり大きなつくりです

P1060003.jpg

ちょっと豪華なつくり

P1060005.jpg

P1060006.jpg

P1060007.jpg

でもランチはパン食べ放題だったり
ちとカジュアル路線
昼間はお友達と
夜はデートとかそんなカンジのお店

P1050739.jpg

P1050740.jpg

P1050744.jpg

P1050746.jpg

P1050749.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category: ふたりの事

tb: 0   cm: 1

△top

傷跡が大変な事に・・ 

 

手術も終わってやれやれと思ってたみるく
ところが先日・・

何か夜中にごそごそやってると思ったら
何と絆創膏を勝手にはがしちゃって
縫ってる糸を自分で取っちゃった

血が出て夜中にどたばた
翌朝はこんな感じ

P1050732.jpg

あちゃー
でも周りがかぶれて痒かったのかなぁ
午前中に慌てて動物病院に

そしたらみるみるうちにこんな事に・・

P1060001.jpg

とりあえず抜糸はしてもらったんだけど
液が溜まってる状態

現在抗生物質を服用中です
でもこの膨らみが小さくならない

心配です・・


山口での大変な事件
そんな中飼われていたワンコ
テレビで見た限りですが
無邪気で何か悲しくなってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

蛇神様との再会2 

 

高知から帰って来てから
何か体がかゆい・・
それとひどい花粉症
もう鼻水じゅるじゅるです。
こら何とかせねばって事で
ちょっとキツめのお薬飲んだら
昼間もぼーーー・・

イマイチ調子が出ないという。

昨日の続きです・・

P1050701.jpg

久々に訪れた神社
何かお祭りでもあるのかなー
綺麗に草刈りし旗とか立ってたし

P1050704.jpg


以前はここに船が奉納されていました
こんな山奥の神社ですが
ここは天候をも操る蛇神様をお祭りしています

子供達がまだ小さい頃
初めてここの神社にお参りした時・・

子供達は正直ナメてました

P1050705.jpg

この竜の飾りに向かって
何と「アホ、ボケ、カスー」
すみませんガラの悪い子で・・

私「なっ何て事言うのっ バチが当たるよっ」
子供達ギャハハー

そしたら今まで快晴だったのに
にわかに風が起こって
ここから家に帰るわずか数分間で
大雨。凄い風と雷
もう家が停電になってしまうほどの嵐

さすがに顔色の変わる子供達・・
おばあちゃんにその事を話すと
普段はやさしいおばあちゃんも顔色を変えて
子供達を叱りました

翌日・・
御賽銭とまつぼっくりを手にした子供達
改めてお参りして
神様に謝りました
その時にお魚が釣れますように、とお願いしたとか

すると今まで一匹も釣れなかったのに
この日は沢山釣れた・・

それ以来子供達はここには神様が本当にいると信じています。

P1050706_20130723203452.jpg

だからここ梼原に来ると
子供達は自分から毎年まずここに必ずお参りします

今の世の中何でも科学や物理で解決してしまう
そんな中
何か目に見えないものを感じる、信じる
それも夢があっていいのかなとも思います

それから子供達は色んな事を
ここの神様にお願いするのですが
子供達曰く「必ずかなう。」「ここには神様が本当にいるっ」笑

そんな子供達も今や大きくなりました
でもまた今度もお参りするんだろうな
今度はみるくも一緒です
神様に紹介するんだそうです。

神様に見守られての夏休み
どんな風に過ごすのやら・・

みるくにも子供達にもいい思い出を沢山下さい。

P1050711.jpg

そんな事を思いながら
梼原を出発しました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


夏はこれからです。







category: 家族の事

tb: 0   cm: 0

△top

掃除終了!蛇神様との再会 

 

昨日の続き

もうたっぷり寝て
体力も気力も何となく回復した気分
朝ご飯もモリモリ頂きました

今日は大仕事
台所横の和室の湿った畳をはがして
床を張りました

もうグラインダー使ってすごい音
久々に家が人の住んでる感じの空気になってきました
パパ、大工仕事全開です

その間も私はラグ洗ったり
寝具やマット洗ったり
もうあちこち拭き掃除・・

家でもこんだけはやらない。
でも来月子供やみるくが快適に過ごせるように・・
もう必死のパッチ

P1050675.jpg

やっとの事で床が張れて
ラグを敷いて、家具を戻すと・・
何とか格好がついたというか。
これで快適に座ってご飯食べられそう

P1050673.jpg

P1050674.jpg

洗った布団も乾かして
ビニールカバーかけて積み上げて
何とか室内の清掃は終了・・・

もう疲れて写真ブレブレ 笑
おばあちゃんも喜んでくれるかなー

P1050679.jpg

庭石の上の黒竹も剪定して少しスッキリしました
きっとここにもみるくが登って遊ぶんだろうな

風呂釜の修理もしたいとこなんだけど
薪の風呂釜を注文してるのですが
今回は間に合わず
来月に持越しです。
もうパパ何でもやってくれます。
頼もしい限り・・

全てが終わったらもう5時まわってました
またしてもヘロヘロ

ホテルに戻って風呂に入って
スーパーからの惣菜で
ビール飲んだら
またしても爆睡
ほんま今回お金ケチってセミダブルで正解 笑

翌朝、近所の方へのあいさつ回りを終えて
今回の梼原でのもう一つの目的

地元の神社へのお参りです

P1050698.jpg

神社への参道を下って・・
ここにはすんごい御神木があるんです
どれ位すごいかというと

こんなの

P1050695.jpg

これ一本の木なんです
ふたつに分かれて生えてる
樹齢何百年なのかよくわかんない

大昔に雷が落ちてふたつになったとか
色んな説があるのですが
正確な事は謎です

まるで神様の御足のようでしょ

神様の見守るここの神社
実は子供達とは浅からぬご縁がありまして
子供達はここには神様が本当にいる。と
確信した出来事がありました

ここでお参りして今までかなわなかった事はひとつもない
うちの家族が頼りにしてる神社でもあります

今回梼原に帰るにあたり
子供たちからもお願いごとを頼まれてまして・・

その話はまた明日・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

眠気との闘い 

 

昨日の続き

真夜中の高速をひた走り
その間旦那が眠くなっちゃうとまずいなーって事で
どーでもいいような事を
ぺちゃくちゃ喋ったりしながら
何とか朝・・

P1050640.jpg

高知自動車道の最後のPA
名前忘れちゃったー
朝日がまぶしい・・・
といいつつそのまま二人ともしばし眠ってしまい
少し回復したとこで出発

P1050642.jpg

須崎の海が見えるけんど
もう感動してる元気もないき・・

P1050644.jpg

途中布施ヶ坂の道の駅で休憩
小さい頃は高知から梼原町までの道のりでは
一番の難所でしたが
今はトンネル抜けて楽だわー

さーて一気に行こうかー

P1050669_20130722200418.jpg

おおお四国カルストが見えてきました
この間ずーっと登り
かなり標高も高く涼しいっ

P1050670_20130722200420.jpg

四国カルストの麓の集落
ここがおばあちゃんの家のあるとこです
棚田があるのわかるかなー
この斜面は全部棚田です

今は人が減って限界集落
田も草ぼーぼーなとこも多く
以前のような美しい棚田の光景が見られなくなりました

家に着いたら
とりあえずバルサン焚いて
その間家の周りの草を刈るって・・
もう長年使ってないと
草が木みたいになってる・・
家が隠れるほどの草、草、草・・
これを刈らなければって事で

P1050646.jpg

最新の草刈ファッション2013でござる 笑
ハイソックスは娘のお古を拝借して
この後長靴を履いて、軍手して
ダニとヘビよけは完璧 笑

P1050648.jpg

しかし刈っても刈ってもまだまだ続く・・
主人もお疲れモードです

もうこの後も
家の中の寝具を洗って干したり
ネズミの糞を始末して出入りしてると思われる穴をふさいだり
駆除剤を巻き散らかしたり

もう・・私ネズミのクソまみれ
く・・臭い・・

しかし体力も限界・・
3時頃になってくると意識もーろー
今日はこの辺でかんべんしたるわって事で
着替えて麓のホテルに・・

P1050722.jpg

P1050723.jpg


二日間お世話になった
ホテル マルシェユスハラ
茅葺の斬新なデザインの
田舎には似つかわしくない位
木をふんだんに使ったスタイリッシュなホテルです

こんなズタボロでチェックインするのは恥ずかしい・・(笑)

P1050658.jpg

今回はシングルをセミダブルって事で二人で利用です
お金ケチりました。はい。
去年泊まった時はツイン使ったんだけど
本当にオシャレなしつらえです

P1050657.jpg

P1050660.jpg

もう冷蔵庫もポットもぜーんぶ隠しちゃって
椅子も全て木でつくられてます
シンプルでオサレ

P1050668.jpg

エアコンも隠してますね

しかしこのホテルにはひとつ欠点が
夜食事するレストランが併設されていないんです
ここらが第三セクターというやつでしょうか

もうそんな事はどーでもいい私たちは
近所のスーパーで惣菜を買い漁り・・

ちなみに梼原は山の中なのですが
宇和島が近く
新鮮なお魚が一杯
もちろん野菜も新鮮
カツオのタタキのパックやお寿司
うまかったー。ビールを飲んだら・・

もう限界っ
風呂に入って狭いベットなんて気にしてる暇もなく
もうムードもクソもない
8時前には二人とも眠り込んで
翌朝6時まで目が覚めませんでした 笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こんなに寝るなんて久しぶりっ
人間こんなに寝られるんだー
まるで学生の頃の試験終わりの頃を思いだしました 笑








category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

手術終了、そして高知への過酷なドライブ 

 

高知から帰ってきました
日常から離れて普段あんまりやらないような事やって
大変だったけど
主人と二人きりの数日間
忙しかったけど
子供抜きだと何か
いい加減だけど楽しい日々でした

その間みるくは無事手術が終わって帰宅しました
娘が撮ってくれた写真

CAM_1848.jpg

エリザベスカラーつけて超不機嫌なみるく

IMG_2804.jpg

もう我慢ならんって顔ですね
ちなみにこの後カラーを自分で取っちゃったそうで・・
別に傷をいじったりはしてなかったそうで
耳がかゆくてガマン出来なかったみたい・・
そっからは外していたそうで・・

あ、ちなみに妊娠はしてなかったそうです
よかったー
手術が大がかりにならなかったのは幸いでした
しかし彼女の留守番生活は続く・・

話は戻って
みるくを病院に預けた日・・
朝散歩を終えて病院に送る時点でもうみるくは
何かを感じていたみたい
車に乗せてもいつもみたいにはしゃがない
無言・・

診察室で先生が「じゃあ、お預かりしますね」
みるくは出口に座って
通せんぼ・・
解ってるんだ。

思えば夕べチェリーと顔を突き合わせて
長い事喋ってたような雰囲気でした

きっとその時
チェリー「あんた、明日手術やで」
みるく「え?何それ」
チェリー「知らんの?お泊りで手術するんよ」
みるく「えーーーっ?」
チェリー「どーもないし、私もしてもらったで
寝てる間に終わるし」
そんなやりとりがあったに違いない

私はそう思ってます。
それくらい長い間顔突き合わせて喋ってました

だからここで置いていかれるって解ってるんだ・・
涙でうるうるしてるみるくと別れて
私もうるうるしながら
家に帰りました

日付の変わる少し前
23時頃京都を出発

P1050637.jpg

もう高速も深夜モード
トラックばっか

P1050638.jpg

イルミネーションの綺麗な明石海峡大橋も真っ暗
いよいよ四国に・・


続きは明日


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 0

△top

頑張れみるく。そして高知へ・・ 

 

今日は高知行きの荷物をまとめるのに
一日どたばたしてました
書類の確認
虫よけや
近所の方へのお土産

長い事留守にしてるおばあちゃんの家・・
バルサンや色んな駆除の薬剤
洗剤やお菓子やおつまみ・・
あと食材や家の補修の資材調達
もうキリがない・・
引っ越しか夜逃げか?というほどの沢山の荷物・・

そんな中で明日は朝一に
みるくを動物病院へ・・

今のうちに好物を、という事で
今朝からことこと煮た豚軟骨
スープや野菜と一緒に
ご飯と好きなうどんを添えて

P1050628.jpg

がつがつ食べてくれてます

P1050630.jpg

この後おかわりしました 笑

手術自体は別に心配はしていません
もう先生にお任せするのみです

ただ、私と離れての病院でのお泊り
加えて、退院してもまだ私は帰ってきていない・・

P1050632.jpg

また泣くんだろうなー

ごめんねっ みるく
8月はみんな一緒だよ
その時には四国カルストに行って
牛さんも羊もヤギも一杯見せてあげるから
名物のチーズケーキも食べさせてあげるから・・

四万十川でもバチャバチャ遊ぼう
きっとびしょ濡れになっちゃうね
ママもみんなも一緒にびちょ濡れになって
思いっきり遊ぼう

そうそう桂浜も行こうね
ウミガメさんもペンギンもイルカも見よう

初めての海
波に濡れても怒らないから大丈夫よ
怖いかなー。大丈夫よ

だから、だから、頑張ってね
ちくちく痛いかもしれないけど
楽しい事が沢山待ってるから
がんばるんだよ・・・


明日はお散歩ゆっくりしようね・・

P1050633.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

実はめっちゃ心配・・
私が泣けてくる・・


今週はブログお休みします






category: 私の事

tb: 0   cm: 0

△top

フライングゲット 

 

何か天候が不安定。
突然のゲリラ豪雨もあちこちで
被害のない事を祈ります

毎日暑すぎたり、雨だったりで
ついつい運動不足なみるく

下のおねえちゃんのぬいぐるみをわざと咥えて
おねえちゃんを挑発です

P1050576.jpg

咥えて離しません

P1050581.jpg

真剣ですねー

P1050616.jpg

おねえちゃん取り返して
上のおねえちゃんとキャッチボールのように投げて
みるくを挑発です

P1050613.jpg

みるく、ジャーンプっ

P1050609.jpg

おねえちゃんに飛びかかって取り返そうと必死

P1050617.jpg

最後には飛び上がってキャッチ
フライングゲットです

この間おねえちゃんがみるくを押すと
みるくもおねえちゃんを突き飛ばす

この二人の闘いは終わりがこない・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

お留守番の後のお楽しみ 

 

今日は高校野球京都大会の開会式でした
上のおねえちゃんもプラカード持ちのお手伝い
でも暑くて熱中症で倒れちゃう子もいたみたいで
みんな大変

画像

これはリハーサル光景
おねえちゃんはこの中には映ってませんね

いよいよ始まりました
高校球児 みんな頑張れ!

一方私は最近は実家通いで
みるくとは別行動
夕べも帰ってきたのは夜遅くで
今日も朝早くから実家へ

そんな訳でみるくもお留守番続き・・

P1050543.jpg

これは留守番の最中の写真だそうです。
しょんぼりしてるのかな?

やっと顔を合わせて
夕食後のお楽しみ・・それは

P1050545.jpg

ただの氷です
でもこれが大好き

P1050546.jpg

もう待ちきれない

P1050563.jpg

顔を突っ込んで・・

P1050558.jpg

そっからシャリシャリ楽しんでますねー

P1050565.jpg

もひとつおかわりっ

P1050567.jpg

もっとちょーだいっ

ところで京都市内は午後からゲリラ豪雨
丁度南に向かって帰るところに
どんどん北から南へ雲が追いかけてくる
後ろで雷がドーンっとか落ちるし
風はすごいし
ゴミも埃も飛んできて
前がかすんでる・・
黒い雲から必死に逃げるように
車飛ばして帰ってきました。

雲のスピードって凄い・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

夏のイベントは突然に・・ 

 

連日凄い気温・・
もう京都なんて37度!
外に出る気温じゃないですよね

みるくも朝5時に散歩を済ませたら
もう日中は家からあまり出ません

エアコンの効いた部屋で

P1050537.jpg

ん?何か出てる・・

P1050538.jpg

舌がぺろっと出てます
何か緩んでるなー
カメラで撮っても起きません

そんな我が家に一通の封筒が

P1050539.jpg

何かというと

P1050540.jpg

あはは、サザンのファンクラブの会報と
野外コンサートの詳細が送られてきました

長い休止を経て再活動となったサザン
いきなりの全国野外コンサート

しかし・・8月とか暑いんじゃないの
桑田さん大丈夫?

行きたいっ。行きたいんだけど
今回高知行きと日程が重なってるぅぅぅ

桑田さん頑張って年明けたら
ドームツアーとかしてくれないかな
その時は絶対行きたーい
ご健康をお祈りしてます

そんな事を思ってたら
突然主人が
来週高知に行くぞっ

なっ何ですと?
今回は二人で行くとの事

亡くなったおばあちゃんの書類の始末や
家の修理
他銀行での手続きや色んな雑事を済ませに
行く事に・・

何か急に慌ただしくなってきました
母をほっといて行くのは
心配だけど先送りにも出来ないし
あ、みるくはお留守番です

これも心配・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



category: 私の事

tb: 0   cm: 3

△top

突然ですが手術です 

 

突然我が家にかかってきた間違い電話
先方からは思いもよらない言葉が
「間違い電話ですね」
疑問形じゃなくてこっちに言い聞かすように・・

吉本かよ・・って関西限定でしたね 笑

私の母が退院してきました。
しかし、こんな状態で退院しちゃっていいの?
みたいな感じでほっとけない
連日の京都通い

ちとブログから遠ざかってました。

こんなどたばたのさなか
ヒートも少し収まってきたみるく

しかし先週事件が・・
近所のノーリードのワンコと触れ合ったのでは・・
という事件がありまして。
以前ブログで書いてたポメちゃん

飼い主のおばちゃんに恐る恐る聞いたんです
「あのー・・手術してはりますか・・?」
「いや、してないよ。」

私思わず
「あはは、妊娠したりして 汗」
おばちゃん
「そんなん無理やろー、大きさも違うし
でもええやん、出来たら出来たで
可愛い子が産まれるわ」

あは、あは、あはははははは

家に帰って恐る恐るパソコンで検索
ポメ、ビーグルミックス・・・・

ああああ
そこにはカワイイわんこの画像がっ

こら大変だと病院へ
先生は「うーん・・大丈夫だとは思うけど
じゃあ手術前倒しでしましょう」
という事で来週手術の予定です。

今のところ特に変わった様子は見られないのですが
これも何かのきっかけかもしれない・・という事で。

P1050528.jpg

手術そのものよりも一泊のお泊り出来るかなー
頑張ってね。みるく

P1050532.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

みるくとスペインバル 

 

私と娘達とみるくで
この前のスペインバルRICORICOへ・・

P1050507.jpg


旦那は友達と食事に・・

結構混んでてましたねー
先客のワンちゃんも。

P1050505.jpg

私たちもテラス席に・・
娘達は早速ピンチョスを選びに

P1050508.jpg

何を取ってきたのかというと
こんなの

P1050510.jpg

P1050511.jpg

みるくもシートを敷いて
一緒に座ります
今回はお弁当持ち込みです 笑

P1050512.jpg

P1050513.jpg

チョリソーのアヒージョ

P1050514.jpg

お弁当食べたでしょうがっ
またもや何もたべてないよークレクレ詐欺です

P1050515.jpg

パンにオイルを少しつけてあげて・・

P1050516.jpg

あーあ。食べちゃった・・
料理は塩分が心配なので
パンにオイルをちょん、と付けたのを
延々と食べてました
普段パンとか食べないのに
やっぱり外食はテンション上がるのかな?

P1050519.jpg

これはムール貝
もう家族全員大好きっ

P1050520.jpg

だめよーあんたは

P1050521.jpg

これは海老のアヒージョ
ぷりぷりでござる 笑

P1050523.jpg

ぐいぐい来ますねー

P1050526.jpg

エビをひとつだけ・・

P1050525.jpg

締めのパエジャ
すでに満腹・・でも食べちゃう
みるくもチキンだけ食べました

みるくが一緒だと
子供が小さい頃の外食を思い出しました
食べやすいように小さくしてあげて・・
お水も飲ませて・・
あの頃は必死でしたが
今はそれも何か楽しい・・

お店の方や周りのお客さんも
みるくを可愛がってくれて
楽しい食事でした。

何かいい気分転換になりました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


また行こうねっ





category:

tb: 0   cm: 2

△top

片方の爪がない・・ 

 

今日は梅雨らしい一日
うっとおしいんだけど
来週からの予報は晴れマーク一色
暑い日がやって来る、と思うと
こういう日もいいかな、と思います

雨の止み間にお散歩

P1050480.jpg

紫陽花も濡れて綺麗・・

P1050482.jpg

やっぱり雨の似合う花

P1050483.jpg

みるくもやっと外に出られて気分転換かな

P1050484.jpg

川の音がいつになく大きい
水量も増えてるしね
みるく、落ちるよー


ところでずっと前から気になる事が
みるくの後ろ足の爪
片方がありません
家にやってきた時からありませんでした

P1050486.jpg

これは左足
このぴろぴろしてる爪

P1050487.jpg

これが右足
左にある爪がない・・

生まれつきないのか
それとも小さい頃にケンカでもして
かじられちゃったのかなぁ
弱っちい子だったし
それも考えられる・・

もしもそうだったら
痛かっただろうね
その時もひとりでしくしく泣いてたのかな
お話出来るのなら
ママに話して聞かせてほしいな

P1050485.jpg

でもいつの間にか大きくなったね
もう8ヶ月
いつの間にか恋する女の子になって
顔も女の子らしくなってきた・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


うんうん。美人になってきたよ、みるく
親バカ全開です 笑



category: みるくの事

tb: 0   cm: 0

△top

履くだけで痩せるなら 

 

今日は夕方にすんごい雨
ちょうど車に乗ってたんだけど
もう前が見えない位の豪雨
ちょうど夕方でみんな外に出てたので
家族全員びしょ濡れ

みるくもおねえちゃんと散歩の途中だったんだけど
二人ともびしょ濡れ
みるくからは何ともいえない香りが・・

こんだけ雨降って
今日の甲子園どーなる?
藤浪クン先発なんだけど・・

甲子園つながりで 笑
おねえちゃんが京都予選の開会式で
プラカード持ちのお手伝いをするとか。
実は私高校野球大好き

昔は地元高知は強かった
いつも決勝に絡んで・・
もう決勝戦の日は町から人が消える・・
大人は喫茶店のテレビに釘づけ
子供は自宅でテレビの前で正座して見てました

時に考えられないような
スーパープレイに思わず叫んだり
息詰まる展開に喜んだり、涙したり・・

今年もあの夏がやって来る・・
みんな頑張って欲しいな

ところで今日の雨
雷がゴロゴロ
みるくは雷初体験
怯えてワンワン吠えまくり 笑

P1050474.jpg

しばらく吠え続けて疲れたのか
夕寝です

P1050476.jpg

カメラを近づけても起きない・・

P1050475.jpg

ところで最近我が家は健康志向

皆さんご存知ですか?
この前テレビでやってたけど
見た目年齢と腸の若々しさは比例するって

20代でも老けて見える人は腸も老けてる
反対に美魔女は腸もチョー綺麗 笑

それにはヨーグルトがいいとテレビで言ってた・・

見た目老けてる旦那で実験中です

P1050479.jpg

毎日一個必ず与えます 笑
旦那はそんな事知らないので喜々として食べてます 笑

子供も一緒に食べちゃう
あんた達はいーからっ

一方上のおねえちゃんは
この前本屋で
ママっこれ買ってーって事で

P1050477.jpg

うそー・・そんなんで痩せる訳ないやん
と思いつつ、娘が学校行ってる間に私がお試し
これしんどい・・効きそう。
体幹も鍛えられていいかも・・

と、思いきや

P1050478.jpg

寝てる間も履いてる・・
それは多分効果ないと思われ・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おねえちゃんと私
どちらが先に痩せるか・・勝負です 笑







category: 家族の事

tb: 0   cm: 0

△top

別れたオトコ、別れたオンナ 

 

安藤美姫ちゃん
びっくりしましたー
テレビ見てて「えええっ?」なんて
声上げる事なんて久しぶり

思わず「きゃー、みんなぁ。大変よーっ」
って家族を集めに回ったという・・

でも美姫ちゃん。しっかり話してましたね
もう心の整理もついてるんでしょうか
赤ちゃんの事をすごく愛おしそうに話してた・・
お父さんの事は明かしませんでしたね。

一方今日のワイドショーで
以前のコーチに電話取材してました
いらん事するマスコミ・・
笑っちゃうけど
「赤ちゃんが生まれたのはご存じでしたか?」
「・・No」
「父親はあなたですか」
すごい直球な質問 笑
「No・・」

男はしどろもどろ・・

昔仕事でブライダルに関わる仕事をしてた頃
当日に結構あるのが
以前付き合ってた人からのメッセージ・・
一応司会が紹介するので
内容を確認するのですが
文面で丸わかりってのが結構あります。

ご家族にお渡しする前に本人さんにそれとなく確認してもらうのですが
女性はほぼ100%
そっと自分の荷物に隠しちゃう

男性はほぼ100%
「捨てといて下さい」

男と女の心理の違いが
今回の一件でも如実に表れてるのは
何とも・・笑

でもママでも金って事で頑張ってほしいな
期待しちゃいます

色んな大切なものを得て
また新たな一歩を踏み出す

私もみるくやチェリー
そして家族に囲まれて
充実してるって最近つくづく感じます
今が一番いい時かも

P1050470.jpg

P1050471.jpg

感謝してます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 私の事

tb: 0   cm: 2

△top

まだまだ抜け毛の季節です 

 

今ヒート期間真っ最中のみるく
お散歩が荒れます。

もうノーリードで待ってるワンちゃんや
ヨボヨボ歩いてるおじいちゃん犬・・
道の反対側をみるくが歩いただけで
急にシャキーンっとして
飼い主さんをグイグイ引っ張って・・

思わずみるくを抱いてその場を立ち去るのですが・・

おじいちゃんお元気で何よりですぅ 笑

うちは二人ともまだまだ抜け毛の季節
ブログのお友達に教えてもらった
ファー〇ネーター

みるくに使うと
みるくは興味津々で
貸して見ろといわんばかりに
口に咥えようとして
全然ブラッシングがはかどらない

これ犬用なんですが
チェリーちゃんのお気に入り

P1050455.jpg

すんごい取れる

P1050463.jpg

チェリーちゃん気持ちよさそう

P1050458.jpg

まだまだ取れます

P1050459.jpg

そんな時もみるくは側で見守り 笑
でもあんまりやると
いい加減やせっぽちなのに
ますます小さくなってしまいそうで・・

P1050466.jpg

今日はこのくらいで
やめときます

一方朝5時のお散歩
今日はカメラを持ち出して
頑張りました

P1050429.jpg


みるくはオロオロ後ろをついて行くという・・


P1050430.jpg


P1050428.jpg


チェリーが出てくると
みるくは自分の散歩が出来ません



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


でも心配なのかな




category: ふたりの事

tb: 0   cm: 0

△top