秋だもの運動すべしっ 

 

すっかり涼しくなってきて
いよいよ秋本番。
わんこも飼い主の皆さんもお出かけしたり
運動する機会も多くなってきたのでは・・

とはいえ、これから日も短くなってきます。
以前スポーツクラブのバイトしてた時
11月位から急に増えてくるのが
休会。春まで休む方が増えてくるんです。
しかも女性が圧倒的に多いという・・

お話を伺ってると
朝起きられない
何をするのもおっくうになる
気分が沈みがちになる

気になるのは
こういう方のほとんどが
寝室を雨戸閉めてたり遮光カーテンとかで
朝日が入らない状態にしてる方が多い
しかも朝起きた時に窓を開けていない・・

オータムブルーズとかウィンターブルーズ・・
日照時間が短くなって日に当たる時間が減ってくると
こういう症状に悩まされる方が増えてきます

そんな症状を少しでも防ぐには
朝少しでも太陽の光を浴びる
規則正しい生活を心がけるのもひとつの方法

そういう意味ではワンコを飼ってると
朝はたっぷり日光を浴びる事が出来る
ワンコが飼い主さんの健康に一役かってるかも・・

心も体も健康を心がけたいですよね

そんな我が家のみるくも
運動せねばって事で
ドッグランに・・

P1060971.jpg

張り切ってるねー

P1060980.jpg

さっそくやってるやってる

P1060987.jpg

スプリンターズステークス状態

P1060999.jpg

このワンちゃんとは最後まで遊んでました
飼い主さんもおおー走ってるぅと
お互い喜んでました 笑


P1070001.jpg

すごい顔して走ってるし

P1060991.jpg

飛んでおります

P1060960.jpg

ジャーンプっ、もう早くてカメラが追い付かない

P1070002.jpg

どちらかが休んでも
また「遊ぼうよっ」って誘って
また走るという・・

P1070003.jpg

いやー長い時間
結構走りました。みるくもテリアちゃんも
しっかり運動出来て良かったねっ




にほんブログ村


帰ってきたら
ご飯バクバク食べて爆睡です

また来ようね。











category: みるくの事

tb: 0   cm: 5

△top

科捜研のニャンコ 

 

お兄ちゃんからの頂きもの
お兄ちゃんも友達から貰ったけど
使わないからあげるって・・

P1060927.jpg

なんじゃこりゃ

P1060929.jpg

科学捜査キット・・
血液反応とか指紋とかそーゆーのを調べるって・・

これどういう層に需要があるんだろう
しかもおもちゃメーカーから出てる商品。

しかし・・・P1060937.jpg

P1060938.jpg

近頃こういうイタズラ、いえ、犯罪が我が家では多発
正直困ってます

P1060935.jpg

あっそう。そーなんだ。
ここはひとつ

P1060931.jpg

ありゃーチェリーちゃんっ
お願いするわねっ

P1060930.jpg

そ・・そうですよねっ

P1060932.jpg

P1060944.jpg

ほーらー、みるちゃん早く白状した方がいいんじゃないの?

P1060942.jpg

あらっ。以外と強情ね

ちぇりーちゃん

P1060943.jpg

チェリーちゃん・・いや・・それは船越・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


近頃何でもおもちゃにして破壊するみるく
ちょっと困ってます・・

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 3

△top

柔軟剤の香り問題 

 

最近、高残香タイプの柔軟剤
色々問題になってますよね。

うちには5種類の柔軟剤!
娘達の好みで色々揃えてます
もう世間から怒られそう 笑

でも私はあんまりバシバシ香るのはどーかなーと思うので
いつも半分の量でほのかに香る・・
でも私鼻が壊れてるせいか
あまり香りを実感した事がないんですよね

但し・・剣道の稽古着は別です
柔軟剤大量投入
試合の最中接近戦になった時
ふっと香りが・・
そこで一瞬の隙をついてっ 笑

いつも相手の方に
いい香りがするんですよねーって言われるので
それを悪用するという
せこいケンダーです 笑
めったに通用しませんが 笑

ところでこの時期犬の毛って抜けるんですね
知らなかった

P1060885.jpg

もうバンバン抜けます

P1060891.jpg

もう嫌がるのなんのって

P1060893.jpg

お尻周りのジェツト噴射みたいになった毛も
抜ける抜ける
ちょっとワンコ的にはエロ画像になってしまいました 笑


P1060889.jpg

もっさり毛の生えたみるくも見てみたいもんです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


今日、日本デレビのスッキリ見てたら
あまちゃんに出てる東出昌大さん
剣道の先生してるんですねっ
ステキ・・・
同じ三段だし
是非愛の掛かり稽古をって

見てたら上段の構えっ
いやーーーーっ 笑

そういえば半沢も剣道のシーンありましたよね
剣道ブーム来るか?
んーーー 笑

category: 家族の事

tb: 0   cm: 3

△top

ちっこい彼氏と大きい彼女 

 

お彼岸ですねー
連休どう過ごしておられますか?

みるく家はもうのんびり、ぼーっ・・
お墓詣り行く位

みるちゃんの朝の散歩も涼しくなって快適です
みるくはいつも楽しみにしてる事があるんです

P1060862.jpg

いつもノーリードで自由に散歩してる
近所のポメちゃん
ここのおばちゃんはみるくが来ると
「ほらっ大きい彼女来はったで」
お・・大きい・・まあそうですが 笑

P1060863.jpg

P1060864.jpg

P1060867.jpg

P1060866.jpg

束の間のデートです
この後小一時間散歩します
色んなワンちゃんや知り合いともすれ違いますが
みんな気が付かない

だって私朝だしスッピン
眉毛も書いてません
したがって判別不能

私も素顔の時は気弱になって
あんまり話しかけません
挨拶程度 笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


夕方も散歩に行って
夜にももう一度行きます
今日は半沢が始まるまでに行かなくてはっ 笑

category: みるくの事

tb: 0   cm: 1

△top

鞍馬プチ散歩 

 

iphone新型出ましたねー
すんごい行列、何なんでしょうか
アップルストアの開店時のハイタッチ
あれってアメリカっぽいなー、と思います
君はヒーローだっ。みたいな 笑

日本式だとずらっと並んで
「いらっしゃいませ」って礼でお迎え、というか
「おもてなし」といったとこでしょうか。

私もつかの間のiphoneユーザーになりました
お兄ちゃんがスマホ二個持ちしてるので
無駄遣いするんじゃありませんって事で
来年契約が切れるまで・・・
まさかのガラケー、iphone、ipadの3個持ち・・

本来私は携帯はガラケーの待ち受けのみで
保険もいらないパケットもいらないという
携帯会社からしたら
めんどくさい客です

それは置いといて
台風の前日鞍馬に行ってきました
母の見舞いの帰りに
娘と気分転換って事で・・・
母のとこからは比較的近いんです。

P1060809.jpg

台風の前なんでのんびりしてます
駐車場のおっちゃんも夕方だったので
駐車料金をまけてくれました。ええ人やー

P1060804.jpg

ここが鞍馬神社、鞍馬の火祭りの舞台でもあります
ここから延々と階段が続くので今回は入口で記念撮影のみで・・

P1060810.jpg

紅葉になったらすごくいい写真が撮れそう
でも観光客すごい予感 笑

P1060811.jpg

お土産にしば漬けを買って帰りました
ここは佃煮とかも沢山あります

P1060816_20130920201925d5b.jpg

みるくはお約束の川に・・
ここは山の匂いがして
みるくは高知に帰ってきたとでも思ったのかな?

P1060819_201309202019285d2.jpg
P1060820.jpg
P1060818.jpg

ひとしきりジャブジャブやってました


P1060823.jpg

母の見舞いはいつも気分が沈みます。
でもみるくやお姉ちゃんに救われてるなー、とも感じます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


この後貴船にも行ったのですか
もう観光客どばどば歩いてるし
道は超狭いし やばっ!

紅葉シーズンはマイカーで貴船に行くのは
絶対にお勧めしません
というか無理です 笑



category: ドライブ

tb: 0   cm: 2

△top

台風で浸水・・ 

 

台風18号・・
今までの台風は割と早くに温帯低気圧になったり
ここ最近この辺は台風の被害とか少なかったので
正直なめてました 泣

夜中も結構雨が降ってたのは知ってたのですが
明け方の特別警報のアラームで目が覚めました

ネットを覗くと渡月橋が大変な事になってると・・
KBS京都放送を見ると

渡月橋

えええっ?
とっ渡月橋の上まで水がっ水がーーーっっ
みんなー起きてっ
大変よーっ

主人も起きてきて
「これはヤバい。川見に行かなあかん」

うちの近所は大きな河と支流があるのですが
天井川なのでこの辺の人は
大雨の時は河の水位を気にするんですが
台風の時にこれ一番やっちゃいけないパターンですよね

みんなで河見に行ったら
もう大変な事に

2

ありゃーまけまけ一杯
(土佐弁でもうこぼれそうって意味です)
もう一つの支流は

P1060842.jpg

オーマイガッ

とにかく車を順次高台に避難させて
貴重品や色んなものを二階の高いとこに避難させて・・
ともう明け方からバタバタ

10時頃になってやっと雨が上がって外に出ると・・

P1060825.jpg

え・・?

P1060826.jpg

ありゃー、うちの裏の側溝が
排水が間に合わず溢れて
庭も畑も納屋も浸水です

P1060837.jpg

みるくは意味もわからずウロウロ
ちなみに問題の側溝は・・

P1060829.jpg

お隣の家との境目もわかんない
というかこれ以上先に行けません

P1060834.jpg

このクソ犬はだめって言ってんのに
この水にばちゃばちゃ入って
臭い・・
今日は二回も風呂に入れました

あちこちに被害をもたらした台風・・
もうこういうのは勘弁して欲しい・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

大きい河の水位が高い為
水門を閉じたために側溝が溢れる羽目になったんです
でも夕方になって水門を開けたのか
水位も下がってきました・・
しかし泥を洗いだす作業は明日も続く・・

小さい頃に室戸10号台風で高知市内が水没した時は
一階の天井まで水が来ました
あんな恐ろしい経験も何十年も経つと
忘れてしまってる・・

今回河の水位がどんどん上がるのを見て
久々に思い出しました
もうこんな経験はイヤですね

幸いうちは小さい被害で済みましたが
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます




category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

信楽の里で蕎麦三昧 

 

何だか秋めいてきたなと思ってたら
ここ数日ムシムシする・・
台風の影響なんでしょうか

おねえちゃんが腰が痛いというので
いつもお世話になるカイロの先生のところ
信楽にやって来ました

P1060795.jpg


茶畑が綺麗
ここらはお茶の産地
このお茶が宇治茶になるんですねー


P1060777.jpg

カイロの先生のとこを出て
お昼ご飯にお蕎麦を・・
信楽の作美・・
いつもはここはあちこちからのお客さんが
ずらっと並んでる・・
あんまり並んでたら帰ろうって言って
覗いたら・・
おっ珍しい誰も並んでない


P1060778.jpg

いつもは入口に名前を書いて
札を取って待つのですが・・
すんなり店内へ・・ラッキー(^o^)丿

P1060779.jpg

信楽らしく狸が・・

P1060783.jpg

私はざるそばを頼みました

P1060781.jpg

十割蕎麦なんだそうです
ちょっと麺も太目

P1060785.jpg

おねえちゃんは温かい梅おろしそば

P1060784.jpg

どどんと梅が乗っかってます

P1060787.jpg

そば湯も添えられてます
私このそば湯の飲み方がよくわかんない
このまま飲むの?
お出汁に入れるの?
とりあえずそのまま頂いてますが 笑


P1060786.jpg

蕎麦豆腐も頂きました
わらびもちのように少し甘い
これにお醤油をつけて頂きます
上に乗ってるのは蕎麦の芽だそうです


P1060789.jpg

デザートは冷たい蕎麦ぜんざい
あんまり甘くなくておいしかったー

P1060788.jpg

上に乗ってるのはそば粉のガレット?のようなお菓子
パリパリしてとろっとしたぜんざいに合うー

P1060790.jpg


ここの一味はここの奥さんが
自分でトウガラシをすり鉢であたって作るとかで
強烈に辛いっ
でもこれがたまんない



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


あんまり蕎麦の味ってこだわりとか詳しくないんですが
おいしかったー








category:

tb: 0   cm: 2

△top

鴨川をプチ散歩 

 

高知の親戚からチルド便が・・

P1060775.jpg

魚屋さんで焼いてもらってすぐ送ってもらったカツオのタタキ
今夜のご馳走です

それと近所の農協の市場で買った
サツマイモの茎

P1060776.jpg

この季節しか味わえない・・

高知にいた頃はよく食べてたんだけど
家族に出すのは初めてです
ゴマ油できんぴら風に・・
ぽりぽりしゃくしゃく以外とこれが好評で
アンコール頂きました
これ、後で知ったのですが
栄養もすごくあるとか何とか・・
みるくにも少しだけあげちゃいました


今日はみるくを連れて京都市内へ
母の見舞いです

P1060730.jpg

涼しくなってきて鴨川を渡る風も快適

P1060729.jpg

以前紹介したスタバの川床
今は涼しくて快適

P1060736.jpg

川床の下の疎水に・・

P1060745.jpg

あー入っちゃいました
高知以来こういうのが大好き

P1060733.jpg

疎水にも鴨が・・
涼しくなって鳥も増えました

P1060735.jpg


P1060755.jpg

鴨川にも一杯やってきてます
何か鳥ちゃんの小学校みたい
アオサギ先生が見守ってます。

P1060738.jpg

鴨川の河川敷に植えた芝生が
枯れてえらい事になってるって
ニュースでやってたけど
こういうことだったのね・・

P1060739.jpg

でもこれはそもそも無理ちゃうかなー
みんなここで歩いたり座ったりするしねー
回復するんでしょうか・・

P1060758.jpg

御池の橋のとこで撮影・・
橋爪功さんでも歩いてくるのかなー

P1060760.jpg

以前7月7日七夕の日の夕方・・
スペイン料理を食べに行った時
この時に四条大橋のあたりがライトアップされて
えらい事になってたんですが
後で聞いたら
この時に先斗町の川床で
半沢直樹の川床のシーンのロケをやってたそうです
けっこう色んなとこでロケやってたんですねー


京都も段々秋の気配が・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






category: ドライブ

tb: 0   cm: 4

△top

半沢みるく 土下座? 

 

オリンピック東京開催決定。やりましたねー
もう今日は何回あのロゲ会長の
「ときよう」を聞いた事か 笑
でも経済も上がるかな?
この勢いで日本が元気になって欲しいなー

毎週の日曜日の夜のドラマ
普段ドラマとか見ないんだけど
これは久々に家族で見ちゃう

結論を早く知りたい私は原作を手に 笑
私が結末から逆に読んでたら
娘が「それ一番あかんパターンでしょ」ですって

続編もあればおもしろいのにね
やって欲しいなー 笑

P1060767.jpg


P1060766.jpg


P1060768.jpg

ここからテーマ曲ジャーン♪

P1060770.jpg


P1060771.jpg


P1060773.jpg


P1060769.jpg

ありゃーごめんねっ チェリーちゃん 笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 3

△top

獅子舞が来たよ! 

 

今日は久々に剣道のお稽古に行ってきましたー
もう汗どっぱーっとかいても
ヘロヘロになっても
何か気持ちいい・・剣道してて快適なシーズンです
しっかし稽古後のビールがウマイ 笑

ワンコのみなさんも飼い主さんもスポーツの季節ですよー 

我が家に獅子舞がやって来ました
うちではシャンシャンが来たって言うんだけど
秋と春に来てくれます

みるくは二度目のご対面です

P1060714.jpg

みるくはもうびっくり

P1060724.jpg

ワンワン吠えてます

P1060720.jpg

ジャンジャンジャカジャカのお囃子で
獅子が小太刀とあれ何だ?
白い紙のしゃらしゃらついたやつ
あれを持って踊ります

でもみるくがあんまりワンワン言うので・・

P1060716.jpg

自動扉を開けっ放しにするスイッチを入れ忘れて
踊ってる最中扉が閉まっちゃったり・・
まさかの締め出し 笑

P1060723.jpg

おっ開いた開いた

P1060719.jpg

途中からみるくは吠えるのも忘れて・・

P1060718.jpg

ぼーぜんとしてました

P1060722.jpg

何か春に来てもらったのは
ついこの前のような気がするのに・・
季節の移り変わりは早いなぁ

P1060726.jpg

みるくは衝撃だったようで・・

P1060728.jpg

いや・・どーかなー 来たらおもしろいけどねぇ

P1060727.jpg

えーみるちゃん獅子舞に噛んでもらったら
賢くなるんだよー
仲良くなってカプって
してもらえばいいのにねっ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







category: みるくの事

tb: 0   cm: 5

△top

みるく・・あんた太った? 

 

夏休みも終わり
子供達ももうすっかり学校モード
なのに私はイマイチ調子が出ない・・
また花粉症がひどくなってきたせいもあるのですが
なんだかぼー・・

でも何だか急に秋めいてきましたね
朝晩が涼しいとお散歩も楽
散歩途中で出会うワンちゃんも
みんなゴキゲンさん

一方みるくは
9月の秋祭りの衣装合わせです

P1060674.jpg

これ子供達が小さい頃着てた衣装
カワイイ小若ちゃんです
それなのに・・・

P1060678.jpg

何か嫌がってる・・

P1060681.jpg

P1060685.jpg

・・もしかしてキツい?

この夏家でエアコンの風の下で
ごろごろしっぱなしだったみるく
あんまり運動もしてない・・
でもこの前の高知行った時
梼原は涼しかったのか米がうまかったのか
とにかくよく食べてました
毎食お代わり状態で・・

体重、量ったら12キロ!
あんた・・・いやーどうしよう
10か月でこれはちとヤバいのでは・・

P1060697.jpg

と、いうことで急遽運動です。
でも何かノリが悪い・・

P1060700.jpg

ボール追いかけてても・・

P1060702.jpg

すぐサボる 笑

P1060703_2013090520195377f.jpg


いらんことらんでえーから
ほらっ運動運動っ

P1060701.jpg

そうそうその調子

P1060706.jpg

走って

P1060707.jpg

走って

P1060709.jpg

おおいい感じ

P1060711.jpg

おおっジャーンプっ

P1060708.jpg

しかし何か後姿がドテドテして見える・・
かわいいんだけど・・
ちょっとオヤツはお預けねっ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


これからは涼しくなるし
頑張って運動しようね


category: みるくの事

tb: 0   cm: 3

△top

高知旅行記 お土産と思い出 

 

どたばたしつつも楽しかった高知
いよいよお別れです。

高知に住んでる頃は
県外に出る事が楽しかった
でも脱藩した今は
帰りたくない・・

もっと色んなとこ行きたかった
結構しょうもないとこ

自転車で通学してた裏通りとか
行きつけの喫茶店とか
昔飼ってたみみちゃんと散歩した道とか・・

またゆっくり来たいなぁ

高知で慌ただしくお土産を選びます
地元の干物やさん「浜口」へ・・

P1060606_20130903210419e05.jpg

どれにしようかな

P1060604.jpg

これおいしかったー
ドレッシングとして使うのですが
ちよっと今まで食べた事のない味
キュウリを塩もみとかしてかけたら最高でした

P1060607.jpg

この釜揚げが最高っ
家族全員ここ以外の釜揚げは食べないという・・

P1060609.jpg

あと巨大なアジジャコ
15センチ位あります
思わずお出汁とったあと食べちゃうという 笑

P1060610.jpg

あと酒のアテ メヒカリ

P1060613.jpg

沖ウルメ

P1060611.jpg

塩サバの焼いたヤツ

帰ってからもしばらくおいしく頂きました

P1060603.jpg

高速に乗ってからも冷しみるくにしてあげたら
すやすや眠ってました
でも途中でトイレ休憩もしなくては・・という事で

P1060614.jpg

P1060615_20130903205949dcf.jpg

途中のSAで休憩です。
もう小さい子と同じ 笑

P1060616.jpg

ちょっと早い時間でしたが夕食をとる事に
ここに寄るのも今回の旅の楽しみでもありました

P1060617.jpg

藍住の魚大将

P1060620.jpg

とりあえず頼むのは大エビの天ぷら
あっさりサクサクしてておいしいんです。
これなぜか来るお客さんみんながオーダーしてる・・

P1060618.jpg

私はカツオのタタキ定食
またカツオという・・ 笑

P1060621.jpg

下のおねえちゃんはいつも同じ
寿司の特上!
でも安いんです。2000円だったかなー
これ同じものを京都で食べたら
お・・恐ろしくて想像できない

P1060624.jpg

みんな色んなものをオーダー
その間みるくはクレートに・・
でもかわいそうなんで
私は急いで食べて
みるくとその辺をお散歩してました

再び高速に乗って鳴門大橋。
渦潮になってる?

P1060645.jpg

P1060658.jpg

みるくはご飯食べてもうぐっすり
疲れたよねー
桂浜から始まって暑い中はしゃいでたからなー

P1060654.jpg

明石海峡大橋・・
いよいよ旅も終わりです

みるちゃん、前にここ通った事覚えてる?
あの時はよちよちのパピーちゃんだったよね
あの時から大きくなったよねー
もう体重も10倍以上
みるちゃんのくれた楽しい思い出も10倍返し 笑

P1060657.jpg

すやすや寝息をたてています

みんな楽しい思い出作れたかな
みるくも楽しかった?
いい夏だったよね

P1060664.jpg

関西の街が見えてきました
もう都会の空気です
またここからがんばらなくては

長々と高知旅行記読んで頂いてありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ちなみに番外編
今回以前から探してたお店を見つけて
ついにゲットしました

菓仙 山本のカステラ

P1060668.jpg
P1060669.jpg


高知なのに長崎カステラ
しかしこれが逸品なんです
下にザラメがしっかり沈んでる
でもあっさりしつつしっとりして
手にとるとずっしり重い

ここは予約しないと大きいサイズはないんです
というか予約で来店が前提という上から目線 笑
私たちは飛び込みで行ったので
今日はこのサイズ一個ともひとつ小さいサイズが一個
それしかないとの事
それなら店閉めといても・・
いやいや開いててよかったですぅぅ 笑

家に帰って開封

P1060670.jpg

おおお上の紙が綺麗にはがれました
ここで上のおいしいとこが紙にひっついてはがれたら
泣けますよね

P1060671.jpg

もう家族用なんで別にいいんですが
おねえちゃんがフォークをぶすっ
あああっ

P1060672.jpg

おーいしいっですって
ちなみに数日置いてから食べて下さいとの紙が・・
そんなの無視しての狼藉です

P1060673.jpg

あーあやっちゃったね。
では私も・・(笑)
















category:

tb: 0   cm: 4

△top

高知旅行記 桂浜アシカと大バトル 

 

翌朝、高知といえば
盛りだくさんの喫茶店のモーニング
ホテルの近くの喫茶店に行きました

高知の人にはあまりにベタなデポー 笑
でもここって確かケンミンショーにも出てましたよね

町の喫茶店はドリンクの値段位でがっつりモーニングが・・
だから日曜日とかは家族で喫茶店に朝から行きます

P1060502.jpg

インド洋モーニングって一体・・
カレーとインド洋は関係ないかと 笑

P1060503.jpg

炭水化物祭り状態・・
どういう層に需要があるんだろう・・

P1060504.jpg

これがスタンダードなモーニング
旦那は食パンの厚さと
味噌汁にコーヒーって・・って
びっくりしてたけど
私的には軽いもんです

P1060507.jpg

満腹モーニング、ホットサンドもがっつりで

P1060508.jpg

おかずも大変な事に・・
これが高知の活力を生むってか 笑

ちなみに一通り食事が済むと
お茶が運ばれてきます
もう水分でお腹パンパン 笑

P1060513.jpg

みるくを迎えに行って桂浜へ・・

P1060515.jpg

駐車場にはワンコも・・
ここのご家族は山口から来られたそうです

P1060594.jpg

桂浜水族館。もう暑いっ

P1060519.jpg

まずは竜馬さんと記念撮影
お姉ちゃんすでに汗だく

P1060523.jpg

まずはウミガメさんとご対面
ここのプールではウミガメに
直接割りばしでエサがあげられるんですが
こけがめっちゃ危険

ウミガメはエサ目指してプールサイドにガーッて
上がって来るし
箸をくわえて離さない

これ危険だよなーと思ってたら
何か少し前に事故があったようで
プール周りに柵が出来ました
ここの柵越しにエサやりです

P1060520.jpg

もうウミガメが押し寄せてきてます

P1060525.jpg

パパッ危険よー 笑

P1060533.jpg

P1060536.jpg

他の展示にも興味深々のみるくちゃん

P1060544.jpg

イルカにびっくり

P1060554.jpg

P1060551.jpg

みるくはイルカちゃんの持ってるボールに興味津々

P1060559.jpg

今度から水遊びでボール投入してみようかな 笑

P1060564_20130901213539337.jpg

ここもエサやりが出来るんです
ペンギン近っ

P1060566.jpg

早くおいでー

P1060569.jpg

カワイイー
どんどんあげちゃいます

P1060572.jpg

近くで見ると・・

P1060573.jpg

ペンギンってやっぱり鳥なんですねー
次は一番のお目当て・・

P1060575.jpg

やたらとイケイケのアシカちゃん

P1060576.jpg

ここはワンコはタダ
ありがたい事です

P1060578.jpg

向こうからドッドッとやって来ましたっ

P1060579.jpg

P1060580.jpg

P1060581.jpg

すごい威嚇にみるくもタジタジ 笑

P1060583.jpg

みるくが離れると
遠吠えしてました
アシカも遠吠えするんだー

P1060585.jpg

夏らしい光景・・
カレンダーみたい。ところが現実は灼熱地獄

P1060596.jpg

みんな波打ち際には近寄らない

P1060518.jpg

みるくとおねえちゃんが波打ち際に・・
いいショットなんですが
この直後、砂浜のあまりの熱さに
ミルクはキャンって言って座り込んだという・・
速攻でお姉ちゃんが抱っこして避難です

P1060516.jpg

せっかく海まで来たのですが
こう熱いと砂浜を歩けない・・
無念じゃあぁぁぁ

他のワンちゃんも飼い主さん抱っこしてました
みんな小型犬・・
うちは・・結構大きめ中型犬・・
私が抱っこして歩いてたら
みんな「大変ねー」って笑うという・・

もうあまりの暑さに参りました
もう少し涼しい季節に
また訪れたいものです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


帰りはお約束の冷しミルク・・
でも比較的元気でした

今年の猛暑はちょっと凄すぎ
こんなの高知に住んでた頃でも
記憶にない位・・






















category: ドライブ

tb: 0   cm: 3

△top