初心とは・・オイシイものなのね 

 

今年も残すところあと3日
いよいよ押し迫ってきました。
正月の食材を買い込むべく
コストコにやってきましたー

P1040162.jpg

正月の食材を買いに来たのに
結局関係ないもんもどどっと買いこんでしまい

P1040163.jpg

もう大変な事に・・
ピザとかパンとか正月いりませんよねー
もうやだっ

P1040141.jpg

下のお姉ちゃんは友達と東京へ・・
お友達とショッピングを楽しんでます
これはお台場でのショット

一方うちのおふたりさんは・・

P1070697.jpg

P1070698.jpg

P1070699.jpg

P1070702.jpg
 
あ・・そーだったよね。
チェリーちゃん。

彼女は樫原の公園で捨てられてたのを
親切なカップルに拾ってもらって
里親探ししてもらったんだよね

P1070701.jpg

そーだよねー
もう5歳になったんだよね。
月日の経つのは早いね

P1070703.jpg

P1070714.jpg

P1070711.jpg

あ、そーだよね
みるちゃんも一歳になったもんねー
うちに来てから一年か・・

P1070709.jpg

そうだよね。他の子より小さかったから
飼い主さんこの子は売れ残るんじゃないかと
心配してたみたいだし 笑

P1070707.jpg

え?

P1070716.jpg

いや・・それいらんと思うよ
年賀状も写真付きで送ったし
気持だけで充分なのでは・・

P1070718.jpg

そこかいっ

とにもかくにもこの一年色んな事がありましたが
良い事もそうでない事もごっちゃになって
年は明けていく・・

来年はいい事を待つんではなく
自分からラッキーをハッピーを取りに行きたい
転んでも起き上がり
自分の努力でいい年にしたいものです

P1070167_20131229192914d98.jpg

ブログなんてよくわかんないまま始めた一年・・
沢山の方に読んで頂き
応援してくださって
ありがとうございます

うまくお返事出来ない事もあり
申し訳ありませんでした

時にブログのコメントに励まされたり
笑わしてもらったり
じーんとしたり
実り多い一年でした
みなさん本当にありがとうございます

来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

初心を忘れず迷ったら何度でもレッスン1へ立ち戻る
みるちゃん・・初心はオイシイもんですよっ

ねっチェリーちゃん

category: 家族の事

tb: 0   cm: 6

△top

みるくのトイレ事情 

 

いよいよ年末押し迫ってきました
やっとの事で年賀状が出来ました
もー・・全部私がやんないと何も進まない・・
主婦にはイライラがつのる時期です・・

やっとの事で冷蔵庫の大掃除が出来ました
600ℓで沢山入るわーって喜んでたけど
掃除してみたら賞味期限切れのビンテージばっか・・

うぉぉぉって捨てまくったら
あら。スッキリ

P1070754.jpg

まるで下宿生の冷蔵庫みたい。
何も入っていません

ここからおせちの材料買いこんで
どどっと詰め込んでやるぅぅ 笑

何かやりきった感でゴキゲンです

ところが今日の午後、事件が。

みるくは近頃家でトイレする事が増えました
夕方の散歩も暗くなるまでに
お姉ちゃんに行ってもらうのですが
寒いのかショートカットで帰って来ちゃう

朝もショートカットで帰って来ちゃうし・・

午後に玄関のトイレでウンチをしちゃって
何とそれを足で踏んだみたい。
普段は外でするんだけど
今日は雨も降ってたし
やっちゃったのね・・

汚れた足で玄関マットを踏んだり
タイルを汚して・・

お風呂で洗ってあげたんだけど
舅と姑に怒られました

みるくをもっと躾をちゃんとせんといかんのと違うかっ?

P1070752.jpg

仰る通りです・・
しかしっ舅に叱られたら嫁としては
このままでは捨て置けないっ

思わず近所のしつけ教室に電話して
来年早々に先生に訪問してもらう事になりました

P1070757.jpg

今までも一応シートでトイレしてくれてたんだけど
「玄関にシート敷いておくのは
見栄えが悪い。違う場所でしてもらわないと。」と姑

これは大人の事情をみるくに理解してって言ってるようなもんで
みるくにはかわいそうな気もするんだけど
もうそんな事言っていられない・・

P1070758.jpg

ついでに色んな事も飼い主として勉強しようと思います
来年は・・みるく・・お勉強よっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


トイレ繋がりで・・
うちの人間のトイレは
女子用と男性用が隣り合わせになってる・・

たまたま私が使用してたら
隣に気配が・・
絶対パパだと思って・・

なかなか出ないようなので
「どーしたん?寒いし出ーへんのっ?」って言ったら
無反応

舅でした・・・自爆

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

命の恩人(恩猫)の子猫たち 

 

メリークリスマス。
何とかクリスマスを迎える事が出来ました
年末の慌ただしい中
クリスマスって主婦には越えなければならないハードル・・

ちと頑張っちゃいました

P1070724.jpg

クックパッドありがとぉぉぉ
ポテサラのツリーです

P1070746.jpg

これまたクックパッドありがとうございますぅぅ

P1070722.jpg

マイプレゼントでついに買いました
圧力鍋。前から欲しかったんです
いつもいろんなの見てたんだけど
使いやすくて洗いやすい・・

これですよ。これ。
国産だし。値段も安くなってて・・
イオンありがとぉぉぉ

みるちゃんのご飯作るのに大活躍しそう
主人がみるくの為だぁ?ってわーわー言ってる 笑

いつもはクリスマスケーキを娘が焼いてくれるんだけど
今年はこれいっちゃいました

P1070725.jpg

サーティーワンで全種類大人買いです。
子供達はアイス星人。
いつもは私達にはあたらないんだけど
これだけあればどれかは食べさせて頂ける・・笑

どれ食べようぅぅって思ってたら
すでに予約が一杯入ってて・・
どれ食べていいんでしょうか・・ 笑

アイスに入ってたドライアイスで遊んじゃいました

P1070729.jpg

おおおスモーク出てますよ
紅白歌合戦みたい
紅組みるく歌います

P1070743.jpg

あ、それはママの十八番だから・・

色んな事を近頃考えちゃいます
楽しそうに笑ってる下のお姉ちゃん
ここまで来るには色々ありました

あれは小6の頃・・
彼女はイジメ・・この言葉嫌ですね。
トラブルにあって学校に行けない日々が続きました

そんな時娘が「死にたい」って・・
私はどんな言葉をかけてあげればいいのか
その場では何も言えませんでした

その日の剣道の帰り
川の土手を車で走ってたら
突然目の前に白い塊が飛び出してきました

咄嗟にブレーキ踏んだら
白い子猫が・・

娘と外に出てみると
傷ついた白と茶白の子猫
白猫は自分から車の前に出てきたような気がします
「助けて!」そう言ってたと思います

いや・・そんな・・
うちに猫いるし、見なかった事に・・
(いや、もう、ホント、猫を愛する皆さんゴメンナサイ)
正直迷いました
でも娘は猫を抱き上げてじっと見てるし・・

ぐぁぁー「わかった。うちに連れて帰ろう
この子達が死んでも正直誰も困らへんわ。
でもいらん命なんてこの世に一個もないねん
この命何とかしたろう
だからあんたも死ぬとか言わんときっ。」
思わず出てしまった言葉でした

そうして家に連れ帰って
里親探ししようという事になりました。

里親サイトに写真を載せようにも・・

CAM_1805.jpg

茶白はカワイイんだけど

CAM_1797_201312242126037d0.jpg

白はやせ細ってかなりヤバイというか
かわいく写らない・・

これは里親むつかしいかなー・・

白は多分茶白にエサでも譲っていたんだと思います
だから自分は痩せてしまってて・・
アゴもひどい傷を負っていました。

でも病院に行って
薬をもらったりお風呂に入れたり
甲斐甲斐しく世話をしたのは
下のお姉ちゃんでした

CAM_1806.jpg

学校に行けないお姉ちゃん
朝も5時前から起きて
ふたりを膝に乗せてお世話して・・
もうずっと一緒にいました。

二匹の子猫もお姉ちゃんを母と慕って
甘えて・・甘えて・・
お姉ちゃんも癒されて・・

CAM_1807.jpg

CAM_1808.jpg


学校の先生方も里親探しに協力して下さって・・
先生方にも本当に娘を支えて頂きました

二匹の子猫は無事に里親が見つかって
お姉ちゃんも六年生の12月に転校する事になりました

前の校長先生も力になってくれてスムーズに転校出来る事になり
12月のある日の夜
小学校の先生全員に涙涙で見送って頂いて
ちょっとした卒業式のように
今までお世話になった小学校を後にしました



それから長い時間が経ちました



もう下のお姉ちゃんも高校生
毎日を笑顔で楽しんでいます

夏には彼女も語学留学に行く予定です
行先を検討中ですが多分カナダになるんじゃないかなー

色んな事があったけど
彼女は今はぼちぼち幸せ。

あの猫ちゃん達も幸せにしてるのかな・・
名前も付けないでお世話した一か月
きっと娘には忘れられない一か月だったと思います

あの子達は神様がお姉ちゃんに会わせてくれたのかも・・
クリスマス・・そんな事を思いつつ

みんな幸せに・・
Happy Merry Christmas・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

















category: 家族の事

tb: 0   cm: 5

△top

みるくと私の不調そして復活 

 

もうガチの冬・・
毎日寒いですね。とはいえ今日は冬至
ここから夜明けが少しづつ早くなる
毎朝早く起きてると
夜明けが早くなるっていうのは何か嬉しい・・

この前からみるくが少し体調不良でした
ご飯もあんまり食べなかったり
お散歩を明らかに嫌がったり
変だな。と気にしてたのですが

P1070719.jpg

抱き寄せたら私をペロペロする舌がいつもより熱い・・
あっ、と思って
首のところに顔をくっつけると
やっぱりいつもと違う

こっ・・これはいかんっ
かかりつけの先生に電話をすると
夜間でも対応して下さるとの事

主人に運転してもらって
みるくを抱いて
先生ぃぃぃって病院に駆け込んだという・・
家族全員で駆け付けてしまいました

診断では熱が少しあるという事以外は
特に変わったところはありませんでした
でも鼻水も少し出てるし
ウンチもゆるゆるなので
連休明けに再診予定です

P1070720.jpg

少しづつ体調は回復してるようなのですが
まだ食欲もあまりなく
母としては心配がつきません。

私も少し風邪気味で
すっきりしない日々が続いているのですが
剣道の忘年会に行ったり
お姉ちゃんの留学の説明会に行ったり
バタバタしてます

P1070721.jpg

アマゾンから大きな箱が届いたと思ったら
お姉ちゃんがトランクを注文してました

これと同じサイズのが家にあるのですが
何とトランク2個持ちでカナダに行くって・・
少し荷物多くない? お姉ちゃん・・笑

お姉ちゃん曰く
エアラインの荷物の規制は
2個まではOKなんだそうです
あーそうですか 笑

一方私は剣道の忘年会で
来年の秋にはいつも一緒に頑張ってるパパ剣士と
一緒に四段の試験を受けましょうって
酒の勢いで
約束させられてしまいました・・・

がーっっ!これはキツいっ 泣
今から立て直して間に合うものか・・
自分との闘いです。
日々若くなっていく訳ではない自分
いわば下りのエスカレーターに乗ってるとこから
駆け上らなければ・・

来年で50代に突入なのですが
もう年とってる場合じゃない
筋トレから始めなきゃ

来年は午年
馬のごとく駆け上らなければっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

でも馬も時々コケますよね・・

category: みるくの事

tb: 0   cm: 7

△top

イルミネーション 京ナリエ 

 

寒波きてますねー
明日はあちこちで雪なんて予報も・・
明日はお鍋確定の予感・・笑

昨日はここ最近寒くなってきたので
母に毛布を届けに行ってきました

日中はバタバタしてたので
夜にみるくと上のお姉ちゃんと一緒に出かけました
みるくはお弁当持参です。

帰りに久々に京セラの本社前のイルミネーションを見に行きました
まあ、ルミナリエならぬ
京ナリエといったとこでしょうか

P1070654.jpg

P1070693.jpg


隣の駐車場を解放してくれてました
ありがたやー

P1070659.jpg

せっかく来たのにみるくは芝生のまわりばっかりウロウロ
後で見たら芝生は立ち入り禁止って看板が・・
ひぇーごめんなさいっ

P1070656.jpg

本社ビルもクリスマスツリーにしてくれてます

P1070665.jpg

P1070655.jpg

実際はもっと明るい感じなんですが
うまく撮れない・・

P1070669.jpg

記念撮影って・・みるくは全然じっとしてないという・・

P1070671.jpg

お姉ちゃんも撮ったげる・・って
みるくどこ見てんの?

P1070677.jpg

前にここに来たのは
お姉ちゃんが中学一年生の時
もうすっかり大人のお姉様です 笑
私も老ける訳だわ・・

いつも私を支えてくれるお姉ちゃん
ほんと感謝です

P1070685.jpg

しかし私にはまだ支えなければいけない
この犬が・・ 笑
この子にも感謝感謝 笑

P1070682.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


もう今年もあと少し
お掃除もまだまだはかどってないし 汗
フルスロットルで頑張らねばっ




category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top

のーんびりダラダラ日曜日 

 

昨日関西は夜遅く地震がありました。
地震といっても震度3

でも地鳴りがすごかった
ちょうどお風呂に入ってたのですが
ゴゴゴ ズゴンズゴン
何か硬いものがぶつかってるような音
そこに縦揺れがドンドンっ・・

台所からお姉ちゃんの悲鳴が聞こえるので
こらいかん、と
裸で飛び出したら
台所に家族みんな集合してて
そこに私裸で登場・・いやーんっ 汗

今日は午後からみんなお出かけ
私ひとりでお留守番
みるくもチェリーも気ままに過ごしてます

みるくの新しいダウンをお直ししてあげようと着せたら
ごろんと寝てしまいました。

P1070650.jpg

これユニクロのベビーちゃんのダウン
ちょっとみるくには大きい・・

P1070646.jpg

起きてよって言っても無視

P1070651.jpg

写真撮ったらイヤそうな顔でこっち見てるし・・

P1070647.jpg

ついでにもっと撮っちゃえ。という事で
お尻周りのジェット噴射みたいな毛
ここが好きなんですよね 萌

P1070648.jpg

脱がせるついでにお腹も
水玉がカワイイ・・

P1070649.jpg

邪魔しないでよって顔ですね
日曜日・・何かのんびりした午後です
このあとチェリーとみるくと私で
しばし昼寝してしまいました。

明日から高3のお姉ちゃんは学校が休みです
もう卒業式まで月一回しか
学校行かなくていいという・・

進学が決まってる子はこれから暇です
というかこの前学費たんと払ったんだけど
あれは何だったのか・・笑

明日から私も朝30分寝坊出来ます
ちょっとウレシイ・・笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


週末ってあっと言う間に過ぎてしまう・・







category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

幸せの上書き 

 

ここ最近子供達は試験中・・
だからお昼にはみんな帰ってきます。

夕方の散歩も行ってもらって
助かるわー

午後はお勉強の前にしばしの女子会です

P1040078.jpg

お姉ちゃん達は耳掃除
猿のグルーミングのようなものでしょうか
楽しそうにやってます

P1040088.jpg

横でみるくは少し心配そう
自分は耳をいじられるのは大嫌いという・・

P1040081_20131212201924da1.jpg

そのうちお姉ちゃんに頭を乗せて
のんびりしてます

今日とんでもなく大きなダンボールが届きました
何かと思えば
お姉ちゃんがアコギを注文してたという・・

P1040120.jpg

初心者向けモデルらしく
色々オマケがついてます
ピックとかスペアの弦とかその他モロモロ

P1040119.jpg

フィンガーボードもうちに前からあるアコギより細くて
押えやすい・・
でもお姉ちゃん練習してるうちに
段々田端義男スタイルになってるという・・笑
ほれー。もっとリラックスリラックス

というか勉強どーなってんの?

今日夕方のテレビで
虐待された女の子達が
家庭から離れて暮らす家を特集してました・・

彼女達の話を聞いてたら
棒で殴られたり
熱湯を掛けられたり・・

見ていて全身から汗が出る思いが・・
いい歳をして未だに蘇るイヤな記憶
記憶の片隅に追いやって蓋をしたはずなのに

この前母の見舞いに行って言われた一言
「あんたが早く死ぬように毎日願をかけてる」
ニヤニヤしながら言われた事が
どうしても抜けない棘のように
自分の心に刺さって抜けない・・

自分の中の嫌な感情が湧きだしてしまいそうな中
子供達や家族の笑顔
みるくやチェリーの笑顔
日々の小さな幸せ・・・
そんな事が少しづつ
降り積もる雪のように
自分の感情に上書きしてくれる

後ろを振り返っていじけるのは簡単だけど
もういい大人なんだから
グジグジしてないで
笑顔でいかなくてはっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


もう暗くなってすみません
どうしてもこの前の事から抜け出せなくて・・
頭の中をぐるぐる回ってた上に
今日のニュース・・
もう思い切って
書いて吐き出してしまいましたー
あースッキリっ

category: 家族の事

tb: 0   cm: 4

△top

チェリーちゃんにはかなわない 

 

夕べの関西はすごい風でした
朝見たら植木鉢がひっくり返ってたり・・
また少し寒くなるのかなぁ・・

食卓の下にホットカーペットを敷きました
さっそくやって来て
温まるおふたりさん・・

P1040047.jpg

暖かいとこはよく知ってるね

P1040034.jpg

すでにくつろぎモードのチェリーちゃん

P1040035.jpg

ごろん

P1040040.jpg

ごろん

P1040037.jpg

ごろん

P1040041.jpg

思いっきりスペース使ってくつろいでます
みるくは遠慮して隅っこへ・・

P1040064.jpg

今頃気付いた?

P1040066_20131210203656ccf.jpg

トラブルを恐れて
距離とってますねー
こういう時にちょっかい出すと
必ずパンチが飛んできます 笑

P1040067.jpg

くっついて寝るには
まだまだな二人・・
チェリーちゃんには勝てないみるくです・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 3

△top

携帯のない頃は・・ 

 

今日は剣道のお稽古
寒かったし気が乗らなかったんだけど
頑張って行ってきました・・

もう腰痛い・・

今日は剣道初心者のチビちゃん達が
初めて面を付けました

憧れてた面なのに
実際付けてみると重いし、硬いし・・
泣いちゃった子もいたりで・・

おーよしよし。かわいそうに
いやだよねー
でもちょっとだけ頑張ってみようかー

一生懸命励まして
何とか泣きながらでも
頑張ってくれました。

えらかったえらかった 笑
褒めてあげてたら
帰りはちょっとだけ笑顔を見せてくれたので
よかったー

昨日母の見舞いに行くのに
みるくを連れて行きました

お昼ご飯にドッグカフェNESTへ・・

P1040024.jpg

以前紹介した町屋ドッグカフェです

P1040020.jpg

おからと野菜を炊いたのと・・

P1040021.jpg

砂肝とササミのソテー

P1040023.jpg

ガツガツいってます 笑

お昼ご飯が済んだら
ちと周辺を散歩に・・

P1040013.jpg

P1040014.jpg

美術はがきって何なんでしょうか
みるくは連れて入れないので外から・・
何か絵手紙の高級なやつでしょうか・・

P1040012.jpg

外国人旅行者向けでしょぅか・・
和テイストのブティック・・

P1040010.jpg

ここははちみつ屋さんです
クリスマス仕様になってますねー
ここのはちみつ飴がおいしい・・

この前テレビ見ててびっくりした事・・
オレオレ詐欺とかはよく聞くけど
近頃女子会詐欺ってのが横行してるって・・

何だろうと思って見てたら
SNSとかでやりとりしてて
直接会って食事とかしてお友達になってから

高価なエステとか品物を買わせるって・・

最後のとこは古典的だけど
PCやスマホでの繋がりが
そういうとこに悪用される・・

携帯やスマホやPCがない頃は
人との繋がりって
どうだったのか・・

昔私がホテルで勤務してた頃
クリスマスの頃だったかなぁ・・

ホテルで待ち合わせだと
外から電話しての呼び出しとかは
ボーイさんが名前を呼んで探したり
館内放送したり・・

あれは夜でした・・

外からの電話、外線をとると
女性が「男性〇〇さんをお願いします」

探してるとすぐにもう一つの外線
男性の声で「女性で△△さんをお願いします」

直感でこれは待ち合わせしてるなっ
そう思ってお互いに確認をとると
やはりそうでした

どうやら女性はうちのホテルのラウンジで長い間待ってて
男性が来ないので
もうホテルを後にして
でも、気になるので電話して来てる

男性は待ち合わせしてたんだけど
仕事が終わらなくて
彼女を待たせてしまって
まだ待っててくれてるか、と電話・・

外線同士は繋げないので
私が間に入って伝達です。

女性は「もうずっと待ってたけど来ないのでもう帰ります」

その事を相手に伝えると
「もうすぐ終わるので待っててほしい」

私が「もう少し待ってて欲しいとおっしゃってますが・・」
彼女「いつもそうなんですよね。もう待てませんっ」

どうしよう・・
私が男性に彼女の言葉を伝えると
「今日は話したい事があるのでどうしても待っててほしい」

私が男性の言葉を伝えると
彼女は無言・・
おせっかいかな・・と思いつつ
私「ここはお待ちになった方がよろしいかと存じますっ」
彼女「・・解りました」

男性に「お待ちくださるそうです。よかったですね」
男性「ありがとうございます」

あーよかったー
女性に「温かいお飲物をご用意してお待ちしてますので
もう一度ラウンジでお待ちください。」とお伝えしました

ラウンジのマネージャーに事情を話して
「おひとりの女性かいらっしゃったら
お名前を確認して
お好きなドリンクをご用意してあげて下さい」
マネージャーも
「おー任しときっ」

あのカップルは今頃どうなってるんでしょうね
携帯だと口げんかで終わってたかも・・

携帯がなくて間に人(私)が入ったら
思わぬ展開に・・笑

人とのつながりって今と昔では随分変わってしまいましたよね
どちらがよかったんでしょうか・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

































category: 私の事

tb: 0   cm: 4

△top

ゆるいお二人さん 

 

今週に入ってからは
私もお出かけもなく家で事務処理したり
年賀状を作ったりで
家に居るもんだから

みるくもチェリーも何かノンビリ・・

P1070602.jpg

朝の散歩に行こうよって声をかけても
起きてきません

P1070603.jpg

私の布団の中でぼーっとしてます

やっと起きだしてきたのは9時過ぎ・・

P1070605.jpg

カリカリを食べたら散歩へ出発です

P1070623.jpg


P1070621.jpg

お散歩ものんびりモード

P1070614.jpg

光を浴びて紅葉も綺麗

P1070615.jpg

真っ赤

P1070616.jpg

着物の柄みたい・・

P1070617.jpg

オレンジ

P1070624.jpg

紅葉の前でおすまし

P1070627.jpg

帰ってきたら温かい部屋で
私に甘えてきてます
しばし穏やかな時間

P1070632.jpg

ママは今日はどこへも出かけないと解っているのか
のんびりした顔してます

P1070598.jpg

その後は仕事でパソコンいじってるパパのとこへ行って
邪魔してます

P1070600.jpg

一緒に画面を見つめてます
みるく解るの?

一方チェリーちゃん

P1070633.jpg

これは何でしょうか・・

P1070640.jpg

花瓶に生けてあったかすみ草・・
チェリーちゃんの大好物
いつの間にか全部花が食べられてしまって
悲惨な事に・・

P1070643.jpg

お花は食べるもんじゃありませんっ 笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

マツコデラックスの番組で
高知の人はクリスマスにかけるお金が
全国一低いって・・

確かにクリスマスにチキンを食べるなんて
高知を脱藩するまで知りませんでした

結論が高知の人はクリスマスより酒って・・
そんな・・でも・・あるかも 笑











category: ふたりの事

tb: 0   cm: 7

△top

靴の魔法 

 

上のお姉ちゃんと久々に大阪に行ってきました。
お姉ちゃん達はたびたび大阪にはお出かけしてるんだけど
親子で・・というのは久しぶりです。

去年ちょうどシルクドソレイユを見に行った時
家族で大阪に行ったのですが
その時は子供達はショッピング
その間夫婦は串カツ屋で
昼間から酒飲んで串カツよばれていい気分・・

今日はそんな狼藉はナシで
真面目にお出かけ&ショッピングです

P1070591.jpg

ありゃーボケてる

P1070592.jpg

これです。これ
解りますか?
半沢直樹で使われた東京中央銀行 西大阪支店です
このアングル使わなかった理由は
阪急ってガッツリ出てるからなのね・・

こんな写真撮ってる場合じゃないんです 笑
今日はここに来ました

P1070594.jpg

上のお姉ちゃんの留学の手続きにやって来ました
急遽一月下旬からバンクーバーに語学留学に行く事になりまして・・
我が家は何でも突然だわ・・

今回は一人で渡航
修学旅行とはノリが違う・・
大丈夫か?お姉ちゃんっ

コーディネーターのお姉さんに
現地の様子とか学校の詳細を教えて頂き
いよいよ現実味が増してきました

お姉ちゃん気分アゲアゲです
いいなあ。私もこんなの学生時代に経験したかったなあ・・

その後ランチに行きました
大阪駅前ビルの地下

関西の方はよく御存じですよね
駅前ビルって四つあるんですが
地下は飲食店のテナントがひしめいて
昼時はすごい熱気です
しかも安い・・

私達はインド料理のお店に
お店はサラリーマンやOLでごったがえしてました

P1070588.jpg

ナンがついて580円 安っ

P1070589.jpg

もひとつどうしてもタンドリーチキンははずせないので
ちょっとお高めのランチ1580円のセット
ラッシーもついてきます
これを二人でシェアしました

P1070587.jpg

このタンドリーチキンがうまかった・・
お店の方はみんなインド人で言葉もインド語
もちろんカレーもナンもウマウマでした

以前はテナントが減ってヤバい事になってたけど
今は賑やかで色んなおいしそうなお店が一杯
ちょっと景気も良くなってきたんでしょうか
大阪めっちゃ元気です

お腹いっぱいになったとこで
今回の目的の 靴

Charles&keithへ・・
日本ではあまり見かけないような色合わせや
何よりサイズがデカイのもあり
大足親子にはうれしいブランドです

こんなの買っちゃいました

P1070595.jpg

P1070596.jpg

P1070597.jpg

ちょうどセールだった事もあり
暴走買いです 笑
私の忘年会用の靴とか
お姉ちゃんの入学式用とか・・

普段は3000円以上の靴なんて買った事のない
お姉ちゃん

ちょっと高級な店構えで
店員さんに付きっきりで
ソファに座ってフィッティングして頂くと

何か自分がすごく大切にされてる感じがして
いい気分ですと。

自分に自信がなくなったら
少し高級なお店で
いつもより高い靴を買いなさい

高級な靴をお店の方に履かせてもらって
すっくと立つと
自分を大切に扱ってもらってる・・
それだけで少し元気になれる

そんな事を以前何かの本で読んだ記憶があります。

この先色んな事を経験するであろうお姉ちゃん
つらい事も多分一杯経験するかも・・

そんな時

今日の事を覚えていてほしいな・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

しかし実際のお値段はお手頃です
ここはシンガポールのブランドで
靴やバッグのファストファッションのお店です

店構えはたいそうですが
ベージュの靴なんぞセールで2000円台だったという・・笑












category: 家族の事

tb: 0   cm: 2

△top