花咲く京都御苑 

 

b甲子園

センバツ高校野球
いよいよ佳境に入ってきましたね。
ベスト4に平安高校が入ったー
こら大変だ。笑

もう各チーム疲労困憊だと思います
ここからが勝負
どのチームが実力で運を引き寄せられるか
応援する人も関係者も大変だろうけど
みんな、みんな頑張って欲しいなー

昨日、今日と連続して京都市内に出かけてました
母の見舞いを兼ねてなんだけど
お姉ちゃん達のお買いものも兼ねて・・

こんなの買っちゃいましたー

P1080697.jpg

アナスイのネイル・・
私が現役の頃(笑)も
ド派手ネイルの鉄板だったけど
今ドキの子もやっぱりアナスイなのね
これで自分でネイルアートするそうです。
ワタシもやってみたいなー・・

一方ワタシは・・

P1080706.jpg

石鹸です。ラッシュの石鹸・・
名前は忘れたけどフルーツのいい匂い
お風呂で存分に匂いを楽しもうと思います
しばらくお風呂タイムが充実する予感
でもこれさっさと使わないと
長い事おくとドロドロになっちゃう

ラッシュ好きなんだけど
シーシェパードの支援してるのが
少し気になるなぁ・・

母の見舞いの帰りにみるくの散歩で
京都御苑に・・

P1080708.jpg

今は桃の花が満開です
外国人も一杯
みんな写真撮ってました。

P1080712.jpg

みるくは色んなワンちゃんがお散歩してるので
興味津々

P1080713.jpg

ロングリードで走り回ってました

P1080718.jpg

P1080720.jpg

今はしだれ桜が満開
でも雨や風で少し花びらが落ちたかな?

P1080722.jpg

桜をバックに記念写真です
みるく笑ってる?

P1080726.jpg

下のお姉ちゃんもパチリ
彼女も7月末から語学留学が決まり
本人ドキドキワクワクです
これから準備が大変
ちゃんと英語勉強せな、知らんよー笑

何だか慌ただしい春
上のお姉ちゃんもあさって大学の入学式
何だか慌ただしく我が家も新たなスタートです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




category: ドライブ

tb: 0   cm: 5

△top

薔薇の花に囲まれて・・ 

 

昨日は暖かな春の雨・・
そんな中・・ワタシ・・
昨日からインフルエンザに罹ってしまいました。

何でこんな事に・・

P1080670.jpg

という事で昨日は寝込んでました
もう体中痛いし・・
でもみるくがずっと側にいてくれました。
みるく・・ありがとうね・・

薬が効いたのか
今朝は少しマシ・・
お姉ちゃんを大学のガイダンスがあるという事で
朝、お姉ちゃんを大学まで送った後
付き添いしてくれたみるくの朝散歩・・

P1080658.jpg

いつもと違うとこをお散歩・・

P1080656.jpg

いつもより探索も熱心です

P1080655.jpg

この先の道を歩いていたら
ビニールハウスで薔薇の栽培をしていました

P1080660.jpg

ちょうど出荷作業の真っ最中
綺麗ですねーって喋ってたら

「小売りもしてますけどいかがですか」

「規格外なら一本50円ですよ」
50円?マジですかっ
それなら20本ほど頂けますかってお願いしたら

P1080659.jpg

この中からお好きなだけどうぞって

P1080661.jpg

茎がちょっと短いものや
少し曲がってるものだそうですが
充分綺麗・・

薔薇の栽培の苦労話や品種の話を聞かせて頂きつつ
散々迷って20本選んだら

P1080662.jpg

ひとつひとつ棘を取ってくれて
更におまけしてあげるって
どばっと足してくれて・・

P1080667.jpg

こんなに一杯で千円でした・・
きゃあぁぁ
気分がアガります。

P1080669.jpg

この真ん中のは
プリティーウーマンって品種だそうです
素敵な名前・・

こんだけ沢山の薔薇を男性にプレゼントされたら・・
なびくよなぁ・・などとよからぬ事を考えつつ・・

そんなロマンチックな事は一度もなかった
自分を嘆きました 残念っ
しばらく我が家のリビングが華やかになりそう・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

わんにゃん日本昔ばなし 

 

むかしむかし、あるところに
みるくという犬がすんでおりました

ある日みるくは散歩の途中に
道に桜の枝が落ちているのを見つけて
たいそうかわいそうに思いました

P1080644.jpg


そしてその枝を拾って
家で咲かせてやる事にしました

P1080634.jpg

P1080647.jpg

毎日みるくは桜の枝を見守っておりました

すると桜の蕾は少しづつ膨らんできました

P1080633.jpg

すると・・

P1080632.jpg

P1080638.jpg

なんと、桜の神様が現れました

P1080648.jpg

P1080639.jpg

P1080640.jpg

おおっキター

P1080642.jpg

P1080641.jpg

P1080646.jpg

P1080645.jpg

P1080651.jpg

P1080643.jpg

P1080652.jpg

欲張ると何もいいことはなかったでしたとさ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 8

△top

Actively! 

 

暖かい連休最終日
今日はドッグランにやって来ました

暖かくなるとドッグランも楽だわー
寒いとツライ・・笑

P1080594.jpg

さっそく色んな子とご挨拶です

P1080578.jpg

意気投合して・・

P1080579.jpg
P1080577.jpg
P1080585.jpg

元気に走り回ってます。
ええ運動やー

P1080591.jpg

ちょっとお尻クンクンされてびびってるのかな

P1080576.jpg

みんなでボールで遊んだり・・

今日は天気も良かったので
ドッグランもワンコ一杯で
たっぷりコミュニケーションもとれて
たっぷり走りました

ドッグランを出て
一路京都市内へ・・

P1080596.jpg

おばあちゃんと父のお墓参りにやって来ました

P1080597.jpg

みるくは車で待っててね。

墓園の枝垂れ桜も蕾が膨らんでいました
桜が咲く頃にまたお参りに来るからね。

行きも帰りもみるくは車の中で爆睡・・

家に帰ってから・・

P1080603.jpg

ペットショップで買ったみるくのお気に入りのおもちゃです
これ何度も破って
中からぼたん雪が・・

P1080602_20140323200031a96.jpg

狙ってますねー

P1080599_20140323200029d98.jpg

おおっキターっ

P1080605.jpg

豪快にいっちゃってます

P1080604.jpg

必死になって遊んでるうちに・・

P1080606.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

これ拾ってもらうのを待ってるという・・
自分で動きなさい!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

久々のお菓子作り 

 

暖かくなったなーと思いきや
今日は冬に逆戻り
寒い・・散歩も我慢大会でした。

高知の親戚から文旦を頂きました

P1080571.jpg

家族全員大好きっ
おばちゃんありがとぉぉ

うちでは文旦の先端とお尻を北極南極とすると
ちょうど赤道に切り目を入れて
そこに指を突っ込んでくりくりしてぱかっと皮を取ると
二つの丸い器のように皮がめくれます

片方に塩を入れて
片方に食べた皮を捨てて・・
どんどん食べてるんだけど
まだまだ沢山・・

そこで一発奮起して
文旦でお菓子を作る事にしました

文旦のギモーヴ
おフランスのお菓子です おほほ

P1080564.jpg

文旦の実を取りだし砂糖を加えます
文旦の実と汁で120グラム
砂糖を90グラム
レモン汁30cc
甘さはお好みで・・
軽く火を入れて砂糖を溶かします
砂糖が解けたらすぐ火からはずします

その間に粉ゼラチン10グラムに水70ccを
レンジでチンして溶かしておきます

砂糖の溶けた文旦とゼラチン液を合わせたら
ここからが勝負

P1080565.jpg

ひたすらミキサーで空気を混ぜ込むようにかくはんします

P1080565.jpg

ひたすら混ぜ続けると白濁して
もったりして少し角が立つようになります

バットにクッキングシートを敷き詰めて
コーンスターチを広げたとこに
どばっと入れて均等にならしたら
冷蔵庫で固めます

表面にもコーンスターチをまぶして・・

こんな感じです

P1080570.jpg

マシュマロと違って卵白を入れないので
卵アレルギーのお子さんにもお勧めです

口に入れるとふわーっと溶けます

苺でも同様に出来ますよー
あ、苺の時は少し(ほんま少しだけ)水分が出るまで
火を入れた方がいいですよ
お勧めです

P1080331.jpg

こちらもお待ちかね

P1080332.jpg

そーよねー。普段は面倒臭いので
やんないよね
でも時々お菓子の神様が降臨したら
やるのよっ 笑

P1080335.jpg

ちょっとだけよ。
ほろにが酸っぱいよ

P1080334.jpg

ほんまかいな
でも味見だけであんたはおしまいですよー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


桜はもう少し後・・などと思ってたら
今日うちの畑を見ると
ぎょえぇぇぇサクランボの花がっ
満開・・・・よーけ咲いてるやんっ
ずっこけました

これ・・また実を一杯つけたら
あぁぁぁまたサクランボジャムの季節がぁぁ泣

今年はジャムの他にサクランボのギモーヴも作ってみようかな・・

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

春ですもの。お出かけせねば 

 

昨日は大阪に買い物に出かけてました
下のお姉ちゃんと一緒です

みるくはお家でお留守番です

P1080557.jpg

私が留守をすると
鼻をピーピー鳴らして
また鳥ちゃんになってたんだろうなー

とりあえずお昼ご飯
駅前第二ビルで探して
フランス料理のお店へ・・

お昼の定食は超リーズナブル
850円!

P1080558.jpg

私はハンチキ定食
ハンバーグとチキンカツでハンチキ・・

P1080559.jpg

お姉ちゃんはハンコロ定食
ハンバーグとコロッケ

しかし・・ネーミングが親しみやすいというか・・
でもお味はさすがフレンチ
チキンは柔らかいし
コロッケはポテトクリームコロッケ?
とろっとしてウマウマ
これは家では再現不可能
ハンバーグのソースも美味しかった・・

この後お買いものでヘップへ・・
もう服買ったり
靴買ったり大暴れ
お姉ちゃんと買い物を楽しんじゃいました
最近は服も私と子供でシェア出来るので
楽だわー 笑

地下街では力士の集団に出会って
お姉ちゃんが「お相撲さんって超かっこええー」と興奮
今春場所だもんね

あとライブやってたり

P1080561.jpg

生はやっぱすごい迫力
しかし・・ファンとの距離
近っ 笑

暖かかったので外のカフェでお茶したり・・

P1080560.jpg

春だなー。何かウキウキ気分でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 4

△top

溢れんばかりの梅の花を独り占め 

 

暖かい・・春を感じる一日
ついに某ヒートテックを脱ぎ捨てました
宇和島も桜が開花したとのニュース

地元の桜祭りは日程と桜のタイミングが合うかどうか・・
うちの主人も設営のお手伝いをしているのですが
あまり開花が早いと・・困るんですよね

今日土手を散歩してると
蕾から緑がはみ出してる!
こら大変だっ
家に帰ってから
「パパっ出たらいかんもんが出ゆうーっ」

P1080529.jpg


今は梅が真っ盛り
今日は午後に隣の町の梅まつりを見にいきました
メインの通りは観光客が一杯

一方私とみるくはコースを外れて
住宅街へ・・

P1080528.jpg

途中で可愛いコーギーちゃんが
全然吠えないおとなしい子でした。

P1080538.jpg

途中のお家にもこんな綺麗な梅
そしてたどり着いたのは

P1080540.jpg

食用の梅を採る畑です
梅の木が一杯
もう満開ですね

P1080547.jpg

ちょっと奥まっているので
誰もいません
そしてもう少し歩くと

P1080542.jpg

ここも畑です
もうお花見独り占めです

P1080544.jpg

薄いピンクや白い梅
なんとなくいい香りがして・・

P1080546.jpg

あー春なんだなぁ・・
何だかのんびりしたお花見散歩でした


P1080548.jpg

ところで昨日
いらなくなった指輪をリフォームしようと
突如思い立ち
ペンチ片手にリングを切断して
ペンダントを作成しました

P1080553.jpg

元々安物の指輪で
買ったものの全然使わないでいたもの・・
以前は片方なくしたお気に入りのイヤリングを
ペンダントにリフォームしてましたが
指輪はペンチでぐいぐいやるのが一苦労・・

P1080549.jpg

出来上がりです
お姉ちゃん達、使ってくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 3

△top

雨の疎水を散歩 

 

今日の地震・・夜中の地震という事もあり
眠れなかった方も多かったのでは・・
揺れのひどかった地域の皆様
地震心よりお見舞い申し上げます

今朝高知の親戚に電話したら
「ついに南海大地震が来たかと思うたぞね」
そうですよね・・まずそれを考えちゃいますね

話変わって昨日です。
下のお姉ちゃんも学校から昼に帰って来る・・
お昼ご飯は家族全員集合です

今日の我が家のお昼ごはん・・

P1080489.jpg

ベーグル(コストコありがとー)

P1080491.jpg

ブロッコリーのデリ風サラダ
おじいちゃんが畑から山ほどブロッコリーを収穫してきて・・
おじいちゃんありがとー

P1080492.jpg

トマトクリームパスタ

P1080493.jpg

バジルパスタ
バジルは台所で勝手に育ってる・・

P1080494.jpg

そしてなぜかししゃも
まあ・・カルシウムも採りましょう、という事で

そうしてお昼の用意をしておいてから
私はみるくとお出かけです
母の見舞いに京都市内へ・・

朝から雨・・

P1080497.jpg

朝の散歩も行けなかったので
帰りにみるくの散歩です

P1080496.jpg

疎水も雨で霞んでる
この辺りも桜が咲くと綺麗なんだけど
今は誰もいません

P1080501.jpg

雨だからしょうがないね
今日は鴨もいません

P1080499.jpg

足元の悪いなかの散歩です

P1080507.jpg

途中こんなとこも
何だろ。美術館?

P1080505.jpg

頭が濡れるのでイヤな顔してますね

P1080511.jpg
P1080512.jpg

車に戻って体を拭いてあげて
ほっと一息

雨の中の散歩なんてみるくがいないと絶対やんない
たまには雨の散歩もいいものです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

大震災から3年・・ 

 

P1080484.jpg

今日は春を思わせるいいお天気

思わせるって・・桜の開花予想は
高知はあと一週間位だそうです。
もう春ですよね

P1080485.jpg

みるくがスンスンする土手も段々緑が多くなってきました



P1080486.jpg


今日は忘れる事の出来ない日
大震災が起こった日


遠く離れた地に住む私も
テレビに写しだされる信じられない光景に
震えて泣いて
絶え間なく起きる余震に
日本がどうかなってしまうのでは・・


震災の記憶を留める。すごく大切な事です
うちの娘の学校にもその頃
被災した子供が転校してきました

その時に学校側の教育的判断で
全校生徒の前で震災直後の事を話してほしい、と言う事で
その子が壇上で震災の事を語らせられたそうです

途中で泣いて喋れなくなっても そのまま続行
娘は聞いているのがつらかった。とも言ってました

当時、そこまでする必要があったんでしょうかね
もっと他の方法があったのでは・・

震災の記憶を留める。伝える。
確かに大切だし
喋る事でストレスを吐き出そうとしている事もある
聞いてあげる事も大切

でも無理に子供に聞かんといたって。そう思います

震災を知らない子が増えて
その子たちの笑い声が町に響くようになる・・
その頃には本当に復興していて欲しい

そう願いたい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

当時うちの主人も被災地にボランティアに出向きました
被災された方が自分達だって大変なのに
差し入れを持ってきてくれて
感激して涙した・・

ボランティアには遠く北陸や関西や四国や九州、沖縄
果ては海外の人まで・・

日本にはこんなにおせっかいな人が山ほどいる
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな
そう思ったって
帰ってきてから教えてくれました

みんなで支えて頑張れ東北!

category: 私の事

tb: 0   cm: 2

△top

甘えん坊 

 

のんびりとした日曜の夜・・と言いたいとこだけど
我が家は現在模様替えの真っ最中
新しく家具を入れたり
古いのを撤去したり
押入れの中を総入れ替えしたり・・

こんなに我が家にガラクタがあったなんて・・
ごみ袋の山に唖然・・ 笑

ところでチェリーちゃんはこの前の病院以来
すっかり甘えタコです

P1080342.jpg

お目目もキラキラ、お鼻もしっとり
いい感じ

P1080343.jpg

撫でてもらってご満悦

しかしっここでご不満なのがもひとり

P1080340.jpg

横でジタバタしてます
ホンマ焼きもちやきです

P1080345.jpg

チェリーちゃん知らん顔

P1080346.jpg

いじけております

P1080352.jpg

P1080347.jpg

おっ 良かったやん

P1080362.jpg

P1080344.jpg

おおっ今日はチェリーちゃんゴキゲン
良かったねっみるく

このあと二人とも撫でてもらってご機嫌でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


週末のワイドショーでは
あの会見ばっかでしたね
他に大事なニュースあるはずなのに

本人さんは真剣で必死なんだろうけど
というかその時点で信じられない位ずうずうしい

逆ギレして手話終わらないうちに
「はぁ?」
ちょ・・聞こえてるやん  
もう子供達と見てて大爆笑
ヘタなお笑いよりよほど現実の方が笑える

でも笑ってる場合じゃない
この人のやった事はあまりにヒドイ
煽った記者もGJだけど悪趣味だし
片棒担いだ人も残念

人を感動させる事を一瞬でも生業とした人が
人を欺く事には無関心
もう二度と音楽には関わって欲しくないなー

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 2

△top

病院通い3連チャン 

 

今日は関西でも粉雪が一瞬舞いました
もう洗濯物を慌てて取り込んでバタバタ

昨日は大変だったチェリーちゃん
今日は新しいフードをしぶしぶ食べてます
好みが気まぐれなみるくとは違って
フードも決まったものしか食べないので
これに慣れてくれるまで少し時間がかかりそう・・

でも昨日からチェリーが少し甘えたさんになって
うれしい・・

今日は人間の病院です
犬、猫、と続いて三日連続の病院通い

今日は下のお姉ちゃんの皮膚科へ・・
彼女は足に出来たマメの治療で・・

そして・・私はファーストピアスの穴あけです。

事前にここって場所にペンで印をしておいて・・
いよいよ貫通式・・笑
いや・・怖いっ。怖いんです。

先生がこんな取り出して・・

imagesZ2IP3LU0.jpg

いやぁぁぁぁ。

びびってたら
「子供産むのと比べたら大した事あらへんっ」
主婦にとって魔法のコトバ
そこで腹が決まりました
「お願いします」

バツンっ!

耳元で響く恐ろしい音と
何か大変な事になってそうな私の耳・・

家に帰るまで自分の耳を正視出来ませんでした

こんな事になってます

P1080475.jpg

自分でも写真で初めてまじまじ確認出来ました
あら以外と普通やん

P1080470.jpg

いやー、でもママ昔からしてみたかったのよ
でも勇気なくて・・
でもイヤリングっていつの間にか落としたりするし
高価なものは絶対NGだったし
最近はピアスしか置いてない店も多いし・・ね

P1080471.jpg

あんたはいりません。
というかやっぱりみるくにとっては
大嫌いな爪切りもこれ位怖い事なのかも
パチンって音がするのが怖かったりするのかな・・
みるくの気持ち少し解るよ・・

P1080464.jpg

えへへ。チェリーちゃんありがとっ
何か、自分の一生のうちで
やりたかった事のひとつが出来て
何だかママうれしいなっ

でもこれ、自分で穴開けちゃう人って凄い・・
尊敬するわ・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

とにもかくにも今もジーンとにぶく痛い・・
まるでイヤリングを長時間付けてた時のようで・・
取ってしまいたいっ
でもこれ一か月付けたままにしないとダメって言われました
オシャレは痛みを耐えてこそ・・ってか?

category: 私の事

tb: 0   cm: 7

△top

連日の病院通い 

 

P1050273_20140305205616010.jpg

今日はみるくに続いてチェリーちゃんも病院に来ました

実は昨日激しく何度も吐いてしまって
今日はご飯も食べずにずっとお家から出てこなかったという・・

食も細くやせっぽちなチェリー
ちょっと心配ですが
彼女は久々の病院です

P1050272_201403052056149c2.jpg

もう瞳孔開いちゃってびびってます

P1050276_20140305205516654.jpg

不安そうに鳴いてます
そーだよね。怖いよね・・

P1050270.jpg

今日はみるくは付き添いです
一緒になってブルブルしてるという・・
あんたは今日は関係ないっちゅーの

P1050279_201403052054337db.jpg

診察の結果胃腸炎の可能性もあるという事で
点滴をしてもらう事に
抗生物質や吐き気止めを入れてもらいます

でも診察や血液検査も(何と首のとこから採血!)
がんばってくれました

点滴の準備の間
私の腕の中で心細そうにしてます

P1050280_20140305205435a59.jpg

時折私に向かって
小さくニャアーって鳴いてます

この後の点滴も頑張ってくれました
血液検査の結果は異状ナシでほっとしました
お薬を処方してもらって終了です

P1050281.jpg

みるくも心配そうに見つめています
やっぱりみるくも解るのね

消化のいいフードも紹介してもらって
これからしばらく試してみます

やっぱり健康って大切
早くよくなって欲しいな・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

チェリーも今回保険のお世話になりました
14800円が4500円位だったかな・・
保険会社・・ありがとうございますっ

category: ふたりの事

tb: 0   cm: 0

△top

アヒルじゃないのよ。みるくなの 

 

何だか今夜は風が強い関西地方・・
これから雨になるとか・・
明日一杯雨とか言ってるし
明日のお散歩は絶望的かな・・

今日は動物病院に行きました
月イチのフロントラインと耳洗浄。
みるくはだいぶ前から
右の耳がセラチア菌に感染していて
耳を痒がるんです

毎日点耳薬を使っているのですが
なかなかしつこくてよくならないという・・

SN3J0088.jpg

もう診察前はびびって震えてます。
みるくは耳洗浄が大嫌い

SN3J0091.jpg

採れたてのマグロみたいに
抵抗して暴れちゃうし
ワンっとかいうので
お口にカバーを装着されちゃいます。

SN3J0092.jpg

お姉さんにやさしくがっつり押さえてもらってます
もうみるくガクブル状態
スゴイ目になってるし

でも以前よりは暴れなくなりました
少しは慣れてくれたのかな

洗浄したらだいぶよくなってるみたいで
よかったー。でもまだまだ完治には至りません
この後フロントラインしてもらって
カバーを外してもらったら
もうスタコラと診察室を出ようとします

SN3J0093.jpg

もう外に出ると
いつものお調子者のみるくの顔に戻ってます

うんうん偉かったね 笑

SN3J0094.jpg

ホッと一息
この後会計で名字を呼ばれると
自分からさっさと行くという

月イチのみるくの試練です
早くお耳よくなるといいね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちなみにみるくを飼う時に
ペット保険に入りました
以前飼ってたネコが大きい手術をした時に
20万以上かかって・・

今は7割保険でカバーして頂いてます
ありがたやー



category: みるくの事

tb: 0   cm: 2

△top

卒業式 

 

昨日は上のお姉ちゃんの卒業式でした

中高6年間お世話になった学校です
中学の入学式がついこの前のような気がするのに・・
時間が経つのは早いわ・・

P1080416.jpg

早めに着いたので割と前の方が空いてました
こういう時に和服で来るお母様・・
何時から支度したんだろう
私には無理だわ。 笑

P1080417.jpg

仏教系の学校なのです。
ちなみに京都は仏教系の学校が多くて
京都駅で学生に
お経の一節「あーなんだーかんだー」みたいな
最初の出だしを問いかけると
「なんとかかんとかガッチャーミー」と
かなりの確率で答えるってのが
以前テレビでやってました

P1080420.jpg

みんな今日はビシッとしてますね
式はおごそかだけど
ひとりひとりの名前を読み上げる担任の先生が
涙で言葉が詰まる場面もあったりで
こちらもウルウル

P1080423.jpg

もう担任の先生 涙涙です

P1080440.jpg

教室でんなで記念撮影
先生も今期で退職なさるそうで
本当にみんなさよならです
もうみんなすっかり大人の顔です

P1080457.jpg

お姉ちゃんの制服姿も見納めです

P1080458.jpg

この校舎ともお別れ・・
何かスピッツの歌、チェリーを思い出しました

♪想像以上に騒がしい未来が君を待ってる♪

中学受験の日に
凄い緊張感の中
まだ小学生の不安そうなお姉ちゃんとここで手を離した時
受験なんてさせなければよかった、と
後悔して涙したあの日から

彼女には色んな事があったはず
楽しい日、苦しい日、悔しい日、最高な日

きっと濃厚な6年間・・

P1080459.jpg

よく頑張ったね
見守って下さった先生方にも感謝・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: 家族の事

tb: 0   cm: 5

△top