番号間違いは困るわ 

 

今日の晩御飯・・

P1140208.jpg

お姉ちゃんのリクエストで・・
自家製コンソメパンチです 笑
レシピブログ、ありがとうございます

P1140202.jpg

今日のちゃーちゃん
あ・・だいぶニャンコらしくなってきました
手にじゃれついてもいきなり爪は出さなくなりました・・・がっ
夢中になると爪が出ちゃいます
カプカプは相変わらずの平常運転です

P1140200.jpg

何でも興味深々、みるくと共に
箱を覗きこんでます

P1140204.jpg

お姉ちゃんに甘える時も一緒に・・
ここ最近常に二人で行動してる・・
姉さんと舎弟の関係です 笑
しかし弱腰の姉さんです 笑

少し前に年金のデータが云々ってニュースがありましたよね
外部からの侵略以前に
番号の管理ってホントいい加減です

何か月かに一度年金関係のハガキが届きます
普段はそんなしみじみ見ないんだけど
たまたま見た時に
ん? 番号が違うくね?

思わず年金手帳を出してきて見たら
確かに違う・・
こらどーゆーこっちゃ・・ 
ハガキに記載されてる電話番号にかけて確認してみると
対応してくれた女性が驚くべき事実を!

「その番号はすでに中京区のご夫婦が年金を受け取られておられます」

私「・・・・え? いやいやいや それってどういう事ですか?」

「ですから、すでに支払いが始まっております」

私「・・・あのー・・もしも そのご夫婦がお亡くなりになったら・・」

「そこで支払いは停止します」

私「ああっ・・私達の掛けた年金って・・あの・・」

「そこで終了となりますね、継続して支払われる事はありません」
もう気絶しそう・・

そこで業を煮やしたパパが電話をもぎ取って
「ちょっと上のモン出せや」 怖っ

そこからパパが
「意味がわからないんですけど
それってどういう事か説明して頂けませんか
こっちには毎月引き落とされてる記録がどっさりあるんですけど
そちらに今から伺います
はっきりするまでそちらもお時間もかかる事でしょうし
お布団持参で伺いますのでどうぞごゆっくりお調べ下さい」

という内容の事をかなり荒っぽい関西弁でぶわーっとまくし立てたら・・

「こちらからすぐ伺いますーっ」

そしてやって来たのは年金の事務所の偉いさんと役場の職員・・
役場で番号を手書きで管理してる中で
結果、番号を書き間違えていた事が判明
謝罪と共に無事に番号を元に戻してもらって解決しました

こんな事って現実にあるんですね・・
皆さんも番号を今一度確認してみてもいいのでは・・

しかしパパが言ってくれなかったら
私、門前払いされてた可能性大です
ここはパパに感謝ですが
もう少しお上品に言って欲しかったわ 笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




category: 家族の事

△top

雨の日は買い物三昧 

 

P1140185.jpg

今朝は農協の朝市に出かけて
色んなお野菜を買い込みました
レタス、長ナス、トマト、イタリアンパセリ、ミョウガ・・

P1140186.jpg

そしてどどんっとでっかいズッキーニ
持ってきたおばちゃんとしばしお喋り
「ちょっと収穫するのを忘れてて
こんなに大きくなっちゃったんだけど・・」

「やーん、全然OKですよー、美味しそうっ 頂きます」
周りのおばちゃん達とも
ズッキーニはどうやって食べるの?
ああ、これはねー、みたいな話を延々として
楽しいお買いものタイムでした

お昼ご飯に新作を・・

P1140187.jpg

トマトのフローズンお浸し
去年はガスパチョをよくやったんだけど
更に進化?して簡単にしてみました
これが冷たくて超美味しいっ
パパがこれおかわりないのーって ないよー(笑)

雨が降り続く中
午後にお義母さんが
「なぁなぁ、これどう思う?」って
おばば通販のカタログを手にやってきました

見るとジャージー素材のチェニックのような・・
三枚で3980円・・安っ
でもよく見ると妙に薄い・・
しかも色違いで三枚とか・・どーなん?

「あーこれペロンペロン違うかなー
実際に見て買った方が失敗しないと思いますよー
雨も降ってるしパパにお留守番頼んで
しまむらに連れて行ってあげるわ」

と、いう事でふたりで車でしまむらに・・
すぐに帰るはずが延々とふたりで悩んでお喋りして
ついでにケーキ屋さんでお茶して休憩
女の買い物は長い・・笑 楽しい午後でした

P1140188.jpg

P1140189.jpg

みるくは雨の止み間に少ししか散歩出来なくて
退屈そうです ちょっと不満顔かな?

P1140194.jpg

P1140198.jpg

ちゃーちゃんは雨でも晴れでも一緒ね 笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 4

△top

蹴上をお散歩とふたりの食事 

 

今日の晩御飯・・

P1140178.jpg
畑で採れた野菜
インゲンと甘長をベーコンをアンチョビーとニンニクでソテー

P1140180.jpg

きんぴらごぼうです
今日は牛蒡を包丁でそぎました
昔実家が八百屋をしてた頃
朝牛蒡をパートさんが包丁でそぎ切りしてました

小さい頃からいつも見てたので「今日は私がやったげる」って言っても
絶対私にはやらせてもらえませんでした
こうしてやってみると薄いのやら厚いのやら・・
こらやらせてもらえなかった訳だわ・・ 笑

P1140182.jpg

そして近所の土手で採ってきた
ヤマモモです、これは大粒だったので思わず採ってきました
塩をパラパラっと振って頂きます
高知ではこの時期よく出回るヤマモモなんですが
すぐにいたむので県外に出荷される事はほとんどありません
食べると少し甘酸っぱくて美味しい・・
でも野生なので少し味が薄いなー・・笑

P1140067.jpg

今日は母のお見舞いに京都市内に出かけてました

ケーキと少し肌寒いので羽織りものも持参しました
母は「ケーキ食べさせて」って口を開けて待ってる・・ 笑
少しづつ切り分けて食べさせてあげると
「おいしいわー」ってご機嫌でした

待たせてるみるくも心配なので
「もう帰るね」って言うと泣くんです
「〇〇ちゃん帰らんといてー」それ・・妹の名前 ドテッ
少しの間手を握っておしゃべりしてました

昔話を色々してるんだけど
それ全部妹の事なんですけど・・笑
でも母が楽しそうな様子を見れて少し安心しました

帰りに近所の蹴上の辺りを散歩しました

P1140052.jpg

インクラインの終点でしょうか
しっとりした空気・・というか
蚊が一杯いそうなのであんまりここにはいたくありません
みるくっ移動しようよー 笑

P1140048.jpg

ここは入ったらアカンとこなんですけどねー
みんな見てる中、お兄ちゃんメンタル強っ 笑

P1140063.jpg

こうして橋から顔を出して眺めるの
みるく大好きなんです・・

P1140060.jpg

今日は水量も多いね、みるく

P1140055.jpg

P1140068.jpg

疎水の周りをのんびりお散歩しました
この後疎水から離れて
周りの住宅街もスタスタ散歩してました
もう道を覚えているみたい
どんどん狭い道も入っていっちゃう・・
もうこの辺りの道案内はみるくにお任せって感じです 笑

「どっち行くの? えー、こっち行こうよー」 
そんな事をみるくと相談しながら
のんびりお散歩、気分が晴れます

家に帰ったらちゃーちゃんが待ってる・・
みるくの晩御飯・・

P1140183.jpg

一緒に食べてる・・
しかも・・ああっそんなに食い散らかしてー 泣
ちゃーちゃんが食べられないように使ってたダンボール箱
もう意味ナシですね・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

みるくの変顔 

 

さっきパパがお兄ちゃんのとこに向けて出発しました
坂出までは3時間位かなぁ
雨が降りはじめました・・あぁ・・
「安全運転で気を付けて行ってね」って何度も念押しして
送り出しました

パパには内緒でこんなの買っちゃいました

P1140176.jpg

写真に撮ると・・うわ・・地味だわ
こんなんいつ着るつもりで買ったのか・・

P1140148.jpg

午後は久しぶりにお休みのお姉ちゃんとお散歩です
土曜の午後は私も一緒じゃないとみるくは散歩しないので
(土曜の夕方に私が剣道のお稽古に行くって解ってる・・・)
ふたりでお喋りしながらお散歩です

P1140145.jpg

小さいカマキリ君、こっち向いてくれてます
撮影に協力してくれてありがとうね

P1140150.jpg

コガネムシ君かなぁ、それ無理だと思うわ 笑

P1140149.jpg

途中近所のお兄ちゃんと一緒になりました
みるくはこのお兄ちゃんが大好き
ちょっと強面なんだけど優しいお兄ちゃんです
途中で何度も絡んでナデナデしてもらってました

P1140154.jpg

川の上流まで来ました
ここまで来ると草の匂いがして涼しいんです
ちょっぴり梼原の空気を思い出します

P1140156.jpg

P1140159.jpg

雨の後なので水車のお水も増えています
ここで水分補給です
この水がここから下の水田や畑を潤すお水になります

P1140160.jpg

P1140161.jpg

P1140165.jpg

P1140166.jpg

P1140169.jpg

ダッシュしてるみるくの表情・・
目を閉じてたり、口が変な事になってたり
走ってる時って結構変顔です

P1140175.jpg

この時期のお散歩って
雨雲を見上げて、今なら行けるかなぁ・・みたいな日が続きます
今日はたっぷりお散歩出来たね みるく
だから、明日は留守番よろしくっ(すでに出かける気マンマンの飼い主です) 笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

困ったちゃーちゃん 

 

パパがパソコンを使っているので
お姉ちゃんのパソコンで書き込んでいます
なんや使いにくいわー

P1140143.jpg

抱っこしてもらってる間はいい子なんですが
下に降ろすとイタズラばっかりします
ゴミ箱をひっくり返してゴミを散かすんです
もう何でもおもちゃにしてしまいます

P1140144.jpg

みるくも諦めモードです

P1140142.jpg

段々抱っこに飽きてきたのかな
下に降りたいみたいですね

明日はパパがお兄ちゃんのとこに
差し入れをどっさり持って行く予定です
お兄ちゃんからのリクエスト
お肉・缶チューハイ・お菓子・ラーメン・・
自分で買いなさい!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ちゃーちゃんの事

tb: 0   cm: 4

△top

にゃんこのお作法とデブ活 

 

何だかムシムシしてうっとおしい毎日
何かさっぱりしたものが食べたくて
生春巻きを作ってみました
めんどくさいので滅多にやらないんです
しかも仕上がりも微妙・・笑

P1140134.jpg


P1140070.jpg

そんな中いつもの散歩道の河原では
蛍がいっぱいです ちょっと撮影がてら
みるくと夜散歩に出かけました

P1140082.jpg

ここにいるんですが
写らないですねー

これでどうだっ

P1140081.jpg

これでは雰囲気が出ません 笑
やはり蛍の撮影は難しい・・

朝散歩してる時も蛍が飛んでいます
その時のお尻は赤く光って見えます

一方ちゃーちゃんは・・

P1140085.jpg

可愛い仕草で和ませてくれるのですが
真夜中にひとりで運動会してます
これが・・もう・・うるさいっ 笑

P1140097.jpg

お花が気になるようですね

P1140102.jpg

このねこじゃらしみたいな花が気になるのね・・

P1140092.jpg

どうしても触りたいっ

P1140093.jpg

P1140094.jpg

ああっクララが立った!ではなく
ちゃーちゃん立ち上がりました
四つん這いから進化の瞬間です 笑

この後おねえちゃんに抱っこされて
強制的に床に降ろされました 笑

P1140130.jpg


ちゃーちゃんの不思議な行動・・
テーブルの下にベッドがいくつか置いてあるのですが
何故かちゃーちゃんはよく部屋の真ん中や
通り道で丸くなって寝てたりします

どこででも寝ちゃうちゃーちゃん・・
にゃんこたるもの床に直で寝るなんてっ
何かの上で寝ましょうよ・・笑
にゃんこのお作法もまだ知らない無防備な子です

ちゃーちゃんはまだ子猫用の離乳食やフードをたべているのですが
ちゃーちゃんが食事を残すと・・

P1140118.jpg

みるくがすぐに食べてしまうんです
あんた・・それはにゃんこ用・・

P1140120.jpg

ちゃーちゃん、怒りません
実はみるくのご飯をちゃーちゃんも少しよばれてる・・
もうごちゃごちゃになってます 泣

P1140129.jpg

あんたもでしょうがっ
みるくもちゃーちゃんもデブ活の予感です 汗

チェリーちゃんは自分のご飯を・・と思いきや
やっぱりちゃーちゃんのご飯も食べてます
ああ・・もう何が何やら・・
子猫用のフードが凄い勢いで減っていきます

多分子猫用のフードはミルク風味なんだと思います
今だけのお楽しみなんでしょうね
いや・・そうあって欲しい・・・汗



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





category: 家族の事

tb: 0   cm: 6

△top

伏見稲荷の鳥居の秘密 

 

昨日はおばあちゃんの命日だったので
お墓参りにみるくと出かけてました
帰りは伏見稲荷を目指してお散歩です

P1140016.jpg

みるくは道を覚えているのか
スタスタ歩いていきます

P1140017.jpg

砂利道を歩いて本堂へ・・

P1140020.jpg

もう慣れたもんです 笑
この日は修学旅行の生徒さんが大勢いました
ちなみに京都では
神社は「じんじゃ」ではなく「じんしゃ」といいます

P1140041.jpg

P1140025.jpg

本堂でお参りした後は鳥居の連なる山道に向かいます

P1140023.jpg

ちなみに伏見稲荷で赤い鳥居を奉納しようと思ったら
大きいサイズはこのお値段です
設置する場所は神社にみてもらって
あなたはここのエリアに・・みたいな事になるようです
エリアによって大神さんが色々違うんです

P1140021.jpg

いらん事言うたらいけませんっ 笑

P1140030.jpg

平日の午後、梅雨時のせいか
参拝客は少なかったですね
でもすれ違う人は90%は外国の方・・

P1140039.jpg

誰もいない静かな参道です

P1140038.jpg

ちなみに振り返って反対から見ると
こんな風に社名や住所が記されています
メジャーな会社名も一杯です

P1140033.jpg

我が家が奉納した鳥居のあるエリアにやってきました

P1140034.jpg

こんな風に小さい鳥居も奉納出来ます
こちらのサイズはリーズナブルです
伏見稲荷に来たら鳥居奉納、いかがですか?

伏見稲荷は大神さんがいっぱいおられる
神さんのデパートみたいなとこなんです
諸説ありますがとっても古い神さんで
入口のきつねさんの目が片方潰れているのも
ちゃんと理由があるんです

P1140036.jpg

今日は色々お願いごとがあったので
ちょっと奮発して和ろうそくを買いました 笑
大神さん・・そこんとこよろしくね 笑

P1140045.jpg

あちこち歩いて疲れちゃった
でもみるくは外国の方にナデナデしてもらって
一緒に写真撮ってもらったりしてご機嫌さんでした

大好きなおばあちゃんが亡くなって
命日にお墓参りするのは
少し寂しいのですが
みるくが一緒だと色々お喋りしながら
こうしてお散歩出来て
少し救われます

みるく、ほんま・・ありがとうね
お稲荷さんもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





category: みるくの事

tb: 0   cm: 8

△top

みんなで一緒は嬉しいよね 

 

P1140014.jpg

最近は段々飼い主のありがたみが解ってきたのか
ちゃーちゃん、私がリビングを離れると
ドアのとこでミューミュー鳴いてくれます 笑

でも一緒にいると噛み噛み王子なんですけど 笑

P1130991.jpg

今朝の朝食は豆腐脳です
中国、北京やハルピンでは朝ご飯の定番なんだそうです
昔ホテルに勤めてる頃
中華のレストランで働いてる霍(かく)君に教えてもらいました

ラー油とネギや生姜の風味で優しいお味です
これ何で「脳」がつくのか・・
さすが食の宝庫、中国です
動物の脳のお料理ってビジュアルはこんな感じです
血の抜けた脳って真っ白なんです 怖っ

そんな名前を付けて
朝食でバンバン食べちゃうなんて
何かスゴイですねー

こんな話をしといてアレなんですけど
これはあっさりしててお勧めですよ(もう手遅れ) 笑

P1130992.jpg

昨日パパが釣ってきた魚を順番に調理します
ガシラはパパのお友達が遊びにきたので
背開きにして丸ごと唐揚げに・・
背骨も骨せんべいにして上に乗せてお土産にしました
お友達は「これはひとりで食べるっ」って・・笑

そしてこの鯛は・・

P1130994.jpg

定番の刺身です
モミジが幅きかせてますね・・

後のお魚は焼いて味噌汁にしました
身だけにして
おじいちゃんおばあちゃんも食べやすいように・・

P1130998.jpg

これは一緒に釣りに行った
パパのお友達が持ってきてくれたボラの刺身です
ボラ・・・・えー・・(いやだー)って思っておそるおそる食べたら
あら・・美味しい・・というか凄く美味しい・・

ボラのヘソなるものも添えられてましたが
これがコリコリして鶏の砂ずりみたい うまっ
これ黙ってたら鯛か白身の魚と勘違いしそうな位のお味でした
何でも食べてみないと解りませんね

P1140002.jpg

これはお姉ちゃんのリクエスト
タコのカルパッチョです

今日は剣道のお稽古だったんですが
上のお姉ちゃんも早くに帰ってくるので
早い時間の夕食にしようと懇願されてお休みしました

P1140007.jpg


でもみんなが揃った時間に一斉に晩御飯
私はそんなのどうでもいいのですが
家族はすごく嬉しかったみたい・・
お姉ちゃんは「今年一番の幸せな夕食だったわー」
そう言われるとお稽古休んで良かったわー・・

主婦ってよく考えると
自分で時間を好きなように使えない場面が一杯ですね
でもみんなが喜んでくれると
そんなモヤモヤも忘れてしまいます

やはり平日の夜は家族の為に頑張らねば・・
私の時間は違う時にまた作る事とします 笑

P1140009.jpg

ちっこい王子もご飯をご所望です

P1140013.jpg

みるくも待ちきれないよね
待っててっ すぐ作るからっ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

やれば出来る子 

 

P1130965.jpg

のんびりとした休日
お姉ちゃんと一緒にお散歩に出かけました

P1130962.jpg

梅雨になって少し花粉症もマシになったような気がします・・

P1130961.jpg

みるくものんびりスンスンしてます

P1130967.jpg

P1130969.jpg

お友達が来るとロックオンして待ってます
この子は白いポメちゃん、ムチムチな子です 笑
でも飼い主のおじいちゃんの愛が一杯詰まってる感じですね
みるくはポメのなっちゃんも含め
ポメラニアンが好きなのかな?

P1130971.jpg

帰ったらお姉ちゃんがこんなドリンクを作ってくれました
レモンを砂糖に漬けたものを炭酸で割って
塩をひとつまみとミントを添えてくれました
美味しいぃぃぃ 体がシャキッとします

P1130974.jpg

スーパーで青いパパイヤを見つけました
これ家族みんな大好物なんです
ベーコンでさっと炒めて・・
みんなのテンションが上がります 笑

P1130980.jpg

ゴロゴロポテトときのこのアヒージョです

P1130947.jpg

オランデーズソースも作りました
私は少し甘めが好きなのでお砂糖を隠し味に・・

P1130949.jpg

湯豆腐と貝柱のソテーと共に・・
アーモンドを焼いて散らしました

P1130981.jpg


そして釣りに行ったパパが釣果と共に帰ってきました
うわー・・・こんなん釣ってきて
また明日が大変です 泣

P1130982.jpg

ガシラの中サイズのものは
パパがお風呂に入ってる間に・・

P1130990.jpg

お刺身にしてあげました
折角自分が釣った魚ですものね
新鮮なうちに食べさせてあげたい・・という事で

久々のお魚です
明日はメニュー考えます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: 家族の事

△top

さよなら、茶々・・・ 

 

今日は雨で少し肌寒かったので
少しこってりしたものが食べたくなりました

P1130946.jpg

昔の料理教室でのレシピを出してきて・・
ソース・ヴルーテ・ド・ヴォライユです
ヴルーテとはチキンベースのお出汁です
久々に時間をかけて真面目に作りました
これで・・

P1130959.jpg

白身魚のポアレ、フリットとズッキーニを添えて・・
やっぱりバターを使うと濃厚で美味しい・・

P1130909.jpg

モラタメさんでこんなのをお試しで購入しました
爪とぎです
こういうのいくつか買ったけどチェリーちゃんは
全然使ってくれませんでした
これは・・どうでしょう

P1130912.jpg

箱を開けるとすぐにチェリーちゃんが入ります
彼女は箱マニアです

P1130913.jpg

P1130914.jpg

すぐにちゃーちゃんがちょっかいをかけます
チェリーちゃん余裕でスルーです

P1130921.jpg

P1130924.jpg

組み立てるとすぐにちゃーちゃんが入ってお試しです
かなり気に入ったみたい

P1130939.jpg

するとチェリーちゃんが横取りです

P1130944.jpg

P1130941.jpg

P1130935.jpg

お姉ちゃん譲る気は全くなさそう
近頃こうしてみんなが集まって絡んでる事が多いんです

P1130936.jpg

みるくもオロオロしてます
ちゃーちゃんは取られまいと何とここにオシッコしちゃったんです
でもチェリーちゃんお構いなしです あああ・・・もうヤダ

ところで重大発表です

P1130910.jpg

拾った日から今日まで家族みんなを笑顔にしてくれた茶々姫ですが・・
実は・・

P1130930.jpg


男の子でした

昨日私の膝でお腹を出して寝てるちゃーちゃんのおまたの辺りから
むにゅーっと赤チンが・・勃起 
一瞬目を疑いました
かかりつけの先生に電話したら
「あれっ?言ってませんでした?
名前もつけてるしもう解ってると思って言い忘れてたのかな
ごめんねー」

私今まで子ニャンコの性別の判断は
間違えた事はなかったんです
女の子と確信してました

もう家族全員に「男の子だわ」とメールしたら
みんな「ええっ?」
女番長だと思ってたら番長でした・・
今まで女の子だと思って見てくれてたみなさん
ごめんなさいっ

P1130911.jpg

P1130858.jpg

P1130195_20150605214306d33.jpg

何だかもう一度ちゃーちゃんを拾った気分です
これからは茶々丸ことちゃーちゃんで・・
あー恥ずかしいっ 汗



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ちゃーちゃんの事

△top

痛いのはお互い様 

 

近畿も梅雨入りしました
今日はちょっと遅くなったけど
みるくの狂犬病の予防接種です

P1130865.jpg

P1130866.jpg

出かける前にパパに予防接種に行って来るって話してたのを聞いてたみるく
もう、完全に解ってますね どよよーんです

P1130868.jpg

P1130867.jpg

みるちゃーんって機嫌取っても
この態度です

P1130874.jpg

健康診断してもらった後
先生が注射を用意する間
診察台から降りてウロウロしてます

この後注射は暴れるし
爪を切ってもらうのも嫌がって
採れたてのマグロみたいに暴れて
私の腕はひっかき傷で凄い事に・・
血ぃ出たっちゅーねん 怒

P1130883.jpg

終わったらこの笑顔
歯磨きガムを買ってもらえると解ってニコニコです
ママはねー 腕が痛いんですけどっ
でもみるくも痛かったのね
ここは痛み分けかな 笑

一方ちゃーちゃんは・・

P1130897.jpg

P1130894.jpg

何でもお口でチェックに余念がありません
もう写真撮ろうとしても素早いので大変です

P1130907.jpg

イタズラしてるちゃーちゃんを
おろおろして眺めてるみるくです

P1130884.jpg

チェリーちゃんは厳しくチェック中です
チェリーちゃんにも襲い掛かるちゃーちゃん
近頃ふたりのバトルが頻発してます
でもよく見るとチェリーは爪を出してないんですよね・・
もっぱらネコパンチが炸裂してます
でもめげないちゃーちゃん メンタル強っ!
凄い女番長の予感です

P1130828.jpg

畑のキュウリがどんどん収穫の時を迎えてます
ゆかりとポン酢をかけてしばらくおいたものです
セロリも入れたかったけどパパが嫌がるのでナシにしました

昼前の料理番組見てたら
おばあちゃん先生が
野菜をふきんで絞ってるけど
多分握力がないんでうまくいかないのかな

なんと まな板に叩きつけてる・・
助手の男のひとが焦ってるんだけど
先生はお構いなしに叩きつけてる
ちょっと笑ってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 6

△top