ワタシはあなたのものですか・・怒 

 

P1150251.jpg

パパが釣りから帰ってきました
釣果はゼロ 
ほーらー言わんこっちゃない 笑
折角補助金も出してあげたのに もうっ 怒

釣果のない時のお約束
海からのお土産です
船頭さんが養殖してるヒオウギ貝です
30個で2000円! 安っ
しかし・・多いわ・・

という事で今日は貝祭りです

P1150249.jpg

とりあえずのお刺身です
これを食べて待っててもらいます

P1150252.jpg

焼き物3種です
オリーブオイルとパン粉 ガーリックバターとパン粉
そしてマヨネーズ仕立てです

P1150257.jpg

貝の中華風スープと揚げ餅添え
ぶぶあられをあしらって・・

P1150260.jpg

そして貝の炊き込みご飯です
海苔を乗せて頂きます

大量の貝・・カキ小屋のおばちゃん状態で
どんどん殻をむきました
久々にちゃんと料理した感じです 笑

一方今日のちゃーちゃん・・

P1150256.jpg

大量のフードにウットリして
お姉ちゃんにクレクレ攻撃してます
ちゃーちゃんのお世話は基本お姉ちゃんの担当です
ふたりはいつもラブラブ
だからみるくもチェリーもママは自分達のものって事で
安心してちゃーちゃんを受け入れてます

そう私はあなたたちのものよ・・
これはいいんです これはっ

容認出来ないのはパパです!

先日パパに
私 「〇日の〇曜日にジャズライブに行ってこようと思うのよ
夕食の用意はしていくから」
パパ 「あー そうなんや 考えとくわ」
私 「・・・・・はぁ?」

「いやいやいや 私今後の予定を報告してるだけなんですけど
別に夕食の段取りもして出かけるから
何の心配もいらないんですけど
何で私が出かけるのにあなたの許可がいるんですかね 笑
私はあなたの所有物ではありませんっ」

パパ ポカーン・・・

加えて夕食の席でパパが
子供達に「パパとママは今年銀婚式なんで
ふたりで旅行に行こうと思うんだけど いいかな」って

それ子供に聞く前に
私にお伺いを立てるのが筋でしょーがっ

ひとりで怒ってました 笑

家族全員ポカーン・・・

自分はパパにお伺いを立てるのは嫌で
パパが私にお伺いを立てないのには激怒
ホンマ自分勝手な私です

こんな風に好き勝手にさせてくれるパパに感謝です
ごめんねー感謝してますっ
でも ちょっとだけ 好きにさせてよぉ(甘える)笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top

雨だから・・ 

 

今日の晩御飯・・

P1150242.jpg

パパのリクエストのお刺身です
ブリの季節になりました うふ

P1150243.jpg

お姉ちゃんのリクエスト
ゴルゴンゾーラのパスタ 
結構香りがあるんだけど
パパが以外にハマってました

P1150245.jpg

定番のキノコとベーコンのアヒージョ
これは私の好みで・・

みんなの希望を採用して晩御飯が出来上がりましたー

ちなみに今日は朝から雨・・
午後には雨があがったけど寒い・・

P1150233.jpg

みるくに服を着せてお散歩と思いきや
気に入らないのか動こうとしません
不満そうな顔です

せっかくなので・・

P1150238.jpg

チェリーちゃんも撮ってあげるねっ
ちゃーちゃんも・・

P1150237.jpg

おっとこれはいけません
寝起きでやさぐれた顔してます

P1150240.jpg

やりなおしー 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 2

△top

胡麻で誤魔化して美味しくなる? 

 

お天気がイマイチな休日
もうダラダラしてました
午後にお友達とお茶してのんびり楽しくお喋り・・
みるくはお留守番です むふ

家に帰ると

P1150218_20151123191905fb6.jpg

ちゃーちゃんがおもちゃで運動会
もうぐるぐる走り回って・・笑

P1150219_201511231919068c7.jpg

遊んだあとはドキドキチェック
心臓がドキドキいってます
ちゃーちゃんハヒハヒになってます 
今夜はよく眠れるかな?

P1150231.jpg

チェリーちゃんは寝床でのんびり観戦です 笑

そして今夜の晩御飯・・

P1150225.jpg

パパが釣ってきたまたしても謎な魚
船頭さんが刺身にしいやって言ってたって・・

P1150230.jpg

姿はアジの仲間のようだけど
身は白身でまーっ 美味しい!

P1150229.jpg

大きな鰺も釣ってきました
鰺は家族全員嫌いなんです
でも勿体ないので少し味つけを工夫しました

生姜とネギと青紫蘇、すりゴマと醤油とごま油でまぜまぜ
これは好評でした みんな完食です!

以前テレビで
「ゴマの風味で色んなモノが美味しくなるのよー
誤魔化すというのはゴマからきてるんです」って言ってました
ほんまかいな・・・

でもいい具合に誤魔化せました 笑

P1150232.jpg

あ・・ごめん すぐやりますっ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

日本人は声もデカいし 親切よー 笑 

 

P1150159_20151120205946460.jpg

昨日は会合で京都にお出かけしました
伊勢丹でこんなの買っちゃったー

P1150162_2015112020594705a.jpg

じゃーん クリスマスコフレです
これはコスメデコルテです
今の気分満載の色ですね
これで今流行りのおフェロメイクは完璧です 笑

しかしここから お姉ちゃんはチークとジェルライナー
下のお姉ちゃんはグロス
私はアイシャドウ みんなで分けました
このアイシャドウ見た目は派手だけど
くすんだ目元をパールで飛ばしてくれて
血色のいい健康的な目元になれます
今どきのピンクって腫れぼったくならないんです
店頭で今どきのピンク系のアイシャドウ チェックしてみて下さいねー

ついでにこんなのも買いました

P1150223.jpg

ファンデーションがなくなって
サンプルをちまちま使ってたんだけど
在庫もなくなって・・

お店の方が「お肌の悩みってありますか?」って聞くので
「もう あり過ぎです 全部とりあえずカバー出来るモノを下さい」って言うと
これを勧めてくれました
RMKのクリーミーファンデーションです
これはつるんとした仕上がりで
色より質感で毛穴とかくすみをカバーしてくれます
これは買ってよかった・・
(というか買わんと明日から使うのがなかった・・)

(会計の際にファンデのサンプルしっかり頂きました
リスク管理は完璧の予感です 笑)


話はさかのぼって・・
京都駅に到着した時
降車しようとした時 私の隣の席に財布が置き去りに・・
外国人のカップルも同時に発見して
私と目が合って「あっ・・どうしよう」って雰囲気
思わず財布を掴んで
ホームに飛び出して剣道で鍛えた大声で
誰か落し物してませんか?

大勢のお客さんが一斉に振り返りました
その中で「あっ!僕です!」 男の人が手を伸ばしてくれて・・

後ろで外国人カップルがHow nice!
私もLucky!でお互い笑顔に 笑
お互いニコニコ笑顔になって改札まで一緒に歩きました
途中日本人って親切ねーとか 大きな声ねー みたいな事を言われて・・ 笑
日本っていい国 みたいな事を思ってくれると嬉しいなぁ
いい旅をって握手してお別れしました

えー事したから
宝くじでも当たらないかな 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 4

△top

みるくのお腹に虫がっ? 

 

今日の夕食・・
パパが鳥取からお土産を買ってきてくれました

P1150211.jpg

カニの季節になりました おいしそう・・

P1150212.jpg

P1150215.jpg

みんながカニ食べてる中
私はサザエをひたすら焼いてました

P1150201.jpg

夕方に動物病院に行きました
みるくのお腹に回虫がいるのでは・・という事で

今朝お風呂マットの上にウン○をしたみるく
もう何でそんな事するかなー 怒
片づけようとして風呂場を見ると
そこに黒いびよよーんとした細い虫がっ

みるくのお尻から出た虫ではっ
もう気持ち悪いのを我慢して
ティッシュに包んでトイレに廃棄
ここでビニールに入れて病院に持って行くべきでしたね・・
でも慌てて捨ててしまいました

P1150198.jpg

虫疑惑をかけられたみるく

P1150200.jpg

もうどよよーんです 笑
震えながら順番を待ちます

診察の結果はシロでした
そもそもお腹の虫にそんな黒いのはいませんって事で・・
ちなみに猫にもいないそうで・・
どうやら別のとこから来た関係ない虫のようです
(それはそれで問題なんだけど)

P1150203.jpg

何ともいえない顔で
私を見上げるみるく・・拗ねてますね
お尻をぐりぐりされて大変だったね ごめんよー

P1150204.jpg

はいはい、わかってますよー 笑

P1150207.jpg

P1150210.jpg

近所の駅前を散歩です
もうすっかり日が落ちてしまいました
みるくは「あっち行きたい こっち行きたい」
今日はご希望を全部のんで好きに散歩させました 笑

家に帰るとみんな心配して待ってました
お腹に虫はいませんでした という事で
みんなひと安心
みるくはいい迷惑の一日でした



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

△top

中学生 今年も来ました 

 

今年もこの季節になりました・・

P1150172.jpg

地元の中学校の職場体験のお手伝いです
中学2年生 2人を2日間お預かりしました

P1150192.jpg

別に座らせて生徒指導ではありません 笑
とっても真面目そうな男の子達です カワイイ 笑
事前に預かっていた履歴書を添削して
ここはこういう風に書いた方がいいよ
改行するとこが変だよ とかダメ出しです 笑
明日までに書き直しておいで という事で宿題を出しました

午前中はパパの仕事について行った後は・・

P1150173.jpg

年末に配るカレンダーを丸めてもらいました
300個 頑張ったねー

P1150175.jpg

P1150176.jpg

P1150177.jpg

クリスマスツリーの飾り付けをしてもらいました
家での飾り付けとは少し違って
ディスプレイとしての飾り付けを考えてね 
というお題でやってもらいました

P1150178.jpg

クリスマスツリー飾り付けなんてやった事ない二人・・
色々考えてディスプレイしてます

P1150181.jpg

みるくも側で見守っています

P1150183.jpg

P1150189.jpg

凄くカワイイ飾り付けをしてくれました
女子力高めのディスプレイです 笑

P1150187.jpg

みるくは二人の男の子が気になって仕方ない感じ
ずっと側から離れません 
こちらも女子力高めです 笑

P1150180.jpg

翌日はお店の中を色々ディスプレイしてもらった後は・・

P1120472.jpg

パパに電柱に登らされてました 哀れ・・笑
あ、命綱はちゃんと着けてます
パパが下から支えてます
しかし、これは怖いねー
でもちゃんと登って仕事出来たみたいです
こちらは男子力凄く高めです

普段体験出来ない事を色々やってもらいました
後、ビジネスマナーとかもレクチャーして・・
将来に役立つ事が少しでもあれば幸いです

とりあえずお疲れ様
よく頑張ったね



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 6

△top

インクラインをお散歩 

 

散歩の続き・・

P1150143.jpg

南禅寺を抜けて金寺院の参道へ・・
しっとりとした美しい景観の参道です
辺りはお寺が一杯です
でも学校帰りの学生さんや地元の人も利用する
生活道路でもあります

P1150145.jpg

今日は途中からインクラインに登ってみました

P1150149.jpg

いつもは観光客が沢山いるインクラインですが
夕方になると誰もいません

P1150152.jpg

かつては琵琶湖まで続いていたインクライン・・

P1150153.jpg

京都から大津、琵琶湖に続く坂道を
船を台車に載せて運んでいたそうです

インクライン
(京都名所帖より)

鴨川からこうして船を台車に載せて
琵琶湖まで船を運んでいたインクライン
今は使われなくなって
線路だけが残っています

P1150151.jpg

船が山を越えるなんて
凄い発想ですね

P1150155.jpg

いつもの橋まで戻ってきました
もう夕暮れが近いですね

P1150158.jpg

駐車場まで戻ると
いつものおばあちゃん達がいました
ここで座っていつもお喋りしてます
みるくをいつもナデナデしてくれる
優しいおばあちゃん達です

南禅寺から金寺院 そしてインクライン
超ロング散歩でした

今なら観光客も午後は少なくてお勧めですよ
ぜひ南禅寺におこしやす




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ドライブ

tb: 0   cm: 4

△top

南禅寺の紅葉 絶景かなー 

 

先日母の見舞いの後に
岡崎辺りをみるくと散歩しました

P1150123.jpg

いつもの瓢亭の横を通り
やって来たのは・・

P1150125.jpg

南禅寺です おおお絶景かなー

P1150126.jpg

そこそこ紅葉が始まっています
とっても綺麗 

P1150128.jpg

この辺りはまだ緑色です
これからどんどん紅葉が進んで・・
美しい季節の始まりですね

P1150132.jpg

南禅寺の水路閣が見えてきました
明治に作られた美しいアーチ橋です

P1150134.jpg

お寺の中なんだけど周囲に溶け込んでますね
何だか外国みたいです

P1150135.jpg

不思議な空間に見えますね
これだけだと本当に外国での写真みたい 笑

P1150138.jpg

午後の遅い時間だったので
人も少なくのんびりお散歩出来ました
(ここは・・大昔に一度来た事があります もう時効です 笑)

P1150141.jpg

車止めに可愛いスズメが・・笑
まだまだお散歩は続く・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ドライブ

△top

至福のランチ  

 

今日はパパはお客さんと釣りにお出かけ
私ひとりのランチです こういう時こそ・・・

P1150101.jpg

むふふ、午前中に枚方のデパートでお弁当を買ってきました
カニとイクラのお弁当です ムフフ
パパには内緒の至福のお一人様ランチです
ワンニャンの羨望の眼差しを受けて一人で・・・くーっ 幸せっ 笑

P1150102.jpg

ちゃーちゃんは残り香を楽しんでいます
みんなお昼ご飯を食べてしばしのんびりした時間です

P1150105.jpg

元気の余ってるちゃーちゃんは
チェリーちゃんのベッドに行って甘えてます
チェリーちゃん、やさしくあしらってますね

ちゃーちゃん 目の上を怪我してしまいました
塗り薬で現在治療中です
チェリーちゃんとバトルしたのかも
でも普段はこうして仲良しなんです

P1150110.jpg

みるくが部屋に入るのを
さりげなく通せんぼしてます
ここでみるくが入ろうとするといつも飛びつくんです

P1150116.jpg

P1150115.jpg

洗濯カゴで遊ぶのが大好き・・
すごい顔です 笑

P1150117.jpg

うとうとしてるみるく・・しかし・・

P1150120.jpg

後ろにはヤル気まんまんのちゃーちゃんが・・
みんなに構って欲しいちゃーちゃんです


ご心配をおかけしました
もうすっかり元気ですっ



にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

言わなあかんけど 言えないってば 

 

今日の晩御飯・・・

P1150089.jpg

おからです そして・・

P1150081.jpg

水菜と小エビのフリッターのパスタ


もうすっかり元気になったので言ってしまいます
実は先週プチ入院してました
突然家で倒れてしまい救急車のお世話に・・

P1150098.jpg


夜いつものようにビールを飲んだら
何だか美味しくない・・
もうお風呂入って寝よう・・って事で
この日は早めにベッドに入りました

それからすぐに吐き気をおもよおして
何度かトイレに・・でも治まらない・・
リビングでお姉ちゃんに「顔色悪いよ どうしたん?」
私「うん ちょっと気持ち悪・・」
そう言ってバッタリ倒れたらしい・・この辺は記憶がありません

救急車で運ばれる時
みるくは泣き叫ぶような声を出してたそうです
みるくにも心配かけちゃいました・・

病院で「名前は?」って聞かれてるんだけど
口が動かない・・
先生が「意識が混濁してますね
脳梗塞の可能性も・・」ってパパと話してる・・違うのに・・

本当のことを言わなければ・・
私「あの・・」
先生「気が付きましたか」
私「あの・・ビールを・・」
先生「え?ビール飲んだの?どれくらい?」
私「いっぽ・・(1本って言いたかったの)」
先生「え?いっぱい飲んだの?何本飲んだの?」

違います先生1本しか飲んでません、しかも残したし
そんな長いセンテンスが言えるはずもなく
いつのまにか大酒くらってお風呂に入った挙句に
ぶっ倒れた人になってました

パパと先生の目がどことなくあきれてるように見えました・・・泣

あちこち検査しても異常なし
結局体調不良な中
お風呂とアルコールが原因で貧血を起こしたみたいで・・
普段は入院したらもう思いっきり寝られる と思ってたけど
病院のベッドって眠れない・・
普段よりぐったりして退院・・・
もう散々な週末でした


P1150095.jpg

返ったらみるくとお姉ちゃんが半泣きのような顔をして
待っていてくれました
ごめんね ごめんね ほんとにごめんね
反省です・・


にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top