やってはいけない事をやったら・・ 

 

P1170180.jpg

ブログのお友達reoreo07さんに
こんな可愛いポットマットと髪飾りを作って頂きました
こちらで色んなグッズを手編みで作ってる達人です
少し光沢のある糸で編まれたポットマット
そして可愛い髪飾り
使うのがもったいない・・・笑

reoreo07さん、ありがとぉぉぉ

P1170182.jpg

綺麗なものの後の生々しい画像です 汗
パパがまたしても釣ってきてくれました
カワハギ! コレ食べたかったー

P1170183.jpg

帰って来たパパがお風呂に入ってる間に
折角の新鮮なお魚を食べさせてあげたい・・
という事でカワハギのお刺身を肝ソースで・・
この肝が美味しいのなんのって!
でもパパは肝が苦手なんだとか・・
そんなの聞いてませんけどっ 怒

P1170184.jpg

今日はコレでお料理、やってみます
コレは大きいっ!
53センチの・・・・・・・ヘダイ

鯛のようなビジュアルのヘダイですが
これは鯛と違って身が柔らかくてイマイチな・・
いやいやいや、そんな事言ってられません
折角の海の恵み
何とかお料理やってみます

途中の行程を吹っ飛ばして・・

P1170185.jpg

P1170186.jpg

お正月に使用した漆器のプレートを出してきました
ヘダイ祭りです 笑

西京焼き、天麩羅(少し色が付き過ぎ 汗)
ヘダイの中華風マリネ
カワハギの肝の湯引き

柔らか過ぎるヘダイ・・そんな評価の可哀想な子・・
しかーしっ 任せてっ 美味しくしてあげるからっ

京料理ではお魚の身が硬くなるので
味醂を使ってはいけません
氷や酢で締めすぎてはいけません
味噌もいいお魚を使う際には固くなる事に注意して・・
こんな事を昔習いました

身が柔らかいのなら
この禁じ手を多用したらいい感じになるのでは・・

白味噌に味醂をたっぷり入れて漬け込んだヘダイ
西京焼きにするとふっくらして美味しくなりました

酢で締めて中華風マリネ
これも身がしっかり主張してて美味しかったー

P1170190.jpg

柔らかい身を逆に利用して山芋と卵白でアシストした
ヘダイのしんじょのあんかけです
あっさりしてて美味しい・・

P1170188.jpg

最後はとことん氷で締めたヘダイと
カワハギのお造りです

禁じ手も時には役に立つもんですね 笑

P1170189.jpg

最後はオマケ(ブレブレ)
カワハギに卵が入ってました
魚卵もん・・たまらないっ! 笑

P1170176.jpg

私が作ってる最中も見守るうにーちゃん
折角なので写真を・・と思っても

P1170174.jpg

全然じっとしてくれません 涙

P1170177.jpg

最後はお姉ちゃんがグッと抑えてくれました
いや・・そーじゃない・・笑


にほんブログ村

ずっと台所に立って疲れた私にポチを・・笑 

category:

△top

シャンプーでバトル 笑 

 

今日はお野菜を沢山頂きました

P1170127.jpg

カラフルなラディッシュです

P1170131.jpg

これはルッコラ

P1170132.jpg

お昼にサラダにしてみました
採れたてで美味しかった・・

我が家のシャンプー事情・・
つい最近までみんな一緒のものを使ってました
ドラッグストアで目立つとこにおいてあるやつ 笑
近頃はみんなバイトや就職でお金持ってるせいか・・・

自分好みの少しお高いシャンプーを
自分用に買ってくるようになりました

口火を切ったのは上のお姉ちゃん

P1170138.jpg

見た事のないノンシリコンタイプのシャンプーとコンディショナー
「これサラサラになるわ、ええわー」 そして
さりげなくふたつの合計税抜き価格を言ったと思ったら
「使わんといてな」
上からですねー

これにまず反応したのが下のお姉ちゃん

P1170137.jpg

またまた似たようなノンシリコンタイプのものを・・
そして使用感と仕上がりのよさを強調した後
ふたつの合計税抜き価格を告げて
上のお姉ちゃんにマウンティング
「使わんといてな」
何この上から目線 笑

今まで我慢してたけど
私だって本当はいいのを使いたいわっ という事で

P1170139.jpg

私もノンシリコンタイプのやつ・・買っちゃいました
使ってみると、おおお・・確かにいいかも
使用感のよさと香りのよさ、そして仕上がり感をアピールして
(合計の税抜き価格をしっかり言って)
私もふたりにマウンティング 笑
そして・・
「使いたかったら使ってもいいよ」
上から目線で言ってやったわ 笑

ここで終わりか、と思ってたら
上のお姉ちゃんが更なる反撃

P1170141.jpg

ぎゃーっ ロクシ〇ンのシャンプーだぁぁ
参りました ごめんなさい
お姉ちゃんが高らかに勝利宣言です
「使いたかったらどうぞ」

P1170101_20160524203207cde.jpg

うにーちゃんはこんなの使わなくてもツヤツヤだもんね いいなぁ

結局最初に使ってた普通のシャンプーは
パパが使い続ける事に・・
という事で我が家のバスルームは今
似たようなシャンプーが乱立してます



にほんブログ村

サラサラヘアーの私にポチを・・笑

category: 家族の事

△top

忘れてました 汗 

 

今日のお昼ご飯・・

P1170119.jpg

鰯の生姜煮です
圧力鍋で炊いたので骨まで食べられます
朝一にスーパーに行ったら
綺麗な鰯を売ってたのでやってみました
パパは鰯大好き(私は微妙)なんです
鰯は百回洗うと鯛になる・・本当でしょうか

P1170106.jpg

お姉ちゃんが梅田の阪急からケーキを買ってきてくれました
パパのお誕生日・・だったんです
私すっかり忘れてました 汗
ついでに結婚記念日でもあったんですが
それもスっコーンと忘れてました・・・あぁぁ
反省です・・

P1170112.jpg

昨日の夕方のお散歩はお姉ちゃんと一緒でした

P1170109.jpg

前に回って写真を撮ろうとしたら
あら・・ブレてる・・汗

P1170110.jpg

焦って撮ったらまたまたブレブレ
折角いい笑顔なのに あぁっ
この顔、小さい頃のみるくみたい

P1170114.jpg

桜で一杯だった川も
今はこんなに緑にもっさり覆われてます

P1170111.jpg

最後はちゃんと撮れました 笑
目の上に白い毛が!
前はこんなのなかったのに・・

今日の夕方は剣道のお稽古に行ってました
思いっきり汗かいてヘロヘロです
今こうしてPCの前でマウスを動かそうとしても
手に力が入りません 涙
前はこんなじゃなかったのにぃ・・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

△top

みるくが病気? しょんぼり犬? 

 

今日の晩御飯・・

P1170077.jpg

お山のすき焼きです
梼原で買った大きな干しシイタケ(スライスしてるやつ)を使って
出汁を引いて割り下をたっぷりと用意して・・
今回はオージービーフを使用しました
お出汁が美味しいのでお手頃なお肉でも充分美味しいんです

P1170078.jpg

食べるときに大根おろしを少しだけ添えます
(これは京都のお料理屋さん美先のすき焼きのパクリです) 
一味も入れると最高!
コレ・・お勧めですよっ 笑

P1170081.jpg

伊勢丹でカラフルチャードを見つけたのでサラダにしました
スイスチャード系は凄く栄養があるとかナントカ・・
見た目も綺麗・・


ところで皆さん、エゴサーチって知ってます?
自分のブログがどこで引用されてるかとか
どんな評価をされてるか調べる方法のようです
面白そうなのでやってみたら・・
出るわ出るわ 笑


(引用ではなく画像を撮りました)

P1170102.jpg

犬の命に関わる事もある糖尿病ケアドーシスのサイトに引用されてました
いやいや・・そんなに弱ってるように見えるのかな この画像

P1170092.jpg

いやいや、解ってますよー
先日病院での検査も花マルだったもんね 笑

そしてお次は・・

P1170103.jpg

犬の十戒のくだりに引用されてました
んー・・・・いい記事です
しかし、そんなに寂しそうに見えますかね 笑

P1170011.jpg

そうよねっ これを読んだみんながワンコを愛してくれたら
素敵だよねー

そして家族で大笑いしたのがコレ

P1170105.jpg

しょんぼり犬のまとめにまとめられていました
いやいやいや・・しょんぼり犬って・・爆笑

P1170012.jpg

ちょっとタレ目なのがツボなんでしょうか 笑

P1170085.jpg

そんな事ないよっ
ちゃんとした笑顔も載せてあげるからっ

P1170093.jpg

若干無理感のある笑顔ですね 笑

P1170087.jpg

そーよねー、立派な女の子なのにねっ 笑
しかも固い床なんかで寝かしませんから
いつもふかふかのお布団に自分で勝手に入ってるし

しょんぼり犬は置いといて・・笑
病気の啓発や犬への愛を啓発するサイトで使って頂いて光栄です 
いやー笑った笑った

皆さんもご自分のワンコでエゴサーチ・・いかがですか? 笑



にほんブログ村

しょんぼり犬のみるくにポチを・・笑

category: みるくの事

△top

梼原日記その⑤ ほんとにホント? 

 

P1170017.jpg

梼原での最後の日です
また夏に来れるのが解ってるのか
(というかかなり言い聞かせたので)
今回はみるくは
どよよーんにはなっていません

P1170010.jpg

だよねー笑 みるちゃんまた夏に来ようねっ

でも翌朝布団やカーペットを片づけようとすると・・

P1170024.jpg

カーペットの上にドテッと寝て動きません
帰りたくないのを全力でアピールしてます

P1170025.jpg

帰る日は雨でした
途中でこんなのが・・

P1170028.jpg

晴れてたらきっと風に泳いで素敵なんでしょうね
今日はみんな休んでます・・


今回一緒に行ったお姉ちゃん
梼原に行く前に
これから大学が忙しくなるので
もしかしたらもう二度と梼原に来られないかも・・
そんな気持ちを話してました

小さい頃から毎年夏を梼原で過ごして
宝物のような思い出が一杯
中学受験で忙しかった中
短い間だけ梼原に来ました

山道の途中で車を停めると
家の前でおばあちゃんが手を振ってくれて
みんなで泣きながら手を振って・・
凄く遠いはずなのにおばあちゃんがはっきりと見えて・・
それが元気なおばあちゃんを見た最後でした

今はもう誰もいない梼原の家・・
でもおばあちゃんの気配を感じて
何故かここに来ると安心します
おねえちゃんも大好きなおばあちゃんを感じたかったのかも

時間の経過と共に少しづつ色んな事が変わっていきます
失ったものは戻ってこないけど
またここで色んな思い出を作りたい
そしていつの日かまたここでみんなと・・
そんな事を夢見つつ雨に見送られて
梼原を後にしました


P1170036.jpg

そして帰りはお約束の魚大将での夕食

P1170037.jpg

鉄板のカツオのたたき定食です

P1170038.jpg

お姉ちゃんはブリの刺身定食
徳島まで来て何故ブリ?

P1170039.jpg

パパも安定の寿司の特上です
このムダに長いネタ! 何なんでしょうか 笑
今回はアワビやキンメですね
これで2,000円とは・・ヤバみ~

P1170045.jpg

先に食事を済ませて(というか残して席を立った) 泣
みるくとお散歩します

だーかーらー
夏にまた行くからっ! 笑

P1170046.jpg

行く時に見た眩しい明石海峡大橋
帰りは夕暮れで美しいイルミネーションに彩られていました
少しづつ都会の空気を感じます
キラキラとした光の下をくぐって
またいつもの日常に戻って行きます・・

長々と梼原日記を読んで頂いてありがとうございます




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 梼原町

△top

またまた鯛祭り 

 

梼原の旅行記はちょっとお休みして・・

パパがまたしても鯛を釣ってきてくれました・・

P1170055.jpg

もうそろそろ飽きてきた鯛
しかしサイズだけは大きくなってます
今回は40cmの鯛を三匹と 奥に見えるカワハギ
こっちの方が嬉しいんだけど・・笑

と、いう事で晩御飯は鯛祭りです

P1170069.jpg

とりあえずのお酒のアテです
鯛の皮を湯引きして新物のニンニクスライスとキュウリ、生姜添え
ポン酢と共に・・
奥は昆布〆

P1170058.jpg

カワハギのお造り、肝も添えて・・

P1170067.jpg

鯛のお造り、2種類のタレで・・

P1170070.jpg

鯛の木の芽焼き

P1170071.jpg

鯛をもち米で飯蒸しにしました
シソと生姜、あんをかけて・・

P1170059.jpg

鯛のふりかけ
山椒の実を入れました

みるくやうにーちゃんは鯛とお野菜の雑炊
アラのお出汁仕立てにしました
もう鯛のメニュー、考えるのもしんどいわ 涙

P1170072.jpg

サクランボが今年は豊作でした
ここ数日ジャム作りに追われてます
何か他の使い道はないものか・・と思って
塩漬けにしたら見事に失敗しました トホホ
山形で見た事があるんですけど
レシピがわかんない・・あーあ・・


偉い人の会見・・
かしこは謝るのがお嫌いなんでしょうか
正月に家族で泊まってるお部屋で会議ねぇ・・
ホテルに勤めてた私としては聞き捨てならないっ!

ホテルはお金を頂いてお客様に部屋なりスペースを貸すのが商売
宿泊なら宿泊料金
会議なら会議の料金
「客室は宿泊者以外の方のご利用はご遠慮願います」って
多分全国どこのホテルでも規約に載ってる・・

宿泊者以外の人をある一定の時間招き入れるなら
フロントに一言、言ってますよね
それなら記録に残ってるはずなんだけどなー
まさか内緒で招き入れたんじゃないでしょうねっ 怒
モラル以前の問題だと思うなー
本当の話だとしたら・・ねっ 笑

きっと報道を見てホテルの人 怒ってると思うよー 笑




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category:

△top

梼原日記その④ 本当の事なんて言えない・・ 

 

P1170004.jpg

3日目の朝、朝ご飯もそこそこに
お姉ちゃんの釣りに付き合いました
当然みるくも一緒です
現在7時前です

P1160991.jpg

滝の上までやって来ました
小さな鉄の橋の上から釣ります
ここではいつもアメゴが釣れるので釣れる・・はず

P1160988.jpg

しかし、釣れるのはモツゴばっか・・
あーあ

P1160994.jpg

仕方ないので更に森を通って
上流を目指します
あそこは教えたくないんだけどなぁ・・

P1160998.jpg

ここは私が釣ろうと思ってたポイントですが
お姉ちゃんの為にどんどんカードを切る羽目に・・

P1160999.jpg

橋の上から見たらアメゴが遊んでます
これはっ!

P1170002.jpg

お姉ちゃん、かなり真剣に釣ってましたが
釣れませんでした

P1170020.jpg

諦めきれないお姉ちゃん・・
最後は家の前の橋で釣ります

P1170021.jpg

この岩の下には大物がいるんです
今まで何度もここで釣り上げてるので
今度こそいけるかっ!
(このみどりの蔦を覚えておいて下さい)

P1170022.jpg

アメゴが餌を咥えてさーっと走りました
やったかっ?

P1170075.jpg

釣れましたっ!大物です
しかし糸がぶらぶら揺れます
私もお姉ちゃんも大騒ぎ!

しかし・・・

P1170074.jpg

モタモタしてるうちに緑の蔦に引っ掻かって
糸が切れてしまいました
ありゃー・・

P1170006.jpg

いたたまれなくなってその場を離れようとすると
お姉ちゃんが「もう一度釣れるよねっ」
私「・・・・」
お姉ちゃん「何で黙ってんの? もう無理?」
私「いや・・・」
お姉ちゃん「ママっ本当の事言ってよー(半泣き) 」

P1170005.jpg

本当の事なんて言えません・・・




にほんブログ村

釣れなかったお姉ちゃんにポチを・・

category: 梼原町

tb: 0   cm: 6

△top

梼原日記その③ 竜馬さんとくまさんが一杯! 

 

P1160982.jpg

みるくと梼原の町に買い物にやって来ました
買い物の後はお約束のお散歩です
もう夕暮れが迫っています
この橋、屋根付きで綺麗でしょ

ここは・・

P1160978.jpg

三嶋神社だそうです 古い神社なんでしょうか
しかもっ

P1160973.jpg

坂本竜馬が脱藩するのに使った道なんだそうです
こんなとこを通ったのね・・

P1160974.jpg

木で組まれた美しい橋です

P1160976.jpg

坂本竜馬もこの橋を・・ってそんな訳ないですよね
昔はどんな橋だったんでしょうか

P1160977.jpg

竜馬さんもこんな景色を見ながら・・
それもないでしょうね
今はこんなに整備されてますが
当時はどんな風景だったのか・・

P1160979.jpg

本殿までやって来ました
これは絶対見てますよね、竜馬さん
もしかしてここでお願い事とかしたのかな・・

P1160981.jpg

こんな道なき道を歩いていったんでしょうか
何でそんな事しないといけなかったんでしょうね
激動の時代、竜馬さんの歩いて行く姿を想像しつつ
神社を後にしました

P1160984.jpg

途中でワンコとご挨拶しつつ

P1160985.jpg

P1160986.jpg

マルシェゆすはらの前に来ました
ここは一階は道の駅、二階からはホテルになってます
以前泊まったんですが田舎には似つかわしくない位
スタイリッシュなホテルです

この茅葺や木の使い方・・
これは新国立競技場のデザインで一躍有名になった
隈研吾さんのデザインです オシャレだわ・・

P1160965.jpg

近所にも隈さんデザインの建物が・・
これは何だと思います?
これ・・町役場の庁舎なんです
正面が巨大な扉になってて
それを全開すると舞台のような感じになるんです
イベント時に使用してるのかな

P1160967.jpg

今日はお休みなのでみるとゆっくり見学しました

P1160968.jpg

そういえば町並みも木をふんだんに使ってる
と、いう事はここも隈さんプロデュースなんでしょうか
梼原には他にも隈さんのデザインした
プールや温泉施設のある「雲の上のホテル」もあったり
くまさんが一杯です 笑

段々日が暮れてきました
早く帰って晩御飯しないと・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 梼原町

tb: 0   cm: 8

△top

梼原日記 その② 渓流でドタバタ 

 

P1160902.jpg

大雨の翌日・・すっこーんと快晴です
四国カルストも綺麗に見えてます
こんなに綺麗という事は・・
はいっ すでに午前9時です
(渓流釣りがお好きな方は解りますよね・・)
渓流釣りにはとんでもなく遅いスタート 汗

洗濯や荷物の整理してたら遅くなっちゃった・・

P1160918.jpg

P1160919.jpg

納屋から長い竿を出してきて
一から仕掛けを作ります
お姉ちゃんのリクエストで錘の位置を決めて・・
(朝夕と昼間では錘の位置を少し変えます)

P1160920.jpg

今回は返しのついた小さ目の針をチョイスしました
これ服に引っ掻かると大変な事になります・・

P1160922.jpg

みるくを連れて張り切って釣りに出発です
しかし、お姉ちゃん・・アンタ仕掛けは自分でやってよねっ 怒
この竿は竹を切って作った私のオリジナルの竿です 

P1160925.jpg

P1160927.jpg

お宮さんの下の通称「アメゴプール」で今回は釣ります
あちこちのポイントに勝手に名前を付けてます 
水が澄んでいてわかりにくいけど
私のお腹位の水深です
子供達は小さい頃釣りの後ここに飛び込んで遊んでました
だから「アメゴプール」 笑

P1160929.jpg

お姉ちゃんはすでに離れたとこで釣り開始です
言葉は交わしません
喋ると釣れない・・笑

P1160926.jpg

私もとりあえず釣ってみる事に・・
餌はミミズを使用しました

P1160932.jpg

糸がすーっと岩の方に移動します
あー・・これは・・
釣り上げたらモツゴ・・あーあ
(両手がふさがってるので画像ナシです)

P1160931.jpg

ビールを呑みつつ川で冷やしてのんびり釣りです
こんな・・こんな事っ
普段の生活ではありえない
何て反社会的な幸せ 笑

P1160934.jpg

風に乗って雲が頭の上を通り過ぎていきます
お日様が雲にかくれた途端
川上から気持ちのいい冷たい風がやってきます
おおお・・いいカンジ

と、思いきや

P1160935.jpg

こちらの方を忘れてました
もうあっちこっち移動して
リードが絡むとヒャンヒャン鳴いて文句を言います
もうっ!

P1160954.jpg

P1160943.jpg

P1160944.jpg

どんどん川に入るし・・もうびちょびちょです
あっちの岩、こっちの岩に飛び移るので
大声で「みるくっ!」・・・あーあ
釣れんわこりゃ 笑

P1160945.jpg

みるくを連れ戻そうと川の中に入ってもうスボンもびちょびちょ
腰まで濡れてしまいました
何しに来たんだか・・

P1160947.jpg

もうイライラしてその辺の枝を折って
髪をアップにしてコレを刺してまとめました
ついでにビールもグビグビっと 怒

P1160948.jpg

でも川遊びが嬉しそうなみるく
もう、元気爆発
そーか・・そーですか。
それならっ!

P1160942.jpg

竿はとりあえず置いといて
しばらくみるくの遊びに付き合ってあげました

P1160941.jpg

川に入ってみるくを追いかけて・・
私、上の服まで濡れてしまいました
喜んで水に入って暴れるみるく
ふたりで笑って楽しんで・・
大事な釣りのポイントをすっかり荒らしてしまいました
でも・・みるくの笑顔がなによりの釣果です 笑

一方お姉ちゃんは離れたとこでゆっくり釣り・・
解禁前なのでアメゴはみんなリリースしたそうです
私の格好を見て
「ママ、川に落ちたの?」ですって・・

子供に還ってアメゴプールで水遊び・・というとこですか・・ね



にほんブログ村

ずぶ濡れの私にポチを・・

category: 梼原町

△top

梼原日記 その① トトロの木の下で・・ 

 

ただいまです
梼原から帰ってきました
これから暫く四国カルストの麓の田舎 梼原での日々を書いてみます・・

P1160876.jpg

いつもなら夜中のドライブなんだけど
今回は昼に出発しました
明石海峡大橋が眩しいっ!

P1160878.jpg

みるくもウキウキです
もう梼原に行くって解ってるんです
長時間のドライブだけど頑張ろうね

P1160877.jpg

あっ!お船だよー みるくっ

P1160880.jpg

途中、淡路SAで休憩です
スタバ・・眺めが最高っ

P1160883.jpg

都会とも暫しお別れして一路梼原へ
着いたのは夜の7時前
晩御飯をゆっくり食べてお風呂に入って
翌朝に備えて9時過ぎには寝ました・・

しかし・・翌朝は・・

P1160884.jpg

P1160886.jpg

どんより曇りです
もう山に雲が降りてきています
昼から大雨だって・・・トホホ

P1160885.jpg

現在朝の7時です
雨が降らないうちにお散歩へ・・
みるくは庭にスタンバイして待ちかねていました
普段なら寝坊助なのに 笑

P1160889.jpg

トトロの木にまずご挨拶です
草刈りしてあるので木の根元まで降りてみました
みるくも降りてきちゃった

P1160888.jpg

じゃーん! こんなに大きな木なんです
本当にトトロが上にいそうです 笑
思わず御神木に抱きついてこっそりお願いごとを・・

P1160890.jpg

お宮さんにお参りした後
すぐ横の川で釣りの下見です
みるく・・すでに川に入ってます 冷たいよー

P1160892.jpg

上流には誰も住んでいないので
お水が超キレイ・・

P1160893.jpg

アメゴ(アマゴ)がいそうな予感です よーしっ!
今にして思えばこの時に釣るべきでした
この後の大雨が後の釣果に影を落とします
釣りしようにも釣竿の仕掛けも全部私がやんないと始まらない・・
お姉ちゃんやる気ゼロです 怒
私も低血圧で朝はぼーっとして細かい作業が辛い・・

P1160896.jpg

みるくはあちこち走り回ってゴキゲンです
あんたテンション高いねー 笑

P1160898.jpg

雨が降り出したお昼、近所の道の駅の
永野いやしの里で手作りのお蕎麦を頂きました
お蕎麦はこうでなくちゃ、みたいなこだわりを超越した
凄く太いお蕎麦です

蕎麦は喉ごしが・・なんて言ってられません
しっかり噛まないと喉に詰まりそう・・ 笑
でも香りがあってモチモチとしてとっても美味しいんですよ
四国カルストを目指すライダーには大人気のお蕎麦です

P1160900.jpg

いつもは外で頂くんだけど
風も強くて雨が降ってるので店内で頂きました
今日はお客さんも少なくて
お店の方と「お久しぶりですー」ってお喋りしながら
ゆっくりお蕎麦を頂きました

標高600mの高原
もう寒くてストーブやホットカーペット、こたつを出して
少し前の季節に逆戻りです
雨で何も出来ないので
もうだらだらお昼寝したり
ネットでテレビ見たり・・

釣りも草刈りも、明日から頑張ろう・・
そう言い聞かせて私もお昼寝・・
幸せな午後でした

明日から、釣り・・やってみます



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 梼原町

△top