突然の嬉しいお客様 

 

こんばんわ、毎日暑いですね
私は暑い中外で仕事してるのに
ワンニャンは朝からエアコンの下でのんびりしてます

IMG_0752.jpg

みるくは最近椅子の上で寝るのが定番です
ここだと風が当たるので気持ちいいみたい

IMG_0754.jpg

うにーちゃんは安定のカミカミです
そんな中・・

IMG_0762.jpg

ん? 誰が来ました。お客さん?

なんと・・・

IMG_0764.jpg

ええーっ!

IMG_0765.jpg

うそーっ!

IMG_0766.jpg

きゃぁぁぁ お捨てーっ!
めっちゃ大きくなって可愛くなってます
しかし、え? どうして?どーしてっ???

どーなってんの?

みるくもすっ飛んできました

IMG_0768.jpg

しばしふたりでスンスンもふもふ・・
お捨て、その後は勝手知ったる事務所の中をお散歩です
みるくも嬉しそうに後をついて回ります・・

IMG_0771.jpg

あちらのご主人が先日お捨てを譲渡する時に
私が泣いてたのが気になって
お顔を見せに来てくれたって・・
いやー・・泣いてみるもんですね 笑

というかこの前、もう会えない勢いで
あんなしんみりしたブログ書いちゃったのに
この余りにも早い再会・・・汗
(あの時涙してくださった皆さん、ごめんなさい)

まさかこんな形で訪問して下さるなんて
本当に驚きました

五軒先のおうちとはいえ
ご主人ったら車道をお捨てを生抱っこしてここまで来たんです!
いやいやいや・・危ないったら!
ニャンコ初心者故(?)のご主人の大胆な行動 驚きました

あの時ちゃんとお別れが出来なかったのが心残りでしたが
今日は一杯抱っこさせてもらいました
もう保護した時から倍以上の重さになって
お捨てったらこんなに大きくなって・・綺麗になって・・

抱っこしたら私の首元に頭をスリスリして
ゴロゴロ鳴いてくれました
ナデナデして「あきちゃん」って呼んであげました
もうあきちゃんだもんねっ

IMG_0770.jpg

あきちゃんはもう違うおうちの匂いがしてました
ご主人が昨日お風呂に入れてあげたって・・
いい匂い・・大事にされてるのね
よかった・・

またまた生抱っこで帰ろうとしたご主人にワタシ・・
あぶないと思ってスーパーのレジ袋を思わず渡しそうになりました
それをパパがさりげなく制して
「車に驚いたらアカンから
うちの庭から帰った方がいいよ」って
(うちの庭の端からそこのお家は細い裏道で繋がってるんです)

パパが後で
「レジ袋に入れるとか余計暴れるやろ
それに袋の中でお捨てが熱中症になったらどうするんやっ」ですって
たった五軒先なのにー 
ここにも親バカがいましたね 笑

みるくもあきちゃんに会えてとっても嬉しそうでした
パパのお友達とはいえ
私はあまりお付き合いが無かったので
再開は諦めていたのですが
今回一杯お喋りして
今度はみるくと一緒に見に行きますって約束しました
それも嬉しかった・・

私もロスから完全に立ち直りました
ご主人さん、あきちゃん、ありがとう!
いい週末でした
明日も仕事です がんばるぞー!



にほんブログ村

レジ袋を手にオロオロしてた私にポチを・・・

category: みんなの事

△top

飛んで飛んで! 

 

IMG_0692.jpg

今日は余りにも暑いので
芝生広場にやって来ました

草刈りが終了してこんな綺麗になってます

IMG_0693.jpg

まずは川遊びです
今日はお姉ちゃんが散歩に付き合ってくれました
私は撮影係です

IMG_0696.jpg

すでにお腹がびちょびちょです

IMG_0698.jpg

どこまで行くの?

IMG_0709.jpg

お姉ちゃんに水しぶきを上げてもらって
撮影の練習です 笑

IMG_0701.jpg

水遊びの後はダッシュです
飛んでおります 笑

IMG_0717.jpg

またしても飛んだっ!

IMG_0705.jpg

喜んで走り回ってます

IMG_0732.jpg

子供達に囲まれています
みるくは子供が大好きなんです

IMG_0724.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

ボールを投げてもらって一緒に遊んでます
私と一緒だと絶対にボールを咥えて渡してくれないのに
よその子と遊ぶときはちゃんとボールを渡してます
どんだけ外面がいいんだか・・笑

IMG_0730.jpg

子供達に何度もボールを投げてもらって
走って走っていい運動になりました
楽しかったね、みるく
お姉ちゃん達もありがとうねっ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 8

△top

チリメン食べたいっ 

 

P1170700.jpg

お姉ちゃんがちりめん山椒を買ってきてくれました
家族みんなの大好物です やったー 笑

P1170513_20160726201211685.jpg

何か目新しいモノを見つけると
すぐに欲しがるうにーちゃん・・

P1170699.jpg

みるくは解ってるのか
欲しがりません 笑

P1170712.jpg

P1170714.jpg

P1170713.jpg

P1170715.jpg

チェリーちゃんは冷静です


恐ろしい事件・・朝から気分が沈んでしまいました



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

こんな時、あなたならどうする? 

 

いつもの日常が戻って来ました
うにーちゃんもチェリーも
もうあの子はいない、と認識したようで
落ち着きを取り戻しています

P1170478.jpg

うにーちゃん・・とご機嫌伺いです
コシコシ撫でてあげてたら・・

P1170485.jpg

ギャーっ!痛いっ
いつものうにーちゃんですね トホホ
下のお姉ちゃんにはこんな事しないのにー 泣

P1170692.jpg

チェリーちゃんはずっと同じテンションです
子ニャンコがいようといまいと
ドーンと落ち着いています

P1170694.jpg

少し前まで凄く痩せてたんだけど
最近ふっくらとしてきました
よかったー・・

P1170695.jpg

みるくは晩御飯食べたのに
離れのおじいちゃん、おばあちゃんとこに
おやつをねだりに行こうとしてます
太るよっ もうっ 怒

ところで相談です
お友達から相談されたんだけど
小学一年生の娘さんの話です

まだちょっぴり幼稚園気分の抜けない一年生
通学班で登校中に六年生のお姉さんの
ランドセルに付いてたマスコットをいじって壊してしまったとか・・

今どきの通学班には世話役のお母さんがおられるようで
(早い話がトラブル解決係ですね)
その方から 
六年生のお母さんからマイルドな苦情が入っていると
連絡があったそうで・・

相談役のお母さん曰く
「先方のお母さんは「謝罪は結構ですのでそちらでご自分のお子さんに
よくよくお話しをしてあげて欲しいです」と仰ってます」

しかし一年生のママの彼女は悔しくて泣いてしまったって・・(何で?)
理由は・・・・

①まだ幼い一年生のした事なのに
どうして六年生の子は親に言ったのか

②六年生の母はどうして相談役に報告して大事にするのか

(これは私の前でボソボソつぶやいた事で
別に関係者の誰にもそんな事は言ってないそうです)

この後、正直どう対応したらいいのか・・と相談されました

んー・・・・私は本音としたらちょっと一年母に言いたい事もあるけど
イマドキの小学生及び父兄事情・・よくわかんないです
(あ、ちなみに一年母はブログの事は知りません 笑)

こういう時はどう対応すればいいんでしょうか・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top

ひとりの日曜日 

 

今日はみんなお出かけしてて
私ひとりで留守番・・・退屈です

ここ最近はお捨てがいてくれたので
ナデナデして遊んでいたけど
もういない・・・

かなりロスになってます

IMG_0679.jpg

ゴロゴロしててもしょうがないので
夕食を少し早めに作る事に・・

IMG_0681.jpg

でも何だか調子が出ません

IMG_0683.jpg

ブイヤベースをことこと炊いてる間にみるくとお散歩に・・

IMG_0687.jpg

みるくもお捨てがいなくなって
少し元気がありません
家ではお捨てのいた場所にずっと座ってます
もうここには帰ってこないって
解ってるみたい・・

IMG_0686.jpg

今はちょっぴり寂しい気分をじっくり味わって・・
明日からは元気出さなくては・・ね

先日はお捨ての里親決定に
沢山のお祝いコメントありがとうございます
お返事書いてる間もウルウルしてしまって・・

でもまたどこかでみるくが落ちてる子を拾う事があるかもしれない・・
その時に迷わず保護してあげられるように
席をひとつ空けて・・

お散歩でお捨てのお家の前を通りました
お捨て・・今頃お姉ちゃんに抱っこされてるのかな?
幸せそうにしてるお捨てを想像して
寂しいけど幸せな気持ちで通り過ぎました



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top

幸せな子 

 

P1170687_201607222034425f6.jpg

ご報告です

里親探しをしてた子ニャンコ、里親さんが決まりました・・
今日の午後に先方のご家族に引き取られました

別に遠くに行ってしまった訳ではなく
我が家から五軒ほど先の
パパのお友達のおうちに行きました

P1170664.jpg

それは突然の展開でした
今日の昼ごろにパパのお友達がお中元を持って訪ねてくれて
暫くパパとお喋り・・
隣の事務所にいるニャンコに興味を持って下さって
娘さんを呼んで子ニャンコと対面となりました

P1170674.jpg

にゃんこを飼うのは初めてのご家族
御嬢さんも最初は怖々触っていたのですが
家にいるお母さんにも見てもらって
飼うかどうか考えてもらおう、という事で
トライアルという形で連れて帰ってもらいました

それが「私のお捨て」を見た最後でした
正直なところ「やっぱり無理だわ」って
絶対うちに帰ってくる・・と思ってました

そしたら夕方ご夫婦でうちに来て下さって
正式にうちの子に迎えたいと・・
嬉しいっ!

急だったので今まで使っていた猫砂やフードや
ケージと中に入れてた毛布やタオルを
嫁入り道具(一応男の子ですが 笑)として持って帰ってもらいました

病院での診察で健康状態は問題ナシ
フロントライン済
トイレの躾け済
この先の去勢手術の事そんな事を笑いながら説明しつつ・・

最後に奥様に
「あのー、右耳の中に黒い汚れが付いているのですが
まだ拭けてないんです
ティッシュを湿らせて拭いてあげて・・」って言ってる間に
涙がポロポロ・・

「辛い事を経験した子ですので
どうか一杯愛してあげて下さい・・」
そう言うのがやっとでした・・

お捨てがいなくなったのを見るのが寂しくて
みるくとお散歩に出かけました

IMG_0658.jpg

お捨てを保護してから
ここに来るのが嫌だったんですが
何故かここに来てしまいました・・

IMG_0660.jpg

ここにいたんです
ここでぐったりとして動かなかったお捨て・・
よく落ちなかったものです

IMG_0665.jpg

みるく・・お捨ての匂いでもしてるのか
一生懸命スンスンしてます
暫くここから動きませんでした

IMG_0669.jpg

こんな高い橋の上にいたんです・・

IMG_0677.jpg

みるくが見つけて、私が保護して
お姉ちゃんやパパが可愛がって・・
みんなの愛で死にかけてた状態から
どんどん元気になったお捨て
よく頑張りました。偉かったね

IMG_0678.jpg

トライアルからのお捨ての様子を
ご夫婦が報告してくれました
御嬢さんと息子さんが代わる代わる抱っこして
めちゃめちゃ可愛がってるって・・
お捨ても調子に乗って(笑)
てちてち歩き廻ってるそうで・・
今夜は誰が一緒に寝るか揉めてるって・・笑
楽しそうな光景が目に浮かびます

私の役目はもう終了
これからはここの家族となって
本当に安心して幸せに・・・
よかったね、本当に 本当によかったね お捨て・・・
もうお捨てはいけませんね 笑 忘れようと思います

これから名前も考えますって仰ってました

ご近所なのでチャンスがあれば
またお顔を見る機会もあるかも・・
でも当分はご家族との絆を大切にして欲しいので
そっとしておこうと思います

P1170670.jpg

短い間でしたがお捨てを気にかけて見て下さって
ありがとうございます
お捨て・・今頃はこんな笑顔かな? 笑



にほんブログ村

キーボードの上でのイタズラには注意して下さいと伝えました
これからイタズラ盛りのお捨てにポチを・・笑

category: 子ニャンコの事

△top

みんな・・意識してます 

 

IMG_0621.jpg

今日はいつもの芝生広場でお散歩の代わりに運動です
平日は忙しくてついついお散歩が短くなってしまいます

IMG_0623.jpg

お姉ちゃんがシャボン玉をみるくに見せてあげてます
でもみるく・・シャボン玉が怖いみたい 笑

IMG_0616.jpg

思いっきり走った後は・・

IMG_0610.jpg

川に入ってクールダウンです
少し運動になったかな?

IMG_0590.jpg

保護した日から今までふたりにはきちんと対面させてません
でもみんなコ子ャンコが事務所にいるって知ってる・・
チェリーちゃんは無関心です
るるるるるるるるるるるるるるへるるるるるるる(子ニャンコの書き込みです)
キーボードの側でイタズラばっか・・泣

IMG_0597.jpg

みるくはいつも通りです
ご飯・・届きませんね 哀れ

P1170486.jpg

うにーちゃん・・子ニャンコを迎えてから
えらく大人に見えてきました
何か凄い迫力です
子ニャンコに対して殺気を感じます
困ったなぁ・・・

下のお姉ちゃんがうにおを可愛がっていて
子ニャンコは上のお姉ちゃんが担当しているので
嫉妬のようなものはなさそうなんですが
男同士・・・波乱の予感です



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

頼むから邪魔しないでっ 

 

あつこちで梅雨明け・・いよいよ夏ですね
連休は仕事とお葬式でバタバタしてました
そんな中・・
里親サイトに載せる写真をいくつか撮ってみました


P1170659.jpg

何か訴えるようなお顔 これ・・いいかな


P1170661.jpg

とってもいい子に見える・・かな? 笑

P1170669.jpg

いいお顔です


P1170670.jpg

これ・・個人的に気に入ってます 笑


P1170673.jpg

何ともいえない表情です

どれにしようか悩んでます 笑
ところが・・・

P1170676.jpg

P1170677.jpg

そーですよー
PCの前に陣取って動きません 笑

P1170681.jpg

これでは入力出来ません
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みたいな事になっちゃう! もうっ

P1170680.jpg

どいて欲しいなー 笑

P1170678.jpg

ああっ! 今押さないでっ 

P1170682.jpg

これっ! って手をかざしたら
喜んで手を挙げてます
もう・・邪魔しないでよー 笑



にほんブログ村

結局どれがいいかわかんなくなっちゃった 汗
やんちゃなお捨てに(まだ言ってます 笑)ポチを・・

category: みんなの事

△top

元気一杯です! 

 

ここ何日か仕事が忙しくて
ブログが書けなかった間に
子ニャン、こんなに大きくなりました!

IMG_0653.jpg

ケージから出してやると
ブログを書いてる私の足元でちょこんと座ってます 笑
破壊力バツグンの可愛さです 笑

IMG_0649.jpg

ご飯をモリモリ食べるようになりました
一度の量は少ないけど
一日に6回食べてます

IMG_0645.jpg

もう拾った時のガリガリちゃんではなくなりました
少しふっくらして子猫らしい体つきに・・

IMG_0641.jpg

ケージの中が退屈なのか
外にだしてやると歩き廻ってます
みるくは側でハラハラして見守ってます

そして疲れたら・・

P1170581.jpg

ふたりで休憩です

P1170583.jpg

「ねえねえ、みるちゃん」子ニャンコが話しかけてるみたい・・笑

P1170584.jpg

みるくにモフモフ・・

P1170587.jpg

みるくの側でぬくぬくしてます
あのー・・みるくの尻尾の上に子ニャンコが座ってるんですけど・・笑
みるく、文句も言わずじっとしてます

子ニャンコ・・名前もまだ付けてません
私が、捨てられてたんだから
「お捨て」はどう?って言ったら
みんなから全力で却下されました
お捨て・・アカンか・・笑

元気にてちてち走り回るやんちゃな子
子猫の生命力って凄いですね!
見てるみんなを笑顔にしてくれる
お捨・・いや・・子ニャンコ 笑
癒されます・・

そろそろ里親募集の写真も撮ってみようかな・・



にほんブログ村

見守りで疲れてるみるくにポチを・・笑

実はこの子を保護したと同時に
親類が亡くなりました
コメントくださった方のとこに
ゆっくりお礼を申し上げたいのですが
少しバタバタしてます

落ち着いたらまた訪問させて頂きたきたいと思ってます
今暫く無礼をお許し下さい

category: みんなの事

△top

うるうるニャンコです 

 

IMG_0577.jpg

連日の可愛い子の画像とは打って変わって
グロ画像です 笑

パパがまたしても釣ってきてくれました
大量のグレです ベラもいますね・・

グレは鱗を取らずに一気に捌いてしまいます
皮が硬いのでするすると皮を剥いで・・

IMG_0583.jpg

一眼レフで撮りました
何かが・・違う・・変だわ

一方昼間の光で撮ったものです

IMG_0575.jpg

いや・・これも変な空気感 何か違和感です
まだまだ慣れません・・

P1170575.jpg

今日のちび子です
みるくがこうして常に側で見守っています 笑

P1170576.jpg

まだ少し汚れてますが
この黒い点々はかさぶたのようです
多分目やにがうっとおしくて引っ掻いたんでしょうか・・
点眼した後なのでうるうるしてます
ちょっと文句言いたげですね 笑

離乳食をモリモリ食べて
ガリガリなりに少し体がしっかりしてきました
でもまだウンチが出ないんです
どうしよう・・・

綿棒でちょんちょんしてみようか・・
うーん・・どうすれば 汗



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

ちょっと綺麗になりました 

 

P1170570.jpg

昨夜から沢山のコメントありがとうございます
崖っぷち子ニャンコ
現在こんな感じです

P1170573.jpg

ぬるま湯で濡らしたティッシュで何度かやさしく拭いてあげました
カチカチになった目やにを少しづつ溶かすように・・
自分の子供だと爪でも使って
こそげてやるとこなんですが
そこは優しく・・・笑
少し綺麗になったでしょ 笑

P1170574.jpg

ご飯も少しづつ食べてくれて
お水やミルク(子猫用)を飲んだら
こんなにシッカリとした佇まいになりました
タオルにお顔を乗せて寝ています
もう死ぬ心配はありませんね・・

P1170570.jpg

お耳がこんなに大きく見えるし
首も細くてお顔も小さい・・
まだまだ本当はお母さんが必要な時期なんだと思います

この子・・どうやらみるくの事を
親か何かと認識してるようです
みるくが鼻を近づけると
ニャ・・・と鳴いて寄って来ます

力士

産まれたての力士は
初めて見た人を親方と認識する・・
こんな感じです 笑

お母さんには程遠いけど
親方みるく、頑張って見守っています

今はお姉ちゃんが抱っこしナデナデしています

ちなみにこの子・・

P1170570.jpg

さっきと同じ写真ですが
お耳の白いトリミング
可愛いでしょ すでに親バカ 笑

お母さんの代わりは誰も出来ないけど
少しでもみんなの愛で満たされて欲しい・・
頑張れ、こにゃん子!



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 8

△top

どうしようもなかったのよ・・・ 

 

すみません、簡単更新です

P1170560.jpg

じっと見つめるみるく・・

P1170561.jpg

きゅーきゅー鳴いてみつめます
実は、超ちっこいニャンコを保護してしまいました

夕方の散歩で大きな橋の上を歩いてしたら
みるくが橋の途中で動かなくなりました

まーたスンスンしてんのかな? と思ってふっと見たら

P1170564.jpg

イラストでは危機感がないんですが
実際は欄干の外側だったんです
少しのくぼみのようなとこに丸くなってる子猫
一歩でも動いたら橋から転落してしまう
遥か下の川に落ちたら・・もう・・

思わずバッグに入れて汗だくになって走って帰ってきました
みるくはもう大騒ぎ!
こんな子です・・

P1170558.jpg

・・・・!!!
凄い顔になってるでしょ
これでも拭いて少し綺麗になったんです
最初に橋の上で見た時は顔全体がただれているように見えました

病院に行って健康診断して頂いたのですが
お顔は目やにが固まってコベコベになってるだけのようで
皮膚病もなくお腹も健康
体温もしっかりあってその他モロモロ健康なんですが
体重が320グラムしかありません
凄く痩せてて痛々しい・・・

今はフロントラインしてもらって目薬を点眼してます
でもご飯をあまり食べない・・・

今は下のお姉ちゃんが割烹着を着て
面倒を見てます
(服に匂いがついてうにーちゃんが怒るといけないので・・)

今夜は少し心配です
ご飯食べて欲しいなぁ

落ち着いたら里親探ししてあげようと思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

category: みんなの事

△top

ふりだしに戻る・・ 

 

説明書とにらめっこして使う事のなかった新しいカメラ
とりあえずお散歩に持参してみました

IMG_0557.jpg

もう少し景色のいいとこにでも行けばよかった・・
近所の空き地です 笑

IMG_0559.jpg

みるちゃん じっとしてっ などと撮ってたら
ウン○タイムでした ごめんね・・

IMG_0561.jpg

今までのミラーレスと違って
夕方の空気感が出ているように思います

IMG_0566_20160710203841b83.jpg

しかし思うように撮れません 笑

IMG_0567.jpg

ちょっと花でも・・って枯れてるやん 汗

IMG_0568.jpg

説明書で見て覚えた
白黒モードで・・

IMG_0570.jpg

逆光の中撮ったらいきなりストロボがピカッ!
びっくりしたー、というかみるくゴメン! 眩しいよね

IMG_0569.jpg

ストロボをオフにしたらこんなの・・あー・・・

IMG_0572.jpg

またまた設定をいじって撮り直し
まだまだ試行錯誤です
余裕がないのでアングルも何もあったもんじゃありません とほほ

P1150991_20160710203349e1c.jpg

似たような光量の写真
これはミラーレスで撮ったものです
カメラが違うとこんなにも違うものなんですね

やっぱミラーレスの方が慣れてるし・・なんて思ってたら
上のお姉ちゃんが秋から行くスペイン留学に
ミラーレス持って行くって・・

あちゃー・・これは早くこのカメラと仲良しにならないと!
(お姉ちゃんにはスペインの綺麗な景色を
ミラーレスで一杯撮って送って欲しい・・)

不慣れなカメラで初心者、ふりだしに戻った感じです
カバンからカメラ取り出すのも何か恥ずかしい・・
ここから頑張ります 
どうか成長を見守って下さい 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 5

△top

衝動買いです 

 

今日は簡単更新で・・・

P1170557.jpg

新しいカメラを買ってしまいました
ダブルレンズキット
夢のEOSkiss X7です
(ほぼ衝動買いです・・・ 笑)
子供が小さい頃
このシリーズを持ってる人を見て
いいなぁ・・って憧れてました

今までのミラーレスと違って
いかつい・・
何だかちんぷんかんぷんです
ちなみにお花みたいな形の
レンズカバーっていうんですか?
あれも買ってしまいました

何の為に付けるのかよくわかんないけど
とりあえず形から入りたい私です 笑

これからゆっくり説明書を読んで勉強します 笑

パパはまた俺に何も言わんと・・って呆れてます
えーやんねー・・笑



にほんブログ村

説明書が分厚くて心折れそうな私にポチを・・

category: 未分類

△top

暑くても元気です 

 

関西は猛暑です
これ・・何なんでしょうか・・
もしかして梅雨開け?

P1170536.jpg

お昼ご飯の一品です
そうめんかぼちゃ・・シャキシャキしてて美味しい・・

P1170530.jpg

夏野菜のソテー、マイクロトマト添えです
小さいけど食べたらしっかりトマトのお味です

P1170533.jpg

唐辛子の炒め物です

ここ最近エアコンの設置工事に追われてます
外での作業・・暑くてしにそうです
汗だくで帰った後はみるくの散歩・・・

P1170502.jpg

嬉しそうにやる気マンマンです

P1170501.jpg

走って

P1170505.jpg

走って

P1170506.jpg

元気爆発です 
帰りは私もみるくもハヒハヒになってます 笑
まだまだ夏は始まったばかり
元気出さないとねっ 笑

ところで・・

P1170538.jpg

こんな変わったTシャツを見つけました
羽が一杯で天使みたい
(CMのハイジのおじいちゃんみたいに)
あぶないあぶない いってしまうとこだった 笑
今年は羽が流行る予感です




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

△top

うにおのチェック 

 

今日はひとりでデパートに食器を買いにいって来ました
前からゆっくり見たかったんです! ムフ

P1170511.jpg

お留守番が気に入らなかったのか
私の横でいじけてます
もー後でお散歩行くからっ

P1170513.jpg

あ・・いや、気持ちだけで充分です 

P1170508.jpg

こんな器を・・ちょ・・

P1170510.jpg

ちょっとー 邪魔なんですけどっ

P1170514.jpg

後、こんなのも買いました
新しいうろこ取りと
コーンがこんな感じに取れるやつ・・・
何か影が・・・

P1170517.jpg

おろし金のような爪のあるバターナイフです・・って
ちょっと! 影になってるんですけどっ

P1170519.jpg

これは炒め物用のしゃもじ、というかヘラです
これはひとり暮らしのお兄ちゃんに今度渡してあげようと・・

P1170518.jpg

いやぁぁぁぁ 泣

P1170523.jpg

紙袋の向こうに黒い影が・・
最後は・・

P1170528.jpg

こんな事になってます 笑



にほんブログ村

うにーちゃん・・チェックありがとうっ 怒
そんなうにおにポチを・・


category: うにーちゃんの事

△top

フラッシュモフモフ 

 

今夜は少しほっとしてます
パパがお友達と釣りに行ってたんだけど
釣果ナシ、ボウズでした

パパ「ごめんなー」
私「ううんっ 全然いいよー お疲れ様っ」

・・・よかったよかったよかったよぉぉぉ 
もしもまた鯛釣って来たらどうしようって
昔のレシピを出して悩んでました
使わなくてよかった・・笑

P1170439.jpg

ここ最近アレルギーのお薬を飲んだら
おやつ、というパターンが続いていて
服薬期間は終了したのに
時間だけはちゃんと覚えてるみるくです
この顔! 欲しがるなー 笑

P1170442.jpg

袋を出すガサガサした音を聞くと
うにーちゃんも参戦です
すぐ飛んできます 笑

P1170458.jpg

P1170457.jpg

お二人さん至福のひと時・・

P1170446.jpg

P1170477.jpg

おかわりの要求、ぐいぐい来ます
でも・・

P1170462.jpg

チェリーちゃんとのおやつタイム
彼女にもゆっくり食べてもらいます
あんた達は待ってなさいっ

ワンニャン、みんな同じにして欲しい
みんな同じタイミングでクレクレです

ところで謎の行動

P1170494.jpg

みるくが寝てると
うにーちゃん、何故かみるくにモフモフしてます
みるくにはフラッシュモブならぬフラッシュモフモフ
すこしの間モフモフしてるのを
みるく、静かに受け入れています
というか何してるんでしょうね・・


一週間って早いですね
よい週末を・・




にほんブログ村


いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top