母の勘 そして香川往復 

 

IMG_1719.jpg

昨日はいいお天気の中ここにいました
ここは・・・

IMG_1718.jpg

山陽自動車道 三木SAです しかも私とみるくだけ・・
昨日は昼からお兄ちゃんの住む香川県に行ってきました
その日のうちに帰るという強行軍です

IMG_1713.jpg

朝、お姉ちゃんのお弁当を作りながらバタバタしてたら
お兄ちゃんから二回電話が・・・
一度目は忙しくて少し邪険にしてしまいました
二度目には「忙しい時に電話してゴメン」って

何か気になるなぁ・・と思いつつ昼まで過ごしてたけど
やはりここは「顔を見に行こう」って決めました

IMG_1717.jpg

そこからスーパーに行って色んな食材を買い込んで
アイスボックスに詰めて・・
慌てたおばあちゃんが何故か白菜を持たせてくれて 謎
あっ風邪薬や解熱剤!

出発したのは2時前でした
久々の一人で四国までのドライブ 緊張する・・
勿論みるくも一緒です

IMG_1716.jpg

岡山まで高速を走って瀬戸大橋を通る事にしました
(お兄ちゃんは瀬戸大橋の関連企業に勤めてるので
いつも仕事で見てる光景を私も見たいと思って・・てへ)

しかし・・長い、遠い、煽って来るトラックが怖い 笑
途中のSAで気持ちを立て直して
みるくの散歩もしつつ
瀬戸大橋を目指しました

夕陽を浴びて輝く瀬戸大橋はとても綺麗でした・・が
ひとりで運転してるので写真に撮れない・・汗

IMG_1720.jpg

お兄ちゃんのマンションに着いた頃は
もう真っ暗になってました
あー・・何とか着いたー

初めて来たお兄ちゃんの部屋・・
行く前に電話で
「散らかってたらしばくで」って言ってあったので
わりと綺麗になってました 笑
でも台所にはゴミ袋がいくつか並んで・・笑

アイスボックスからお寿司を出してきて
ふたりでたわいもない事を喋りつつ晩御飯を・・

その後私が台所を掃除してたら
「ママ、背が縮んだんちゃう?」って
私が「そうよー、ママも少しづつ縮んでいくんやで
そして石鹸みたいに段々小さくなって
最後にはいなくなるんやで」って言ったら

「・・・そんな事言わんといてなー」ですって 笑

一緒に暮らしてた頃は私に反発して
「クソババア」とか「いつかこんな家出てやるしなっ」なんて言ってたのに
今は掃除してる私の横で
いたわるような顔をして立ってる・・

「ゴミ袋や瓶や缶も持って帰って捨てたげるから 貸せっ」
沢山の袋を積んで車に乗り込みました
ゴミと引き換えにおこずかいを渡して・・笑
(嬉しそうにシッカリ受け取ってました 笑)

駐車場で短い言葉を交わして走り出したら
ミラーにお兄ちゃんの姿が・・
走りはじめてから何か涙が止まらなかった・・
あんなにガミガミ言うんじゃなかった・・
もっと優しい言葉をかけてあげればよかった・・
帰りの瀬戸大橋は涙でキラキラして見えました

帰りの高速は度胸もついて
バンバン飛ばして帰りました
横では疲れたみるくも寝ています
今頃何してるのかな・・
また行くからね・・そんな事を思いつつ

とりあえず疲れました 笑




にほんブログ村


また帰っておいで・・

category: 家族の事

△top

ニャンコと・・馬! 

 

木枯らしが今年初めて吹いたってニュースでやってました
夕方の散歩・・寒かったので
少し分厚いカーディガンを着て行きました

IMG_1708.jpg

うにーちゃん、お姉ちゃんが毛布をかぶってたら
一緒に入ってぬくぬくしてます
寒いのね・・笑

IMG_1709.jpg

チェリーちゃんも寝床にヒーターを入れてあげました
こちらもぬくぬく

もうそろそろコタツ出した方がいいのかな・・

お姉ちゃんからこんな動画が届きました
レオンでの動画ですが
サッカーチーム、レアルマドリードの試合会場に入る映像です



何コレ・・馬??
こんな光景日本では見た事がありません
スペインではサッカーって本当に国民の誇りなんですね



にほんブログ村


いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 8

△top

ああ・・iphone 

 

IMG_1695.jpg

昨日はお姉ちゃんの下請け業務で
京都駅前に行ってました
業務内容はiphoneの修理です・・とほほ

IMG_1699.jpg

前日に新しくした7が数時間後に画面が真っ暗に・・
こら大変・・なんだけど
お姉ちゃんは仕事があるので
代わりに私が修理に出向く羽目に・・
「直ったら会社まで持ってきて!」ですと
まるで忘れ物を学校に届ける気分です

IMG_1696.jpg

当然みるくも一緒です 汗
あんた、こなくていいのに・・

修理屋さんに行くと凄い人数で順番待ちです!
こ・・こんなにみんなiphone壊れてんの?
とはいえ京都に2か所しかない修理屋さん
だからここに押し寄せてるみたいで
それだけユーザーが多いんですね

結論から言うと・・
初期不良でした
受付のお兄さんがどれどれ・・といじってくれて
あー・・これは携帯ショップで対応してもらった方が
ここで待ってるより早いと思いますよ
僕がショップに連絡してあげましょう。って
うううっ 何て親切!

とりあえず強制起動して何とか動作しましたが
またすぐに同じ症状が出るので
交換してもらうまでこれで我慢して下さい
という事でお店を後にしました

IMG_1693.jpg

少しみるくを散歩させました
折角ついて来てくれたんだし・・ね 笑

IMG_1688.jpg

東本願寺を少し覗きました
少し前の大修理が終わってピカピカです

IMG_1685.jpg

瓦・・凄いなぁ・・
コレどうやって全部並べたんでしょうか・・

IMG_1687.jpg

江戸末期の写真の中で東本願寺を写したものを見た事がありますが
コレと同じでした
当たり前なんだけど・・何か凄いなぁ・・

IMG_1689.jpg

こうして撮影してる間
みるくは正門の前でこうして待ってもらってました 
哀れ・・・ 笑

この後京都駅に行ったらみるく大興奮!
みるくはこういう賑やかなとこが大好きです
でも行きかう人はなんでこんなとこに犬?って見てました
裏道も沢山歩いて
みるくにとっては楽しい散歩となりました

この後お姉ちゃんに携帯を届けて・・
あー・・半日潰れたわ

携帯は夜にショップでさくっと新規のものに交換してもらえました
修理屋さんのお兄ちゃんに感謝です 笑
初期不良・・こんな事もあるんですね



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 6

△top

よそのお嬢さんを泣かしてしまいました 

 

昨日はパパと二人きりの夕食だったので・・

IMG_1704.jpg

鱧と松茸で土瓶蒸しを作りました

IMG_1703.jpg

鱧の天麩羅、お芋も添えました
塩とスダチで頂きます

IMG_1707.jpg

そして松茸ご飯・・
ちょっと塩が少なかったかな?
二人でのんびりまったりした晩御飯でした

IMG_1592.jpg

いつもの広場でみるくを遊ばせようと思ったら
ボールを忘れてきてしまいました

IMG_1589.jpg

ひとりで走って遊んでます
ごめんねーみるく

IMG_1585.jpg

先日知り合いの方からピアノの事で相談を受けました
そこのお嬢さん、今まで電子ピアノで練習してたんだけど
ご本人の希望で・・
本物のピアノが欲しいんだそうです

相談は 新品のピアノは高いし中古ってどうだろう・・って
私は新品のピアノも勿論いいけど
いい状態の中古もお勧めですよ、って言いました

その際のチェックポイントをいつか説明した後
お嬢さんに是非伝えて欲しい事があるって言いました

「ピアノは決して安いものではありません
それだけの物をご両親に買ってもらうのなら
あなたはご両親に約束をして欲しい・・

高校生になるまでは決してピアノをやめないって約束して下さい

ピアノのお稽古は楽しい事なんて数えるほどしかありません
辛くて苦しい事が沢山この先あります
それでも買ってもらうからには辞める事は絶対に許しません

中学生になれば他にやりたい事も出来てくる
定期のテストもあれば受験もある
でもそんな時も練習は絶対に毎日やると約束して下さい」

そう伝えてあげて下さいって言いました

ご両親にも
「勉強を優先したいので、などという理由で辞めさせる事はしないで下さい
最初の約束をご両親もちゃんと守って下さいね
勉強もピアノも両立させる
そういう事を子供さんに毅然と強いる事が
先々必ずいい経験として残っていくと思います
親の熱意がこういう事には大切ですよ」って伝えました

これをお嬢さんに伝えたそうです
そしたら泣いちゃったって・・
多分親御さんからの初めての厳しい言葉だったんでしょうね
でもその後、高校まで続けますって約束してくれたって・・

週末にピアノを見に行くそうです
素敵なピアノと出会えますように・・・



にほんブログ村

ピアノ・・頑張れー!

category: 私の事

tb: 0   cm: 6

△top

スペイン、バスクより・・ 

 

留学中のお姉ちゃんから写真が沢山届きました
スペイン、バスクに行った時の写真です
ビルバオとサンセバスティンに行ったそうです(知らん)

IMG_1665.jpg

ここも素敵な街並みですね

IMG_1669.jpg

これは・・教会でしょうか
この時刻から判断して・・泊りで行ったな 怒
お友達と一緒に行ったみたいなんだけど 
勉強してるのかなー 汗 しらんでー

IMG_1674.jpg

ハロウィーンのケーキですね
トルテナントカって書いてあるけど 高っ!
ハモンセラーノの塊より高いのね・・

ここから強めの画像が続きます・・

IMG_1671.jpg

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

ピンチョスの数々
うーん・・胸やけしそう 笑

IMG_1684.jpg

おおームール貝やー
これは食べたいけど
この赤いソース・・・ラビコットソースみたいに見えるけど
何やろ・・

IMG_1678.jpg

色々振り切れてるおっちゃんですね 笑
このおっちゃんもまさか日本でブログに載ってるとは思うまい・・・笑

IMG_1680.jpg

バスクは晴れた日が少ないって聞いた事があるけど
やはり曇りですね

ここ、バスクの言葉はスペイン語とは全く違って
何言ってるのか全然わかんないって
ホームステイ先のお母さんも
「バスクの言葉はわかんない」って
同じ国なのにそんなのアリなんですかね

世界の言語の中で難しい言葉のひとつとされるバスク語
あまりに難しくて「悪魔の言葉」と言われてるそうです
(日本人的には多分英語が「悪魔の言葉」なんですけど 笑)

お姉ちゃんに送った宅配便が今日着いたそうです
もう二週間前に送ったのにっ 怒
アクエリアス6本入りの箱サイズで10,500円も払いました
スペイン・・やる気あるんかーいっ! 怒



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

近江八幡をお散歩 

 

今日はパパもお姉ちゃんも誰もいない・・
静かな日曜日でした ので
またしてもみるくと突然思い立ってお出かけしてしまいました

行先は近江八幡です
ナビをセットして・・現在昼の1時です

IMG_1595.jpg

この辺りは住宅街なんですが
ここから堀に下りてみます

IMG_1600.jpg

みるくは初めて見たお堀に興味津々です
こんな光景・・どこかで見たような・・



ここまで来ると観光客で一杯です
さすがに外国人は少ないですね

IMG_1612.jpg
IMG_1619.jpg

さっきからどこかで見た光景と思ってたら
このCM!
何となくみるくに似てるような・・笑



IMG_1625.jpg

ここまでやって来て目についた看板が・・

IMG_1630.jpg

今日は昼ごはんを食べていないみるく・・
ここでお肉焼いてもらおうかー 笑

IMG_1621.jpg

魅惑的な写真です 笑
私とみるくで2本、塩コショウなしで焼いてもらいました

IMG_1632.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1631.jpg

焼けるまでの間いい匂いがして
みるくはそわそわしてます
時々厨房を覗こうとしたりして
お店の人に笑われてました

焼けた串を写真に撮ってる場合ではありません
みるくのクレクレが凄すぎて・・・笑

お店の椅子に座って食べたのですが
みるくがほとんど噛まずに飲みこむので
肉は飲み物違うよーってお店の人に笑われました
結局私の分もほとんど食べちゃって
私ふたつしか食べられませんでした 涙

しかし近江牛、ジューシーで美味しかったー笑

IMG_1629.jpg

観光客を乗せた船がゆっくりと通っていきます・・

IMG_1638.jpg

昔はきっと色んな品物を乗せた船が行きかっていたんでしょうね・・
商売で栄えた近江八幡・・
その名残があちこちにあります

IMG_1636.jpg

みるくと一緒でなければここに来る機会はなかったかも
のんびり流れるお堀の水を眺めつつ
みるくとのんびりお散歩しました

IMG_1649.jpg

ここからは観光マップを仕舞って
街の中をお散歩・・
しかし・・しっかり道に迷ってしまって
まぁ、それもいいかー
結局凄いロング散歩になりました

晩御飯の食材を近江八幡のスーパーで買い物してたら
最終出発したのは午後5時50分!
もう真っ暗です、これはヤバい!
帰りは高速に乗ったら7時ジャストに家に帰りつきました 

疲れた・・笑



にほんブログ村

category: ドライブ

△top

鯛料理 色々やってみました・・ 

 

IMG_1573.jpg

パパが釣ってきた鯛でこんなのをしてみました
鯛そぼろのキクラゲの佃煮和えです

お土産の佃煮が冷蔵庫にあったので
鯛を乾煎りして合わせてみました
おつまみにしてもいいし
お茶漬けにすると美味しかった・・

IMG_1577.jpg

苦し紛れに鯛餃子です 笑
梅肉、シソ、ネギ生姜、パセリとにんにく
食べるラー油 色々な味つけにしてみました
塩をちょんと付けて頂きます

IMG_1579.jpg

鯛の昆布締めです 朧昆布を乗せました

あとアラで出汁を引いて鯛おでんもしてみました
(写真を撮るのを忘れてました)
具は普通のおでんの具で
味つけは塩をメインにして
ネギと七味で・・
翌日になると少し臭みがでるので
その日限定で・・

それと・・

IMG_1565.jpg

こんなのをお取り寄せしました

IMG_1566.jpg

シーチキンのふぐ版というのか・・
これは家族に好評でした

何だか眠くなってきました
今日は早めに寝ようかな・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

地震・・ 

 

鳥取を震源とした大きな地震・・
緊急地震速報が一斉に鳴って
京都も揺れました
まだ余震が続いています
どうか備えて下さい。

被害のあった地域の方に心よりお見舞い申し上げます




にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

みるくと秋を探して・・ 

 

先日みるくと超ロング散歩に出かけました

IMG_1532.jpg

みるくは家でご飯を済ませて来たので
少し待っててもらって・・ムフ
お一人様ラーメンです 笑

家族と一緒の時はこんなの頼まないんだけど
これ・・食べたかったんです
天一のうま辛ラーメン こってりでニンニク、ネギ多めです
これだけでも辛いんだけど
ここに更に辛い味噌をドバッと入れて頂きました
こんなのパパの前でオーダーしたらドン引きされそう・・笑

いい汗かいてパワーをつけて・・
みるくとお散歩開始です
ここは宇治田原です

IMG_1553.jpg

みるくはいつもと違うとこをお散歩なのでウキウキです
私が「みるちゃん、どこ行くん?」って声をかけると
嬉しそうに振り返ってスタスタ歩いていきます

IMG_1536.jpg

コスモス畑の中に沢山の人がいたので
私達も入ってみました

IMG_1540.jpg

みるちゃーん、どこよっ 笑

IMG_1554.jpg

紅葉にはまだ早いけど
少しづつ色が変わり始めています

IMG_1547.jpg

何の種でしょうか
ふんわりした羽をつけて・・
旅の途中の一休みですね

IMG_1545.jpg

途中で川に下りてみました
みるくも久しぶりの川遊びです

IMG_1552.jpg

ここは桜が土手に沿って沢山植えられています
春になったら綺麗なんでしょうね・・
もう葉っぱを落として冬の準備をしてるみたいですね

IMG_1557.jpg

ケイトウの花が綺麗に咲いていました
小さい頃、梼原でこの花を沢山採って帰って
おばあちゃんに怒られてました

IMG_1561.jpg

旧の道をみるくとのんびりお散歩・・
この後も天ケ瀬ダムの方に行ってまた散歩・・

あちこちを巡って3時間も散歩してしまいました
帰ったらもう真っ暗 笑
ちょっと疲れたけど途中で座っておやつ食べたりして
のんびりしたお散歩でした

また寒くなるまでにどっか行こうね



にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: みるくの事

△top

シルクドソレイユ・トーテムで大恥! 

 

P1180001.jpg

これは・・何でしょう

P1180002.jpg

P1180003.jpg

今日はお姉ちゃんと大阪にお出かけしてました
久しぶりに着物、着てしまいましたが
こうして写真に撮ると
おはしょりが長すぎ! あーあ・・

P1180008.jpg

テントが見えてきました ワクワク
これは・・

P1180006.jpg

シルクドソレイユのトーテムを観にきました
今回も最前列ですっ 超期待しちゃう 笑

P1180007.jpg

事故で電車が遅れたのでギリギリです
早く入らないとっ

P1180005.jpg

最前列は特典付きという事でこんなお土産を頂きました

中に入るともう開演前のパフォーマンスが始まっていました
暗い中コソコソ下りて行ったら
ステージの下で(最前列)でパフォーマンスしてる人とバッタリ鉢合わせ!

「どうぞ」ってしてくれるので
ステージの下をかがんで
コソコソ歩いてたらみんな笑うんです
え・・スポットが当たってる???

IMG_1570.jpg

3人で歩いてるような恰好になってしまって
私、パフォーマーの人に後ろから
思いっきりいじられてしまいました

スポットライトを浴びつつ
お客さんの爆笑を浴びながら
すみませんすみません、と頭下げながら歩く羽目に・・
自分達の席を捜し当てるまでに
思いっきり変な汗をかいてしまいました・・トホホ


トーテムはサーカスというより
モダンなパフォーマンスといった感じ

オープニングは亀の甲羅のようなドームの中で
沢山のパフォーマーがうごめいている中に
キラキラした人が降りてくる・・
まるでコンテンポラリーバレエの「春の祭典」のような感じ
あまりの美しさに見とれてたら・・

トーテム
(www.fujitv.co.jpより引用)

鉄棒の大車輪を飛び移って一緒に回って・・
もう凄すぎ 何でこの人達オリンピックに出ないのかなー、と思うような
圧巻のパフォーマンスでした

最前列で見るトーテムはもう瞬きする暇もない位
凄かった・・・

とっても上質な演出で感動しました
お姉ちゃんがまた次の時も行こうねって・・
その時は早めに会場に入らないと・・・ね 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございました

category: 私の事

△top

久しぶりのギモーブ(生マシュマロ)と久しぶりの出会い 

 

IMG_1527.jpg

IMG_1530.jpg

先日地元での100円市に参加しました
これは売り物ではなく来てくれた人にプレゼント・・という事で
ギモーヴを久しぶりに作りました
これはフランスのお菓子です
生のマシュマロでしょうか・・

サイダー味とりんご味とミックスベリー味です
試食して下さった方々が
不思議な食感を面白いと思ってくれたのか
あっという間になくなってしまいました
サイダー味、みんな好きみたい 笑

IMG_1526.jpg

お一人様一個という事だったんですが
どれにしようか迷ってる子供さんには全部の種類をあげたら
すごく喜んでくれました 笑
ゼラチンと果汁しか使っていないので
アレルギーの心配もないと言う事で
赤ちゃんも食べてくれて・・ 嬉しいっ

夕方買い物の途中でみるくと散歩してたら
こんなお店を見かけました

IMG_1563.jpg

わー・・鯛料理専門店・・
パパったらまたしてもお友達と釣りに行ってるんです
またしても鯛がやって来る予感・・・泣
ここでバイトしようかな 笑

この写真を撮ってたら後ろから「○○さん・・?」(私の名前を・・)
は?って振り返ったら
下の娘が小学校の頃にお世話になってた先生!

下のお姉ちゃんは六年生の時にイジメにあって転校したんです
その事を先生も覚えてくれてて
「〇ちゃん、元気ですかっ」って
嬉しいなぁ・・
その時の話は・・コレです

あれからの事をお礼がてら話しつつ
あのおとなしい子が無学文盲状態でカナダに留学してから
コロッと積極的な子になって
高校生活も楽しんで
今は就職して頑張ってますよーって話したら

「マジですか?カナダ?それ無茶でしょ
お母さん無茶するなーっ」て大笑いしました
他の先生にも報告しますって・・

イジメってハッピーエンドの解決は決してない と思ってたけど
少し・・救われました




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

スペイン レオンのワンコ事情 

 

スペインにいるお姉ちゃんから
沢山画像が送られてきました
いくつかご紹介しますね 

IMG_1513.jpg

これ・・ハモンセラーノですよね
普通にスーパーで吊るしてるって・・そ・・そうなのっ?

しかもお値段が・・

IMG_1512.jpg

22ユーロ???
ウソでしょ? これ・・帰る時にこそっとスーツケースに・・笑

IMG_1515.jpg

IMG_1517.jpg

レオンの街の様子です
大聖堂かな?凄いですね
しかし・・町並みが何というか 出来過ぎだわ

IMG_1518_20161013210605b2e.jpg

ホームステイしてる家の近所はこんな事になってるみたい・・

IMG_1519.jpg

お友達とレオンの街を満喫してるみたいです

IMG_1514.jpg

IMG_1520.jpg

何かを一度に焼いてるようですね
若干横のブタが気になるんですけど
私、このおっちゃんに言いたいわ
焼き過ぎ
日本だとスーパーのデリみたいな感覚なんでしょうか・・

娘から聞いた話で

ここ、レオンではワンコってほぼ雑種で
純血の子を見た事がないって 笑
しかもそんなワンコを連れて
みんな夜の1時位まで飲んで騒いでるって・・
ちょ・・どーなってんの?

ワンコだけならまだしも
子供連れでそんな時間まで飲んで食べて・・
そんな状態 笑

時間の感覚が少し日本とは違うのかもしれませんね

IMG_1524.jpg

レオンではバルでビールやワインを頼んだら
ボリューミーなタパス(おつまみ)が付いてくるそうで
お値段も1.5ユーロから2ユーロで超お安いんだそうです
(バルセロナやマドリッドはもっと高いみたいです)
そこで一杯よばれてまた次のバルへ・・
若者は夜は外に出ないでどーする!みたいな文化だそうです


日本とはあまりに違う文化で
戸惑いつつ・・
いやー県民ショーじゃなくて国民ショー
よそ様は色々違いますね



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

みるくと奈良で道に迷う・・ 

 

IMG_1480.jpg

昨日、みるくと奈良市内に散歩に出かけました
奈良はあまりよく知りません
とりあえず近鉄奈良駅からどんどん歩いていたら
こんな公園に出てきました

IMG_1482.jpg

あっ、鹿や
みるくは鹿に無関心です
もしかして少し怖いのかも

子鹿ちゃんですね
みんなに囲まれてもおとなしい・・
やはり慣れてますね

IMG_1486.jpg

丁度鹿の角切りが行われていたようです
角がなくなって少ししょんぼりしてるのかな・・

IMG_1489.jpg

この子も背中にまだ模様が残ってますね
鹿も犬とか関心ないみたいで
他にもワンコがいたのですが
穏やかにスルーしてくれてました

とはいえこれ、全部ズームで撮ってるんです
もしも、突進してきたら怖いし・・笑

IMG_1493.jpg

途中こんな木を見ました
木の途中から竹が生えてる・・うそー
どうしてこんな事になってるんでしょうか・・謎です

IMG_1498.jpg

ここは東大寺の参道だったんですね
ここまで来て気付きました 笑

IMG_1503.jpg

荒池の周りをお散歩します
あの五重の塔は何でしょうか わかんない・・汗
多分奈良ホテルの近所・・それだけは解る・・

IMG_1505.jpg

住宅街をお散歩・・
この辺からだんだん道に迷ってきました
ここは・・どこだろ 笑

IMG_1509.jpg

みるくも「ママ大丈夫?」って顔して何度も振り返ります
ごめん・・ママ完全に道に迷ってるわ 笑
みるくー、あなたが頼りだからよろしくっ 笑

結局住宅街を縫うように歩いて
最後は大きなアーケード街を抜けると
無事に近鉄奈良駅前に出ました
結局1時間半のロング散歩・・
みるくっ 凄いやん 笑

パパへのお土産は・・

かきのは逗子

大好物の柿の葉寿司です
小腹がすいていたので二人でわしわし食べてしまいました
みるくにはお土産ナシで
ジャーキーのみ 哀れ・・

奈良の人はみんなワンコに優しい・・
みるくは途中も沢山の方にナデナデしてもらいました
かなり道に迷ったけど
楽しいお散歩でした




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

秋フェスを実況します 皆さんご一緒に! 笑 

 

IMG_1456.jpg

昨日はひとりでお出かけしてました
ここ・・どーこだっ
(ipadで撮影したので画像が荒くてすみません)

IMG_1459.jpg

大阪城ホールで開催される
MBS音楽祭 音祭です
真夏の野外のフェスとか暑くて耐えられないけど
ホールでのフェス・・楽しみです
グループ名のロゴTを着た人も一杯です

IMG_1462.jpg

ロビーには沢山のお花が・・
うーん気分盛り上がってきました

お席はステージ向かって左寄りなんだけど何と最前列です!
ホールに入ると空調が効いてて寒っ!
一万人以上入るのだからこれもしゃーないのか・・

オープニングアクトは「超特急」、アイドルグループです
ももクロの弟分らしい・・です

会場が暗転してメンバーが現れたその時
事件は起きました!

(ここからは当然撮影出来なかったので
またまた描きました 笑
今回はペン入れるのが面倒だったので
鉛筆のままで失礼します)

IMG_1470.jpg

周りの人が一斉に立ち上がりました
「ええっ?」
そ・・そんなに人気なの?
私知らんかったしー 汗
私も慌てて立ち上がりましたが
アイドルのお作法がさっぱり解りません
どーすればいいの?

IMG_1472.jpg

お顔はバッチリ見えました
みんな超イケメン♡ キラッキラです
周りの若い子・・と思いきや
明らかにおばちゃんも踊ってるし!
振付とかみんなでやってるし!
何というアウェイ感・・・汗
こういうのにハマって楽しむのって羨ましいです 笑

そして続けざまにE-girlsの登場です
(この子達は人数多過ぎてよう描きません 笑)
みんなめっちゃ美人でキレッキレのダンス
しかも足長くて細っ!
(神様は不公平だわ 笑)


お次はキャリーちゃんでした

IMG_1474.jpg

最初の曲は♪ハロハロ ハロウィーン♪って歌ってました
曲名が解んない 笑
あの不思議な声がそのまま・・
てっきり口パクかと思ってたら
曲が終わった時に「イェイ」って言った声がそのままでした
あまりの可愛さにビックリ

可愛いお人形さんのようなキャリーちゃん
自分の名前を噛まずに言えてましたね 当然か 笑
ここからクラブ調のアレンジの曲で一気にたたみかけてきて
気が付いたら会場全体がすっかりキャリーちゃんワールドに

最初は少し表情が引きつってるように見えました
後でご本人が
「こういう音楽祭って自分のコンサートと違って
自分のファンじゃない人も沢山いるし
そんな中で自分の世界観が通じるのか最初は不安でした」って

キャリーちゃんって実在の子ではないような
何だかCGの世界みたいに思ってたけど
彼女の不安や自信を間近で見て
大好きになってしまいました

お次は楽しみにしてたスキマスイッチ
音の調整で手間取って
少し時間がかかりました
お二人とも出て来て音出しして調整してたのですが
何かがアカンみたいで
しきりに上を指さして「上げて」みたいな事を言ってました

IMG_1473.jpg

ライブの一曲目も間奏の間
こんな仕草を何度もしてました

でもひとりで切々と歌い上げて
会場の空気を自分達に引き寄せる声
何て素敵!
会場内泣いてる人も沢山いました
高校ラグビーの応援歌も披露して下さったんですが
高校ラグビーの映像が沢山流れて・・
高知の高校が出た瞬間 ドッと涙が出てしまいました

そして気分を変えて・・
ゴールデンボンバー!
スクリーンに名前が出た瞬間に会場総立ちです!

絵というか何というか・・
鬼龍院さんのボーカルは凄かった
メンバーは割と早くに楽器から離れてました 笑
そして・・

IMG_1478.jpg

描けません、閲覧注意もんです 笑
樽美酒さんが裸でTバックのパンいちで
踊るわ走るわで・・

そ・・そんな恰好で足上げたら 色々見えたらアカンとこがっ・・
と思ってたら・・
ツルツルでした
VゾーンもOゾーンもIゾーンも(やだー)
全部ツルッツル  処理はカンペキでした 笑

振付もレクチャーしてくれて
みんなで踊って跳ねて
本当に楽しいステージでした
この人達が一発屋で終わらない理由がよく解りました
紅白出て欲しいなぁ 笑


そして最後はTMレボリューション 西川貴教さんです
もうノリノリ!

IMG_1475.jpg

近くに来るとステージ背後からの空調に乗って
いい匂いが・・笑

喋りは関西のおばちゃんでした 笑
「コンサート来た事ない?
うそやーん もう20年もやってんねんでー!」 笑

20年もやってるだけの事はあるわ
会場の空気を一気に鷲づかみにしてしまいました
盛り上げるツボが解ってて・・慣れてる 笑

気が付いたら往年のヒット曲で
三本指でやるヤツ その振付をみんなでやって
踊って跳ねて大騒ぎ!

本当に楽しいフェスでした
もう耳がキーン・・ってなりました

IMG_1466.jpg

帰りは梅田に出て
ひとりで居酒屋のカウンターで・・ムフ
これもよかったー!! 笑



にほんブログ村

お目汚し 失礼しました
いつもありがとうございます

category: 私の事

△top

うにーちゃん、うるさいっ 笑 

 

IMG_1446.jpg

今日のお昼ご飯 
もう色々作るのが面倒だったのでパスタにしました
バターしょうゆ味のパスタです

IMG_1450.jpg

あんなにしつこく暑くてムシムシしてたのに
何だか急に涼しくなりました
着るものに困ってます 去年何着てたんだっけ・・

IMG_1451.jpg

段々夕暮れが早くなってきましたね
お散歩の時間も少し変えないとね

IMG_1455.jpg

みるくは涼しくて快適なのか
いつもより遠くに行きたがります
私も頑張って歩かないと!

IMG_1367.jpg

この前下のお姉ちゃん(うにおの保護者です)と話してたんだけど
「うにおっているだけでうるさいよねー」って話になりました

IMG_1208.jpg

仕草もどことなくユーモラスで
いつも笑わせてくれますが
この子は黙ってても何かうるさい・・
私もお姉ちゃんも同意見です

もしかして私達には聞こえないけど
何か色々喋ってるんでしょうか
チェリーちゃんやみるくも
うにおが同じ部屋にいると
時々やれやれ・・みたいな顔をする時があります

うにおの声、聞こえないけど
私達も何か感じているのか・・
何喋ってるんでしょうね
まー大体想像つきますが 笑

にゃんこの声・・感じた事あります?




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: うにーちゃんの事

△top

旅立ち。免税店でポルシェ・・買います? 

 

IMG_1412.jpg

昨日は関空に行ってました
お姉ちゃんの見送りです

IMG_1413.jpg

夕べ遅くまで荷物を詰めるのに苦労してました
冬物も色々入れたみたいで
三ヶ月分の荷物で破裂しそう 笑
(重量オーバーすると一キロあたり9,000円・・汗)

IMG_1425.jpg

出発は23時40分なのでまだ時間があります
とりあえずお約束のお寿司屋「ほんまもん」へ直行です

IMG_1426.jpg

ここは泉州の水産会社がやってる廻らないお寿司屋さんです
カウンターであれこれオーダー・・

IMG_1429.jpg

ひらめセット、おいしそうっ

IMG_1431.jpg

IMG_1432.jpg

しばらく日本食は食べられないお姉ちゃん
茶碗蒸しや赤出汁を堪能してます

IMG_1437.jpg

大学のお友達も見送りに来てくれました
みんな今どきの子ですねー

IMG_1439.jpg

最後に記念写真です
後はお友達に任せて私達は帰る事にしました

IMG_1415.jpg

無事に送り出して何だかほっとしました
泣くかな・・と思ってたら泣く暇なんてありませんでした

行く前になって
チャージ方式のクレジットカードの入金の確認が出来なくて
携帯でのカード認証が出来ないとか言いだすし
そもそもチケット持ってないんだけど なんて言いだすし
いやいや、それってクーポンレス違うの? 
何でそんな事今言うの?確認しなきゃ!
関空に送っていく車の中で
ipadとにらめっこしながらあちこちに電話・・
全部確認が取れて・・あああ よかったー (グッタリ)
おかげであっという間に関空に到着出来ました・・
もうっ!!

人がいなくなった関空の光景もしんみりというより
ああ・・お疲れさんワタシ そんな気持ちでした 笑
もう知らんからねっ  笑 



今日になってお姉ちゃんから
中継地 ドバイの様子が送られてきました

IMG_1441.jpg

免税店です さすがドバイ、派手だわ
ポルシェが売ってるという噂は本当だったのね・・笑
ここで買ってどうしろというんでしょうか
恐るべしドバイ 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

△top

とにかく・・元気で・・涙 

 

簡単更新で すみません

IMG_1395.jpg

今日はパパはお出かけ・・
下の子は仕事で
上のお姉ちゃんと久々に一日ゆっくり過ごしました

彼女は4日にスペインに行っちゃうんです
大学の派遣で現地の大学へ・・
三か月の留学です・・

ギリギリまでバイトして家にほとんどいなかったお姉ちゃん
今日はランチに出かけて色々お喋り・・
長い時間一杯話しました

海外ではモジモジしてたらあかんよー
関西のノリで色々言ってきたら
「は? 意味わからんし! 」って日本語で大きな声で言いや!

外人とのコミュニケーションはとにかく大きな声で
これはホテルに勤めてた頃に言われた事でした

そしてメイクは強めに!
日本人やと思われてナメられたらあかんよっ
現地の男と絡んだらアカンよー
ひとりで行動したらアカンよ!
バッグはチャック付きのものを使う事!
そんな事を延々と言い聞かせてました

色々必要なものを買ったり
家にあるものでコレ持って行きなさいとか大騒ぎ!

今日の晩御飯どうしようか・・

生ものは食べさせたくなかったので
おでん にしました
まだみんな揃わない中
二人っきりの夕食・・

たわいもない事を喋りつつ
本当は涙を堪えて・・

治安がいい訳ではないスペイン
もう心配したらキリがない
ダメな時はダメ
心の一番深いとこで密かに覚悟しつつ・・・
本当は行かせたくない・・


私の一番大切にしてるモノを持たせました
コレは返してもらわんと困る 笑
ワタシの念がこもってます
これと一緒に無事に帰ってきて欲しい・・

何もしてあげられないのが辛いけど
ここからは自分で・・頑張れ!

彼女の三か月が少しでも実り多いものになるように
祈るばかりです

つい最近も留学中の女性の事件が・・
もう正直心配で泣きそうです
あ・・っ台風も微妙なんです
どうしよう・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

△top

何かが起こる予感・・ 

 

来週また台風が来るそうです
どうか陸地に来るまでに弱っていますように・・
そしてこのムシムシした空気を
どこかに連れて行って欲しいものです

でも進路にあたるおのおの方、抜かりなく!

IMG_1200.jpg

IMG_1201.jpg

うにーちゃん、台所に乗ってイタズラ中です
私の顔を見ても平然としてます

IMG_1387.jpg

こうしておとなしくしてると結構カワイイのに・・笑

IMG_1394.jpg

チェリーちゃんはいい子だもんね
何ともいえないお目目がかわいいよー

IMG_1391.jpg

みるちゃん・・ヨーグルトをお口につけて
まだクレクレのお顔です

今日は晩御飯、簡単なもので済ませてしまいました
料理する気になれなかったんです なぜなら・・

夕方の剣道のお稽古で
多分腰を痛めた予感です・・
相手の竹刀を少しのけぞって抜いた瞬間に
腰にズキーンっと痛みが走って
思わず「痛っ!」って声が出ました

その時は何とも思わず
どんどんお稽古を続けてたんですが
家に帰るとこの先何かが起こる予感が・・
(腰から肩にかけて痺れてます)

明日は痛みでウンウン言ってそうな予感です
おばちゃんになると色んな事が起きますね・・トホホ

いい週末を・・




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top