後はとにかく練習!そして筍泥棒 

 

P1230056_20170420202114945.jpg

ここ最近 お散歩の時に原稿を手にブツブツ言いながら歩いています
みるくはちょっと不満そうです

P1230050.jpg

来週の水曜日に商工会の京都大会で活動報告・・
10分のスピーチを各地の代表の方と採点で競うんです
もしも運よく勝ち抜いたら
近畿 全国て・・・汗 それはない・・

昨日ホールを借りて関係者の方々にも来てもらって
本番を想定してタイムを測りつつ
スピーチしました

実際に喋ってみると話の流れが不自然なとこを直して
言い間違えたとこを削除して(本番でまた絶対言い間違いしそうなので)
最終の原稿を書き上げて・・
何とか準備は終わりました
後はひたすら練習です とほほ

P1250039.jpg

先日北海道のお友達から
山わさびを送って頂きました ありがとー!

P1250043.jpg

山わさびってどんなお味・・と思いつつすりおろしてたら
あれ・・この香り・・・
これホースラディッシュです 西洋わさびともいいますね
うわ・・これ関西では結構いいお値段がするんです
これは・・畑に植えないとっ 笑

P1250044.jpg

筍のお刺身に添えてみました・・が
今年筍が超不作です
もうどこに行っても「お宅さんとこは筍上がった?」(採れた?って意味です)
みんな不作って嘆いています

こういう年は筍泥棒が多いんです
うちもよく他府県の車が竹藪の前に停まってて
家族で楽しそうに筍堀りしてるんです! 笑
まさか竹藪が人のものなんて知らないんでしょうね

一度パパが「こらーっ」って怒鳴ったら
親が子供を置き去りにして逃げたそうです
何なの? 笑

一通り収穫した後だと別に採ってもらっても・・いいんだけど
シーズン中はねぇ・・笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top