黒鯛で色々お料理 

 

先日 パパが大型の黒鯛(60cm)を釣ってきたので
こんなのを作りました
鯛とはまた違った味の黒鯛
こんなメニューにしてみました

IMG_5226.jpg

お刺身と昆布締めです
(馬路村ゆずシリーズの寿司酢で昆布締めにしたら美味しかった・・)

IMG_5232.jpg

スモークサーモンと黒鯛のマリネ

IMG_5236.jpg

これは黒鯛のソテー タルト仕立て
ソースはパイ皮の下にクレームドフロマージュを敷いて
トマトソースとフライドオニオンを添えました
食べてから気付いた事・・
これ市販のソースで出来ます

パイ皮の代わりに薄く切った食パンを焼いて
ソテーした魚を乗せて
下には事前に好みのパスタソースを敷いておいて・・
季節の野菜をソテーしたものを飾って
周りにケチャップをちょんちょんと添えて
魚を焼く横でオニオンをソテーしたものをトッピングして・・

こうしてやっと大きな黒鯛を食べ尽くしたのに
またしてもパパ 釣りに出かけてしまいました
鯛はいらんからっ! 怒

IMG_5222.jpg

ロパンちゃんも黒鯛デビューです

P1290013.jpg

P1280035.jpg

P1290016.jpg

ロパンちゃんが来てから
昼間はリビングでみんなが集合してくつろぐようになりました
涼しいとこでみんなのんびりしてます

よい週末を・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category:

tb: 0   cm: 8

△top

梼原高校の球児達 ありがとう! 

 

P1290022.jpg

私の膝の上で寝てるツチノコ・・

P1290006.jpg

はいはい ロパンちゃん ちょっと写真撮ろうか
(寝ぼけてぼーっとしてます 笑)

P1290007.jpg

あなたのお洋服はえらい派手やねぇ
天神橋筋商店街辺りに行ったらこんな派手なの売ってそうやね
でもちょっと汚れてへん?埃臭いよ
お風呂入ろうか

という事で洗面所で洗ってあげました 哀れ 笑

P1290027.jpg

保護した時に比べて茶色い色が目立つようになってきました
この先どんな毛並になるんでしょうか

yjimage_201707272039446a8.jpg
https://stadium-walker.jimdo.comより引用

昨日はインターネットで夏の高校野球 高知の決勝戦を見守っていました
理由は・・梼原高校が決勝に進出したんです
(私全然知らなくて 前の晩にブログのお友達に教えてもらったんです)

慌てて高知の親戚に電話すると
「梼原は大騒動ちや 明日 町は誰もおらんぞね 笑」ですって

私 実は不思議でした
子供が小さい頃・・今から20年位前 
梼原の町で球児を見かけた事なんてなかった・・
それもそのはず10年前に出来た野球部だそうです

人口が減少する中で梼原高校に入学する生徒も減って
存続の危機・・廃校になったら若い人が町からいなくなってしまう・・
そんな中地域ぐるみの後押しで出来た野球部
町のグラウンドを無償で貸したり
寮を建設して町外からの生徒さんを募集したり・・

ここ何年か梼原の町に朝早く到着すると
町内唯一のコンビニ前には
朝練を終えた球児が一杯!
礼儀正しい子達に感心してました

そんな中決勝進出 相手は甲子園常連の明徳・・
途中手に汗握るチャンスもあったんですが
残念・・・

IMG_0851_20170330203913384.jpg

梼原の人達の想いを感じて 泣いてしまいました

前の晩

決勝進出が決まったら・・
もしも甲子園に行く事になったら大変!
梼原から応援バス出るんだろうな
あー多分高知のあちこちから応援バスが・・
こりゃ大変だわ 私も甲子園に行かないと!
あー日焼けするなぁ どうしよう

高知新聞の記事をチェックしたら
知ってる梼原のおっちゃんのコメントに嬉しくなったり・・
甲子園の開会式に梼原高校のプラカードが揚がる事を想像して
ひとりでうるうるしてました
素敵な夢を一晩だけど見せてくれて本当にありがとう・・

いつかそんな事が現実になるように・・
いや・・きっとなる!
もう夢に手が届くとこまで来てる・・



にほんブログ村


高知のド田舎の梼原 町民みんなの夢で出来た野球部
これからの活躍 応援したいです
取りあえず梼原に行ったら
コンビニ前の球児にお礼を言わないと! 笑

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

そうだ 猿田彦行こう 

 

IMG_5187.jpg

繋がれてるみるく・・
ここはどこでしょーかっ

IMG_5195.jpg

昼過ぎに突然思い立って 伊勢の猿田彦神社にやって来ました
家から高速を飛ばして2時間半・・
みるくと伊勢散歩です

IMG_5189.jpg

ここは「みちひらきの神様」猿田毘古大神をお祀りする
伊勢のパワースポットです
最近カナダでもやもや悩んでるお姉ちゃんの事や
家族全員の道が開けるように
ここで御祈祷をしてもらおうとやって来ました

IMG_5192.jpg

その間みるくは鳥居の近くに繋いで
ずうずうしくも社務所の方に「見てて下さい」と
お願いしてしまいました 汗

本殿に案内される前の待合が凄かった
超格式高い感じ!いやいやいや ちょっと場違いな感じ 汗
お散歩ついでに来たので超普段着で来ちゃった・・
やばいわ コレ 着物でも着てくるべきでした 汗

本殿に案内されると・・空気が違うんです
神様をすぐ近くに感じる荘厳な御祈祷
うつむいているうちに涙が出ました

玉串を私が神殿のすぐ前まで代表して持っていく事に・・
靴を脱いで奥に進む・・
凄い空気に足が震えました

猿田毘古大神・・どうか私の願いを
そして参列してる全ての方の願いを聞いて下さい
そんな思いで深く深く頭を下げました

IMG_5196.jpg

直会を頂いて 社務所の方にお礼を言って
ここからはみるくの散歩です
赤福 氷 これ知ってるー
かき氷に赤福が乗ったやつですね
出先で冷たいもの食べる自信がないので今回はスルーで 笑

IMG_5198.jpg

土手が見えてきました
五十鈴川を散歩しようと思います

IMG_5206.jpg

伊勢神宮の内宮のすぐ側を流れる五十鈴川
お水が凄く綺麗で・・

IMG_5200.jpg

待ちかねてたみるくもご機嫌でお散歩です

IMG_5204.jpg

川を渡る風が気持ちいいね

IMG_5208.jpg

御祈祷で超緊張した後のせいか
何だかスッキリとしていい気分です
また来たいなぁ・・
今度は涼しい時に着物で訪れたい・・
その時はもっと落ち着いて御祈祷に臨もうと思います 笑
やはり思いつきで来たらいけませんね 笑

短い滞在時間でしたが
行って良かったー さすがパワースポット!
私 伊勢ってお参りした事ないんです
今度はパパに案内してもらおうと思います
あ モチロンみるくも一緒に 笑



にほんブログ村


その時は着物で 笑

category: ドライブ

△top

ニャンコがノートの上に乗るのは何故? 

 

IMG_5169.jpg

しばらくほったらかしにしてた商工会のスピーチ原稿 
近畿大会が9月に迫ってきたので
今日は原稿の手直しをしてました

他府県のスピーチ動画を参考にして
もうちょっと熱い文言を加えて・・なんてやってたら
邪魔が入るんです・・

IMG_5183.jpg

眠くなると私に甘えてくるロパンちゃん・・
あのー・・ノートの上に乗ると邪魔なんですけど

膝に下ろしてもまたしてもノートに乗ってきちゃう・・
私だけを見て欲しいアピールでしょうか

IMG_5168.jpg

昔 学生時代もこんな場面よくありました
勉強してたら当時のニャンコもこうして
よくノートの上に陣取って邪魔してたなぁ

IMG_5176.jpg

ロパンちゃん 無視して鉛筆を走らせてると
こうして鉛筆をガジガジ・・
書いてるとこにスライディング・・
文字が・・書けないっ!笑

昔 受験勉強してる時にいつもノートに乗って見守ってくれて
同じような事して邪魔してた子
チェリーちゃんによく似たニャンコ
賢くて可愛い子だったなぁ・・
久しぶりに思い出してしまいました

IMG_5180.jpg

今はこんな可愛い子が邪魔してくれます
よしよし抱っこしてあげるから
もう少し待ってね・・

しかし何でこんなアピールするのか・・
そういえばみるくもチェリーもうにおも新聞読んでたら必ず上に乗ってきます
謎の行動・・ 何故なんでしょうね



にほんブログ村

原稿を仕上げて また時間測ってブツブツ暗記・・
ああ・・これ9月まで続きます 涙

category: ロパンちゃんのこと

△top

暑い日は オーブンにお任せ 

 

暑い日が続いていますが 皆さんお元気ですか
京都は今日は快晴で超暑かったんです 

暑くてキッチンに立つ気力もない時
こんなのいかがでしょう・・

IMG_5122_20170720211718847.jpg

おうちで焼き豚です
漬けタレに漬けておいて
オーブンに放り込んで焼いたら完成・・
以外と手間いらずなんですよ

これだけを夕食・・では足りないですよね
ここに レタスを大きくちぎったものと刻みネギを用意して・・
レタスに焼き豚を乗せてネギをトッピングして
タレに(後ほど説明します)つけて食べたり
辛子も添えるといい感じ

更にボリュームアップならサンドイッチ用の食パンを用意して
それに野菜と焼き豚と辛子で 
たれをたらして包んで食べるとか 笑
お子さんのいるご家庭だといいかもー

更に更にボリュームアップだと 笑
焼きそば用の麺をラップしてチンしておいて
中華風のスープの素に昆布や本だしやごま油を入れて
ラーメンのスープを熱々で用意して・・
つけ麺風にして焼き豚や野菜を乗せつつタレも少し入れて
つけ麺祭り・・笑 あっ!モヤシも添えたいですね

余ってもチャーハンの具材に使えるので便利ですよ

漬けタレは適当です (配分は好みで変えて下さい)
醤油100CCにお酒とみりんを25CCづつ
生姜を好みの量すりおろして
豚肉の塊と一緒にビニール袋に入れて冷蔵庫に3時間・・

オーブンで180℃で20分の後130℃で50分
 オーブンに焼き豚のモードがあればそれで・・
焼けた塊にお箸を刺して血が出なければ出来上がりです

タレはつけ汁に砂糖を大1入れて沸騰したら火を止めてお酢を大1
ここの配分はお好みで・・
辛子を添えて・・

メインをオーブンに任せて作っておくと
後は好みでささっと何とでもなる・・笑
暑い日 こんなのいかがですかー

IMG_5126_201707202117193a4.jpg

みるくも匂いにつられてお待ちかねです

IMG_5127_201707202117201cb.jpg

味見だけですよー 笑




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category:

tb: 0   cm: 4

△top

王子様になれないうにーちゃん 

 

IMG_5159.jpg

みなさんこんにちわ 僕 うにおです

IMG_5160.jpg

最近少しづつ仲良くなってきたうにおとロパンちゃん・・
実はうにおはロパンちゃんの事が気に入ってるようなんです
奥の椅子はうにおのお気に入りの場所なんですが
ロパンちゃんが寝てると 邪魔をする訳でもなく
自分は床で寝て我慢してるんです

IMG_5163.jpg

寝てるロパンちゃんに近寄ってペロペロしてあげてます
うにお・・優しいね

IMG_5148.jpg

ロパン姫を優しく起こす うにお王子です 笑
しかしロパンちゃん ペロペロが嫌みたいです
王子のお口が臭いからかも 笑

IMG_5149.jpg

もうーやめてっ!抵抗しております
この後プロレスになっちゃう・・

IMG_5161.jpg

みるくはしらん顔して寝ています 笑

最近は2階の自分のお気に入りの場所に
ロパンちゃんを誘って連れて行くうにーちゃん
まるで「二人っきりになろうよー」と誘ってるみたい 笑
ロパンちゃんの機嫌を取るうにお・・
このままふたりが仲良くなってくれるといいんだけど・・



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: うにーちゃんの事

tb: 0   cm: 8

△top

何ともいえない不安・・ 

 

連休もあっという間に終わってしまいました
私はどこにも出かけずに家でワンニャンとのんびり過ごしてました

P1280016.jpg

ロパンちゃん・・
日中は膝の上でねんねしたり
抱っこして遊んであげたり・・
私の後をずっとついて来ます 可愛い!

IMG_5116.jpg

連休中は家でのんびり料理してました
これは お昼ごはんです 定番の定食です

IMG_5133.jpg

おじいちゃんがトウモロコシを収穫してきました
コーンスープにして欲しいっておじいちゃんのリクエスト・・
久しぶりにコーンスープを作りました

IMG_5138.jpg

IMG_5141.jpg

だいぶ前に注文してた器がやっと届いたので
これを使うのにハマってます
長い葉のようなデザイン・・
以外と盛りつけ・・難しいわ 汗


今朝 カナダのお姉ちゃんからラインがありました
高熱を出してしんどいって・・
症状があまり良くないみたいで
腎盂炎の予感です

とにかく朝になるのを待って病院に行くそうなんですが
夜中も不安と痛みで眠れないのか電話が・・
しんどそうで可哀想・・

今頃は病院に行ったかな・・
多分入院になると思います(保険には入っています)
本当なら側に行ってあげたいけど
私が行ってよくなる訳ではないし
ここは病院にお任せして一日も早い回復を願うばかりです
ひとりで海外で頑張るというのは大変
でも覚悟して行ったんだから
そこは・・乗り越えて欲しいです

そうは言っても 心配です
何だかその事が頭から離れなくて
今日は何ともいえない気分で過ごしていました



にほんブログ村

お姉ちゃん・・頑張って・・

category: 私の事

tb: 0   cm: 9

△top

キャー!ロパンちゃんっ! 

 

IMG_4865.jpg

うちに来た時はこんなに可愛い子だったのに・・

P1280001.jpg

こんな恐ろしい顔をしてイタズラをするようになりました
山猫のようなお顔です 笑
何とうにーちゃんのキャットタワーに登ろうとしてるんです
見つけた時は思わず「あっ!」って声が出ました
どうやってここまで上ったんでしょうか

P1280005.jpg

爪を立ててここまで上った・・?

P1280018.jpg

ああ・・こんなとこまで上ってしまいました

P1280009.jpg

てっぺんのハンモックが気になるようですね・・って
足!落ちるよっ はみ出してるからっ 怒
私 下でハラハラしつつ見守っています

P1280021.jpg

何と!パイプをよじ登ってます
ここまでそうやって上ったのね・・・汗

P1280022.jpg

P1280024.jpg

ある意味 器用です・・汗

P1280026.jpg

やっと登ってハンモックの感触を確かめています
はい!そこまでー

P1280029.jpg

椅子に登ってロパンちゃんを確保して
チェリーちゃんの寝床に入れてみました
この顔 文句を言うてますね 笑

P1280032.jpg

でもすぐに眠くなって・・ねむねむ・・
いつもの子猫ロパンに戻りました 

昨日まで出来なかった事が今日は出来るように・・
やんちゃなロパンちゃん 心配が尽きません

チェリーちゃんの寝床やうにーちゃんお気に入りの椅子で
その日の気分で勝手にねんねするロパンちゃん・・
それなのにみんな怒らないんです
うにおもチェリーも最近はその辺で寝転んで
じっとロパンちゃんを見守っています
みんな・・ごめんよ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ロパンちゃんのこと

△top

無芸のみるく 

 

IMG_5088.jpg

昨日の昼食で先日の鯛をフライにしてみました
手づくりのタルタルソースと共に・・
分厚い大きなフライでお腹一杯になってしまいました
しかしまだ4分の1しか消費してません
お姉ちゃんはすでに魚メニューは飽きたって・・汗

IMG_5102.jpg

最近 少し車を走らせて 大きな公園まで夕散歩に出かけてます
今日 行ってビックリ!
全部芝生が綺麗に刈られていました
草の匂いがしていい感じです

IMG_5098.jpg

仲良しのロコちゃんも来てました
いつもこの子と芝生を全力で駆け回るんです 笑
ロコちゃん こんなポーズをして歓迎してくれるんだけど
(奥でミルキーちゃんもおもちゃを咥えつつやってくれてます)
みるくはこんなの出来ません 汗

みるくは気の効いた芸は何も出来ないんです
パパが家族なんだからそんなの出来なくてもいいからって・・
結果ほぼ無芸のみるくです
(お手とかお座りや待ては出来るんですが・・笑)

ここには沢山のワンコが集まるんですよ
多い時には10頭以上・・
最近は暑いので午後6時半位がピーク・・
皆さん あまりに暑いのでワンコも運動不足になりがちだそうで・・

ここで全力で走り回って少し運動不足を解消してます



にほんブログ村

梅雨明けも近い・・かな?

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

巨大な鯛・・マジか・・ 

 

パパがとんでもないのを釣ってきました・・

IMG_5074.jpg

超大きい鯛・・75cm 4kgです・・何コレ・・汗
化け物みたいな大きさです

IMG_5072.jpg

側に置いた洗剤の大きさでお察し下さい
横綱が勝った時ら持ち上げるレベルの鯛です やだー

IMG_5076.jpg

まな板に乗らないのでシンクで鱗を取りました
足の親指の爪みたいな鱗・・あぁ・・・

捌くというより格闘です
包丁を添えて手で叩いて頭を落として
お腹の中 ワタというより超グロい内臓です
(もう・・無理・・私絶対食べられない 泣)

IMG_5080.jpg

他にも例の ぬめぬめのマハタも釣ってきました
このタイミングでこんな手間かかる魚・・(まぼろしの高級魚なんだそうです)
まぁ・・いいんですけど 何で今かなぁ 笑
とりあえず刺身にしました 

IMG_5082.jpg

大きいガシラも釣ってきました
コレは本当は大好き!
今回は身だけにして唐揚げにしました
これは・・味見しましたが超美味しかった・・涙

P1270016_20170711220608c8d.jpg

マハタはアラで出汁を引いてから
翌日お鍋にしました
みるくも欲しがって 晩御飯はマハタ丼でした

大き過ぎの鯛やマハタ・・
キモいとこを一杯見てしまったので食べるのが本当に辛い・・
昨日も今日も私 晩御飯はキャンセルしました
(ここで無理に食べると絶対経験性偏食症候群になる予感です)
みんな美味しいって食べてくれるので
それでよしとします

折角の海の幸 みんなありがとう!
残った身も大切に料理しようと思います
私は色々見たのでガッツリ食べられないけど(味見だけ)
いいダイエットだと思って頑張ります!・笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

△top

奈良を散歩してたら・・! 

 

昨日はみるくと奈良市内を散歩しました

IMG_5049.jpg

町屋のローソンです これ少し前にテレビで見ました
町並みに馴染む・・というか
周りは観光客向けの派手なお店が並ぶ中
逆に浮いてました 笑

IMG_5052.jpg

鹿のおもちゃ 昔の子供は奈良に遊びに行くと
みんなこれを買ってもらってたそうです
奈良のご当地土産
イマドキの子供もこういうの買ってもらうのかな?
(私は高知の子だったので)
高知だと桂浜の貝のおもちゃや首飾りってとこかなぁ・・笑

IMG_5055.jpg

猿沢の池までやって来ました

IMG_5057.jpg

修学旅行の生徒さんが沢山歩いてました
奈良・・楽しんでますか?

IMG_5067.jpg

この池のお水は昔からこれ以上濁らないそうなんですが
何でやろ 笑 充分濁ってるように見えます

IMG_5060.jpg

しかし天気が微妙です
今にも雨が降り出しそう・・

IMG_5065.jpg

お散歩の途中で雷がゴロゴロ
あーヤバいね みるく

IMG_5062.jpg

みるくも慌てて来た道を戻ります
でも何だか様子が変・・どうしたの?みるく

駐車場に戻って車を出したら
大粒の雨が降り出して前が見えない位の大雨!
雷も凄い音です
ああ・・間に合った セーフです

みるくは助手席でうずくまってブルブル震えているんです
今までそんな事なかったのに
大人になって雷の音が怖くなったんでしょうか
そんなみるくをなだめつつ帰りました

この大雨 大阪では警報が出る程の大雨だったようです
夕立にしては激しすぎ・・
観光客もずぶ濡れで走ってました
あの修学旅行生は大丈夫だったかなぁ・・

梅雨の末期なんでしょうか
予報では雨なんて言ってなかったのに・・
突然の大雨 困ります 



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

△top

うにーちゃんVSロパン 頂上決戦! 

 

IMG_5033.jpg

うちの子になったロパンちゃん こんなに大きくなりました
先輩猫やみるくとの関係は・・

みるくとはお友達関係
チェリーちゃんとは師弟関係(いたずらが過ぎると怒られてます)
うにーちゃんとは・・・・敵対関係 これがかなり心配です

うにおはロパンが来てからリビングに寄りつかなくなってしまいました
毎日離れでご飯やトイレを済ます日々
可哀想でずっと心配してました

するとうにーちゃんとの関係が少し苦手だったチェリーちゃんが
ストレスが無くなったのか 体重が増えて毛並もツヤツヤに!
うにーちゃんにもシャーッて怒らなくなりました
これは凄く嬉しい事なんだけど
相変わらず うにーちゃんとロパンちゃんの関係は険悪・・・

今日ついに恐れていた事が!

IMG_5041.jpg

うにーちゃんがリビングに突如やって来ました

IMG_5028.jpg

遊んでいたロパンちゃん 私の足元に避難して来ました
怯えてる?

IMG_5039.jpg

ママ・・どうしよう・・
こんな顔されると・・たまんない 笑

IMG_5027.jpg

IMG_5023.jpg

驚いた事にチェリーとみるくがさっと動きました
うにおの側に行って鼻をちょんとして
しばらく何かコミュニケーションを取ってるんです!
うーって唸ってるうにおに
「ほらー そんなに怒らないで」
「大丈夫だから」
そんな事を言ってるように見えました

IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

じっと見つめて距離を詰めるうにお・・

IMG_5027.jpg

チェリーちゃんも上からじっと見守っています
私も不測の事態を心配して構えてます

IMG_5036.jpg

ロパンが先に動きました
うにおに近づいて・・  怖い・・

IMG_5025.jpg

時折近づいては怖くなって私の膝に避難して来るロパンちゃん・・
でも段々うにおとの距離が縮まって
ふたりで追っかけっこをしてるんです
もう涙が出そうになりました

IMG_5022.jpg

チェリーちゃんも安心して見守っています

かくれんぼをして遊んで
飛び出してくるうにーちゃんを待ってるロパンちゃん・・
うにおは中々出て来ません
それもそのはず うにおは再び離れに行ってしまいました
そうとも知らずロパンちゃん・・

IMG_5045.jpg

待ってる姿勢のまま眠ってしまいました
少し安心したのかな・・
うにお兄ちゃんと少し遊べてよかったね

まだまだ仲良しとはいかない関係
こんな事を沢山積み重ねていい関係になって欲しいです




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 2

△top

秘密のモネの池 

 

IMG_4944.jpg

夕方 涼しくなってからみるくと近所のお寺周辺を散歩しました
最近は朝 暑いので夕方にゆっくり散歩してます

IMG_4945.jpg

車から降りようとしたらリードを忘れてる!
急遽車の中の予備のリードでお散歩です
これは・・100均のリード・・ 汗

IMG_4946.jpg

ここの池 みるくのお気に入りなんです
何だかモネの池のように見えません? 笑

IMG_4949.jpg

みるくの側に鯉が沢山寄ってきます
餌・・持ってないのよ ごめんね

IMG_4950.jpg

静かな池でしばし休憩です

IMG_4955.jpg

屋根の上で睨みを効かせていた鬼瓦も
今はこうしてのんびり休んでます
もう睨まなくていいんだよ・・

IMG_4957.jpg

お散歩させてくれてありがとうございます

IMG_4952.jpg

IMG_4961.jpg

奥は真っ暗でこれ以上先にはよう行きません・・笑
やぶ蚊も一杯いそう・・

IMG_4964.jpg

余りの大きな被害・・
心からお見舞い申し上げます



にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 6

△top

枚方でディナー 

 

IMG_5003.jpg

この前 お姉ちゃんと枚方のT-SITEに出かけてました
枚方の駅周辺はTSUTAYAの関連の施設が一杯です
さすが発祥の地だけありますね

IMG_5005.jpg

フロアーのあちこちに本棚が一杯です
あそこの本取って下さいとか言う人 いないのかな 笑

IMG_4996.jpg

買い物ついでに夕食を・・
オードブルの盛り合わせです
レバーペーストやラタトゥイユやレンズ豆に・・あら?

IMG_4998.jpg

ええー? 何とアメゴのオイル漬けです
こんなのあるんですね 知らなかった
梼原の川でこのサイズ釣ったら絶対にリリースするサイズです 
美味しかったー 笑

IMG_5000.jpg

ゴートチーズ 山羊のチーズのパスタです
これ大好物!

IMG_5002.jpg

野菜とバジルのパスタです
これは家で出来そう・・

いつもはみるくと散歩する枚方の駅前
T-SITEもいつもなら外に面したスタバだけ
窓からオーダーして待つ間 みるくを抱っこして中を見せてあげるんです (重い・・)
また涼しくなったら連れて来てあげたいなぁ




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 9

△top

さよなら キトンブルー 

 

IMG_4968.jpg

ロパンちゃんは日中はいつもみるくと一緒です
ベタベタくっつく訳ではないんだけど
みるくが側にいると安心してるようです

IMG_4969.jpg

昨日くらいからロパンちゃんのお目目の色が変わりました
キトンブルーからイエロー・・かな?
弱々しい赤ちゃんから子猫に成長しました
でももう少しだけキトンブルーのロパンちゃんを見たかったなぁ 笑

IMG_4980.jpg

そしていよいよ試される日々が始まりました
私の手に飛びついてカミカミ・・!

IMG_4986.jpg

手が傷だらけに・・涙
でもみるくにはそれ やらないんです
相手を見てやってるな・・怒

IMG_4990.jpg

そして疲れたらいきなりねんねです

この子を発見する前
カナダのお姉ちゃんが仕事で苦労してて
毎日泣いて電話をしてくる日々が続いていました

まだちゃんと英語を使いこなせない彼女
留学生とはいえ仕事でお金を貰ったらもうプロです
仕事で満足に英語を話せなくて
同僚に迷惑をかけると そりゃ浮いちゃいますよね
「アイツ使えないよね」そんな噂話・・ 
話してる事は理解出来るのでいたたまれない気持ちで追い込まれて
もう帰りたい・・って泣きながら電話をしてきていました

いくつかアドバイスしてもそんなの何の役にも立たない・・

何ともいえない気持ちでお散歩してたら
この子に偶然出会ったんです

もしも この子を助けてあげたら・・
神様が「ええ事したね」って
私やお姉ちゃんを助けてくれたりして・・まさかね 笑
そんな事を思いつつ連れて帰りました

予感的中です! 
翌日にお姉ちゃんからいい報告を聞く事が出来ました

IMG_4989.jpg

私とお姉ちゃんのピンチを救ってくれたロパンちゃん・・
そこは・・大切にしてあげないとね 笑
大切にしたいんだけど
幸運の神様のお遣いは えらいするどい歯で私の手を噛んでくるんですけど
そこんとこどうなってるんでしょうか




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ロパンちゃんのこと

△top