原チャ(原付バイク)を前に涙 

 

P1320040.jpg

みるく・・たっぷり散歩して夕食の鰤と野菜丼をたんと食べて
こんな事になってます
今夜は家族も鰤の照り焼き
ワンコも人間も同じものを食べてまったりしてます 笑

昼間はフードだけど
夜は手づくりご飯を満喫してるみるくです

P1320046.jpg

ロパンちゃん この子は油断なりません
晩御飯を調理中も台所に登ろうとするし
出来上がった料理を盗み喰いしようと必死
もうっ・・! 困ります 怒

P1320047.jpg

食欲の権化のロパンちゃん・・
ぶーニャンになるよ 知らんでー 笑

ロパンちゃんの小さいムッと閉じたお口
うにおやチェリーちゃんとはまた違うお顔
ニャンコの顔立ちもそれぞれ違うんですね
面白いわ

お姉ちゃんが通勤で今度から
原付バイクで少し離れた駅から通うそうです
そちらの方が職場まで通いやすいという事で・・

原付を買って
定期も買って
ヘルメットも防寒用のパーカーも買って
私も資金援助しました・・・ ここまで順調です

現物が届いて・・
お姉ちゃん全然乗れないじゃん!汗
自宅の敷地内で運転してるんだけど
いやいやいや・・何コレ

とにかくヘルメットが届いて
任意保険掛けたら(自賠責は済んでますが)
外に出て練習しないと・・って
今言う?

あんた10月からこれで通勤するって
確か言うてましたよねっ
もう日にちないよー

慣れるまでママ車で駅まで送ってー
そして夜も迎えに来てって・・涙

形から入るお姉ちゃん
さすが私の子です



自分を越えるような子はそうそう産まれないという事を知った
秋の週末 涙



にほんブログ村

関西のイマドキの子は
原付の事を「原チャ」と言うそうです
この状況でそんな情報いらんわっ!

みなさんはよい休日を・・涙

category: 家族の事

tb: 0   cm: 4

△top

もう一度お散歩 

 

IMG_5725.jpg

最近 日が暮れるのが早くなって
夕散歩がバタバタしてしまいます

今日は早めにいつもの公園にやって来ました
早目に出た理由は・・今夜は鍋にしようと決めてました
下ごしらえもいらないし うふふ 楽です

IMG_5724.jpg

お友達 早く来ないかなー

IMG_5729.jpg

来ました 笑
沢山のワンコ みるくはいつも小型犬のアイドルなんです
おっとりみるく・・小ワンコにモテモテです 笑

IMG_5740.jpg

大所帯で散歩した後 のんびりひとり散歩です
もう暗くなってきました

IMG_5741.jpg

帰る途中 大の仲良しのロコちゃんと久しぶりに出会いました
久々の再会にワンコも私も喜んで
もう一度来た道をお散歩しました
みるく・・たっぷり散歩出来たね 笑


散歩中 どこのママも今夜はみんな鍋にするって 笑
(朝から結構寒かったんです)
気持ち判るー 笑
季節がまたひとつ進みましたね



にほんブログ村


よい週末を・・

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

躾けのなっていない方々 

 

P1320027.jpg

先日枚方の和食屋さんで
炊き込みご飯を頂いてから
専用の土鍋が欲しくなって こんなの買いました

ころんとしたシルエットの炊飯用の土鍋です
これで炊き込みご飯を乱発してます
先日はカニ 今日はサザエときのこの炊き込みご飯です

P1320026.jpg

これは宮崎の焼き鳥・・のパックを温めたものです 笑
これ 最近ハマってます

P1320039.jpg

これはお姉ちゃんのリクエスト
ムール貝のパン粉焼きです
パパにも少しだけ出しました
(別にケチってる訳ではなく
パパにはお酒のアテにサザエを焼いて出してあげてるんです)

P1320031.jpg

パパはいつも食卓の方を向かずに
テレビの方に身体ごと向いて食べるんです
するとこんな風にパン粉がボロボロ落ちて・・怒
これが最終的に床に落ちると思うとイライラします
躾けがなってませんね

みるくはこのパン粉をペロペロしたくて必死です

P1320035.jpg

自分のご飯はたんと食べた後なのに
この何かを期待する目!
この子も躾がなってませんね 笑

P1320013.jpg

ロパンちゃんは興味ないのか
食事中も私の膝でくつろいでいます
あなたはいい子ね 笑

食事中にガミガミ言うのは嫌なので黙ってますが
くつろぎ過ぎのパパ
頼むから食事中はテーブルにくっついて・・
昔給食の時間に習いましたよね とほほ
皆さんのご家庭 ご主人はお行儀よく食べてますか?




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

わんこママのにゃんこデビューが続々! 

 

P1320003.jpg

久々にチェリーちゃんの登場です
私が事務をやってると
こうしてドドンと上に乗っかってきます
チェリーちゃんご機嫌なのね

P1320004.jpg

一人っ子だったチェリーちゃん
みるくを迎えてから激やせして少し立ち直ったと思ったら・・

うにおを迎えてから
ストレスなのか 更に痩せこけて・・
心配で病院に連れて行ったんだけど
「別にどこも悪くないし心配ないですよ」 と言われても
申し訳ないというか・・
ブログには書かなかったけど心配してました

ロパンちゃんを迎えて
うにおはロパンちゃんに夢中・・
そんな中ホッとしたのか
近頃チェリーちゃん むっちり太って毛もツヤツヤです

ママの勝手でストレスかけてごめんね・・
でもチェリーちゃんがママの長女ですよ・・
一番心配で可愛い子です

P1320014_20170927213040a65.jpg

おっとロパンちゃんも膝に乗ってきました
ナデナデするとゴロゴロ鳴いてます
何の心配事もない笑顔ですね 笑

P1320010.jpg

細い首! 
この独特のシルエットは子ニャンコの間だけ・・笑

子猫だったロパンちゃん
大きくなりつつありますが
私の手のひらに潜り込んで
撫でてって要求してきます
まだまだやる事は子猫のままです



この時期あちこちで野良猫の子供を見かけます
お散歩で出会う何人かのわんこママも
偶然子ニャンコに出会ってしまって

「目が合ったらもう置いて行けないよね」って事で
ニャンコを保護しちゃったって・・笑

ワンコとニャンコ飼いのママが一気に増えました 笑

当日はトイレやケージや子猫用のフードを慌てて買い込んで
その後病院に行って・・そんなドタバタの中
ワンコも加わっての子育てが楽しいって・・笑

幸せな子があちこちに・・
可愛い画像を見せて頂いて
何だか幸せな気分になりました




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 0

△top

マムシ事件 

 

IMG_5534_20170926214812a82.jpg

お散歩してたら こんな場面 あるあるですよね

夕方の散歩で事件がありました

いつも散歩する公園で
こんな風に茂みでスンスンして
オシッコしようとしてた大型犬が
マムシに噛まれたんです

IMG_5542.jpg

ギャンっ と鳴いて その場にバタッと倒れてしまいました
飼い主さんや周りの人も大騒ぎ!
飼い主のママでは抱え上げる事も出来ない大型犬・・
みんなオロオロして・・

近くにいたワンコ連れの男の人が
駐車場の自分の車まで
抱えて行ってくれて
そのまま病院に直行・・

夜に無事だったと連絡がありました
よかった・・

今の時期 公園の木でも
中にスズメバチが巣を作っていたり
こんな茂みにマムシ
油断できませんね

梼原に行った時は
散歩の最中は木の棒を持って
茂みをガサガサやると
ヘビは逃げて行くのですが
こんな街中ではそんな棒もないし
そんなの持って散歩なんて出来ないし・・

みなさんも気を付けて・・



にほんブログ村

category: みるくの事

tb: 0   cm: 8

△top

久々の昼散歩 

 

今日は昼ごはんの後に
いつもの芝生広場に行きました
久々の昼散歩です

IMG_5715.jpg

日差しは暑いんだけど
川からの風が涼しくて快適です

IMG_5698.jpg

誰もいない芝生広場
みるくも気持ちよさそうにあちこち歩いてます

IMG_5700.jpg

久しぶりに川にも入ります
写真に撮ると水のないところにいるように見えますね

IMG_5707.jpg

秋になって水が澄んできました

IMG_5708.jpg

涼しい風の中みるくと川の中を歩きます
水が・・冷たいっ 笑

IMG_5716.jpg

ついこの前まで昼間は暑かったのに
少しづつ秋の空気が・・

お兄ちゃんが昨日まで家に帰ってきてました
私に何か話したい事があったようで
お付き合いしてる女の子の事をボソボソ話してくれました
正直何だかホッとしました
人生の一番いい時ですね

とっても可愛い子だそうです(お姉ちゃんが昨日のお料理屋さんで教えてくれました)
そこんとこ ビックリ!
えー?こんなお兄ちゃんなのに・・いいのかっ??

彼女さん 私のブログを見て下さってるそうです
お兄ちゃん 随分とお喋りですね(さすが私の子 笑)
彼女さんに言いたい・・
「お兄ちゃんと仲良くしてあげて下さい
ほんま すみません そしてありがとう」



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 8

△top

枚方でほっこり和食 

 

IMG_5694.jpg

今日はパパがいないので
お姉ちゃんとふたりの夕食・・
枚方の駅近くのこんなお店に行きました
ここは 天の川かささぎ です

IMG_5666.jpg

枚方駅周辺をみるくと散歩してる時から
ここの前を通る度に気になってました
蔵のような造りの落ち着いたお店です

IMG_5669.jpg

まずは八寸 かわいらしい器に盛られて出てきました
ナスと赤こんにゃくの炊き合わせ 冬瓜と鱧の冷たいあんかけ
焼き鯖寿司 さんまの梅煮 ばい貝です

IMG_5670.jpg

揚げた鱧と香味野菜の椀物です
薄味のお出汁が揚げた鱧とよく合ってて美味しい一品でした
私だとこのお出汁にとろみをつけたくなるけど
つけない方がさらっとしてて野菜とも合う・・やはりプロは違いますね 

IMG_5674.jpg

よこわとマグロのお刺身

IMG_5676.jpg

鴨肉と焼き野菜 上にイチジクの味噌仕立てが乗ってます
何とも上品なお味
お姉ちゃんが感動してたのでひとつあげました 笑

IMG_5681.jpg

ナスの揚げ浸しと貝柱の天麩羅 上にマグロのお節をトッピング
出汁が薄味なのでマグロのお節の香りが効いてて
いつもはナスが嫌いなお姉ちゃんも
美味しいってパクパク食べてました

IMG_5684.jpg

そしてきのこがたっぷり入った茶わん蒸しです
生ハムが入ってます 斬新!
大きい器に入ってて大満足でした

IMG_5688.jpg

先ほどからテーブルの横で炊いてたご飯が出来上がりました
栗ごはんです
お昆布を縦に差してる・・これは真似しなくてはっ
いつもベローンとなったご飯まみれのお昆布が不細工なのが
気になってたんだけど
こうすると仕上がりも綺麗ですね

IMG_5691.jpg

椀の赤出汁はさっと茹でたほうれん草とエノキを先に入れてて
その上に薄味の赤出汁を注いでいました
いつも赤出汁の味がわからなくて
ついつい味噌を多めに入れちゃうんだけど
出汁をしっかり引いてお味噌は少な目にすると
こんなにあっさりした美味しい赤出汁になるんですね
いい勉強になりました
これはお姉ちゃんが家でやってーってリクエストです

栗ごはんの味付けも超シンプル
逆に栗の甘味が感じられて・・
これは・・美味しいっ!

自分で作るとついつい余計な事をしてたように思います
素材の味を信じて薄味で仕立てる 大切ですね

IMG_5692.jpg

アラカルトのメニューも見せて頂きました
若い気さくなご主人に色々メニューを教えて貰いつつ・・
楽しい時間を過ごしました
駅からすぐなのに隠れ家のようなお店
また寒くなったら訪れたいなぁ

お姉ちゃんもここのお出汁が気に入ったようです
彼女がご贔屓の和食屋さんは
もう少し濃厚な香りのお出汁なんだけど
ここのお出汁は変に主張してなくて
野菜に合ってるって・・
何のお節でお出汁引いてるんだろ 気になります
今度聞いてみようかな 笑



にほんブログ村

美味しいものをのんびり頂いて癒されました








category:

tb: 0   cm: 4

△top

独り占めのラブバラード 

 

IMG_5633.jpg

今日は着物を着て
こんな京都の路地の奥のお店に出かけてました

IMG_5635.jpg

私が15歳の頃からかれこれ10年近く
ジャズピアノでお世話になった先生のライブに駆けつけました
私の事覚えてるかなぁ・・

IMG_5649.jpg

先生のイメージにピッタリかなぁと思いつつ
こんな真っ赤な花束を持参しました

本番前にお会いしたら
私の事 覚えてくれてました 嬉しい!

IMG_5646.jpg

「今日は彼女の為に・・」って
ジャズにアレンジした あなたでなくては STAY WITH ME とか
立て続けに甘いバラードを連発
みんなニヤニヤして私を見てるし 汗
先生 ノリノリやねっ

私が独身で先生がもっともっと若かったら
こんなバラード歌われたら
惚れてしまいそうです 笑
パパもバラード カラオケで歌ってくれるけど
悲しいかな 彼は音痴


IMG_5642.jpg

何だか胸が一杯でショコラプレートもあまり食べられませんでした

IMG_5639.jpg

ライブが終わった後
先生と沢山お喋りしました
当時は反抗的だった私
先生と衝突した事もあったけど今は遠い昔・・

先生と音楽やお能の話で盛り上がりつつ
今も真摯に音楽に向き合う先生の姿勢に
心が洗われるようでした

年末のライブにまた来ますって約束しつつ
先生のリクエストで今度はまた違う着物で行こうと思います 笑

しかしデトックスされたとはいえ
お腹は空きます
一人ご飯突撃です

IMG_5661.jpg

IMG_5662.jpg

IMG_5663.jpg

IMG_5665.jpg

その辺のお料理屋さんに飛び込んで
「すんません めっちゃお腹空いてんにゃわ
何ぞあっさりしたもん見繕ってー
ご飯とお味噌汁も欲しいわ!」って我儘言ったら
好みを言ったらさっさっと作って
こんなのを出してくれました

言うてみるもんですね
出汁がありえない位美味しいお味噌汁
堪能しました



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

お宝・・? 使ってナンボでしょ 

 

昨日 久々に鮎を焼きました

P1310017.jpg

串打ちで泳いでる感を出して
塩で水を表現してみました
新しい器でやってみたかった盛りつけのひとつです

鮎の下処理をしてる間スイカのようないい香りがしてました
川魚 苦手だったんだけどいい感じ
また食べたいなぁ

IMG_5532.jpg

先日の散歩で植物も沢山撮ったんです
台風のドタバタで忘れてました

IMG_5549.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5529.jpg

名前は解らないけど 綺麗な秋の花です

IMG_5550.jpg

少し夕暮れの中 ブルーが綺麗です

IMG_5539.jpg

これは・・何ていう花だろ
萩の花じゃない・・ですよね

IMG_5553.jpg

これは知ってます パンパスグラス
フサフサしてる姿がユーモラスで大好きです

IMG_5534.jpg

みるく・・そんなとこに入ったらダメっ

IMG_5535.jpg

IMG_5537.jpg

お散歩の途中でダッシュです
周りの方も「おおー 元気やなぁ」 笑

IMG_5545.jpg

結構長い時間散歩しました
これから涼しくなったら色んなとこに散歩行こうね!


今日のニュースで雪舟の絵が出てきたってニュースになってましたね
贋作も多い雪舟
お宝 まだまだ出てくるんもんなんですね

うちの親戚も以前家にある骨董品を鑑定してもらうべく
古美術商の方に鑑定をお願いした事があるんです
自分なりにこれは! と思うものを揃えてたけど
そんなに価値のあるものはなく・・あるあるですよね

そんな中 台所の隅にある箸立てに使ってる器
それを手に取った古美術商の人が驚愕
すごく値打ちのある品だったそうです

普段使いで洗剤つけてガシガシ洗って使ってた器
(おばちゃん 漂白剤に漬けた事もあるって・・笑)
急遽桐箱を用意して箱の蓋に
大層に何か書いてもらうのをお願いしたり・・
突然のお宝扱い 笑

そんな話を思い出しました
うちの蔵にも江戸時代の食器や花瓶あるけど
ワタシ 気に入ったら普通に使ってます
すでに割ってしまったものも多数 汗
おばあちゃんは知らない・・笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 8

△top

平城京をお散歩 

 

IMG_5601.jpg

連休最終日 家でゴロゴロしたいけどみるくの視線が痛い・・
ということで近所の平城京を散歩しました
みるく ゴキゲンです

IMG_5593.jpg

正面にはどどんと大極殿・・中国風の文化の影響が色濃く残る建築様式です
ここに中華のレストランがあれば・・いかんいかん 汗

IMG_5585.jpg
 
東には若草山が見えます
あー・・今日は望遠レンズ持ってきて良かった・・

IMG_5589.jpg

しかし周りは何もありません
だだっ広い広場があるだけです
普段はここで大学生や高校生が部活の練習してるけど
今日は誰もいません
観光客も少ない・・

IMG_5597.jpg

みるく 喜んで走り回ってます
よそのワンちゃんもロングリードで走り回ってました
うちもロングリード欲しいなぁ・・

IMG_5631.jpg

水路に沿って散歩してたら・・

IMG_5605.jpg

朱雀門の近くまで来ました
ここは近鉄の踏切を越えないと行けないんです

IMG_5618.jpg

門の前でみるくは待機してもらいます
警備員さんが見守ってくれてます 笑

IMG_5608.jpg

階段の下から門を撮影です
ちょっとアングル変えたら・・

IMG_5614.jpg

こんな風に見えるんです
何だか天空の門みたい
ちょっと不思議な光景でしょ
この先に広がる世界は奈良時代・・かな? 笑
警備員さんにも写真見てもらって
ふたりで「おおー・・」って盛り上がってました 笑

IMG_5624.jpg

広い平城京 しばし奈良時代にタイムスリップした気分で散歩・・
昔だとここは霞が関みたいな感じだったんでしょうか
わんこの散歩なんぞありえなかった・・でしょうね

IMG_5621.jpg

折角なのでみるくも記念撮影です

夏の暑さも過ぎて散歩してても快適な季節になってきました
今日はたっぷり散歩したので
もう夕方の散歩はキャンセル

家に帰って爆睡しました
昼寝ならぬ夕寝 笑
これが一番やりたかった事です
こうして連休最終日は過ぎていきました


にほんブログ村

台風 大変な被害があちこちで・・
心よりお見舞い申し上げます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 5

△top

苦手な人と仕事 

 

IMG_5574.jpg

昨晩から台風の影響で凄い風が吹いていました
今朝は雨は降ってないんだけど
涼しい中 凄い風の中散歩です
みるくの耳も風でヒラヒラしてます

IMG_5575.jpg

時折凄い風が吹きます
うー・・寒いっ

IMG_5573.jpg

虫さんも花にしがみついてます
どこかに避難した方がよくない?

IMG_5576.jpg

この辺り 一斉に彼岸花が咲き始めました
もう台風はこれでお終いにして欲しいです

IMG_5577.jpg

IMG_5578.jpg

凄い勢いで雲が通り過ぎて行きます
時折青空が・・

十時明かりは今日の雨
三時明かりは明日の雨
(雨の降りそうな曇りの中
午前10時に晴れるとその日のうちに雨
午後3時に晴れると明日は雨)
昔おばあちゃんが言うてました
台風にも当てはまるのかなぁ・・

IMG_5579.jpg

洗濯物 干していいのかダメなのか・・
こんな天気だと迷います・・が
結局コインランドリーに行きました

お姉ちゃん 今職場で
仕事が出来ない年配女性の扱いに困ってるって・・
お姉ちゃんも悩んでる・・

私もそんな経験ありました
私の部署にやってきた派遣のおばちゃん
仕事が全然呑みこめなくて周りから浮く
その時は私もイライラ
そして彼女は深刻なミスの連発・・

仕事帰りにイライラしてひとりで焼き鳥屋で酒飲んでたら
ある事に気が付いて・・翌日・・

部下の子達を集めて
「あのおばちゃんは確かに仕事出来ないけど
わからない時に聞けない空気を作ってるのは
私達じゃないかな 私も悪かったと思ってる」

「あのおばちゃんが使えるか使えないかを判断する前に
解らない時に聞きやすい環境を作って
みんなでフォローしてあげようよ
自分が苦手とする人と上手にコミュニケーション取れる事は
きっとこの先 みんなのいい経験になるからっ」

「だって自分が将来年とって
不慣れな職場に配属された時
こんな空気 嫌だよね
一番にこれをクリアした人には
私 焼き鳥をご馳走しますので 笑」

そんな話をしたのを思い出しました

頑張ってる後期高齢者 みんな輝いて欲しいです




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

雨・・大人だけのお楽しみ 

 

IMG_5560.jpg

台風・・まだ遠いとこにあるのに
関西は朝から雨・・

IMG_5559.jpg

折角の連休が台無しです
明日からは少しづつ影響があるかもしれません

P1300038_20170916200348d70.jpg

みるくも朝から退屈そうにしてたので
家でトイレを済ませて
近所のイオンに出かけました

ここの屋内駐輪場はワンコの散歩用に開放されてるんです
結構広くて沢山ワンコ連れがいました
みんなで「雨だと散歩困りますよね」なんてお喋りしました
散歩済ませてイオンのペットショップへ・・
ここでもみるくあちこちウロウロしてショッピングを楽しみました

IMG_5566.jpg

今夜はお姉ちゃんは晩御飯を外で食べるそうで
パパと二人だけの食卓です
クジラの刺身です お酒のあてですね 笑
少し凍った刺身 美味しい!

IMG_5568.jpg

そして松茸の土瓶蒸しです
大人ふたりで堪能・・
松茸をこれでもかっ と入れてみました
おちょこに注いでもなかなか汁が出ない・・笑

スダチの木に実が沢山出来ました
これ・・どうやって消費すればいいのか 毎年悩みます
料理に絞って使ったり
ホットレモンならぬホットすだちや
ポン酢を作るのですが追いつかない・・
そうこうしてるうちに梼原からうちの柚子が収穫されて
送られて来るんです

毎年使い道に少し困ります
何かいいレシピないでしょうか



にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

枚方の公園をお散歩 生き物編 

 

IMG_5519.jpg

今日は枚方の山田池公園を散歩しました
もう夕暮れが迫ってます

IMG_5516_20170914205644e27.jpg

涼しい風が水面を渡っていきます

IMG_5523.jpg

橋の上を通りかかると カモが寄ってきました
餌・・ごめんね 持ってないのよ

IMG_5524.jpg

すぐ側に亀ちゃんもいます
よく見ると水中にもいますね
この子も餌が欲しいのかな ごめんよ

IMG_5546.jpg

みるくもじっと見てます

IMG_5511.jpg

こうしてカメラを向けると こんな微妙な表情をします
ここからまだまだ散歩が続くよ みるく

IMG_5502.jpg

画像が暗いですね
公園の中にはこんなニャンコ達が一杯います
よく見ると 座ってる大人の間に子猫がいますね

IMG_5504.jpg

ここの公園のニャンコ達は訪れる人達からご飯を貰ってるんです
みんなに見守られてるニャンコ
結構ふっくらしてるのでご飯をたんと貰ってるようですね

IMG_5554.jpg

あっ このおじさん 前も見ました
黒猫ちゃん達と仲良しなんですね
魚肉ソーセージを貰ってます

IMG_5558.jpg

長毛のうにおのような子もいました
この子前もいました
ここはこの子のテリトリーなのかな
こっちを見てる・・
ごめんね 今度来る時はフードあげようね

まだまだ散歩は続きます・・



にほんブログ村

台風の進路 気になります
どうか・・上陸しないで海に・・



category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

私のインスタを汚さないで 笑 

 

インスタ

最近 インスタグラム流行ってますね
私も少し前からやってます

P1310003.jpg

特にインスタ映えする写真でもないんだけど
お料理やワンニャン コスメ・・
いかにも女性がやってます的なインスタなんですが・・

少し前からパパが釣ってきた魚を
アップして欲しいって言うんです

自分でアカウント取ってやればいいのに
そんなの恥ずかしいから嫌だって
ホントはどうやって始めたらいいかわかんないみたい

P1310006.jpg

しょうがないので私がメジャーを当てて
インスタにアップします
#を色々付けてると・・というか
横で釣果とかフィッシングとか付けてってうるさい・・

すると・・

P1310009.jpg

こんな感じのガチの釣り師が国内外問わず
沢山フォローしてくれて・・

P1310004.jpg

私のインスタに凄い魚の釣果が続々とあがってきます
カジキだシイラだとか・・汗
いいんですよ いいんですけど
そんな潮の香りのするインスタじゃないんですっ
女子力高めのインスタを目指してるのにっ

でも海の男はみんないい人
私がアップしたコスメや着物の画像にも いいね をくれます
で・・私も沢山の魚の画像にいいね を押す・・

何だか変な事になってます 笑
きっと海のオトコは
このインスタの主 時々デカイ魚釣ったと思えば
コスメや着物・・振れ幅デカイ変な人だなぁと思ってるかも 笑

パパとの共同アカウントと違うのにっ
私のインスタを汚さないで欲しいわ 笑

でも折角世界中の釣り師と繋がったので
ここはパパにまたデッカイ魚を釣ってきてもらわないと!


にほんブログ村

インスタ 楽しおすえ 笑
いつもありがとうございます

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

寝込んでます 

 

IMG_5496.jpg

週末 少しよくなったように思ってたんだけど
また風邪がぶりかえしたのか
熱が下がりません

みるく ごめんよ
お散歩もう少しよくなったら行こうね・・

IMG_5497.jpg

爪が最近気になります
飛びついてきたら痛いんです
病院でカットしてもらおうか・・

IMG_5500.jpg

ロパンちゃん 猫タワーを占領してます
あーあなたの手術もそろそろしないといけませんね
病院行かないと・・

日本人初の9秒台出ましたね
桐生クン・・涙だわ おめでとうっ!


にほんブログ村

いつもありがとうございます


category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

枚方をぼんやりお散歩 

 

IMG_5464.jpg

先日は沢山のコメントありがとうございました
実は一昨日から熱出して寝込んでまして
みるくの散歩も休んでました

夕方になって少し体調もマシになったので
みるくと枚方の駅前までやって来ました

IMG_5469.jpg

寝てる私に気を遣ったのか
お姉ちゃん 昼食も夕食もいらないからって出かけてます
パパも釣り・・
今日はワタシとみるくだけの休日です

ごめんね みるく もっと遠出して散歩したいよね
また今度行こうね

IMG_5476.jpg

ここは道の横に水路があるんですが
下水を綺麗な水に処理してこうして流してるんだそうです

IMG_5472.jpg

IMG_5474.jpg

こんなとこにも秋の花が・・

IMG_5484.jpg

駅前の賑やかな通りに来ました
みるく 何か気になるようです

IMG_5486.jpg

何かを期待しております それは・・

IMG_5489.jpg

ここです ここはオープンスペースになってて
みるくはカウンターまで行って
ナゲットを買ってもらうのが楽しみなんです
普通の店舗だとカウンターの前まで行けないもんね
ここはみるくのお気に入りの場所なんです 笑

今日はお昼ご飯を食べなかったので
ナゲットを少しだけ・・ね

IMG_5492.jpg

一時間位歩いたかな
また少し頭が痛くなってきました
もう帰ろうか・・あっ買い物しなきゃ!

IMG_5495.jpg

北野エースでデリとこれを買いました
こんなの初めてみました
巨大なお麩です
レジで買った事を後悔しました お麩にしては高い・・汗

IMG_5494.jpg

器にどどんと・・笑
即席の味噌汁を注いで頂きました
今夜はデリとこれで一人のんびり晩御飯です
いつもならビール・・といきたいけど
後で薬飲むので今日は麦茶で 笑

お姉ちゃんの風邪を貰ったようです
私がうんうんうなってる横で
お姉ちゃんは治ってスッキリ
人にうつしたら治るって本当ですね 笑




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 6

△top

要するに門前払いでした 

 

私の意見ではなく
実際にあった事を説明します 笑

IMG_5452.jpg

昨日はスピーチの大会でした
私 もっとこじんまりしたものを想像してたんだけど
会場を見てビックリ 総勢500名・・汗
知事の挨拶があったり大層な事になってます

10分間のスピーチ 原稿ナシで挑みました
(他の方は原稿見て喋ってました)
檀上から見ててこちらにお客さんの空気が向かって来て
これはいける!途中笑いも盛り込んで
後半一気に盛り上げて熱く語ってフィニッシュ
凄い拍手を頂きました

全ての人のスピーチが終わって休憩

他府県の方もわーっと寄ってきてくれて凄い事に・・
「おめでとう 全国 決まったね!」
「感動しました」って涙ぐんでる 嬉しいっ
事務局の方も「これは決まりやな こら大変だ」って
あー・・みんなの期待に応えられてよかった・・

結果 ダメでした 問題外です
発表の瞬間 ザワザワと変な空気
後で事務局も抗議に行っちゃうし・・

IMG_5457.jpg

その後パーティーだったんですが
私 何も食べられませんでした
後から後から色んな人がやって来て
「納得いかない」
「絶対あなただと思ってたのに」
どのテーブルでもその話でもちきりだったって・・・・
いやいやいや もうええでしょ 結果が全てなんだし
ここは優勝した方をお祝いする場なのに

当然審査員の先生にもそんな声が耳に入ったようで
パーティーの最中 私だけ審査員に呼ばれました

開口一番「あなた 喋りのプロでしょ」ですって 違うのに 怒
そして・・
「プロのスピーチを聴いてるようでした
完成度も大変高かったと思います」

「でもあなたを選んだら 今後どこの県でも
喋りのプロを揃えてくるでしょう
それでは本来の大会の趣旨から逸脱してしまう
頑張ってるけど 喋りの下手な人は
出てくる機会すらなくなります
ここは一般の素人の人が発表する場なんです
そういう意味であなたは違うなという事です」

涙が出そうでした 要するに門前払いという事ですか・・
私も一般の素人なんですけどね 

パーティーが終わって私が出る時
沢山の人がロビーにずらりと並んで
拍手してくれて 握手を求めてきました
そして「桜祭り いつ開催されるんですか?」
「○○町までどうやって行ったらいいんですか?」って聞いてくれて
わが町のアピール みんなに届いて良かった・・と思うんですが

ここからは私の意見です
私こんな状況が凄く嫌でした
パーティーの途中で帰りたかった
私がもし優勝者の立場だったら
凄く気分悪いと思います

パーティーは優勝者を祝う場なのに
私が優勝した方のとこに行ってお祝いの言葉を言おうとしたら
「あなたが優勝だと思ってたわ」
こんな事を言わせてしまって正直悲しかったです
「そんな事ないからっ 本当によかったですよ 頑張って下さいね」
そんな言葉をかけました

でも前日の夜に思ってました
私の評価って多分100かゼロ このどちらかだろうな・・って
場違いとなるか絶賛か・・
結果場違いでした 笑

今日もあちこちから同じような電話が続いて
正直疲れました

IMG_5460.jpg

全国大会にも出席予定でしたが
また同じような話をするのが苦しいので
行きません というか二度と行かんわっ
スピーチ 懲りました もうやんないからっ 笑

審査員の話も
まるで振られたオトコからの言い訳を聞いてるようで不快でした

でも壇上で自分の喋りで会場の空気を動かすの 超快感でした
楽しい経験をさせてもらいました




にほんブログ村

一日中着物着てたので疲れました
帰ったら10時前
パパ ご飯食べずに待っててくれました
ありがとう 全国に連れて行けなくてごめんね 笑







category: 私の事

△top

検査結果 出ました 

 

今日は朝から府立医大に行ってました
お姉ちゃんの頭痛の原因を探る為
MRIや色んな検査をしてもらいました

結果 どこにも異常はなくて
病気の可能性もなく
当分は経過観察という事で落ち着きました
心配して下さった方々 ありがとうございました

診察して頂いたのは教授・・
偉い先生なのに優しい方で
お姉ちゃん リラックスして診察してもらってました
「また何か気になる事があればいつでもおいで」って言って貰って
お姉ちゃんも安心したようです

P1300041.jpg

安心してランチに・・
時間が読めなかったのでどこも予約できず
飛び込みで行けるホテルの和食に行きました

P1300043.jpg

ここは日航プ〇ンセスです

P1300044.jpg

運ばれてきたお弁当仕立てのランチ
あら・・この弁当の箱 モン〇レと同じですね 笑

P1300058.jpg

P1300055.jpg

P1300050.jpg

おいしそうなお料理が一杯です

P1300062.jpg

個室からは賑やかな声が聞こえてきました
「これからは毎月ここでランチしましょうね」って
会の名前も決めて約束してはる・・

個室から出てきたのを見てビックリ
とんでもなくお年を召した方々・・笑
目が合って軽く会釈しました

お年を召しても毎月美味しいモノをみんなで楽しむ
何だか素敵です
いつまでもお元気で!



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: 家族の事

tb: 0   cm: 8

△top

心ここにあらず 

 

P1300038.jpg

私の横でみるく・・ふて寝です
しかも洗濯物の上で寝てます 汗

今日は夕方から雨で散歩に行けませんでした
朝の散歩も飛行機の音がしたら
怖いのか 帰るって・・
夜散歩も雨降ってるので無理ですよー

だから朝もっと散歩すればよかったのに

P1300035.jpg

みるくの側でチェリーちゃんもねんねです
ロパンちゃんとうにおは二人で
二階に消えていきました
ふたり・・ぼちぼち仲良しみたいです

お姉ちゃん 職場で風邪をもらったようで
しんどそうです
でも明日は医大の診察の予約日
頭痛の真相を確かめる為 早起きして行ってきます

その次の日は問題のスピーチの近畿大会です
練習してたら何でもないとこで
頭が真っ白になって つまづいてしまいます
府内から沢山の応援が・・と思うと
プレッシャー・・

制限時間は10分 繰り返して練習してたらイライラして
もうめんどくさいっ!薄くキレました

覚えてる事をなぞって喋ってもしゃーない
もう言わないといけない事を意識するより
言いたい事を好きに喋ってしまおう!
何とかなるでしょ




にほんブログ村


多分本番で大事故起こす予感 笑


category: 私の事

tb: 0   cm: 6

△top

忘れられない曲 

 

今日はお姉ちゃんと買い物に出かけまてました
こうやっていそいそついて来る時は・・
さては私に何か買わそうという魂胆だなっ

着いた早々にお茶です
フルーツタルトのお店に・・

P1300022.jpg

私はベリーのタルト 大好きっ

P1300027.jpg

お姉ちゃんは散々迷ってチョコバナナのタルトです

P1300030.jpg

タルト・・私いつもタルトの下の生地を残してしまうんです
お姉ちゃんがもったいないなぁ・・って食べてしまいました 笑
しばしお茶しながらのんびりしました

もうどこのお店も秋物が一杯なんですね
散々迷ってしまいました
会計してたらお姉ちゃんがこれも買ってー
ちゃっかりしてます

結局大したものも買わないまま・・
一度雑誌をチェックしてから来ないといけませんね

P1300033.jpg

結局帰りにリカーショップでビールと共に
これ・・買いました
こんなに沢山食べられるの?

P1300020.jpg

昔のCDをアマゾンで買ってしまいました
これ・・昔持ってたんだけど
失くしてしまってました
先日FMでこの中の曲を聴いて
欲しくなってしまいました

早速 車の中で再生・・

懐かしい曲が一杯
イントロを聞いて ああ・・コレコレ 笑
聴いててその頃を思い出しました
(パパと出会う前でした)
昔の好きだった曲って その時の情景というか
何でもない光景が一気に立ち上がってきて
ちょっぴり しょっぱいです

皆さんは忘れられない曲やアルバムってありますか?




にほんブログ村

category: 私の事

△top

たまには大人同士で・・ 

 

朝晩が涼しくなって散歩が快適なんですが
来週はまた少し関西は暑くなるとか・・
一度快適になるともう暑くなって欲しくないですね

P1300004.jpg

まだまだチビ子のロパンちゃん
でも腰回りもむっちりしてきて
たいぶ重くなりました
今日は朝からみるくと一緒にウロウロ・・

みるく先生が何かロパンちゃんに指導してるみたい 笑

P1300008.jpg

私の足元でウロウロして
少しでも目が合うと 抱っこしてアピールをしてきます
もうっ 今忙しいんですけどっ 笑

P1300018.jpg

夜はロパンちゃん抜きで
こうして大人で集まっています
(みるく・・ヘソ天です)

P1300017.jpg

たまには大人同士で話したい事もあるよね 笑


秋の花粉が飛んでるのか
一気に花粉症が悪化しました
また薬を飲む日々が・・涙




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

tb: 0   cm: 2

△top

お姉ちゃん激オコからの嫁姑問題? 

 

IMG_5287.jpg

朝晩 だいぶ涼しくなって
お散歩も調子よく出来てます・・って

夕方の散歩 というか7時過ぎに帰って来たら
お姉ちゃんが激オコなんです

image (4)

理由はおばあちゃんがチェリーとうにおを外に出してたんですって!
うにおはお姉ちゃんの顔を見たらすぐに側に来たそうです
うにおを抱いてとりあえず家の中に入れて
扉を閉めてお尻をペッチンして怒ったそうです
(本心は泣きそうだったそうです)

うにおを可愛がってるお姉ちゃん そこでキレたみたい・・
(私はその間みるくの散歩中だったんです)

IMG_4138.jpg

チェリーちゃんは塀を飛び越えてどこかに行ってしまって
そこに私がみるくと帰って来た訳で・・

チェリーちゃんって呼んでも
帰ってきません 涙
チェリーちゃん実はこういう事は度々あって
おばあちゃん・・ホントやめて欲しい・・涙
うにおは外に出たのは初めてで
ちなみにロパンちゃんは無事でした

私が帰る前にお姉ちゃん おばあちゃんに
かなりきつく怒ったんだけど
おばあちゃんが謝らない事に激オコ
そこから大ゲンカしみたい
(私・・その時の様子を聞いてるだけで冷や汗・・)

その後かなり時間が経ってから
チェリーちゃん 帰ってきました
あー・・よかったー・・涙


おばあちゃん 「たまには外に出してあげないとストレスがたまる」って
もうそういうのは・・・やめて欲しいです
過去に外に出てしまって事故で死んだ子もいるんです

世代の違う人と一緒に暮らしてると
時々こういう価値観の違いに戸惑う事も・・

こういう事件が起きると
最後はきっとおばあちゃんと私のトップ会談です 汗
おばあちゃんを傷つけたくないし
何とか・・こう・・解って欲しいし
こちらも出来る事 改めて考えないとね

でもおばあちゃん 猫が出ないようにリビングに設置してる鍵を
ものさし使って開けちゃう・・汗
もう一個おばあちゃんが届かないとこに二重に鍵を付けようか・・
でもそれって嫌味ですよね

ちゃんと言わないといけませんね・・
あー・・最後は私が悪者に 笑
でもニャンコを守る為ですもん
そこは穏やかに話して 解って欲しいです



にほんブログ村

私が我が家のイージスアショア・・??
無理っす

category: 私の事

tb: 0   cm: 4

△top