全てを失った夜 

 

IMG_3293.jpg

今日はお墓参りの後に伏見稲荷をみるくと散歩しました
みるくのお気に入りの場所です
お墓からここまでの細い住宅街の道を覚えてスタスタ来ちゃいます

IMG_3296.jpg

途中の我が家の鳥居を奉納してる場所を目指して
スンスンしつつお散歩です

IMG_3301.jpg

途中鳥居から外れて山の斜面に行っちゃうみるく・・
ちょっとー 戻ろうよ・・
伏見稲荷のお山は意外と険しいんです
着物を着た人や中にはベビーカーを抱えて登る人も・・
うーん大変だわ 笑

IMG_3303.jpg

可愛らしい梅も咲いています
春ですね・・


私、ipadを新しくしたんです
古いのはもういらないわって事で初期化したら
今までのデータが全部消えてしまいました
あ・・・iCloudってそういう事になってたんだ!
どーしようっ!!バックアップなんて取ってなかったしー

アドレスもラインもツィッターもインスタも何もかも・・・
ひぇぇ 涙 

ここからまた心機一転やり直しです
あーあ・・




にほんブログ村

泣くわ・・とほほ

category: 私の事

△top

コメント

 

こんばんは~。
ありゃりゃ、全部消えるん??
そうながやね・・・バックアップは大事かも(^^ゞ
どっかに残ってない?データー・・・

伏見稲荷行ってみたいなぁ。
観光客が大勢押し寄せてる雰囲気やけど
そうでもないのんやね(@_@)
時期によるのかな?

お母さん、症状が少し落ち着いて良かったね(^^)v

daisy88 #- | URL | 2017/03/12 21:06 | edit

ありゃりゃ・・・

こういうのってホント瞬殺ですよね。
指先一つで全て消えますね。ホントに非情。
僕もパソコン壊れた時に叫びました(笑)
全てパー。
バックアップは大事ですよね。
僕は写真など、愛知と千葉にそれぞれにハードディスクを置いて 同じ写真を保存してます。

伏見稲荷は結構な山ですよね~
めちゃくちゃ混むイメージがあってね・・・
でも、一度行かねば!

superhirokunn #- | URL | 2017/03/13 01:54 | edit

な・・・何か不幸ごとがΣ(lliд゚ノ)ノ
って題名見て思いましたが、
違った意味で凄まじい不幸ごとでした。。。

恐ろしい。
恐ろしすぎる。
dropboxなんかは復活できますが、
icloudは復活できんとでしょうか?
話を聞いただけで恐ろしくて涙がちょちょぎれます。

mbd管理人 #- | URL | 2017/03/13 07:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/13 12:41 | edit

こんにちは!

お稲荷さん、行って来はったんやね!
みるくちゃんは車全然大丈夫なんや。色んな所へ行けていいね!
ジャムは、って言うか、うちの犬は歴代みんな車ダメ⤵

↓お母さん、少し落ち着いたようで良かったです!
心配事があると、ご飯も美味しくないし・・・
ほっと一息して食べる焼肉は最高ですね (^O^)

データ、全部消えた??? そら泣くわ!!!

jamkichi #- | URL | 2017/03/13 15:32 | edit

いやだぁだんごさんタイトル怖すぎ
何をなくされたのかとどきどきして読みましたよ~
でも大切なものですよねぇ
一瞬女の子の一番ってやつかとも思いましたがそれはもうすでにないだろうし~って 笑
想像膨らませすぎちゃいました 笑

スマホもってないので苦労は知りませんがある方がずいぶん時間がかかったとぼやいていらっしゃったのできっと大変なんでしょうね
がんばってください

ゴルのママ #- | URL | 2017/03/13 18:29 | edit

daisyさんへ

それが・・ないがちや 泣
色々やってみたんだけど・・・
最初何が起こったかわからんかったちや

ここからまた一からやり直し
私思うわ・・
やっぱ電話の横に置いてた
あいうえお順の手書きのアドレス帳 あれ最強やわ 笑

伏見稲荷えいでー
3時過ぎると人も少しマシで
けんど夏場に山頂に登るのは
やめちょいた方がええで
まぐれてちゃがまる 笑

元気な頃から見たら
まだとんでもなく悪いけど
とにかく落ち着いてくれてほっとしたわ・・
ここから少しづつようなって欲しい・・
心配してくれてありがとう!

だんご #- | URL | 2017/03/13 21:04 | edit

superhirokunnさんへ

ホント指先ひとつでこんな事に・・
一瞬何が起こったのか意味が解りませんでした
バックアップなんて考えた事もなく
ほんとあーあ・・です

パソコンもバックアップ取ってないなー 汗
これもやらないといけませんね
手書きで何もかも残していた時代が懐かしいです
毎年手帳を新しくした時に
後ろのアドレスのとこにいちいち転記して・・
あれが一番確実・・笑

伏見稲荷は意外と険しい山です
夏場は脱落者も多くて意外と危険な山でもあります
私とみるくもいつも途中の四ツ辻で下りるルートを選択します
奥様とご一緒されるなら
夏以外の季節をお勧めします 笑

だんご #- | URL | 2017/03/13 21:14 | edit

mbd管理人さんへ

ほんまある意味すさまじい不幸事です
こ・・こんな事があってよかね?
一瞬頭が真っ白になりました

せめてもの救いは色んなサイトのIDとパスワードを
何故かレシピノートに書いて残してた事・・涙
ここだけはマニュアル世代万歳です
でもアドレスは・・うわーん 泣
クラウドの彼方に消えてしまいました

昔どこのお家にもあった厚紙で出来た 
あいうえお順の手書きの電話帳
あれがやっぱ最強ですばい 笑

だんご #- | URL | 2017/03/13 21:24 | edit

鍵コメさんへ

もう一からやり直しです
利用してたアプリやサイトは復旧したんですが
アドレス帳は・・泣
もう設定のとこを色々いじるのが怖くなってしまいました

母は元気な頃に比べたら
まだまだとんでもなく悪い状態なんだけど
少し落ち着いて・・私もホッとしました
ここから少しづつ良くなって欲しいです

会いに行ける時間を大切にしたい・・
母にとってもそれがいい時間・・だと思いたいです
出来る事ならずっと続いて欲しい
桜も紅葉も見せてあげたいです

だんご #- | URL | 2017/03/13 21:33 | edit

jamkichiさんへ

伏見稲荷は近所のお墓参りをした後
いつも寄る散歩スポットなんです 
みるくがコースを覚えてて
細い道をどんどん進んで行くと
伏見稲荷の駐車場のとこに出て来るシステムになってます 笑

車・・苦手なワンコ多いですよね
うちの実家で昔飼ってた犬も
病院に連れて行くだけでも車に酔って大変でした
みるくは小さい頃から近場でも車に乗せて
少しづつ慣らしていきました

母が少し回復してほっとしたのか
久々にお腹が空いたので
ついつい調子に乗って焼肉・・笑
でも美味しかったー笑

データ!もうどうしよう 終わったー 涙
何でも手書きで残していた頃が最強でしたね 笑

だんご #- | URL | 2017/03/13 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/13 21:48 | edit

ゴルちゃんのママへ

何をなくしたって今どきデータを失くすというのが
一番ヤバイような・・笑
女の子の・・って何やねんっ 笑
しかももうないって・・怒
お互い結婚もいて子供もいる玄人ですやん
今更失くして困るもの・・って
色々想像して笑ってしまいました 

私ガラケー使用してるんですが
もっぱらipadに頼ってるんです
このデータが消えたって・・・泣
やっぱ色々手書きで残してた時代の方が確実でしたね 笑
もうついていけないわ・・


だんご #- | URL | 2017/03/13 21:52 | edit

伏見稲荷の鳥居の下はわんこokなんですね
良し、いつか(あくまでもいつかね)行くぞ!!

データ全部消えましたか~
便利って、危険と隣り合わせなんですね(笑)
信じすぎてもいけないってことかな
気を付けよう~

次の記事見てたら
なんですって・・・みるくちゃんのご飯が豪華すぎ
うちの人間用よりいいもの食べてるよ
だんごさん、料理上手で羨ましいな~

なおちゃん #- | URL | 2017/03/13 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/647-73350448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top