しだれ桜とみるく 

 

今日は少し遠くのスーパーに買い出しに来ました
その前にみるくと散歩です
初めてのルートでみるくもご機嫌で散歩してます

IMG_3599.jpg

住宅街を歩いていると
あれ?桜が一杯咲いています

IMG_3603.jpg

住宅街のど真ん中に池がありました
調整池みたいですね

IMG_3608.jpg

池の中には亀さんが沢山いました
目が合うとよって来るんです
ごめんねー 何も食べるもの持ってないのよ

IMG_3621.jpg

みるくもじっと亀さんを見ています

IMG_3612.jpg

ソメイヨシノは終わりが近いんだけど
しだれ桜は満開です

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg

少し濃いピンクであでやかで何て綺麗・・

IMG_3616.jpg

まるで着物の柄のようです

IMG_3622.jpg

みるくもしだれ桜をじっと見ています
みるく・・解る? 綺麗よね・・
今年も沢山綺麗な桜が見れたね
みるくの春の思い出がまたひとつ増えたかな?

IMG_3627.jpg

IMG_3624.jpg

のんびり池の周りを散歩してたら
段々日が落ちてきました
みるくものんびり夕陽を眺めています
そろそろ帰ろうか・・

しかし またしても住宅街をあっち行ったりこっち行ったり・・
結局一時間以上散歩してました

お兄ちゃんが今日は帰って来るんです
もうそろそろ帰ってるかなぁ
早く買い物して帰らないと! 笑


テレビでは毎日 何かが起こるのでは
そんな報道が何となく気になります
昔社会学の先生が
「人間は一生の間に一度は何らかの戦争や紛争に巻き込まれる可能性があります」
そんな事言ってたなぁ

いやいやいやそんな事ないよね
今じゃないよね
普段そんな事考えないけど
平和ってホント大切でありがたい・・

夕陽を眺めて また明日もこんな夕陽を・・
何でもない一日をこうして過ごせる事を
幸せとも何とも思わず過ごす事・・

熊本の地震から一年
あの日こんな風に夕陽を眺めていたはずなのに・・
大変な被害とお亡くなりになった人達に思いを馳せて・・

一日も早い復興を心からお祈りします




にほんブログ村

いつもありがとうございます







category: みるくの事

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

あらぁみるくちゃん桜の美しさがわかる?
やはり京都ワンコは違うなぁ 笑

人が一生に一度の戦争となると北の方から怪しげな雰囲気がただよってますよねぇ
もしももしもですよドカーンときたらどうしよう
それものんきに散歩なんかしてるときに始まっちゃうなんてことあったら怖いなぁ

毎日の平和に感謝です

ゴルのママ #- | URL | 2017/04/15 15:17 | edit

ゴルちゃんのママへ

何もないと思いたいです というか
何も起きませんよね・・どうか・・
テレビでニュース速報が流れるとドキっとしてしまいます

どこの国の人も安心して毎日を平和に過ごして・・
それが一番ですよね

のんびりお散歩して
めずらしくみるく しだれ桜をじっと見てました
やはり・・女の子なんですね 笑

だんご #- | URL | 2017/04/15 23:10 | edit

みるくちゃんて、ママに似て落ち着いたおとなしい子なんでしょうね
表情がうちのお転婆ぺロちゃんと違うもの
流石、京都のワンコだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あらあら、先生様物騒な事おっしゃってたんですね
そんな事のない平和な世界であればと願いますけど
チョットあの太った人のところが怖いわΣ(゚д゚lll)

なおちゃん #- | URL | 2017/04/16 09:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/660-d4dafc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top