ちょっと一杯と彼氏に圧力 

 

今日は京都駅にお兄ちゃんと買い物に出かけていました
早く帰って晩御飯を作らないといけないんだけど
ちょっとその前に・・

P1250030.jpg

駅の近くの貝バルへ寄りました

P1250031.jpg

お店の前にはおいしそうな貝のメニューが一杯です

P1250013.jpg

ここに来た目的は・・

P1250018.jpg

新鮮な牡蠣が食べたかったんです
これはそれぞれ産地の違う三種盛りです
左から宮城県 三重県 長崎県産です

P1250016.jpg

ここはやはり白ワインですよねっ

P1250026.jpg

オリーブオイルとレモンで頂きました
まろやかで甘味があって美味しい!
また今度ゆっくり食べに来たいです


今日昼過ぎにみるくの散歩から帰って来たら
うちの前の私の車が停まってる・・
お姉ちゃんが買い物で私の車を使ってたみたい・・なのはいいんだけど
運転席に彼氏が・・はぁ?
お姉ちゃんは荷物を置きに家の中に入ってて彼氏ひとりだけ
この後デートが続くようで・・
(向こうは私に気付いていません)

実はデートの度にしょっちゅう門限を破るのが気になってたワタシ・・

・・・むふ いじめてやろう・・

運転席の窓をコンコン
(彼氏 私の顔を見て何かを察して固まっています)
私がゼスチャーで「ウィンドウを下ろしなさい」第一波の圧です

初めまして ○○○の母です
(彼氏軽く動揺してます)
「いつも娘がお世話になってます」ニッコリ
彼氏「あ・・いや・・こちらこそっ」

「で 何であなたが私の車を運転してんの?」ジロッ
ここで第二波の圧
彼氏完全に固まっています 笑
「安全運転でお願いしますねっ」にっこり
彼氏「ああっ・・はいっ!」

ここでぐっと顔を近づけて間合いを詰めて・・
「うちの家には一応門限があるのよ そこんとこ宜しくね」
にっこり第三波の圧です
彼氏の何とも言えない焦ってる笑顔 可愛いわー

私何も悪い事はしてませーん 
二人に幸あれ 笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category:

△top

コメント

 

年頃の娘さんがいるお家は大変っ(笑)
でもこれくらいでめげるような殿方はいらない・・・(´∀`*)ウフフ♡

ワールドワイドなインスタは色んな人を惹きつけるのですなっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
何が彼をお気に入りに登録させたのか。
やっぱり犬子か?
それとも猫子か?
大穴で美味しそうなご飯なのか???
気になります。。。

mbd管理人 #- | URL | 2017/04/16 08:23 | edit

彼氏にいい感じの圧ですね
さすがだんごさんは上手にお話してる
お嬢さんの彼氏に合うのってどんな感じなんですか
もっと相手を知りたくてあれこれ質問攻めにしないんですね
私ならやりかねません
大事なことはきっちり伝えて
いいお母さんって感じできっと次回はお宅訪問なんてなるかもしれませんね

ゴルのママ #- | URL | 2017/04/16 17:05 | edit

mbd管理人さんへ

あれ 何なんでしょうね 笑
何かのコスプレなのか・・
でもシャレになってませんよね

でもそんなおっかない人も
ワンニャンや美味しいものが好き・・
みんな本当はまったりしたいんだと思います 笑

年頃の娘、あちらの息子さん
みんな親は気苦労が絶えない・・笑
めげる・・って私なんかしたと?

だんご #- | URL | 2017/04/16 21:02 | edit

ゴルちゃんのママへ

ええ圧かかってましたかねー 
まぁ この程度のジャブは好意の範囲内という事で・・笑

娘からある程度人柄やプロフィールは聞いているので
(それどころかノロケまで聞かされてます 汗)
まだ私が色々聞く段階ではないというか
同じ土俵にはまだ上げてやらない・・笑

でも門限を破るのが凄く気になってました
そこはしっかり圧をかけて・・
それでまだ破るようなら家には上げません
私の娘の彼氏を張るのなら
その程度の仁義は通してもらわないと! 笑

ここだけの話 イケメンでしたっ 笑

だんご #- | URL | 2017/04/16 21:11 | edit

こえ~~、こえ~~よぉ(>_<)
ま、彼氏も車から出て挨拶ぐらいはするべきか(私は体育会系!)
よその人に車を運転されるのはちょっと・・な、おかんやき、笑

門限あるがやね~^m^
お姉ちゃんも門限破るって度胸あるやん!

daisy88 #- | URL | 2017/04/16 21:22 | edit

daisyさんへ

怖いって・・怖いかなー 笑
私結構爽やかに話しかけたと思うんです
透明感あふれていたはず・・笑

そうですよ そこです
そこは私の車に乗ってるんだから
下りて挨拶せーよの勢いですが
怖かったんかなぁ 笑
最初窓も下ろさなかったんですよ
きっと固まっちゃったんでしょうね

人の車を断りもなく運転するとは
中々いい度胸してます
そこはむかつきます 笑

一応門限は設定してるんだけど
子供達全員私をなめてるのか
みんなしょっちゅう破ってました 涙
私・・軽く見られてますね 笑

でも彼氏の立場としたら
そこは尊重するとこですよね
ちゃんと圧かけたので
これからの行動を生温かく見守ろうと思います
ちゃんとするまで家には上げんでー

何だかすでに私のおもちゃになってる彼氏 
色々哀れです 笑
でも・・・イケメンやったで! 笑

そこんとこはしっかりチェックしました 笑

だんご #- | URL | 2017/04/16 21:41 | edit

牡蠣・・・じゅるるぅ~
産地によって大きさも味も違うんですね。
あまーくておいしい牡蠣が食べたくなりましたよ。

ふふふ、おねえちゃんの彼氏、さぞかし驚いたことでしょう。
門限ね、うちもあるようでない。
文句を言えばきっと反発するだろうから、あまり言えなくてね。
どうしていいか悩んでます(;´д`)トホホ

ぷにゅママン #- | URL | 2017/04/16 21:58 | edit

ぷにゅママンへ

生牡蠣・・超美味しかったですよ!
何だろ 産地によって違いがあるような気がして・・
私は真ん中の三重県産が美味しかったです

でもこういうのを全部伏せて
どれがどこのって聞かれたら
全部外してしまいそうです 
そこは・・気分ですね 笑

さっと食べてグビッと飲んですぐ店を出ました 
今回は偵察気分で・・
また今度ゆっくり行きたいです

門限・・我が家もなめられたもんです
全然気にしてない・・
実は私は凄く門限が厳しくてそれが嫌でした
今しか出来ない楽しみ・・あるかなー
今私が門限フリーになっても
何も起こらないしつまんない・・

ここは門限うんぬんより
信頼関係の方が大切だと思います
何があっても信じてるよ・・

私が独身の頃は親にそうして欲しかった・・
別に門限破っても何も大した事ってしてなかったと思います
(私はカラオケとか・・笑)
規制してもフリーでも
子供って流れる水のように
行くところに行ってしまう・・

でも親として言うべき事はちゃんと伝えないといけない・・
親が変な御膳立てするのは変
そこはうるさく門限を言いつつ・・
親って難儀な立場ですよね


だんご #- | URL | 2017/04/16 22:39 | edit

ひぇ~っ!!

キャーッ! 怖っ! 怖ッ~!!!
って言いつつもニヤニヤしながら記事を読んでしまいました(笑)
同じシチュエーションだったら僕はどうするかなぁ~
自分の車を娘の彼氏が運転・・・これは絶対ないなぁ・・・レンタカーにしなさいって。
あとは《車から降りて挨拶》かな。
まぁ蛇に睨まれた蛙的な?緊張で固まったんでしょうか?可愛そうなんでワンチャンあげて下さい(笑)

牡蠣
美味しそうです。 大好きなんですけどね~
昔々・・・牡蠣に当たった事がありまして入院騒ぎ。
トラウマになってて今じゃ数年に1個の消費率です(笑)

superhirokunn #- | URL | 2017/04/16 23:16 | edit

superhirokunnさんへ

自分の車を彼氏が運転、、
この時点で危険フラグ立ってますよね 笑
何してんねん、、のノリですが
ここはワンチャンあげようと思います 笑

色々超えないといけないハードル
彼氏哀れだわ
完全に私のおもちゃ状態、、笑

牡蠣の悲劇は時々聞きます
それって経験生偏食症候群ですよ!
無理しない方がいいですよー

世の中にはまだまだ美味しいものが一杯
そっちを攻めましょう!

だんご #- | URL | 2017/04/16 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/17 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/17 16:47 | edit

鍵コメさんへ

私・・生の貝って基本苦手なんだけど
牡蠣だけは好きです 笑
でも食べた事ない方には
ハードル高いですよね

変に匂いのあるようなものだと
もう二度と食べたくなくなるかも
私サザエでそれを経験して
無理になりました とほほ

旅行先で豪華な海の幸!
いいなぁ 私も食べたいです
海の幸は沢山種類もあるし
貝は無理に食べなくてもいいかもです

ご想像通りです 酒飲みです 笑
独身時代は会社で西の横綱って言われてたんだけど
最近はそんなに飲む時間もなく・・
アルコール低めのワインを少し飲んで満足してます 笑

だんご #- | URL | 2017/04/17 20:53 | edit

鍵コメさんへ

私の圧 強かったですかね 
確かに超近かったかも  笑
そこんとこ ちょっといじめたいですよ 笑

そこは車から出て挨拶するべき場面ですが
まだまだ若いというか子供です 笑
あの場面では・・固まるよねー
そこは生温かく見守ってあげようと思います 笑

お着物の件
「たんす屋さん」はどうでしょうか
私はここで買う方なので下取りはした事がありません
一度ホームページを見てみて下さい
出張もして下さるようです

ただ・・着物はホントどこに持って行っても買い叩かれます
ウン十万のものがウン千円程度
使用感があるとそれ以下・・
未使用のものはもう少しアップしてもらえるかなぁ・・

何着かお気に入りを残して・・とありましたが
この先お召しになる機会があるなら
絶対いらないものだけ売って
微妙なものは今回は残しておく・・それもアリだし

もしも出張買い取りをされるのなら
その業者さんにどれを残すべきか
ズバッと聞いてもいいと思います

着物を楽しむようになると
以外と渋めのものも好きになるかも
帯関係も同じで
渋いなぁ・・と思うものでも
帯揚げや帯締めで印象も変わるし
そこんとこも含めて
専門の人の意見をいい機会なので
出張の際に聞いてもいいかも

だんご #- | URL | 2017/04/17 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/18 14:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/661-2e7591b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top