梼原日記 その⑤ 帰りたくないと拗ねてます 

 

長々と梼原日記 読んで下さってありがとうございます
後少しお付き合い下さい・・

IMG_3942.jpg

帰る前日 みるくと旧道を散歩しました
今は誰も通るの事のない道・・
みるくのお気に入りの散歩道です

IMG_3956.jpg

IMG_3943.jpg

こうしていつも遥か下を眺めています
ここは崖になってるのであぶないよー

IMG_3962.jpg

昔はこの道を利用して町に行くのに
40分かかっていましたが
今は立派な道路が出来て10分掛かりません
便利になったけど 少し寂しいなぁ・・

IMG_3966.jpg

・・・それやめてってば!

IMG_3855.jpg

最後は家の下の川に・・

IMG_3969.jpg

足元のコンクリートは水路です
ここから水を取って田んぼに送っているんです

IMG_3970.jpg

子供達 小さい頃はここに飛び込んで遊んでました
勿論私も!笑
夏でも水が冷たいのですぐに飛び出てきて・・
あの頃の光景を思い出してしまいました

IMG_3935.jpg

みるく・・帰る前日の夕方はいつもコレです
ほーら始まった パパと笑ってます

IMG_3933.jpg

庭の岩の上に陣取って拗ねてます
しゅんとして私達が声をかけても知らん顔・・

IMG_3936.jpg

もう少し もう少しだけここにいたいの・・
見慣れた景色をじっと見ています
梼原での日々を思い出してるのかな・・

IMG_3931.jpg

夕暮れを惜しむようにじっとここから動きません
みるくの目を見てると
私まで何だかしんみりしてしまいます

ここはみるくにとって大切な場所・・

また来ようね




にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みるくちゃん、もっとそこにいたかったんだね。自然いっぱいの気持ちのいい場所、人間にとってもイヌにとっても心落ち着くんだろうな。

そうそう、ライン乗っ取られましたよ。すぐにラインに連絡してアカウント削除にしてもらいました。
お騒がせしてすみません。
っていうか、そんなことあるんだね。びっくりΣ( ̄□ ̄|||)

ぷにゅママン #- | URL | 2017/05/13 00:31 | edit

上手です

みるくさん
梼原での日々。 
愁いな目で遠くを見つめ・・・空気を全身で感じて、この景色を忘れない様に刻んでる。
それはまるで人間の様な眼差し。

写真、とても上手に撮れています。
ジンと来ます。泣けそうです。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/13 03:35 | edit

思いっきりまったりしてますね
みるくちゃんいい写真になってる
田舎暮らしはいいものだをアピールするポスター写真に使えそうです 笑

ワンコロマン満載
なんかみるくちゃんが物思いに受ける青年のようですよ
なに考えてるんだろう
田舎を背景に映画でも撮る監督のように構想をたててるかな

もうひとこと
だんごさんじつはきれいな男なんじゃないですか?笑

ゴルのママ #- | URL | 2017/05/13 15:31 | edit

ぷにゅママンへ

みるくは本当に梼原が大好きなんです
何でしょうね 田舎で何もないとこなのにね 
自分の故郷みたいに思ってるのかなぁ 笑

ライン 笑ってしまいました
ついになりすましがキター!って
家族でウケてました
もっといじってやればよかった・・笑

しかし困った事ですよね
アカウント削除したり お疲れ様でした 笑

だんご #- | URL | 2017/05/13 21:56 | edit

superhirokunnさんへ

みるくは私達の会話で明日帰るって解ってるみたいです
そしていつも最後の夕方は
こうしていつまでも庭に座って
景色をじっと見ています

帰りたくないって
寂しそうにしてた子供達の姿と重なります

最後の一日が過ぎるのを惜しむように
この景色を記憶に刻むように
まるで本当に私達の子のようで
そんな姿を見てると私までしんみりしてしまいました

うまく撮れてますかね・・嬉しいです

だんご #- | URL | 2017/05/13 22:04 | edit

ゴルちゃんのママへ

ここ梼原でいつもと違う時間を過ごすのを
みるくは本当に楽しんでるようです
何でしょうね 
本当に何もない超ド田舎なんですけど 笑

帰る日が解っているようで
いつも最後の日はこうしていつまでも
庭に座って暗くなるまで過ごしています
過ぎて行く時間を惜しむように
大好きな梼原の景色を心に刻んでるかのように・・
寂しそうな目を見てると
私までしんみりしてしまいました
また連れてきてあげないといけませんね・・

綺麗なオトコ キャー 笑
着物着たり 髪長かったり
男だとしたら面白いキャラですよね 笑
しかしアテクシしっかりオバハンどす
その辺に転がってるオバハン 
そこんとこよろしくっ 笑

だんご #- | URL | 2017/05/13 22:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/674-d7196cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top