梼原日記 その⑥ さよなら またねー 

 

IMG_3763_2017051321002983b.jpg

今日は梼原を出発する日です
(ちなみに前日山の中をお散歩したのはここなんです 笑)
家の周りを掃除して
親戚や近所の人にあいさつして さあ出発です!

IMG_3779_20170513210334d66.jpg

窓から顔を出して家の方を一生懸命見ています
またくるからね・・そんな事でも思っているのか・・

IMG_3990.jpg

名残惜しそうにじっと景色を見ています

IMG_3979.jpg

もうここからノンストップで高知市内まで走るので
途中でみるくのトイレをさせる為に少し歩きました
前回の記事で私が実は男なのでは・・と仰った方がいたので
後姿を・・ はい!女ですよー 笑

IMG_3996.jpg

途中 高知市内の池公園で
ブログのお友達 daisyさんと会いました 久しぶり~
大きなレオくんに少しタジタジなみるくです 笑

IMG_3998.jpg

そして新しい家族のルーク君も!
とっても可愛い子でした

IMG_4001.jpg

途中でdaisyさんが車に戻る間パパがリードを持ってるんだけど
ママが離れるとレオ君大慌てで後を追ってます 笑

IMG_4000.jpg

ママが大好きなレオ君
体は大きいんだけと超甘えん坊さんです 笑
もっとゆっくりお話ししたかったー 
バタバタしててごめんねっ

また秋にお会いましょうね!

この後親戚のところに寄って挨拶して
近くの酒屋さんに寄りました
先日20歳の誕生日を迎えたお姉ちゃんに
柚子のお酒をお土産にする為です

「娘へのお土産に・・」って言ったら
お店の人が怪訝そうな顔をして
「あのー・・その方は二十歳過ぎてますか?」 そーいう事言うんだ ムカッ

「ええ 二十歳過ぎてますよっ
というか私50とっくに過ぎてるんですけど」

お店の人が「ええっ?すみませんすみません」って何度も詫びて
お詫びに・・って事で
凄く綺麗な土佐和紙で時間かけて包装してくれました
いいんだけど・・急いでるんですっ・・笑

IMG_4011.jpg

高知を出発して坂出で一度高速を降りて
お兄ちゃんと一緒にご飯を食べる事に・・
もう夕暮れです

IMG_4006.jpg

少しだけ坂出をみるくと夕散歩です
みるくもそろそろお疲れモードかな?

IMG_4012.jpg

山の形も高知とは全然違います
食事しつつお兄ちゃんと梼原での話で盛り上がって
ついでにその後部屋の掃除もしてゴミを持ち帰る事に・・
お兄ちゃん・・もうちょっとお部屋掃除しようよ・・涙

IMG_4018.jpg

何だか盛り沢山で長い一日でした
帰りの瀬戸大橋 大きくて凄い迫力です

IMG_4022.jpg

お兄ちゃんの職場でもある瀬戸大橋
ライトアップされて綺麗です
もう渋滞もなく スムーズに帰れたんですが
帰ったら12時前でした
パパもみるくもお疲れ様・・

長々と梼原日記 読んで下さってありがとうございました
今年は母の初盆なので夏は行けないかも・・
また秋に行きたいものです というか
秋には絶対行かないとまた草が伸びて大変な事に・・笑



にほんブログ村

いつもありがとうございます




category: みるくの事

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

うふふ…だんごさんはもしかして
美魔女?
若く見られたんでしょうねぇ〜うふふ(*´꒳`*)
みるくちゃんもお疲れ様〜〜
普段とは違う場所でお散歩できて楽しかったでしょうね

なおちゃん #- | URL | 2017/05/13 23:13 | edit

なおちゃんへ

美魔女 それは絶対ないと思います 笑
とりあえず確認で聞いてきただけかと・・
私の険悪なリアクションに慌てたんだと思います 笑
今はそういう事も確認しないといけないんですね

みるくは梼原満喫してました
いつのまにか自分の故郷みたいに思ってるのかも
また秋に連れて行ってあげないといけませんね 笑

だんご #- | URL | 2017/05/13 23:37 | edit

お疲れ様~
梼原の景色と坂出の景色、やっぱり違うね(@_@)
渋滞に巻き込まれんと帰れて良かったです!
「ケンカせられんで」って言おうと思って忘れたけど、
今回は仲良く帰ったみたいやね、笑
みるちゃんの姿が名残惜しそうで哀愁を誘うちや。。

レオがお世話を掛けました・・・
主人が居たら私の事なんか相手にしてくれないレオやけど(^^ゞ

お酒屋さん、ちょっとマヌケやね、汗
未成年の子供にお酒を飲ます親がどこにおる!
だんごさんがお若いので勘違いしたんやね、きっと。

daisy88 #- | URL | 2017/05/14 20:42 | edit

やっぱり女性でしたね 笑

いや若い!そのお年疑いたくなる
うんうんきっと詐欺やな 
髪のつやが違うもん
体系も私のほうがおばさん化してるし~
実は10歳はましましで言ってるじゃないですかぁ
また今回も疑ってかかるゴルママです 笑

この場所の管理も大変ですが帰るといいますか
遊びに行くのにいいところですね
やはり処分は考えないですか?
水も山もきれいですものね別荘だと考えるといいところですよね

ゴルのママ #- | URL | 2017/05/14 21:25 | edit

daisyさんへ

忙しいのに時間作ってくれてありがとうね!
久々にお顔見れて嬉しかったです

レオ君安定の「ママっー!」が見れて安心しました 笑
ルーク君 色々こなれててフレンドリーやね
可愛い子だわ 笑
今回もパパがリードを持って引っ張られる・・
何やろこのシステム 笑
また会おうねっ!今度はゆっくり喋りたいです

お酒・・今はそういうのを一応確認せんといかんのかな?
多分私がカチンときてたので慌てたんだと思います
険悪な空気に慌てて
土佐和紙で綺麗に包装してくれたがで 笑
写真に撮る暇もなく私も飲んだわ! 笑

だんご #- | URL | 2017/05/14 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/675-ef7d3a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top