梼原日記 番外編 大ピンチ!! 

 

ダラダラと続いていた梼原日記ですが
実は出発の前夜に大事件が起こったんです!

IMG_3751.jpg

ダークレッドの車って以前ブログに書いたんだけど
これ・・どう見ても赤じゃないですよね
実はコレ代車なんです

IMG_3786.jpg

出発前夜 マッサージに行ってたパパが
帰ってきて第一声「大変や 車 警告灯が付いて消えへんっ」
ええっ? すでに深夜12時過ぎ・・しかもゴールデンウィーク真っ最中
明日の朝早くに出発なのに
ホームページ見ても営業所はずっと休み・・・汗
どっ・・どうしようっ!

IMG_3752.jpg

いつもお世話になってるディーラー(親戚)と連絡がついたのは
すでに午前1時・・・
とにかくゴールデンウィーク明けに修理に出すので代車出すって
あのー・・犬も連れて行くんですけど
「それは困る」ですって!

パパが激怒してこちらの事情を説明したら
親戚のディーラーさんが自分の車を貸してくれることに

結局朝5時に迎えの車が来て
営業所で代車に乗り換えて帰って来たパパ・・
そこから私 ありったけのクロスやシーツを持ちこんで
シートも足元も全部カバーして
何とかみるくを乗せて出発したのは・・午前8時でした

IMG_3849.jpg

原因は排ガスフィルターの不調・・
今の車は自動運転や便利な機能が一杯だけど
ちょっとした事で警告灯が点灯するんですね・・
変な話 軽トラだとこんな事は絶対ないよね 単純な車・・最強だわ 笑

代車というか人の車・・
運転するのも超気を遣いました あ・・パパがね 笑

長距離乗る前は点検って大事だけど
今回まだあまり乗っていない新車・・
(確か少し前に1000キロ点検してもらったはずなのに)
こんな事もあるんですね

しかしゴールデンウィークの最中 深夜早朝に対応してくれた会社の人
親戚のディーラーさん
みんなありがとうございます!

という事で我が家の車にみるく・・まだ乗ってません 笑

返す時には今までやった事ない位
必死に掃除してお返ししました・・とほほ



にほんブログ村

こうして改めて見たら ダークブラウン・・これもいいなぁ 笑

category: 私の事

△top

コメント

 

あらら・・そりゃあ大変でしたね
確かに軽トラは最強!
単純なものほど長持ちしますからね
便利な機能ってどこまで必要なのか疑問に思うことも多々ありますよ
そっか~みるくちゃん
新車にまだ乗れてないのね
早く乗せてもらいたいよねぇ

なおちゃん #- | URL | 2017/05/15 23:20 | edit

それはそれは

大変でしたね!
そんな出発前の大事な時にまさかの故障とは・・・参りますね!
行く前に疲れちゃう。
まぁ今の車は数万点の部品の集合体だし、主要な所はセンサーだらけなんで・・・《昔の車の方が壊れない》って言われる由縁でしょうかね?  
親戚って言っても同じ車なんですね! 運転感覚が変わらないから良かったですね。
いずれにしても旅先で故障じゃなかっただけでも良かったと前向きに・・・
だんごさんと同じ頃に買った僕の車は1万キロ超えました(笑)快調です。

superhirokunn #- | URL | 2017/05/16 03:46 | edit

おはようございます。^^

代車と言うより
借り物の車~ これは、気を使いますね~^^;

でも、考えれば、出掛けてる先に急に故障よりは、よかったかな?
無事に帰ってこれてよかったですね~^^

machiz4 #- | URL | 2017/05/16 10:40 | edit

行く以前に大変な事になってたんですね
無事行って帰ることができてよかったけど
お疲れさまでした
それにしても代車ってワンコダメなのね

梼原の景色、いつ見ても癒しです!!
でもあの真っ暗の所は怖すぎですが…
名残惜しいみるくちゃんの気持ち分かるなぁ
次は秋ですか、楽しみだね(*゚▽゚*)

sachi #- | URL | 2017/05/16 15:04 | edit

なおちゃんへ

出発前のドタバタ ほんと疲れました とほほ
今の車は色んな機能が一杯ありすぎて
結局使わない機能も沢山あるような・・
これって進化なのか退化なのか・・笑
軽トラ ホンマ最強ですね
単純なものほど壊れにくい
これって家電品にも当てはまるかも

みるくは一体いつになったら乗れるのか 笑
もう少し先になりそうです

だんご #- | URL | 2017/05/16 20:21 | edit

superhirokunnさんへ

何もこのタイミングで故障しなくても・・涙
連休中の故障 ほんと困ります
出先でなくてよかった・・確かにそうですね
想像しただけで恐ろしいです 

今の車は自動運転や自動ブレーキ
驚くほど進化してますが
その分ちょっとした事でセンサーが働くんですね
便利なのか不便なのかよくわかんない・・
でも自動運転凄いですね
本当にちゃんとカーブでも曲がってるし 笑

今回同じ車種で良かったーというか
社内でこれを買って みたいな社員向けの
キャンペーンもあったみたいです

すでに1万キロも乗ったんですね 凄いなー
もうこなれてる車種ですもんね
故障がないのがありがたいですね
セ〇ナは大幅なモデルチェンジをしたので
色んな事がまだまだ起こるかも・・汗

だんご #- | URL | 2017/05/16 20:33 | edit

なんとまぁ大変な事件があったのですね
もしかするとみるくちゃんを乗せたくなかったパパさんの気持ちが通じちゃったのかも 笑

さすが新車で買っただけのことはあるんですね
だって中古車だったらきっと代車の手配どころかお出かけすらままならない状態でお休みを終わるところですよ~
それともパパさんの怒りの強さの勝利だったのか?

借り物に気を使うところは気楽なお出かけだったとは言えませんが
無事帰ってきて一安心ですね
最新のシステムはコンピューター任せにしすぎですよ~
ハイテク残念と言わせないで欲しいです

昨日は10回くらいコメの送信をしたのに不正だの重複しているコメだの言われて送信できなかったんですが
改めて昨日の記事にコメするのもなんなのでしませんがときどきFC2はおかしなことがありますよね

ゴルのママ #- | URL | 2017/05/16 20:39 | edit

machiz4さんへ

人の車・・ほんま気を遣いました
もう足元もシートも布で覆われて
不思議な車内となっておりましたが
そのお蔭でワン毛が付く事もほとんどなく
後の掃除が楽でした

連休中の出先での故障
考えたらぞっとします
まだ出かける前でよかった・・かな? 笑
とにかく無事に帰れてほっとしました

今回よくよく点検してもらったので
当分は心配いらないと思いますが
やはり遠出の前は早めに点検してもらうのも大切ですね

だんご #- | URL | 2017/05/16 20:44 | edit

sachiさんへ

とにかく人様の車を無事に返せた事が
一番ほっとしてます
ホンマ気ぃ遣いますよね とほほ

代車にワンコがダメ・・
まあ解るんですけど
もう少しで出かける時にそんな事言われると
困るを通り越してむかつきました

天気がイマイチだったけど
梼原の景色・・いいでしょ 笑
私達もみるくも癒されました
しかし・・寒かったんです
夜は10℃なかったと思います
さすが高知のチベットです 笑

秋の紅葉が見られるといいんだけど
そんな景色をみるくに見せてあげたいものです

だんご #- | URL | 2017/05/16 20:51 | edit

ゴルちゃんのママへ

まだそんなに乗ってないんですよ
それなのにこんな事になるなんて・・
パパかなり怒ってました

早朝に対応して下さったのは本当に助かりました
親戚のディーラーさんに感謝です
これ対応してくれなかったら
レンタカーを考えないとどうしようもない
出発が一日は確実に遅れてましたね・・

しかし借り物の車 ほんま気を遣いました
今の車は自動運転とかホントに便利なんだけど
ハイテク過ぎて・・そこんとこどうなんでしょうね

fc2 たまにそんな事ありますよね
私もコメ送信出来なかった事があります
何なんでしょうか・・

だんご #- | URL | 2017/05/16 21:00 | edit

車、前日で良かったですね~。
もし、向こうについてからだと…大変でしたよね~。
私も車検に出して数か月後にバッテリーが切れてレッカーされたことあります。
ほぼ新車(試乗車だったの)で買ったばかりなのに!と言うと事象が起きてからじゃないと直せない(交換できない)ものもあるみたいな感じ言われ、しまいにあんまり遠乗りしないからバッテリーが切れやすいとか言われ、あやうく私が切れるところでした。

いつになったらみるくちゃん乗せてもらえるかしら~。
我が家は先日も動物病院に行くのにユズルをパパの車に乗せていきました。
毛が…生え変わりかしら?
パパの車のシートにたくさん…。
私の車にはまだユズル乗せてないの(笑)
あ、私、だんごさんのご主人に似ているかしら??

Shop Asahiyama #- | URL | 2017/05/17 15:08 | edit

旭川のママへ

もしも梼原で、、考えただけでゾッとします
そう考えたら事前でよかったとはいえ
深夜 早朝のドタバタ もう参りました

何ソレ!そんなの怒りますよね
事象が起こってからでないと
そもそもどーたら、、
故障だって言ってんのにゴテゴテ言い訳されると私もキレるわ
うちのパパだと大変な事になる予感です 笑

新しい車にワンニャンを乗せるタイミング
うーん微妙ですよね
パパの車には乗せるのに
自分の車には、、もうっ 笑

でもワンニャン乗せてると下取りが絶望的に安くなるそうだし
もう乗り潰す覚悟が出来てから、、
そこはエイッて飛び降りる覚悟ができるまで、、
自分のタイミング待ち、、かな? 笑

私の車は毛だらけ、、終わってます とほほ

だんご #- | URL | 2017/05/17 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/677-580cc535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top