夏の家電展示会をご一緒に・・ 

 

P1260074.jpg

今日は大阪グランフロントのナレッジキャピタルに行ってました
車は関係ありません 笑
夏の家電品展示会に行きました

ここから夏の展示会をご一緒に・・笑

P1260077.jpg

P1260080.jpg

まずはお昼ご飯をよばれました
なだ万のお弁当です
ご飯もおかずもぎゅうぎゅうに入っててお腹一杯に・・笑

P1260105.jpg

P1260109.jpg

縦型や斜めドラムの洗濯機が一杯
斜めドラムは容量が大きい方が綺麗に仕上がるようですね

P1260108.jpg

会場内ではこうしてあちこちでプレゼンやってました
吸ってナンボの掃除機ですが
静かな方がいいですよね バランスかぁ・・

P1260111.jpg

うちもこのタイプを設置しました
除湿が強力だと蒸し暑い季節になっても
除湿モードだけで充分快適なんです・・

P1260114.jpg

各社のお掃除ロボットがウロウロしています

P1260115.jpg

ひときわ小さいこの子は音も割と静かでした
ブラシが長いので隅っこのホコリもよく取れてたように思います

P1260120.jpg

これは今私のお気に入りです
外の花粉や黄砂が気になるので
これに頼りっぱなしです

P1260122.jpg

これで絨毯のゴミが取れるの? ワンコの毛はどうなんでしょうか
うーん気になります

P1260123.jpg

これは今メーカーのイチオシ商品のようですね
スチームが出るハンディアイロンですか・・

P1260124.jpg

P1260127.jpg

おお・・シワがどんどん取れてます
今ブラウスでもパフスリーブになってたりして
アイロンがけに難儀するような服もこれなら・・・
よしっ買おう! 笑
(これは安かったんです)

P1260138.jpg

何コレ ちっこい扇風機ですね

P1260139.jpg

あー・・サーキュレーターのように首を上にも振れるんですね
こういうのエアコン使ってる時に使うと
効率がアップするのでよさそう・・

P1260147.jpg

冷蔵庫 今またパールホワイトが売れてるそうです

P1260149.jpg

P1260152.jpg

そんな中こんな冷蔵庫も
前面が鏡のような仕上げになってます 綺麗・・
まるで姿見のようです 笑
しかも735ℓ???デカっ 

P1260153.jpg

でも電気代はお安いようですね・・

P1260155.jpg

P1260159.jpg

庫内も広々・・という事が言いたいようですが
チキンの・・何コレ? 笑

P1260164_20170517211710e07.jpg

野菜室が3段になってます
凄いなぁ・・こんなに入れて食べきれるのか?? 笑
入れっぱなしにして腐らせてしまいそうです

P1260165.jpg

P1260168.jpg

LEDの照明も凄く進化して
色んな色の灯りに切り替えられるそうです
白い蛍光灯からランプのような黄色い灯りまで
リモコンで切り替えられるそうで・・

今はリビングで勉強するお子さんも多いそうで
文字が見やすいという事を重要視した照明が出てました

月々払ってる電気代の25%は照明だそうで
LEDに切り替えると確実に電気代が安くなるとか

あ・・既存の照明器具にLEDを付けるのはやめた方がいいですよ
異常加熱してLEDがあっと言う間に焼き切れてしまいます
ダウンライトとか火事になっちゃう
LED用の照明器具にした方が安全です

駆け足でしたがいかがでした?

久々の大阪 デパ地下に行くと
阪神タイガースのメガホンを持った人が沢山お弁当を買ってました
今夜は甲子園でタイガース戦なのね・・



にほんブログ村

帰ったらみるくがヒンヒン泣いて迎えてくれました
ごめんよー

category: 私の事

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/18 04:32 | edit

おなじみになった家電展示会^^
うち、そろそろ冷蔵庫を考えなくてはいけないかも。
真空チルド室が真空でなくなったようで
シューって音がしなくなりました。
でもちゃんと冷えるし、10年経ってないんですよね~。
おすすめがあったら教えて下さい。

照明は気になっていました。
LEDではないダウンライトにLEDを付けてます・・

お弁当、美味しそう。なだ万・・名前だけは知ってます

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2017/05/18 07:02 | edit

鍵コメさんへ

そうでしょ 今や大変な事に・・
えっこれでも小さいですか?
さすがですねー

どうしちゃったの?
体調が悪いと心まで元気がなくなるけど
でも変だと自分で思ってるうちは大丈夫なんて話もあるし
一度お医者さんに行った方がいいですよ・・

だんご #- | URL | 2017/05/18 20:39 | edit

たろままへ

またまたの展示会です 笑
冷蔵庫 まだ10年経ってないのなら
一度修理依頼をしてみたらどうかな
チルドのポンプみたいなものを交換になると思います
確か冷蔵庫本体上部のとこから
取り出して交換してたような
保証期間が過ぎているので
一度見積もりをしてもらったらいいと思います
多分2万もかからないと思うんだけど・・

既存の照明器具にLEDを付けるのは
実は危険なんです
電球って発光部分が熱くなるけど
LEDは根元の銀色の部分が熱くなるんです

LED用の照明器具は
根元の熱を逃がす構造になってるんだけど
既存のものはそんな構造になっていないので
熱の逃げ場がなくなって
折角のLEDが早く切れてしまったり
場合によっては火事になる可能性もあります

ダウンライトは特にその可能性が高くて
確か過去にも発火した事例があったと思います

今は長い時間つけっぱなしにするのを止めて
そのうち専用の器具と交換するのを検討する事をお勧めします

以上勝手にお客様相談センターのだんごでした 笑

だんご #- | URL | 2017/05/18 20:54 | edit

うちもそろそろ冷蔵庫がアカンようになりました。
製氷機で氷作らんようになって
冷凍室内に結露した水が流れ込み
氷山のような氷が出来てます。
放っておいたら扉が開きません。

なんでこう、10年前後で
アカンようになるんですかね、家電って。

735Lって・・・・
家の床が抜けそうや・・・

中年男児 #- | URL | 2017/05/19 09:23 | edit

家電は見ると最新のものも欲しいなぁなんて思うんですが
やはり価格をみるとお安くなった古い型を買ってしまったりするんです

であとでやっぱり新しい野菜が新鮮に保てるタイプが欲しかった~
なんて家でぼやいたりしてます
でも決まって旦那さんが言うのは
「その価格の差額で野菜すきなだけ買えばいい」だそうです
「それに毎日買い物に行けばいいわけだし」なんて言われると
自分が毎日買い物に行けば!!って言い返してやりたい気持ちになります
男って奴は主婦を無料の家政婦だと思ってる 怒

ゴルのママ #- | URL | 2017/05/19 20:14 | edit

中年男児さんへ

イマドキの電化製品は
10年がひとつの節目のような感じですね

製氷機がダメになったのだけなら
もうそこは諦めてお水をタンクに入れなければ
冷凍室の方だけでやりすごす事も可能だけど
結露した水が流れ込んで氷山て・・汗
でも凍るのであれば
冷凍の機能自体は壊れていないんです

通常の状態でも庫内に温かい空気が入ると
当然結露は起こるのですが
霜取りの機能が働いて
通常はそこに氷は出来ないはずなんですよね・

氷山が出来ている場所を今一度確認してみて下さい
扉の近くなら扉がちゃんと閉じられていない状態
パッキンの劣化が考えられます

冷気の吹き出し口 つまり奥の方だと
霜取りの機能が壊れてる可能性が考えられます

一度冷凍庫内のものをアイスボックスにでも移して
しばらく開けっ放しにして氷山を少し溶かして取り除いて
その後もう一度閉じて数日使ってみて下さい
どこから凍り始めているのか確認してみたら解ると思います
それを修理依頼する時に伝えると
対応も早いと思います

アイスピックなどで取り除くのは
庫内を傷つける可能性があるので
お勧めしません

パッキンの交換は安価ですぐに出来ますが
霜取り機能の部品交換は若干かかるかなぁ
これも修理依頼に問い合わせて
一度見積もりを取って検討される事をお勧めします

製氷機の復旧もしようと思うと
ポンプの交換もしないといけないので
これは・・結構お金かかる予感です
氷は出来ないけどちゃんと冷えるのであれば
サブの冷凍庫として使用するとか・・

以上勝手にお客様相談センターのだんごでした 笑

だんご #- | URL | 2017/05/19 21:08 | edit

ゴルちゃんのママへ

イマドキの冷蔵庫は型落ちでもお安くても
すでに一通りの機能はあるので
別にいいと思います

野菜室の新鮮機能!主婦にとっては重要ですよね
野菜は一度に使いきれるものは少ないし
長期間新鮮な状態に保ってくれると
家計的には助かると思います

差額分というけどその分ふんだんに野菜買ってると
以外とコストが掛かります(野菜高いのもあるもんねー)
何年もそれやってたら
もう一台新しい冷蔵庫が買えます マジで 笑
ランニングコストの大切さを
私 ご主人にプレゼンしたいです 笑

毎日買い物に・・もうねぇ・・
オトコって色々解ってませんよね 笑

毎日買い物に行っていいというなら
ここはさくっと行きましょう!
本屋に行ったりイオンで遊んだりして・・
ご飯遅くなっても
あら 毎日買い物に行くのはダメだったのかなー?
以前言ってたよねー などと・・笑

冷蔵庫ネタで楽しむ
これもある意味ランニングコストですよね 笑

以上 勝手にお客様相談センターのだんごでした
(こんな事相談センターで言ってたらヤバイな 笑)


だんご #- | URL | 2017/05/19 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/678-d25007eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top