キャー!ロパンちゃんっ! 

 

IMG_4865.jpg

うちに来た時はこんなに可愛い子だったのに・・

P1280001.jpg

こんな恐ろしい顔をしてイタズラをするようになりました
山猫のようなお顔です 笑
何とうにーちゃんのキャットタワーに登ろうとしてるんです
見つけた時は思わず「あっ!」って声が出ました
どうやってここまで上ったんでしょうか

P1280005.jpg

爪を立ててここまで上った・・?

P1280018.jpg

ああ・・こんなとこまで上ってしまいました

P1280009.jpg

てっぺんのハンモックが気になるようですね・・って
足!落ちるよっ はみ出してるからっ 怒
私 下でハラハラしつつ見守っています

P1280021.jpg

何と!パイプをよじ登ってます
ここまでそうやって上ったのね・・・汗

P1280022.jpg

P1280024.jpg

ある意味 器用です・・汗

P1280026.jpg

やっと登ってハンモックの感触を確かめています
はい!そこまでー

P1280029.jpg

椅子に登ってロパンちゃんを確保して
チェリーちゃんの寝床に入れてみました
この顔 文句を言うてますね 笑

P1280032.jpg

でもすぐに眠くなって・・ねむねむ・・
いつもの子猫ロパンに戻りました 

昨日まで出来なかった事が今日は出来るように・・
やんちゃなロパンちゃん 心配が尽きません

チェリーちゃんの寝床やうにーちゃんお気に入りの椅子で
その日の気分で勝手にねんねするロパンちゃん・・
それなのにみんな怒らないんです
うにおもチェリーも最近はその辺で寝転んで
じっとロパンちゃんを見守っています
みんな・・ごめんよ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: ロパンちゃんのこと

△top

コメント

 

お〜〜ロパンちゃん
あなたはまさに怖いもの知らず
大人の階段、上ってるんだよねぇ(´∀`*)

なおちゃん #- | URL | 2017/07/14 22:26 | edit

猫ってなわばり意識はないのでしょうか
眠そうな顔がとてもかわいくて怒るなんてことできないかな 

すくすくと成長していて
いい環境でよかったです

だんごさんのところはどの子がボスなんでしょうか
一応上下関係はあるんですよね

ゴルのママ #- | URL | 2017/07/15 17:04 | edit

なおちゃんへ

ロパンちゃん一段と活発になって 
危ない事ばっかりしてます 汗

大人の階段を・・確かにそうなんですが
実際は梯子を上ってるし 笑
ジャンプ出来ないのに
こうして無理くり登ってるんですよ

遊んでたと思うと突然電池切れ
可愛い顔して寝てます

だんご #- | URL | 2017/07/15 21:04 | edit

ゴルちゃんのママへ

うちのニャンコ達はあまり縄張りというのはないような・・
お気に入りの場所もその時々で違うし
普段はリビングでみんなくつろいでいます

うにおやチェリーちゃんの寝床で勝手に寝てますが
みんな文句も言わず黙って側で見守っています 笑
ワンニャンに見守られてすくすく自由に育って・・
幸せな環境を作ってくれるみんなに感謝です

寝てる時は可愛いんだけど
普段は私に絡んで手や足を噛み噛みするんです
おかげで私の手・・大変な事になってます
お湯を使うと・・沁みるーっ!とほほ

だんご #- | URL | 2017/07/15 21:11 | edit

まさに「キャー!ロパンちゃんっ!」ですね。
にゃんこに慣れてるだんごさんでさえ
そうだったら、わたしなんて心臓が飛び出るかも。
にゃんこと暮らしたことないので
子猫の行動は未知の世界です。
でもロパンちゃん、かわえぇ。。。
これからの成長が楽しみです(´∀`*)

みるくちゃん、雷苦手になったんですかぁ?
うちは花火がキッカケだと思ってたのですが
他でも前は大丈夫だったのに苦手になったコとか
結構いるようなので、あずきも花火のことがなくても
雷が苦手になってたかも、、、と思いました。
あと鯛、お疲れさまでした~
だんごさんには申し訳ないのですがデカすぎて笑えました(´m`)

コメントのお返事です。
長野は蕎麦もそうだけど、野菜が美味しいなぁと感じます。
けど海老とか養殖してるのは初めて知りました。
それと余談なのですが、桑田さんのソロライブ行かれるんですか~?
わたしは今回、岐阜の親戚が行きたがってるので
チケが取れたら一緒に名古屋へ行く予定です(^_^)

あずさく #EvmDRqhQ | URL | 2017/07/15 23:20 | edit

おはようございます。

パイプをよじ登ってる、ロパンちゃんお見事ですね。
何でも興味津々で、怖いもの知らずの時期なので
ビックリさせられることが度々ですよね\(◎o◎)/!
思わずアリストの仔猫時代を思い出しました。
アリストもタワーの柱を利用して、サルのぼりで
てっぺんにあがってました。

日々成長で色々な事をしてくれるので、びっくりも
させられますが、見ていても楽しい時期ですよね(〃艸〃)ムフッ
み―んなに受け入れてもらって幸せいっぱいのロパちゃんですね。

アリス #- | URL | 2017/07/16 05:24 | edit

だんごさんへ

おはようございます。

ロパンちゃんとみんなの関係が、良好になって良かったですね。
だんごさんの猫可愛がりぶりが伝わってきます。


今日も暑いです。
京都のほうは、夏は暑いと伺っていますがどうですか。

連休中はお出かけされますか。
私は人出も多そうなので、東九州自動車道を使って短時間でいけるいつもの大分方面に出かけてこようかなと思っています。
ランちゃんは暑すぎるので、お留守番です。
早く帰ってくるつもりですが…

太公望様は、南紀のほうへ釣行ですか。


ヒデ #- | URL | 2017/07/16 07:57 | edit

ロパンちゃん、かわいい~。
末っ子はかわいくて仕方ないのでしょう?(笑)
子猫から育てたことがないので、こういうイタズラするのとか経験がありません。
もう、ユズルはいい子でイタズラしない子で我が家に来ましたから。
「まったくも~」なんて言って寝顔見てあげるような子猫ライフにも興味あります。
でも、ユズルと上手くいくかな。
ロパンちゃんいいな、いいな。
うに~ちゃんもお兄ちゃんになってきたのね~。

Shop Asahiyama #- | URL | 2017/07/16 12:41 | edit

チャレンジャーですね(^_^;)

そんな所まで行くなんて
ある意味、すごいですね。

好奇心のある子は賢い子。
その賢さとチャレンジャー精神、
まっすぐに伸びていくといいですね。

うにおさんも、チェリーちゃんも
静かに見守っているんですねぇ
やさしい・・・(o^^o)

アルまま #- | URL | 2017/07/16 19:44 | edit

あずさくさんへ

ロパンちゃん やってくれます
歴代の子の中でも屈指のやんちゃ娘です
まだジャンプ力がないので
全身を使って色んなとこに登る姿は
ボルダリングしてるようで・・・笑
後ろ足を思いっきり開脚して踏ん張ってる姿を見て
大笑いしてます

でも可愛いでしょ(親バカ)
これからの成長が楽しみです

みるく 以前は雷なんてへっちゃらだったのに
今は雲行きが怪しくなったら
何か音が聞こえるのか(人間には多分聞こえない)
散歩を嫌がるようになりました
あずきちゃんも色んな経験をして
花火の音が怖くなったのかもしれませんね
これも成長の中で起こる事なんでしょうか・・
動物にとって怖さを知るのは
賢くなるという事なのかもしれませんね・・

桑田さん! 私すっかり忘れてました
確か11月でしたよね どうしよう
2次募集に応募しようかなぁ・・

そうそう 妙高で車海老の養殖してるんですよ!
山の中の綺麗な水で育つ海老・・
食べてみたいなぁ・・ スキーに行かないといかんね 笑

だんご #- | URL | 2017/07/16 20:28 | edit

アリスさんへ

サル登り・・笑
もひとつ凄い子がそちらにいましたか 笑
上品なお顔して中々の逸材ですねー

ロパンちゃんは器用に梯子を上ってました・・が
高いとこ どうやって下りるつもりだったのか・・
思い出してもぞっとします

小さい子は毎日が成長
昨日出来なかった事を今日は・・
もう危ない事ばっかするので怖いですね 笑

以外にも先輩ワンニャンが優しいんです
みんなの愛にあぐらをかくロパンちゃん・・
すでに女番長の予感です 笑

だんご #- | URL | 2017/07/16 20:34 | edit

ヒデさんへ

もう可愛くて毎日抱っこしてモフモフしてます・・が
私の手をおもちゃ代わりに噛むので
私の手 傷だらけで人前に手を出せない・・涙

そちらも暑いですか・・
京都は殺人的な暑さです
昼間は外に出られません!

今回の連休は仕事があるので遠出が出来ないんです・・とほほ
家でのんびり料理したり
ワンニャンとのんびり過ごしています
明日は完全オフなので昼寝でもしたいなぁ・・笑

大分!関西からしたら憧れです
いいですね 連休を楽しんで下さいね

そうそう パパは釣りに行くつもりにしてたんだけど
足の肉離れで断念して 家でいじけております
無茶な魚釣ってこないので私はその分
のんびりできそうです 笑

だんご #- | URL | 2017/07/16 20:46 | edit

旭川のママへ

子猫は可愛い時期は一瞬・・
やんちゃなゲリラ戦士になって
色々無茶しよる・・もう困ります 笑

子猫からお世話すると・・
可愛がってくれる担当者を親と慕って
大変ですよ まるでストーカー!笑
毎晩一緒に寝てくれるのよ 可愛いですよー 暑いけど 笑

ニャンコとの相性もあるけど
新しい子を迎える時は
ユズ君の一番好きな人ではなく
誰か別の人が担当すると 以外とすんなりいきますよ 笑
(いつか子ニャンコを迎える事があれば参考までに・・笑)
仲良くなると一緒にぬくぬくしてる姿・・見れるかも

室内飼いの子だと普段刺激もないので
そんな相棒がいるのもいいですよね・・
(と、そそのかすワタシ・・笑)

うにーちゃんはロパンちゃんの事が気に入ってるようです
ペロペロしてあげたいのに
ロパンが暴れるので結局プロレス・・汗
でも爪は出してないんです
自分のお気に入りの場所もロパンちゃんに貸してあげて
我慢してるうにーちゃん・・

オトコの想いは中々通じないようです 笑

だんご #- | URL | 2017/07/16 20:59 | edit

アリスさんへ

チャレンジャーですホント勇者・・いやいやいや
日々危ないっ!って慌てる事もしばしばです 笑

全身トラ柄の子は野性味あふれる性質なんて
ネットで見ましたが まさしく当たってます 汗
ホントやんちゃさんです

うにおとチェリーちゃんは相性がイマイチたったんですが
この子が来てから喧嘩する事がなくなりました
ふたりとも ロパンちゃんを囲んでのんびり過ごしています

チェリーも痩せて毛がパサパサだったのが
ふっくらと肥えて 毛もツヤツヤになりました
うにおも一時は離れに篭ってげっそりしてたんですが
ロパンちゃんに慣れて今は毛ツヤツヤに・・

この子を迎えてよかった・・
ホントそう思います
今はみんなの愛にあくらをかいて
のびのび育つロパンちゃん・・
この先が楽しみです

だんご #- | URL | 2017/07/16 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/17 11:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/710-12b9fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top