イタズラはほどほどに・・ 

 

今日は母の初盆の法要でした
これが終わると一段落・・ほっとしました

IMG_5283.jpg

夏の着物を新調しました
今度のスピーチで着用しようと思います
白い帯 前から欲しかったんですが
食べこぼししないように気を付けないと・・笑

汚さないように・・

IMG_5277.jpg

おいおい ロパンちゃん・・怒

IMG_5265.jpg

おーいっ うにおっ 何やってんのーっ 涙

新しい帯なので着付けの練習したいのに
これでは・・泣

この後もたとう紙の上でどってんどってん遊んでました とほほ



にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みんなの事

△top

コメント

 

こんにちは。

うふっ―――ロパンちゃん、だんごさんのおニューの着物に
あがってますね(〃艸〃)ムフッ
着物にやきもちやいたのかな❓
だんごさんの視線を着物にじゃなくて、自分の方に向けて
といった感じなのかも・・・。

うにおちゃんも・・・ロパンちゃんには負けてられません
ものね(* ´艸`)クスクス

何故か新しい物とか、大事にしてるものとかに、イタズラ
しますよね(;^_^A💦

イタズラしてるふたりの姿も可愛いですよ♥

アリス #- | URL | 2017/08/09 10:53 | edit

素敵~素敵~。
お着物いいわね~。
スピーチtから入ってますね~。
もう、バッチリ!?
ロパンちゃんも うに~ちゃんも新しい着物に自分の匂いつけてるのかな~?
新しいものを買ってくると首の下をこする行動、ユズルもします。

Shop Asahiyama #- | URL | 2017/08/09 13:30 | edit

アリスさんへ

着物を出してきたら
いつもこのパターン・・
何でもおもちゃにするので困ります
特に帯揚げのふさふさを狙ってるんですよ 怒

ロパンだけでも困るのに
うにーちゃん・・
お手本にならないといけないお兄ちゃんがこれでは・・汗

何で人が腰を据えて何かをしようとすると
邪魔するのか・・謎です

着付けの練習する時は鍵かけないとね
(早速設置しました)

だんご #- | URL | 2017/08/09 21:12 | edit

旭川のママへ

夏の着物・・こういうシックなのが欲しかったんです
何でも形から入りたい性格です 笑
でもパパは
「あーこういうの旅館の仲居さんが着てるよな」ですと
締めたい・・・怒

スピーチ 一部手直ししたら
覚えられなくなりました 笑
ここから毎日時間をとって練習しないと!

ユズ君も自分の匂いをつけようとするのね
ここは自分の縄張りって意識があるんでしょうね
うにーちゃんも同じ理由でスリスリしてるんだと思います
ロパンちゃんは完全に
新しいおもちゃと思ってそう・・笑

だんご #- | URL | 2017/08/09 21:20 | edit

汚しちゃいけない、汚したらアウト。
そういう時に限って汚すのですよ。
これぞ「マーフィーの法則」(。+・`ω・´)キリッ

8犬子毎朝歯磨きしてますとも!
うちは8犬子無麻酔で歯石をとるお金なんか出ませんから。
毎日ひたすら磨きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は歯が大きい人みたいで
歯が足りなくて丁度良かったみたいです。
全部生えてたら矯正コースですよ。
よかった。。。歯が無くて(笑)

mbd管理人 #- | URL | 2017/08/09 22:02 | edit

お母様の初盆の法要でしたか
お疲れ様
こちらでは初盆とは言わず新盆って言います
地域で違うのでしょうかね

それと、素敵なお着物新調されて
白いのは帯?なんか素敵だわ
これを着こなすだんごさん
さすがですね
それと、ニャンズが帯の上で遊ぶのを許すだんごそん心広いわぁ(*´ー`*)

なおちゃん #- | URL | 2017/08/09 23:45 | edit

mbd管理人さんへ

汚れたら困るんですが
コレ実は洗える帯と着物なんです
(夏は汗かくしね)
しかし乗らないで欲しいんですが
こういう目新しいものを出すと
すぐ上に乗ってきます 笑

歯が大きいて・・笑
そんな事もあるんですね

だんご #- | URL | 2017/08/10 21:05 | edit

なおちゃんへ

初盆 新盆 処によって色々違うんですね
自分で取り仕切るのは初めてのお盆
何とか格好がついてほっとしてます

夏の着物 無地が欲しかったんです
水色の着物に白い帯を合わせました
でもパパが旅館の仲居さんみたいですって
ほんまムカつきます 笑
ちょっとシックに着こなしたいけど
仲居さんになるかなー 不安だわ

着物の上でニャンコが・・というのは
もはや日常で・・
もう諦めてます 笑

だんご #- | URL | 2017/08/10 21:17 | edit

あぁあやってるやってる 苦笑

このお着物とても粋ですねぇ
白い帯とはまたお洒落です
きっと涼しげでしょうねぇ

早く着ている姿見てみたいです
後姿でもOKですよん
見せてくださいね

やんちゃな子たちが爪を立てる前にどうぞ
追い出してやってくださいね
私なら顔を真っ赤にして怒ってるだろうなぁ

ゴルのママ #- | URL | 2017/08/10 21:21 | edit

ゴルちゃんのママへ

目新しいものを出すと
すぐに集合してくるニャンコ達 困ります 怒
着物の上にねんねゴロン・・
鉄板の流れです 怒る気も失せました とほほ

真っ白な帯 欲しかったんです
でも夏の帯はゴワゴワ
少し練習してみたいんですが
これでは・・泣

和室の戸に鍵を設置しました 笑
ニャンコを追い出して
じっくり着付けの練習してみます

粋に・・どうかなぁ
仲居さんになったりして 笑
ヘアスタイル考えないといけませんね
和風のヅラ買おうかな 笑

だんご #- | URL | 2017/08/10 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/721-e82e0c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top