夕方のお散歩 涼を求めて・・ 

 

IMG_5243_20170810212221c9b.jpg

ここ最近夕方の涼しい空気を求めて
少し遠くの公園に通ってます

IMG_5248_20170810212222e37.jpg

アスファルトの道は熱いけど
芝生の上は少しだけ涼くて快適です
しかし時間は6時半・・汗

IMG_5249_20170810212223671.jpg

IMG_5250_20170810212224fb8.jpg

通ってるうちに沢山お友達が出来ました
この子はクーニャちゃん
まだ子供で元気一杯のバーニーズです

IMG_5290_201708102122269d2.jpg

こうしてこの時間沢山のワンコが集まっています
今日は少ないかな
多い時は10匹以上います

IMG_5291.jpg

ここでスンスンしたり
草の上でゴロゴロしたり
そしてお友達とダッシュしたり・・
ダッシュを一番に始めるのはいつもみるくです 笑

IMG_5293.jpg

この子はことちゃん・・
前によそのワンコとトラブルになってから
少し後向きになってたんだけど
今は少しづつフレンドリーを取り戻して
私の鼻をペロしてくれたり
みるくや他のワンコとも穏やかに遊んで・・

みんな優しい子ばっかだから
ことちゃんも安心してるのかな・・
お目目の綺麗な可愛い子です

IMG_5294.jpg

段々と日の暮れが早くなってきました
確実に季節は移ろいでいるんですね
ワンコの集合時間も少しづつ早くなりそうです 

あっ 今雨が降り出しました
明日の朝は涼しいかなぁ・・

お盆が過ぎると朝晩涼しくなる・・かな?
これからお休みの方も多いですよね
いいお盆をお過ごし下さい


にほんブログ村

いつもありがとうございます

category: みるくの事

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

集まってますねー
やっぱり芝生の上は足にも優しいし
気持ちもいいはず
大人しそうに見えるみるくちゃんも
実は活発?そんないつもと違う姿も見せてくれるのですね
きっと、飼い主さんたちのおしゃべりも盛んなんでしょう(笑)

なおちゃん #- | URL | 2017/08/10 22:32 | edit

ワンコパラダイスの公園、いいですね。
こんな公園だったら、ちょっと遠くても通っちゃいますね。
お友達いっぱい、楽しそう。
「ワンコの犬生、遊んでナンボ」と教室の先生が言ってました。

ポンプの異常・・確かにそんな感じです。
洗浄水が出ている間だけ、キーン!ですから。
キッチンの換気扇と同じく、使えないわけではないので
一日伸ばしにしていますが、いいかげんにどげんかせんと。
お客様が来た時、困りますよね。ぎょっとされると思います。
買い替えもしょうがないね・・とおとーさんに覚悟するよう言ってます。
ありがとう!

素敵な着物~!これ絶対似合うと思います。
これでスピーチもバッチリですね。
初盆法要お疲れさまでした。
疲れをためないようにね。

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2017/08/11 16:26 | edit

なおちゃんへ

ここの芝生広場は山の陰になってるので
夕方涼しいんですよ
みるくも毎日色んなワンコに会えるので
楽しみにしてるんです 笑

みるくはいつもここで小型犬とダッシュするので
お互いいい運動になってますが
リードを持つ飼い主はへとへと・・笑

そうそう私も飼い主さんともお喋りが弾んで 笑
楽しいひとときを過ごしてます


だんご #- | URL | 2017/08/11 21:23 | edit

たろままへ

みるくはここで色んな子と会えるので
毎日楽しみにしてるんです
「ワンコの犬生、遊んでナンボ」・・なるほど
確かにその通りですね
こういう機会 大事にしてあげないといけませんね・・

キーン問題・・困りますよね
ついつい先延ばしにする気持ち解ります
だってその間トイレ使えませんしね・・
ウォシュレットって機能自体はシンプルなものなので
買い換える際は出来るだけ色んな機能が付いていない
シンプルなものの方が長持ちしますよ

夏の着物・・シックなものが欲しかったんです
白い帯 博多帯のような感じ・・かな?
しかしパパは「旅館の仲居さんみたい」ですって
ちょっとよくよく言い聞かせないといけませんね 笑

スピーチは自由に喋って
会場の空気を自分で操って楽しもうと思います
他府県の熱のこもったスピーチに勝てる・・かな? 笑

初盆・・無事に法要が終わってほっとしました
これから夏休み気分ですが
今年は家で・・退屈だわ 笑


だんご #- | URL | 2017/08/11 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://chemil.blog.fc2.com/tb.php/722-95271c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top